管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/07/14分の気になったニュース
イタリアのYahoo!ANSWERSからアクセスがあってびびった。


【一般ニュース・オススメ】

動画の手ぶれ補正で新技術、撮影済みの動画を後から補正可能
 「すげえ!」と思う前に「何でこんな単純なことを思いつかなかったんだ!」とショックを受けた。手順としては、動画からマッチムーブで3次元パスを推定 → 推定したパスを滑らかに近似 → 近似パスからの映像を逆射影。いやあ、SIGGRAPHに出る研究はホント凄いわ。

萌えイラスト入り看板を設置した了法寺 「若い男性参拝者増えた」
 パッと見てぽよよんろっくかと思ったら違うらしい。それはともかく、「狐はお稲荷様の使い」ってのは初めて知った。萌えだけじゃなく知識も供給してくれるとは…

J1大分・シャムスカ監督の解任が正式に決定
 あらあらまあまあ。

『咲-Saki-』のEDにてGONZO第5スタジオが下請扱いになっている事が判明
 瀕死重症虫の息。


【画像・動画】

ハルヒ声優陣的かっこいいポーズ
 右2人が神がかってるだろwww

【手書きMAD】テイルズ オブ ファンタジア【VOCALOID】
 完成きましたわ! まさかユニコーンがアレになるとは予想だにしなかったwww

【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみた
 Project DIVA のミクのモーションアクター。 声は作っている感が否めない。



はてなブックマーク - 2009/07/14分の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-15(Wed) 00:07:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/24の気になったニュース
有意義な休日を過ごしたのってここ数年無い気がする。


【一般ニュース・オススメ】

大分10連敗、サポ初爆発で社長号泣/J1
 新記録達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

北米マンガ界で学習マンガが勢力を拡大しているらしい
 オーム社の「マンガでわかる」シリーズが受けてるってのは去年の12月にも紹介しましたが、それ以外にも。


【小ネタ】

「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応
 何故か海外では触手が大人気らしい。

アニメに出てくるのを見て食べたいと思った物 ( 海外フォーラム )
 その時見てるアニメで出てきたものを偶然見つけるとつい手に取ってしまうよね。メロンパンとかチョココロネとか。


【2ch】

お金持ちの日常
 こんなウェイター見てえwww

左右盲って知ってるかい?
 "migi"という音を"こっち"という方向に「変換する」んじゃなくて、「組み合わせ」て覚えてもダメなのかな。組み合わせだったら「"右"と"左"」が「"ソドム"と"ゴモラ"」になろうが「"ひでぶ"と"うわらば"」になろうが問題ないと思うんだけど。


【画像・動画】

かなり間違えちゃった感じのロシア人によるコスプレ写真33枚
 CCさくらの鼻の高さに驚いた。

おかしいエロゲ画像集
 初見のがいくつかあったので。



はてなブックマーク - 2009/05/24の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-24(Sun) 22:01:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/16の気になったニュース
帰ってきて風呂済ませた後でご飯を炊いてないことに気づき、面倒になったので今日の夕食はフルーチェ1袋。


【一般ニュース・オススメ】

薄く軽くなった「Aspire one」
 おー。最近わんこたん全く使ってないです。

空中に浮かぶ映像を指で操作 NICT「3年後には人間の等身大映像を」
 こういうのって「触れた感」がないと使いにくいと思うんだが、なんとかして実現できないかな。

女性美容師が強盗を店の地下室に閉じこめ数日間レイプする
 どういうことなの…

ボーカロイド3人娘スペシャル座談会 - 藤田咲、下田麻美、浅川悠が「VOCALOID2」の魅力に迫る
>大塚芳忠さんの声がほしい。楽しそうだ。絶対、楽しいと思うんですよ、あの声
 また濃いところを選んだなwww


【小ネタ】

毛とモはどっちが楽天か
 絶望先生でもあったけど、実際に球場でやってしまうとはべつやくさんパネェっす!


【2ch】

今ゼッツーの音がした!
 どんな音だったんだ。


【画像・動画】

サッカー、0分でレッド
 もしや最速記録?

都道府県をロボット化してみた
 岐阜ひでえwww

涼宮ハルヒの憂鬱 1話
関連:角川がYouTubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部配信を経験し、おれ大混乱中
 フルで!高画質で!公式で! 角川すげええええええええええ!!



はてなブックマーク - 2009/04/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-16(Thu) 21:28:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/12/21の気になったニュース
シンプル、安価! 外国人参入「葬儀ビジネス」の新風
 もっと競争するんだ!もっと!

蹴ったボールがハトに命中……ハト死亡 サッカーの試合で
 この動画ですね。見事に吹っ飛ばされてます。

国税当局や関係者が初音ミクに目をつけたようだ
 雑所得における必要経費ってどこまで?というお話。

韓国のデザイナー、アンドレ・キムの髪型が異常な件
 こいつ絶対法王の側近だろ、と思ったらやっぱり同じこと考えた人がいた。

空中に浮いてて電力も供給されてる電球
 これはいい磁力。しかしまた上手く静止するもんだ。

人型電源タップ
 供給してるのかされてるのかよくわからん。

Twitter名言
 見せ方が良い。双子の対消滅に笑った。

おい、芳佳、、おまっ、、消されるぞ!?:(;゙゚'ω゚'):
 ツインテのゲルトルートかわいい…

休日、久しぶりに姉と出かけた。
 くれ。いや、ください。



はてなブックマーク - 2008/12/21の気になったニュース
ニュース | 【2008-12-21(Sun) 22:07:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/11/15の気になったニュース
“3歳児とペア・プログラミング”、NECがロボットによるビジュアル開発をデモ
 PaPeRoのプログラミングをしたことがあるんですが、現行のビジュアルプログラミングツールはイマイチなので結局ソースを直打ちすることになるのです。

200年前の吸血鬼退治セットがオークションに
 ヴァン・ヘルシングだー!

フィギュアもフルカラーで3Dプリント--Zコーポレーション「ZPrinter 650」発表
>シャンプーなどのボトルなど(横幅8cm×高さ18cm×奥行き5cm)なら約2時間
 これは早い!

レーシック体験記を淡々と書いてみる
 レーシックのあとってどれくらい効果が持続するの?半永久的?

【韓国サッカー】26年間待ったKリーグの「1万号ゴール」がオウンゴールで火病寸前
 1万号を決めた選手の命が危ない。

『N・H・Kにようこそ!』の#4に、ルッキーニ、宮藤芳佳、ペリーヌのポスターが映っている件
 なんという先見の明。



はてなブックマーク - 2008/11/15の気になったニュース
ニュース | 【2008-11-15(Sat) 20:10:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
