管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/18の気になったニュース
シルバーウィークという言葉を知ったのが10日前。その言葉がゴールデンウィークと敬老の日を掛けているものだと気づいたのがついさっき。


【一般ニュース】

日本語話せない豪州女性が火事を通報 拡大防ぎ感謝状
 英語が話せなくてもとりあえず「Fire」と住所が聞き取れればいいのでは。

映画の盗撮を近赤外線LEDで妨害する技術、NIIなど開発
 あー!なるほど!何で思いつかなかったんだ!

速報:グーグルが新言語「Noop」を公開。JavaVMで動作
 どういう用途で何に使えるのか、どんな仕様なのかを誰か早くまとめて。

アラル海が消えた…20世紀最大と言われる環境破壊
 2009年がひどいことに…

謎の無毛生物がパナマで見つかる!
 普通にグロいので注意です。人間と犬のキメラかと思った。


【知識・お役立ち】

国境に壁があったと勘違いしてる人多いよね
 これも国境だろうけど、こうなってたことは知らなかった。


【小ネタ】

もっこり・おもらし・子作り・欲情、全てを兼ね備えたアイマスDSにもはや敵はいない
 だがそれでは正統派のラブプラスに勝てない!

エキサイト翻訳って映画オタなの?
 キラートマトすごい。


【2ch】

またトレス!萌えイラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス疑惑で販売中止に
 いくつか言いがかりじゃね?と思ってたけど>>195と>>329を見て納得してしまった。

痩せている奴にしかわからないこと
 >>83と>>94がありすぎるwww あとは、スーツを買いに行くと取り寄せか特注になるとか。

メイド服って意外と動きづらいことを知りました。
 衝撃のラスト。

TBSで謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 ああ…自分のせいで乱れたと勘違いする涙目のドジっこ美少女が見える…


【画像・動画】

どれもみんな
 くそっwwwこれは卑怯だwww


【その他】

「ありがとう」と印刷して配布すると商標権侵害の件
 え?ネタかと思ったらマジ?よく通ったな。



はてなブックマーク - 2009/09/18の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-18(Fri) 23:03:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/07/28の気になったニュース
今日は久しぶりに多い気がする。


【一般ニュース】

不採用通知メール、332人の実名漏れる
 CCとか…

【ハローキティ】サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定 イラストはOKAMAが担当
 どうした。何が起こった。

「オバマ、そのジーンズだせえんだよ」→ オバマ「ごめん…はきやすいから…俺買い物嫌いだし」
 下半身だけ見ればまるで私。


【論評・論考】

総選挙の今 サマータイムをマニフェストに!
夏時間を支持するのは頭が春な人だけ
 反対派は感覚論だという夏野さん自体が感覚論で賛成しているように見えるのですが。

なぜブログは炎上するのか? “嫌いな人が好き”の論理
 700のコメントがたった4人で書かれてたとか。所詮そんなもんですよねー。

TS漫画とTV漫画について淡々と語ってみる
 もう!本当に日本は!本当にもう!


【知識・お役立ち】

知ったかぶりを見破る7の方法
 恐ろしい…うかつなことは言えない…


【小ネタ】

『咲-Saki-』大将戦での池田のお取引金額
 不良債権。


【2ch】

まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常
 Wikipediaの未解決事件一覧を読みふけってしまった。日本怖い。

メンズナックル語も年寄りが言うと重みが違う件
 ただの痛い言葉が急に含蓄のある言葉に。

読まず嫌いだった漫画
 アカギ、カイジ、寄生獣でマンガは絵じゃないと知った。でもいまだにジョジョは読んでない。


【画像・動画】

すごい傾斜の坂道
 男坂。

「嘘だろ・・・!?」世の中の女性を信じられなくなる写真
 肌のくすみを消すだけで見違えるような効果が。

【2次元】良い表情の画像
 よおおおし!!おっけえええい!おっけええええいい!!

1箱6000円のアイマス「ねんどろいどぷち」を29箱大人買いする信者
 ねんぷち…18万円  達成感…priceless

『けいおん!』BD買ったけど凄い浮いてるでござる
 ブルーじゃねえええ!!

