管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/08/01の気になったニュース
引っ越してからずっとamazonからの配送は佐川だったのに、何故か今日はJPエクスプレス(ペリカン)だった。


【一般ニュース】

眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった
 おい、そんなつまらん決着ってないだろ…

【編集手帳】「ミーン、ミーン」が「民意、民意」に聞こえた
 マジキチ。

本物と区別できない自然な語り口……音声合成最新サンプル
 まだ継ぎ目が気になる。この10倍くらいのコーパスを用意したらどうなるかな。

中国人が選ぶ「世界一エッチな国民」ダントツで日本
 グラフがwww

最も萌えるパンツの見え方は何だろうかと悩む中国オタクの皆さん
 だがちょっと待ってほしい。中国もなかなかのものではないだろうか。


【知識・お役立ち】

アナログ停波3ヶ月前には、ほとんどアナログテレビは見られない状態に
 いやはや、これはひどい。

全自動麻雀卓の仕組み
 動画あり。「雀豪」は見てて面白い。

★ コミケ初心者の疑問と回答 ★
 一回ぐらいは行ってみたいが、時期が悪いよね。東京に住んでたら行っただろうけど。


【小ネタ】

海外のコンピュータ科学者による「マンガでわかる統計学」の書評
 Googleの中の人が絶賛。今まで統計を習ったことのない私はamazonでポチるしかない。


【2ch】

律ちゃんのスペックが低いでござる
 おい、編集者はちょっと屋上まで来い。


【画像・動画】

ARToolKitでミク達と部屋で遊んだよ!【MMD】
 この発想はずっと前からあったが、実際にやってみると妙に生々しいwww


【その他】

「『ぱんつ』大全」の表紙と内容、ご紹介! その1
>ソレは着るのか?穿くのか?くわえるのか?かぶるのか?
 くわえる? (;´Д`)



はてなブックマーク - 2009/08/01の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-01(Sat) 21:45:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/01/01の気になったニュース
「生体認証」破り入国、韓国人女がテープで指紋変造
 まあ指紋は比較的偽造が簡単だし… それより、松本先生のコメントまだー?

楽天で10億円相当の福袋が9.5億円で発売中
 中身も微妙だし、誰が買うんだ。

「変態記事」以降も毎日新聞の「ネット憎し」変わっていない
 J-CASTがこれを掲載していることも含めてノーコメントで。

ストライクウィッチーズ リーネがすごいことに! C75三日目午後GONZOブース
 お風呂ポスターが売れ残ってて笑った。なかなか使えないもんね。

コミケ後の秋葉原では、駅前で女の子と添い寝をする人も!?
 “普通”なら2つ以上買うはずなので1つくらい汚れてもいいらしい。

想定外に何かがおかしい車の写真いろいろ
 4枚目はどういう状況なんだろう。

ひこにゃん
 これは逆に予想できなかった。

クソ株ランキング2008
 何故かいま繋がらないのであとで見る用。

ニコニコ動画2008年エンドロール
 1年でやたら肥大してんぞwww(去年の) このままだと来年のエンドロールが心配だ。

はてなブックマーク - 2009/01/01の気になったニュース
ニュース | 【2009-01-01(Thu) 20:48:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/08/19の気になったニュース
動画を思いのままに変更できる編集技術『Unwrap Mosaics』
 一言で言えばテクスチャマッピングの発想なんだが、これは凄い。

まるで本物の女性のようなCGアニメーション「Emily」
 それでもどこか不自然っぽさが残ってるんだけど、なんだろう、全体の動き方かな?

ニコニコでの6000万円仏壇のイタズラ注文に対して販売元「警察に被害届出すわ」
 6000万ってどういうことかと思ってたらなんのことはない。単にぼったくってただけだった。

ついに完成! 初音ミクレースカー!
 あれ?思ってたのと違う… このデザインだと思ってたのに…

恋愛とは
 そして主もこの世を去り、あとには輝かしいお月様だけが残るのでした。

コミケで中学生2人組に「東方の本が売ってる場所まで案内してください」と聞かれた
 政府は早く低年齢者ネット使用規制法案を!




はてなブックマーク - 2008/08/19の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-19(Tue) 21:21:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マイナーなほど人は入れ込める

(主にエロくない)コミケに行ってきた


うむうむ。なんか誤解されてる節があるけど、というか私も誤解してましたけど、コミケは美少女なんたらとかエロ同人とかだけを売ってるわけじゃないんだよね。こういうほうのが個人的には面白い。


以下、「こんな本があったら見てみたいな」一覧。



『扇風機大全集』
 世界初の扇風機から最新の扇風機までのデータを網羅した本。もちろん写真付き。

『かゆみ止め100選』
 著者が自らの人体実験のもとにまとめ上げた、かゆみ止めレビュー集。

『古今灯台』
 日本の北の端から南の端まで様々な灯台を収めた写真集。

『いまそこにあるブロック塀』
 ブロックの形の違いや組み方の違い、それぞれのブロックの原料組成から歴史的背景までをまとめた本。

『The Mother Machine』(DVD)
 工作機械が部材を削り出すところをひたすら撮影した映像集。5軸制御マシニングセンタのしなやかな動きにウットリする作品。



自分で書いててなんだけど、変態さんだー。




はてなブックマーク - マイナーなほど人は入れ込める
ネタ日記 | 【2008-08-19(Tue) 01:20:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/08/16の気になったニュース
PDFファイルをPC内で変換させるフリーソフト
 何に使うかはよくわからんけど。

また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族
 もう全部CGで作ればいいような気がしてきた。

謎の猿人「ビッグフット」の遺骸発見? 米ジョージア州
 つい先日にチュパカブラと思しき動物も発見されてるし、UMA界は明るい。

マイクロソフトとの共同研究による写真合成ソフトPhotosynthはメチャスゴい
 同じ建物を写した複数の写真から特徴点を抽出して同一空間にマッピング。

人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを実施します!
 ETCを通るときはガウォークで。

外人に「Wii Sports」のようなゲームを作らせるとこうなる
 なぜこういうデザインを好むのかはアジア人には永遠に分からない。

コミケスタッフの名言
 よく訓練されています。

【コスプレ】 アメリカ少女の初音ミク 【幼女から少女へ】
 みんなNASAとか言ってるけど、明らかにDARPAの仕業だろ…




はてなブックマーク - 2008/08/16の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-16(Sat) 16:04:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
