管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/06/22の気になったニュース
日曜日は早く起きないと月曜日の早朝まで眠れないという事態になるのですよ…


【一般ニュース・オススメ】

ロボット専門店、名古屋・大須にオープン
 公式サイト。Manoiは20万円かー…

タイトー、USB電源のミニ家電「T:Style」
 いい、USB小物はこの意味の無さがいい。

萌える☆哲学入門 「世界の賢者54人をコンプリート!」
 賢人が美少女化してるのかと思ったら違った。


【論評・論考】

「なりすまし」によるネカマ疑惑
 ゲームの中でまでムサい男なんぞ見たくないのです。

エロ漫画に付いてる黄色くて憎いアンチクショウ - 「成年コミック」マークを考える
 フォントが違うということで、何故か特定しなければいけないような気がしてきた。


【2ch】

漁業組合職員なんだが、漁業もアニメになったら盛り上がるんだろうか
 「な、なにぃ!? あの操船はまさか!!」とかいうクソ熱い展開とか。萌えねぇ。

学会発表でありがちなこと
 発表順が、大御所1→自分→大御所2という流れなうえ、自分が引用しまくってる研究室のボスが聴講者の中にいるという恐怖。私は生きて帰りました。


【画像・動画】

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年
 オンラインゲーム、ダメ、ゼッタイ。

【MAD】闘牌伝説外伝 アカギVS咲 第02話 「資質の覚醒」Bパート
 哲さーん。・゚・(ノД`)・゚・。



はてなブックマーク - 2009/06/22の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-22(Mon) 21:42:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/27の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

VOCALOID“神調教”技術「ぼかりす」実用化へ、ヤマハと産総研が連携
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フルHD録画対応携帯用プロセッサ ルネサスが業界初
 この小さなチップでやっちゃうんだから凄いよなあ…

草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
 とばっちりどころか全く関係ねぇwww

コンビニで手製の竹やりを突きつけ、「金を出せ」と繰り返し脅した59歳無職男性、手で払いのけられて失敗
 ウチの結構近くでこんな面白事件があったとは。

書体に萌えるフォント萌え同人誌
 ゆず屋さんの『書体の研究』がアキバBlogに。 しかしこの↑タイトルの付け方だとフォントの擬人化かと思っちゃうじゃないですかwww


【論評・論考】

日本人はなぜ人型ロボットを目指すのか
 キリスト教って人を作るのはダメだけど、ほかの動物ならいいのかな?


【小ネタ】

東京ミッドタウン内のスーパーが色々と凄い
 セレブ。これ、スーパーってレベルじゃない。


【2ch】

『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました
 商魂たくましいのはいいが、9800円の奴は誰も買わないと思うんだ。


【画像・動画】

老いるということ
 ほほー!!これはよく見つけたなぁ!!

コンタクトって凄い
 サングラスかけるとイケメンに!の画像を思い出した。

パンチラもあった、NHK『アニメギガ』で小林ゆう画伯登場
 ひつじwww …ひつじ!!?

超巨大なチートスを1人で頑張って食べる人
 それよりもキーボードがひどいことに。


【その他】

麻雀萌えマンガが許されるまで
 麻雀誌って麻雀漫画しか載ってないの?読んでる人は飽きないの?



はてなブックマーク - 2009/04/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-27(Mon) 21:22:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/22の気になったニュース
もう水曜日が終わるだと…? 最近1週間が早いです。


【一般ニュース・オススメ】

マピオン13年目の決断 「マピオンの地図が生まれ変わります」
 かなり詳細になってた。

火星探査ローバー「スピリット」、フラッシュメモリーのデータが勝手に消去
 火星人が存在するという証拠ですね。

8カ国語に訳された日本のマンガ『Ubunchu!』
 東南アジアあたりの人が描いた絵に見えた。

不本意な人事こそ、逆バネのチャンス
 嫌いな分野に回されたらアレだけど、べつに嫌いじゃなければ専門外でも何とも思わない。

このオタク語わかりますか? オタク語事典発売 「思ったよりちゃんと作っててビックリした」
 これはもしかすると良書? 現代用語の基礎知識より丁寧。


【知識・お役立ち】

今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ
 ごめん、色々考えるの面倒。

押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版
 95点。唯一やったことのない土木・建築分野が!くそっ!


