管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
やったー 電子レンジで焼き芋できたよー (^o^)ノ
電子レンジで焼き芋が作れるぜ!という情報を見たので試してみました。 結果的には本当に焼き芋ができました。

以下、手順。


材料
・サツマイモ 1本

Step 1
 芋の大きさとレンジの性能を考えて適当に短時間暖める。今回は500Wで1分加熱しました。

Step 2
 芋がほどよく暖まったのが確認できたら、解凍モードでじっくり暖めて出来上がり。今回は10分加熱しました。





※注意点

1049.jpg

芋が爆発することがあります



後片付けしなくて良さそうな方法だと思ったらこの罠。これは素人にはオススメできない。

「電子レンジで焼き芋」よりも「炊飯器でふかし芋」のほうが安全だよ!私はふかし芋のほうをオススメするよ!




はてなブックマーク - やったー 電子レンジで焼き芋できたよー (^o^)ノ
Tips | 【2008-12-13(Sat) 18:26:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/08/11の気になったニュース
HDD内の小ネジがはずれて回転中のディスクに当たってギャギャギャギャギャ!!!! → 煙がもくもく&漏れ出た謎の液体で進む化学反応 …という夢を見ました。バックアップの重要性を確認したね。


仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症
 これは予想外の真っ二つ。

ついに「光学迷彩」に使える不可視の新素材が登場へ
 米軍が開発中のラムダドライバはいつになるのかな。

赤いユニフォームが判定に有利に働く可能性=独研究
 以前もやっぱり同じような結果が出てたよね。青いユニフォームの多い日本がますます…

強盗、チーズケーキの空箱で店員を脅迫
 あまりにも軽そうだったから見破られたのかな?

なぜクロールは「自由形」から独立できないの?
 納得した。

学校の勉強なんて社会に出たら
 「数学なんてなんの役に立つの?」と聞く奴はたいていお馬鹿さん。

出た!NHKの番組「ザ☆ネットスター 夏休み増刊号」が放送!
 結局やるんだwww

計算機にネギを振らせてみた
 私が持ってるのはこれと違って、CASIOのVX-4です。

水泳板に予言者出現
 だがちょっと待って欲しい。北島自身が書き込んだという可能性はないだろうか。

エロゲの主題歌で最高の曲は?
 「未来への咆哮」がエロゲ主題歌だと知ったときの驚き。

おいwwwwwwwwww虫はかせが復活したwwwwwwwwww
 今年もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




はてなブックマーク - 2008/08/11の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-11(Mon) 20:43:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2008/08/03の気になったニュース
amazonではそれまでの購入履歴から自分へのおすすめ商品が提示されるんですが、今見てみたらオススメ第1位が ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼ver. でした。なんというマーケティング精度…


【中国】「五輪会場に大量漂着した藻はアオノリだった」→韓国に輸出へ
 日本に流れてくるうううううう!!!

東京ビッグサイトで突然エスカレーター停止 50人以上転倒数人怪我?
 NHKの神配慮。

Toyotaの小型セグウェイ!?「Winglet」
 問題は稼働時間だなー。

仙台発、手作りプリンのデコ自販機
 シュール。

拡大縮小でそれなりに見える簡単アニメの理論と実践
 これは演出の勝利。

ストライクウィッチーズへの中国オタクの反応
>また日本人がやりやがった・・・
 どーもすみません。

小さな女の子からもアイドルマスターが支持される日が来たようだ
 将来有望でいいじゃないですか。

『プロジェクトN~ニコニコ技術部員たち~』‐ニコニコ動画(夏)
 OPだけじゃなく本編とEDまでwww




はてなブックマーク - 2008/08/03の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-03(Sun) 21:43:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/03/18の気になったニュース
初音ミクは「権利者」か
初音ミク作品の“出口”は 「表現」と「ビジネス」の狭間で
 既存の法律に当てはめようとして問題になってるんだから、いっそのこと法律を新しくした方がスッキリするんじゃない?

「Mac版まだ?」「自分の声で歌えない?」――VOCALOID、よくある質問
>個人的にもミクの大ファンという剣持さんは、ミクで作った「メールだよー」という声を、携帯電話のメール着信音に設定している
 おい、開発者www

理系の人々(91) 出来うる限り二元論
 あるある、ありすぎる。その他、行動は損得勘定で実行するとかね。

ソリに轢かれて吹っ飛んだレポーター
 いい回転だ。

【競走馬】「ハヤテノゴトク」が登録される
 「絶望した!本命が大ハズレだったことに絶望した!」とか言う人が絶対に。

光回線終了のお知らせ
 ネットは1日1時間!

住みやすい都道府県
 そうだ、静岡に行こう。



はてなブックマーク - 2008/03/18の気になったニュース
ニュース | 【2008-03-18(Tue) 19:41:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/01/06の気になったニュース
ニコニコのデフォルトNG機能がいっぱいになったのでProxomitronを導入。これによりNGIDはProxomitronで、NGワードはニコニコデフォルトで管理という見事な住み分けが。


脳科学「歯止め必要」56% 文科省研究班が調査
 私は制限なしにどんどんやって欲しいと思う。

電気抵抗“ゼロ”、次世代送電線を米と共同開発
 頑張れ!

【開発中】ニコニコ動画MAD制作に最適な動画編集ソフト「NiVE」
 これはマジ頑張れ!ホント頑張れ!電気抵抗ゼロなんかより頑張れ!

神聖な地の奥にある地底湖で遊泳していた大学生が行方不明
 1・ただの事故 2・祟り 3・UMA 4・異世界への扉が開いた 5・友人が犯人

声は凶器? パチンコ店員怒鳴り、失神させた疑いで逮捕
 これで名前が「金田朋雄」とかだったら大笑いなんだが。

ソフトウェアの萌え擬人化について
 ひょんなことから海外製ソフトに日本人の絵が。

『絶望先生』久米田先生が『ジャンプスクエア』に移籍か
 あの絵でファンタジー描いたらどうなるのかはすごく見てみたい。

きのう四天王に絡まれた
 こいつはマジパネェwww



はてなブックマーク - 2008/01/06の気になったニュース
ニュース | 【2008-01-06(Sun) 21:39:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
