管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2008/11/17分の気になったニュース
驚きのExcel 超早技ベスト15 これは便利!
 3つめのは知らなかった!今度からそうする!

「&fmt=22」でyoutubeが超高画質に!すて6さんなんか要らんかったんや!
 自分のPCで初めてHD画質ってのを見ました。すごいや!モニタがテレビになったよ!

ウェブカメラを前にダンスするのもいいけど狭い部屋だと危ない
 これは予想外。

プリンタってどこのが一番いいの?
 最後www



はてなブックマーク - 2008/11/17分の気になったニュース
ニュース | 【2008-11-18(Tue) 00:05:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マクロスFの"にゃんにゃんダンス"は意外と難しい
去年の暮れにあった『マクロスF』特番ですでに登場し、今週のレギュラー放送でもちゃんと登場したらしい"にゃんにゃんダンス"(仮称)。これを間違えずに踊れている人はどれほどいるだろうか。

問題は「軸足」だ!




nyan1.jpg

♪にゃんにゃん


まず、最初の「にゃんにゃん」の部分では右向きで軸足は右。





nyan2.jpg

♪にゃんにゃん


問題のこのシーン。2回目の「にゃんにゃん」で左に向き直ったときも軸足は右。どーしても左足を軸にしたくなるけど、正しくは右





nyan3.jpg

にー


そして右足をつけたままぐるーっと回転し…




nyan4.jpg

はお


ここでようやく左足が地面につく。


えー… これ、実際に踊ってみるとなかなか難しいです。単に左足を地面につけないってだけなら簡単ですが、バランスを崩さず1発で綺麗に踊りあげることができたらきっと歌で宇宙を救えます。




はてなブックマーク - マクロスFの
未分類 | 【2008-04-12(Sat) 11:08:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/14の気になったニュース
中国の動画共有サイト「Youku.com」の視聴数が1日1億本を突破、Googleに買収された当時のYouTubeに匹敵
 すごく…重いです…

今週号の日経ビジネスに初音ミクが取り上げられている。
 明日見てみよう。

ユニバーサルスタジオジャパンのダンサーだけど質問ある?
>ターミネータのアトラクションにはミヤムーがいる
 マジか。

外国人が語る「英語みたく聞こえる日本語」
 雪見大福 → You kill me! Die!! Fuck!!

マンガでわかる色々
 フーリエ解析はちょっとだけ読んだことがある。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれは犬の餌を買いに出かけたと思ったらいつのまにかテレビを買ってた』
 SONYの技術はやっぱり世界一ぃぃぃぃぃ!!

日本始まりすぎだろ
 絶滅危惧種www



はてなブックマーク - 2007/01/14の気になったニュース
ニュース | 【2008-01-14(Mon) 21:20:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/12/08の気になったニュース
フィリピンの「拘置所ダンス」世界へ ネットで火
 ついに新聞に。

リアルにもほどがある!? 本物そっくりなヤギさん「Felted goat」
 羊が山羊になってしまった…

サッカーの国民性の違いを面白おかしく戦術イメージにした図
 ブラジルがカオス。

出た!北海道テレビ(HTB)で初音ミク特集!
 北海道民喜びすぎwww

「可愛い3人の女の子がバンドを結成!?」って感じの音楽制作ソフトを発売してやんよ。
 とてつもない日本。



はてなブックマーク - 2007/12/08の気になったニュース
ニュース | 【2007-12-08(Sat) 21:15:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らき☆すたOPを踊る際の注意点
昨日のミクロマンで『もってけ!セーラーふく』を作った後で間違いに気づいたので。

「がんばっちゃ やっちゃっちゃ」のところ、上げてる手の向きが本当は逆なんだね。YouTubeの糞画質を見ながら作ったから気づかなんだ。今まで実際に踊ってた人たちもみんな間違ってたし。

高画質なのを「がんばっちゃ」のところだけコマ送りにして確認したのが以下の画像。



kagami01.jpg


腕を半分伸ばして右足から体重が離れた直後では、上げてる右腕はまだ手のひら側が見えている。下げてる左腕は手の甲側が見えている。



kagami02.jpg


腕を伸ばしきる2コマ前でも右腕はまだ手のひら側が見えている。



kagami03.jpg


右足に体重がかかり始めると同時に上げてる腕が回転し始め…



kagami04.jpg


完全に右足が地面についたときには、腕が伸びきって手の甲側が見えている。このとき、胸をそらせるのがポイント。

ここまでの動作を1枚にまとめると下の画像になる。(クリックで拡大)

kagami.jpg





ということで、『らき☆すた』のオープニングに限らず、踊りを踊る際にはこういう細かな点に注意を払わねばならない。

なお、参考画像としてかがみを使っている理由は推してはかっていただきたい。




はてなブックマーク - らき☆すたOPを踊る際の注意点
一言 | 【2007-06-24(Sun) 00:03:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(過去ログ)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
