管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/15の気になったニュース
【一般ニュース】

ドイツの主流メディア、巧妙な「ネットの嘘」にだまされる
 なぜ4月1日にやらなかった!

胴体から謎の足が生えたヘビが発見される
 だがちょっと待って欲しい。足のたりないトカゲという可能性はないだろうか。


【知識・お役立ち】

太いウエイトが似合う教育漢字収録のフォント群「ルイカ」
 ああ、これはいい形ですね。色々なところに使える。


【小ネタ】

池田銀行で振り込みしてきたし!
 これまたずいぶんと荘厳な入り口で…


【2ch】

ドイツAmazon「金属バットを買った人はこんな商品も買っています」
 やる気満々じゃないですかwww


【画像・動画】

現代的で国際的だと思い制服を変えました
 グローバルスタンダード!


【その他】

ゲーム屋店員さんブログに見るポケモン販売初日の状況
>近所のヤ○ダさんは5秒で売り切れたそうです。
 1個しか入荷してなかったんですね?



はてなブックマーク - 2009/09/15の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-15(Tue) 22:47:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/14の気になったニュース
5連休が1回あるより、3連休が3回あったほうがいいと思う。


【一般ニュース】

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売2日でミリオンを突破
 強すぎワロタ。新規とリターンをしっかり取り込んだ結果か。

エロゲネタ板で個人情報を残した保険証晒して割れエロゲ自慢 →会社名も特定へ
 これはわざと特定できるようにしているような気がしないでもない。


【小ネタ】

ポケモンHG・SSの「キルリア」がカワユすぎてヤバイ
 なんてことをしてくれたんだゲーフリは!これがさらにサーナイトになってお姉さん化するわけだな! あ、萌えた人はちゃんと♀を捕まえましょうね?


【2ch】

【GONZO】『咲-Saki-』個人戦が出来レースすぎて納得がいかないスレ住人【オリジナル】
 ちょっと咲はマジで負ける悔しさを知った方がいいと思うの。



はてなブックマーク - 2009/09/14の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-14(Mon) 21:52:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/19の気になったニュース
今日の朝、NHKの『おはよう日本』で東南海地震が起きたときの津波のシミュレーションをやってたんだけど、渥美半島が防波堤になって名古屋にはほとんど津波が来なかった。OK。


【一般ニュース・オススメ】

厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる
 マスクは外から入ってくるのを遮断することはあまりできないけど、自分から拡散するのを防げるという意味では需要アイテム。

マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態
 600円のが1万超えって正常な判断ができてないとか言うレベルじゃ…

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑
 まあ、気持ちは分かる。

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
 机だけだと高さ調節できないから体に悪そう。写真の奥の人を見て思った。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店
 『でじぱら』で確実にネタにされるな。

ゼロの使い魔で知られる「兎塚エイジ」 初原画展
 おお、初めて顔を見た。ってか、微妙に姿勢が悪いぞ。

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る
 「ヤミちゃんは俺の嫁!」っていう話かと思ったらリアルの世界の出来事だったでござる。


【論評・論考】

自動車業界はアニメを作るべき
 この提案は面白い。だが、旅行サークルにしてしまうとオタは車を買うよりも聖地巡礼を楽しんでしまうと思う。


【知識・お役立ち】

海外スレ「人が使っててイライラする英語」
 日本で言うところの「ヤバイ」とか「w」とかあたりかな。


【小ネタ】

【新型インフルエンザ】感染発覚までの経緯
 そうだよねー。日本で感染者が爆発的に増えてる(ように見える)のってクソ真面目にカウントして公表してるからだろうし。


【2ch】

NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場
 左の女の人は事前に知らされて無かったのかwww

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ
 グダグダになると思ったら予想に反して力作揃い。

比較画像くr・・・ください
 >>8の1枚目は細かいけど重要な修正ですよね!


