管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/01の気になったニュース
google readerのせいで情報が多い!助けて!で、そんなに情報を得てどうするつもりだと言われても答えられないという。 関係ないけど、今日の朝やたらと制服姿の高校生を見かけるなぁと思ったら9月でした。もう9月!?


【一般ニュース】

CV01 Hatsune Miku Appendについて
 昨日紹介したやつ以外のデータベースも公開。かなり滑舌が良くなった感じ。

Windows 7の期待の改善点トップ10
 XPが壊れるまで今のまま使う予定です。

【画像あり】中国人が人面梨を開発。1個680円で絶賛発売中
 シール貼って日焼けを利用してるんだろ?と思って開いたらまさかの。

「ザ・ビートルズのメンバー4人のフルネームを言える」と答えたのは、40代以上90%以上、10代44%、知らない若者
 音楽に興味ある奴だけに聞いてるんだろうけど、44%も知ってるなら十分だろ。ポール・マッカートニーと、ジョン・レノンと、リンゴ・スターと、あとえーっと、えーっと…えー…

中国で「秒速5センチメートル」のパクリ、国営テレビで全国放送 現地でも失望の声
 中国では『秒速』は映画館では公開されていないらしいので「行ける!」と思ったのかも。


【論評・論考】

「めだかボックス」 バトル路線で生き残れるのか
 このままでは第二のタカヤになってしまう。


【知識・お役立ち】

スクリプト言語の比較
 基本的な書式くらいはどれかに統一してくれよ… ('A`)

やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです
 なんというグッドタイミングピンポイント爆撃。いや、ゲームを作るわけではないんですけど。

震度6強!あなたならどうする? ネットで学ぶ地震対策
 耐震がなってない家だと、外に飛び出さなかったがために家と一緒に潰れるということもあるかもですけど。


【2ch】

唯一神がブービーとは…。唯一神に負けた奴涙目だな…。
38歳無職キモヲタ、衆院選に出馬するも得票数は652票 「政策はコードギアスを参考にした。悔いは無い」
 何を思って300万も払って立候補しようと…

『けいおん!』キャラソン週間オリコンで3作同時ランクイン、そして「Cagayake!GIRLS」は100万枚以上売れてます
 これはびびったwww どう間違えばこうなるのだ。

ちょ、何気にIDスゴイなwww
 麻生詰んだそう。いや、これは凄い。

それぞれが おくりびと(part125スレ)
 日本びいきの外人を・・・のスレ。あとで見る。


【画像・動画】

ミシンの上糸と下糸がどのように縫われているのかがよく分かるGIFアニメ
 こーなってたのかー。考えた人すげー。


【その他】

断言していい
 これそのまま全く同じのが出るだろwww




はてなブックマーク - 2009/09/01の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-01(Tue) 22:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/11の気になったニュース
名古屋は震度3だったらしい。寝ながら気づいたけど構える必要なしと判断してそのまま寝た。被害はダンボーのフィギュアが倒れただけだった。


【一般ニュース】

酒井法子さん 無罪 立件困難で起訴猶予
 計画通り!(AA略)

32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ
 自分だったら5000万は何が何でもキープして3%の利回りで生活する。

中国、2.3kmのウェディングドレスで結婚式
 何kgくらいあるんだろう。


【小ネタ】

腐女のペリカン便
 この時期の運送屋さんは大変だ。

「日本の全自動ラーメン・ロボット」が各国で話題(動画)
 多分このアームはファナックのこれ


【2ch】

【夏恒例】おいwww虫はかせが復活したぞwwwwwwwwww
 もう虫はかせは季語になってもいいんじゃないかと思う。


【画像・動画】

かっこいい猫の画像ください
 ゴッドファーザーは私。

2009年08月11日 緊急地震速報
 震源とスタジオが離れていたので上手くいったように見える例。



はてなブックマーク - 2009/08/11の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-11(Tue) 22:35:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/07/22の気になったニュース
日食の時間はカーテンを閉め切った部屋にいました。



