管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/08/31の気になったニュース
昨日、というかすでに今日だけど、布団に入ってから3時間以上眠れなくて、結局寝たのがおそらく午前3時過ぎ。朝、遅刻しかけた。んー、ちょっとマジで睡眠薬必要かなー。


【一般ニュース】

日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
TBSの画面上テロップが面白い
 これはいい双方向通信www

初音ミクさん お誕生日おめでとうございます。
初音ミク2周年おめでと☆ & 新ボイス公開
 もう2年か… 新しいデータはかなり柔らかめ。

中島美嘉(26)のメイクがひどいとネットで話題に
 人間になりたいっ!

最後の一文、いらねぇだろw
 読売さんマジパネェっす。


【知識・お役立ち】

無料かつ会員登録不要で自分の手書きフォントが作れるという『fontcapture』を試してみた件
 もうやめて!これ以上私をいじめないで!


【小ネタ】

09/08/30のトロ・ステーションでクロがニコニコユーザーに呼びかける
 いつもぶっ飛ばしてるけど完全にリミッター解除ですね。


【2ch】

自衛隊の総合火力演習行ってきた
 カッコイイ。一度は行ってみたいもんです。

え!?これって全国区じゃなかったの?ってモノとか事【リンク有】
 初っぱなから名古屋のあり得ない事実が。

人生で出会った凄い苗字
 「各務」っていう表札は見たことある。


【画像・動画】

絶海に浮かぶ巨大な岩、空に突き刺さりそうな世界遺産「ボールズ・ピラミッド」
 鬼ヶ島は本当にあったんだ!


【その他】

ちっちゃかわいい「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」10種類サンプルレビュー
 んなっ! ハクとネルも出るですと!?



はてなブックマーク - 2009/08/31の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-31(Mon) 22:02:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/26の気になったニュース
こんなこと書いたけど、調べてみたらカルビーは上場してなかったでござる。ついでに調べたら、酒井法子失踪→出頭の流れと亀田製菓の株価の流れが本当にリンクしてて噴いた。


【一般ニュース】

ベンキュー、LEDバックライトの省エネ21.5/24型液晶 ~HDMI×2のマルチメディア液晶も
 あ、どうしよう、欲しい。どうする俺、どうする!?


【論評・論考】

民主党のマニフェストに批判殺到!全ての人が収入の15%を納付する形に
民主党案だと年金保険料15%? 元々それ以上払っているのだよ
 もうどーにでもなーれ。

日経コラムに異議あり! ~ 経済人にとっての「文化系青春漫画」と咲
 仮にも「何の名前でしょう」と問いかけてるんだから、読者が答えを導き出せないといけないと思う。その点で言うと、『咲-Saki-』というタイトルから「麻雀」はどうやっても連想されないので、その4つと並べるのはどうかと思う。


【小ネタ】

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム
 ただ絵を描いただけの厚紙が60万円とな…


【2ch】

免許証が詐欺に使われた
 この>>1にムカついて同情のかけらもない。

アニメ版『咲-Saki-』は俺たちの戦いはこれからだエンドになりそうです
 オリジナル展開で2期ですね。


【画像・動画】

一方麻生はSPにもアイスを奢った
 黒服がそろってアイスとかなんだこの状況www

これなら男子にも負けない『大正野球娘。』
 いやだああああああああああああ!!


【その他】

「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
 ううむ、これはどうするべきか…



はてなブックマーク - 2009/08/26の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-26(Wed) 21:59:41】
Trackback:(0) | Comments:(1)
リン・レンのフィギュアで気づいた点
1133.jpg

そろった! これで勝つる!!