【画像・動画】


岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
 前社長は素晴らしい判断をした。これらの画像の中ではみんゴルの改変はありだと思う。

一分でひろゆき描く
 元動画を知ってただけに逆にインパクトがwww



はてなブックマーク - 2009/05/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-19(Tue) 21:59:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/02/27の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

WBC審判員を発表…ボブ主審は登録されず
 ボブ「わ…わたしを倒しても第二第三のボブが…」

巨大エイを発見、世界最大の淡水魚か
 でかすぎワロタ。何がどうなればここまででかくなるんだ。

NEC子会社2010年新卒採用見合わせ祭り
 死屍累々。

ネット依存症の人間がネットなし生活に挑戦! その結果は?
 ネット最大のメリットは金がかからないこと。 まあ、図書館の方が金かからないけど。

くるまに乗る時はこれが必要!グッスマによる「春の交通安全キャンペーン」だお!
 ミク・リン・レンのおまもり。おまもりってなんだろう…

札幌に行った時に、クリプトンさんの社内を見学させてもらったんだお!
 フリーダムだなクリプトンwww

figma 柊かがみ コスプレver.
 この可愛さは犯罪。 アマゾンでも買えるみたいですね。


【知識・お役立ち】

厳選!ロゴデザインに使えるフォント収集術
 今までと被ってないものもあるんじゃないかと思うので。

やる夫で学ぶ定額給付金
 はやくくれ。使うよ。私は使いますよ。

【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?
 でも、ポケモンはポケモンを食べるよね?


【小ネタ】

買いにくい表紙を作ることに定評のあるゲーマガ
 死角が無い…

海外アニメファンの疑問「アニメのアイスキャンディに青色が多いのはなぜ?」
 こうして画像を並べられるとすげぇな。本当に青ばっかりだ。寒色だからだろうけど。


【2ch】

因数分解がなんの役に立つんだよ?
 コメント欄を見ると98*(10+1)=980+98が多いみたいだけど、私は(100-2)*11=1100-22のほうがわかりやすい。


【画像・動画】

大切な何かを思い出しそうな画像をくれ
 死のう…

タクティクスオウガ風に アイドルマスター 「団結」
 ドット絵。


【その他】

キョン「なあ、古泉。お前、疲れないのか?」
 。・゚・(ノД`)・゚・。

卒業式に歌いたくて、「桜ノ雨」を練習していたのですが・・・
 まず言えるのは、こいつがあまりにも浅はかだということ。ピアプロで質問していることも卑怯。納得して歌いたいんだったら最初からミクの音源を持って行けばいいだけの話だろうが。 VOCALOIDをどういう見方で使っているかなんて人それぞれだが、少なくとも現時点ではミク達が何を歌ってもそれは所詮オタクの産物なんだよ。



はてなブックマーク - 2009/02/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-02-27(Fri) 21:51:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/02/23の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

角川だけじゃない、YouTube“違法”動画の収益化 個人ビデオ+BGMの公認も
 例として挙げられてるのが「涼宮ハルヒのきしめん」で笑った。

朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費
 キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社
 これはひどい。もう一度言う、これはひどい。

スウェーデン製造「世界初のステルス艦」
 『鋼鉄の咆哮』というゲームがあってだな。

アテネの拘置所から容疑者が脱獄、ヘリコプター使う
 映画ではありません。


【知識・お役立ち】

ドットの匠
 ドット絵の描き方講座。ドット絵いいよね!


【2ch】

ポケモンの画像をとりあえず張っていく
 グレイシアの美人っぷりは文句の付けようが無いです。 あ、あと、ジムリーダーで一番可愛いのはナタネ。異論は認めない。

教授のパソコン
 まあ、VR学会から電脳コイルにお墨付きが出るくらいですし。(ちょっと違う?)


【画像・動画】

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話
 桑谷夏子の本領発揮。

セグウェイ作ってみた
 最後のNGシーンwww



はてなブックマーク - 2009/02/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-02-23(Mon) 23:55:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