【日食スペシャル】

【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる
★ 皆既日食 【2ちゃんねる画像・実況】 総まとめ ★
[NHK公式動画] 46年ぶりの皆既日食・硫黄島
[NHK公式動画] 46年ぶりの皆既日食・太平洋上
 朝8時くらいの中継を見て「これは…」と思ったら案の定www そしてNHKの他を寄せ付けぬ勝ち組っぷりwww

【一般ニュース】

30年以内に震度6以上、千葉64%・横浜67%
 奈良の上昇幅がやべぇ。

革新的な地震発生理論が22日午後3時に日本で大地震発生と予測 ニッポン\(^o^)/オワタ
 おお、今度は少し当たってるっぽい?

年内打ち上げ予定の火星探査機にバクテリアを搭載へ 地球上の生命体が火星で生存できるか実験
 どう考えても人類滅亡フラグ。


【知識・お役立ち】

キョン「えー、アニメ業界の求人は……」
 「やらなくて公開するより…」のくだりでやられた。


【小ネタ】

「高槻やよし」生誕一周年!
 もう1年たったのか…


【2ch】

国学院大学の大学マスコットが酷い出来な件
 言いたいことが>>2ですでに言われてた。



はてなブックマーク - 2009/07/22の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-22(Wed) 21:52:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/12/24の気になったニュース
元タレントの飯島愛さんが死亡
 Yahoo!トップで見て同名の他人かと思ったくらいそれなりにビックリ。

Xマスは「日本まねよう」 英、風呂敷で脱包装紙運動
 なんかまた間違った日本観が広まってしまうような気がしないでもない。

人のごちそう、ペットには「毒」 パーティ残り物に注意
 チョコ、タマネギ、コーヒー、ニンニク、ナッツ、アボカド、干しぶどう、キシリトールに注意。

コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される
 新たなる郵便テロが。

向谷実氏が考える鉄道と音楽(前編)――発車メロディ3つのオキテ
 発車メロディ制作の裏側。ここまでいろいろと考えられていたとは。

「ハケン切り」の品格
 痛快。

人気アニメ「かんなぎ」聖地にファン“巡礼”
 さあ、どこまで盛り上げられるか。富山の『true tears』レベルは超えるか。

角川グループの、MADとかのyoutube動画を使った第二次宣伝戦略
 おー、公認動画になるとプレゼントもらえるのかー。いいねー。

数学に関するあらゆる情報が詰まった数学ポータルサイト 「すうじあむ」
 大学入試の過去問も見ることができます。受験生は参考にしてみては。

声優さんがあなたを呼んで「元気出せ!」 音声合成デモサイト
 うむ。

今年は本当に1人じゃないぞ IT戦士の3Dクリスマス
 今年はそうきたかwww …もう6年か。

Q:日本に行ったら何をしたい? A:「地震を体験したいデース」
 外国の建物は弱いから、外国で地震に遭遇して怯えず動じずってのも逆に危ないかもね。

ネコ本気でぶん投げて逮捕
 ネコすげえええええ!!



はてなブックマーク - 2008/12/24の気になったニュース
ニュース | 【2008-12-24(Wed) 22:59:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/08/07の気になったニュース
“スペアナ”や“位相チェッカー”の機能が向上した「SoundEngine Free」v4.10
無料で900個以上のPhotoshop用ブラシを山ほどダウンロードできる「BrushKing」
 メモ。

香川、年越しソバに対抗して「年明けうどん」の全国普及を企む
【うどん】第3次取水制限50%に 徳島県、不特定用水は拒否【早明浦ダム渇水】
四国の渇水スレの日常
 香川マジキチ。

初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦
 ねとらぼ入り。クラッシュはしないでほしいね。

【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ
 世界クリック選手権を思い出したwww

地震こわい
 毎度ながら外国人ネタは面白い。




はてなブックマーク - 2008/08/07の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-07(Thu) 21:04:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