まあ何に勝てるのかはともかく、気づいた点。

~リンについて~
・台座が無くても自立します。
・残念ながらというか当然のことながらパンチラ・胸チラは無いので、腋やへそをご堪能下さい。

~レンについて~
・自立しませんでした。
・上の画像を見ても分かるとおり、正面からでは顔が見えません。
・ネクタイは宙に舞う形で造形されていますが、細いので根本からかなり動きます。
・キーボードを持たせるとネクタイに負荷がかかる設計になっています。ネクタイを折らないように慎重にキーボードを持たせましょう。


以下、全体的なこと。


1140.jpg


ミクの台座にはミクの名前がプリントされていますが、リン・レンの台座には同様のものがありません。どこにあるかというと、次の画像のようなネームプレートがリンのフィギュアにだけ付属されています。


1139.jpg




あと、パッケージのデザイン。


1141.jpg


2人ともパッケージには三角矢印がデザインされていて、リンのパッケージ(左)は Rin なので(?)正面から見て右回りの矢印が、レン(右)は Len なので(?)左回りの矢印が。ちなみにミクはセンターなので丸らしく、3つのパッケージを並べてみると次の画像のように左右対称になってます。


1143.jpg






結論 : デザイン的にルカの居場所がない



はてなブックマーク - リン・レンのフィギュアで気づいた点
未分類 | 【2009-07-01(Wed) 23:16:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/29分の気になったニュース
久しぶりに日付またいだー。


【一般ニュース・オススメ】

元気いっぱい!ロリカワ「キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン」レビュー
 残念ながら下から覗いても胸チラは無いらしい。amazonでも今日発送くるー?

帰還せよ!鉄人28号 原寸大モニュメント制作中
 これは失敗な気がする。多くの日本人が知ってて、かつ外国でも認知度が高いのってガンダム以外に何があるかな。エヴァとかマクロスはその域に達してないだろうし…

モリサワ、本文書体などで有用な秀英細明朝など秀英体4書体の発売を発表
 もうあきらめた。新たに出てくる書体がマンガやらのロゴに使われないことを願う。

Thunderbird 3、新アイコン案
 ここで思い切って綾波にしてみるというのはどうでしょうか。

ゴンゾ上場廃止\(^o^)/
 ストパン2期は僕らの心の中で放送されるんだよ。。・゚・(ノД`)・゚・。


【知識・お役立ち】

買ってよかったものまとめサイト
 2chスレまとめ。あとで見てみる。


【2ch】

やべぇ、今日社長にされるかもwwwww
 こんな社長いやだwww


【画像・動画】

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』のミクの水着がエロすぎる件
 縞水着(not縞パン)だけでなくスク水も完備ですか。でもやっぱハクが可愛いなぁ。

数学教師かっけー!!!
 これは惚れる。



はてなブックマーク - 2009/06/29分の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-30(Tue) 01:06:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/19の気になったニュース
なんで銀行も郵便局も警察も日曜日はやってないんだ!


【一般ニュース・オススメ】

女子高生を強姦しようとした男、抵抗が激しくて諦め、何故か自分の携帯番号をメモで渡し通報され逮捕
 会社員から運送屋にジョブチェンジしたこの人は次は何になるのだろう。

二股をかけられた女性2人が、男性の目の前で川に飛び込み、どちらを先に助けるか選択をせまる
 近い方を助ければ言い訳できるような気がする。

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん
 なんでテレビ局のマスコットがフィギュアに… しかもあんまりかわいくないし…


【知識・お役立ち】

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十一回 「フェティシズムはどこから病気?」
 あすなさんの家のベランダ広いですね。

FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた
 従来のブラウン管のしょぼさが…

サウナで考えてみよう、砂時計の七ふしぎ
>くびれ部分の直径が、砂粒の6倍よりも小さいと砂が流れなくなる
 へぇーへぇーへぇー。


【2ch】

姉「この布団きもちぃ~」
 死ね!死んでしまえ!


【画像・動画】

目が魅力的な虹画像下さい
 いい!これはいいぞ!

拳銃の弾倉を1秒足らずで交換するムービー
 流れるような動きが美しい。

ディアッカ……(つд`)
 グゥレイト!



はてなブックマーク - 2009/04/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-19(Sun) 20:16:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
