管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/06/27の気になったニュース
週1でも買い物に行くのが面倒でしょうがない。


【一般ニュース・オススメ】

『Santa Fe』を1年間で処分すべしとする与党案に驚く
民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」→民主「年齢不明なものは」→自民「全て廃棄を」
 これについてはもう民主始め野党頑張れとしか言いようがない。

中国のアニメ・漫画・ゲームイベントに政府の審査が必要に
 日本もじきにこうなるのか… どこの国に行けばいいんだ…

【ポッキリ】上海で建設中の高層マンションが倒壊
 これはまた見事なまでに美しい倒れ方だ。


【知識・お役立ち】

ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ
 おもしろい。

結局テキストエディタは何が良いんだよ!
 notepad++ってのを入れてみた。便利すぎて笑った。これぞ私が求めていたもの。

プロの犯行現場|美少女イラストをSAIで描く【線画編】
 「初音ミクが可愛すぎるので描いてみた」の人の制作過程。


【画像・動画】

起こし方が大胆すぎる、世界一大きな目覚まし時計
 時計…?

ゲキレンジャーショーでのアクシデント
 1:50くらい。怪人がうろたえるほどのダメージ。

ペプシん!
 技術が無駄に高いのがwww



はてなブックマーク - 2009/06/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-27(Sat) 20:22:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/19の気になったニュース
今日の朝、NHKの『おはよう日本』で東南海地震が起きたときの津波のシミュレーションをやってたんだけど、渥美半島が防波堤になって名古屋にはほとんど津波が来なかった。OK。


【一般ニュース・オススメ】

厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる
 マスクは外から入ってくるのを遮断することはあまりできないけど、自分から拡散するのを防げるという意味では需要アイテム。

マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態
 600円のが1万超えって正常な判断ができてないとか言うレベルじゃ…

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑
 まあ、気持ちは分かる。

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
 机だけだと高さ調節できないから体に悪そう。写真の奥の人を見て思った。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店
 『でじぱら』で確実にネタにされるな。

ゼロの使い魔で知られる「兎塚エイジ」 初原画展
 おお、初めて顔を見た。ってか、微妙に姿勢が悪いぞ。

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る
 「ヤミちゃんは俺の嫁!」っていう話かと思ったらリアルの世界の出来事だったでござる。


【論評・論考】

自動車業界はアニメを作るべき
 この提案は面白い。だが、旅行サークルにしてしまうとオタは車を買うよりも聖地巡礼を楽しんでしまうと思う。


【知識・お役立ち】

海外スレ「人が使っててイライラする英語」
 日本で言うところの「ヤバイ」とか「w」とかあたりかな。


【小ネタ】

【新型インフルエンザ】感染発覚までの経緯
 そうだよねー。日本で感染者が爆発的に増えてる(ように見える)のってクソ真面目にカウントして公表してるからだろうし。


【2ch】

NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場
 左の女の人は事前に知らされて無かったのかwww

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ
 グダグダになると思ったら予想に反して力作揃い。

比較画像くr・・・ください
 >>8の1枚目は細かいけど重要な修正ですよね!


【画像・動画】


岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
 前社長は素晴らしい判断をした。これらの画像の中ではみんゴルの改変はありだと思う。

一分でひろゆき描く
 元動画を知ってただけに逆にインパクトがwww



はてなブックマーク - 2009/05/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-19(Tue) 21:59:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/24の気になったニュース
今月の始めに受けた健康診断の結果が出ました。「心拍数が多いので要観察」みたいな結果が出たんですが、すみません、それ多分検査場まで走って行ったからです… (;´Д`)


【一般ニュース・オススメ】

Amazonの「しましまボーダーショーツ」が何気に楽しめる件
 縞パン乱舞。

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
 逃げてえええええ!!早くベトナムに逃げてええええええ!!

バスルームの壁から400年前のネコのミイラが完ぺきな保存状態で発見される
 これは普通にそこら辺に飾られてても気にならないレベル。

なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ
 ムービー見たけど面白そうじゃないか。なんか悔しい。


【論評・論考】

SMAPの草なぎ剛さんは、医学的に露出症なのか?
 6ヶ月ルールがあるからな。


【小ネタ】

色塗ればそこそこ見える絵になるんだよ!
 すげええええええええ!!