【小ネタ】

首相ぶら下がり取材の各紙の書き方
 おうおう。


【2ch】

女の浮気
フィギュアとかはどこで買えるか?
 予想できないオチ、2連発。

変わった社風・社則の会社
 ブラックブラック。

曲のタイトルの意味を逆にしてみる
 長いものには巻かれろ/高槻やよい


【画像・動画】

サウジアラビアで変な雲撮影される
 どう見てもインデペンデンス・デイ。世界オワタ。

タイのビーチではしゃぐ、セクシーな四足歩行ロボット「BigDog」
 なんでわざわざタイまで行ってキャッキャウフフしてんだこいつはwww



はてなブックマーク - 2009/04/22の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-22(Wed) 21:36:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/21の気になったニュース
今日のニュース7によると、裁判員制度で裁判員になることに不安がある人の多くは「やりたくない」という意見で、不安がない人の多くは「やってもいい」という意見なんだそうな。つまり、「不安はないけど面倒だからやりたくない」という私のような者は少数派なんですってよ!マジで!?


【一般ニュース・オススメ】

Figma ファイアボール ドロッセル
 お美しゅうございます。お嬢様。

1ミリ秒手のひらをかざすだけで認証完了、富士通研究所が高速撮影技術を開発
 ついに非接触ICすら持つ必要が無くなってしまったか…

日立、“総合電機”の看板下ろす 公的資金による資本注入も検討
 ぎゃあああああああああ!!

恐竜ロボPLEOのメーカーUgobe絶滅、清算手続きへ
 。・゚・(ノД`)・゚・。

スーパーは特色あれば生き残る 中堅「マルエツ」「ライフ」が絶好調
 ライフはポイント還元率がいい。今住んでるところの近くにあるスーパーはカス。

ニッポンのオバマは私です!? 東国原知事のアマゾン訪問とネット活用度
 なんでダンボーがいるんだ。amazon指定キャラになったのか。

ちょいグロ漫画コーナー 「子供が泣いたら撤収かも」
 『デス・スウィーパー』ってのは面白そう。特殊清掃のお話だそうな。あ、一応閲覧注意ね。


【論評・論考】

アニメに出てくる敬称 ( 海外フォーラム )
 ドイツ語のDuとかSieを英語にする時ってどうしてるんだろうか。


【小ネタ】

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキングに対する海外の反応
 海外も同じなのかwww

ベーコンで作ったカラシニコフ「BA-K-47」
 いま海外のネット上ではベーコンが流行ってるらしいです。


【2ch】

ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために。
 この前、某大学の卒業者名簿を見たけど、女子の名前に「○○子」が多かった。

カナダにホームステイした
 お汁粉に対するマイケルのリアクションにハバネロボスを思い出した。

7月28日午後から30日にかけて、不審者の多発が予想されます。
 理由がひでえwww


【画像・動画】

淡々と食べ物の画像を貼っていくスレ
 最近、ちゃんとした昼ご飯を食べてます。



はてなブックマーク - 2009/04/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-21(Tue) 21:21:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/16の気になったニュース
帰ってきて風呂済ませた後でご飯を炊いてないことに気づき、面倒になったので今日の夕食はフルーチェ1袋。


【一般ニュース・オススメ】

薄く軽くなった「Aspire one」
 おー。最近わんこたん全く使ってないです。

空中に浮かぶ映像を指で操作 NICT「3年後には人間の等身大映像を」
 こういうのって「触れた感」がないと使いにくいと思うんだが、なんとかして実現できないかな。

女性美容師が強盗を店の地下室に閉じこめ数日間レイプする
 どういうことなの…

ボーカロイド3人娘スペシャル座談会 - 藤田咲、下田麻美、浅川悠が「VOCALOID2」の魅力に迫る
>大塚芳忠さんの声がほしい。楽しそうだ。絶対、楽しいと思うんですよ、あの声
 また濃いところを選んだなwww


【小ネタ】

毛とモはどっちが楽天か
 絶望先生でもあったけど、実際に球場でやってしまうとはべつやくさんパネェっす!


【2ch】

今ゼッツーの音がした!
 どんな音だったんだ。


【画像・動画】

サッカー、0分でレッド
 もしや最速記録?

都道府県をロボット化してみた
 岐阜ひでえwww

涼宮ハルヒの憂鬱 1話
関連:角川がYouTubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部配信を経験し、おれ大混乱中
 フルで!高画質で!公式で! 角川すげええええええええええ!!



はてなブックマーク - 2009/04/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-16(Thu) 21:28:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