『けいおん!』の放課後ティータイム、オリコンアルバム1位としてめざましで紹介されたよ
 大塚さんの咳き込みがwww


【その他】

『咲-saki-』6巻を読むと、舞台探訪せずにはいられないな
 こういうのって、写真を取り込んで階調を落としたあとに細かいところを手で修正するんだよね?作業工程を見てみたいなぁ。



はてなブックマーク - 2009/07/28の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-28(Tue) 21:01:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/07/13の気になったニュース
暑くて家から出たくない。


【一般ニュース・オススメ】

ドロッセルお嬢様に会いに行こう!
 ASIMOが跳んでる画像を見るまでよくできた着ぐるみかと思ってた…orz

『アイマスDS』のアイドルにおちんちんが付くだけで予約が倍増するニコニコ市場
 へんたいたーれん!!

人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
 驚きのパフォーマンスを発揮してくれるみたいです。

【激グロ注意】顔面が消滅して大きな穴になっていく病気にかかった女性(画像あり)
 本気グロ注意。この病気も謎だが、ここまで進行して生きていられるのも謎だ…


【知識・お役立ち】

地図と住所の22の不思議
 あー、京都のあの住所表記は分からなかったな。


【小ネタ】

名古屋の栄にあるカイジビル
 むしろ「エヴァ一揆」のほうが気になる。

海外スレ「筆記体の英語ってまだ使ってる?」
>"immune"(免疫)って単語は筆記体だとすごく読み難いんだよ。
 実際に書いてみたらわけわかんなかったwww


【2ch】

いままでにVIPがやった一番すごいことって何?
 それぞれのリンクあり。「沖縄に雪」は知らなかった。



はてなブックマーク - 2009/07/13の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-13(Mon) 20:45:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/07/11の気になったニュース
風呂に入ってるときに宅配便が… なんというタイミングの悪さ。


【一般ニュース・オススメ】

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!
 これ、最初に動画で見たときは本当に「!?!?!?」みたいになった。40日前の私はプロフィールに違和感を持ってたけど、まさかの事実。これは涼×真で妄想が広がるな。

ドラクエ9待ちの列に抱き枕持ったオタクがあらわれた!
 一番上の画像を見て何の枕か分かってしまった自分が嫌だ。

最賃生活の体験1か月、ほとんどお手上げ
 家賃いらないのに月13万で足りないとかどういう浪費だ。明細見せてみろハゲ。


【論評・論考】

日本ほど「勤労」が評価されない国はない。
 そうだ、海外に、出よう。


【小ネタ】

お台場の実物大ガンダムについての記事は、世界何ヶ国で伝えられたか。
 伝えられた数よりも伝えられ方が気になる。


【画像・動画】

やせいのフワンテがあらわれた!
 うおお!そっくりだ!弱そう。

近くに居る猫がPC画面にも映っていることに困惑し、首をかしげる犬
 首を振るのは対象との距離を測ろうとしてるから。

【ぷよぷよ通】tasさんの連鎖練習
 これは思いついてもやらねえよwww


【その他】

【アンケート結果】ニコニコ動画やpixivのアカウント持っていますか?
 え…この結果は意外。本当にpixivってそんなに多いのか?それともこのサイトの読者がそういう層なだけ?


はてなブックマーク - 2009/07/11の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-11(Sat) 20:52:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/31の気になったニュース
そろそろアイスの季節がやってくる。


【一般ニュース・オススメ】

キッコーマン×不二家 コラボレーション商品 「しょうゆスイーツ」
 プリンに醤油って、それウニじゃね?

【日テレやらせ】焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」
 どちらにせよ目の前のテーブルを使わないのはどう見てもおかしいだろwww

どこの誰?「ゆるキャラ」30体が大集合 大分
 塾講師をやってたときに大分の高校入試の問題で「め、じ、ろ、ん、の4文字が壁に貼ってあり…」みたいな問題を見たときは噴いた。

『アイドルマスター ディアリースターズ』――876プロで、あたしこそトップアイドル!?
 涼の身長体重でこのウエストはきっとさばを読んでる。ソースは私の体。


【小ネタ】

高精細な「アナログ」のロゴマークが欲しくなった → 作った
 これはいいアナログ。


【2ch】

北朝鮮人「もっと本気で怖がれ、東京も県内だぞ。」
 不覚。

唯が着ている文字入りTシャツが実際に発売されてる模様
 なぜよりにもよって「いなかの米」なんだwww


【画像・動画】

世界一若いメキシコの「パクリティン火山」…溶岩に半分飲まれた教会
 周りの岩の中には普通の家が…?



はてなブックマーク - 2009/05/31の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-31(Sun) 21:49:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