【画像・動画】

ウミウシ画像をひたすらうp
 このカラフルさ、ウミウシはこの世で最も不思議な生物のひとつだと思うのですよ。

【手描きアニメ】 ちびミクさん
 うお!あの絵が動いてる!しかしMEIKOが年齢不詳すぎるwww


【その他】

タバコの何が嫌ですか
 1-2ですね。中でも特に1-2-2。




はてなブックマーク - 2009/04/24の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-24(Fri) 21:58:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/21の気になったニュース
今日のニュース7によると、裁判員制度で裁判員になることに不安がある人の多くは「やりたくない」という意見で、不安がない人の多くは「やってもいい」という意見なんだそうな。つまり、「不安はないけど面倒だからやりたくない」という私のような者は少数派なんですってよ!マジで!?


【一般ニュース・オススメ】

Figma ファイアボール ドロッセル
 お美しゅうございます。お嬢様。

1ミリ秒手のひらをかざすだけで認証完了、富士通研究所が高速撮影技術を開発
 ついに非接触ICすら持つ必要が無くなってしまったか…

日立、“総合電機”の看板下ろす 公的資金による資本注入も検討
 ぎゃあああああああああ!!

恐竜ロボPLEOのメーカーUgobe絶滅、清算手続きへ
 。・゚・(ノД`)・゚・。

スーパーは特色あれば生き残る 中堅「マルエツ」「ライフ」が絶好調
 ライフはポイント還元率がいい。今住んでるところの近くにあるスーパーはカス。

ニッポンのオバマは私です!? 東国原知事のアマゾン訪問とネット活用度
 なんでダンボーがいるんだ。amazon指定キャラになったのか。

ちょいグロ漫画コーナー 「子供が泣いたら撤収かも」
 『デス・スウィーパー』ってのは面白そう。特殊清掃のお話だそうな。あ、一応閲覧注意ね。


【論評・論考】

アニメに出てくる敬称 ( 海外フォーラム )
 ドイツ語のDuとかSieを英語にする時ってどうしてるんだろうか。


【小ネタ】

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキングに対する海外の反応
 海外も同じなのかwww

ベーコンで作ったカラシニコフ「BA-K-47」
 いま海外のネット上ではベーコンが流行ってるらしいです。


【2ch】

ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために。
 この前、某大学の卒業者名簿を見たけど、女子の名前に「○○子」が多かった。

カナダにホームステイした
 お汁粉に対するマイケルのリアクションにハバネロボスを思い出した。

7月28日午後から30日にかけて、不審者の多発が予想されます。
 理由がひでえwww


【画像・動画】

淡々と食べ物の画像を貼っていくスレ
 最近、ちゃんとした昼ご飯を食べてます。



はてなブックマーク - 2009/04/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-21(Tue) 21:21:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/03/23の気になったニュース
昨日このブログに検索から飛んできた人の40%が浅野さん関連だった件。あまりの人気にShit。


【一般ニュース・オススメ】

39歳女性「今は男を選べる立場じゃないし、非喫煙・コミュ力・年収1000万円の3点だけが条件」…婚活バー潜入
 リアルで吹き出してしまった。

著作権の“雪かき”は進んだか――初音ミク発売から1年半
 いつかアニメは見たいなぁ。ハルヒちゃんみたいに短時間作品が合うかな。

「萌え燃えつけめん」-広島のメード喫茶、ご当地つけ麺とコラボ
 ハバネロたんではなかった。


【論評・論考】

『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
>「萌えジャージはローカルルールで鷲宮町商工会の制服」
 ちょwww


【知識・お役立ち】

美少女と麻雀だけではない『咲-saki-』の魅力、それは舞台探訪
 寸分違わぬ… あえてこのカテゴリに入れる。


【2ch】

「を」←これなんて表す?
 「下の『を』」と習ったなぁ。でも普通に使うときは「わをんの『を』」だ。

トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア
 あとでまとめてゆっくり見る。


【画像・動画】

数学ビデオ「Dimensions」をニコニコ動画にアップしました
 複素数のわかりやすさに脱糞した。これは素晴らしい。

【動画】「アニメキャラは白人、それとも日本人?」に対する海外の反応
 名前が日本人なら日本人、それ以外ならそれ以外でいいじゃん。

あの4足歩行ロボットが、ぶきをそうびしたぞ!
 あ…あれ?どっちが前か分かるようになっただけで途端にキモさが少なく…


【その他】

「あなたね、 絶対不幸になるから」
>あなたの前世は武者の鎧。
 スピリチュアルブームもびっくりだな!



はてなブックマーク - 2009/03/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-03-23(Mon) 22:34:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
