管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/06/23の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

仕事直結の授業中心、「新大学」創設へ 中教審の報告案
 節子!それ大学やない!高専や!

Google、世界の名所を見分ける画像認識技術を開発
 データ量の成せる技ですなぁ。

ケータイでも“電脳コイル”が実現!? ~KDDI「実空間透視ケータイ」β版を提供開始
 対応機種は今のところW62CAのみだそうで。

HP、PC不要の“Webプリンタ”「HP Photosmart Premium with TouchSmart Web」発表
>重量は7.5グラム
 HPの技術力やべぇwww

ハトも絵の巧拙が認識できる
 判断してるのが巧拙なのかどうかは使われた絵を見てみないとなんとも。


【論評・論考】

考察:バスト79とバスト80の差
 バストだけじゃなく、カップも書いてくれれば分かりやすいのにといつも思う。

認識・二次元・三次元
 あやまれ!「画像処理の話かな?」と思ってワクワクしながら開いた私にあやまれ!


【知識・お役立ち】

フリーランスのIT技術者を支援するオンラインツール32選
 なんとなく。


【小ネタ】

各社バラバラ!ブログのページ送り文言とルール』
 ああ、うん、これはいつもイラッとする。


【2ch】

中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様になったよー(^o^)ノ
 これはいい印象派。

あのゴリラ棋士がタイトル挑戦一歩手前まで来てる件
 久しぶりのハッシー。お元気そうでなによりです。



はてなブックマーク - 2009/06/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-23(Tue) 20:59:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/11の気になったニュース
あまりの暑さに早くも扇風機が登場しました。


【一般ニュース・オススメ】

折り畳みテレビ、夢じゃない 伸び縮みする有機EL開発
 未来は確実に来てるね。

「アナロ熊」が暴いてしまった「地デジカ」の秘密
 アナロ熊が日経ビジネスに!と思ってワクワクしながら読んだけど、文章が無駄に長い、アナロ熊発生の時系列が違う、はてなの増田みたいな言い回し、と残念な点ばっかり。

鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件
 絵が下手なのがまた… もっと上手い人はいなかったのか…

そばの早食い大会 香川県で
 !?


【知識・お役立ち】

PCパーツや周辺機器の選ぶのに役に立つサイト
 なんとなく。


【小ネタ】

奈良で話題の「逆きつねうどん」とは?
 うどんが茶色くて揚げが白いのかと思ったら違った。

USB接続バーコードリーダー「TSK-U」を買ってみました。
 へー、こんなのがあるのか。ネタとして何かに使えないかな。

auの共通ACアダプタが、ガチャピンにしか見えない
 緑は生意気ですぞ。


【2ch】

女は本当に少女漫画みたいな男が好きなの?
男は本当に漫画に出てくるような美少女が好きなの?
 いいか、間違えるな。10歳のロリ貧乳はただのガキだが、20歳のロリ貧乳は究極だ。

そろそろ虫が本気出してくる季節だけど
 ゴキブリが出てくるのが嫌だから北海道に引っ越す。


【画像・動画】

『けいおん!』のキャラを眼鏡っ子キャラに
 Yes! Yes!! Yes!!! YEEEEEESSS!!!!

遭遇したら負け、巨大ミミズの方々たち
 人によっては超グロ注意。

大雪が降った後のツルツル道路で大はしゃぎするイランの人々
 その遊び方は迷惑だwww

"Toeto" from 2009 Super GT FUJI Pitwalk
 カーレースの大会が何故かお遊戯会に… 初音ミクのピットか?


【その他】

マリオブラザーズをオシャレなバトル漫画に変換したWebマンガ 『BROTHERS』
 みんなイケメンすぎるwww しっぽマリオがこんなに格好良くなるなんてwww



はてなブックマーク - 2009/05/11の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-11(Mon) 21:12:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/08の気になったニュース
最近ずっとこの場所に何か書いてきたので、何もなくても無理矢理何か書かないといけないような気がしてきた。


【一般ニュース・オススメ】

“透明マント”実現に向けた最新技術
 「顕微鏡サイズ」って顕微鏡と同じくらいの大きさかと思ったら、顕微鏡じゃないと見えないサイズのことかよ。

厚さ1ミリで3×2メートルのフィルム型ディスプレイ 篠田プラズマが製品化めど
 これで円い柱にも映像を表示できる!

自宅の脱衣所で女子生徒を盗撮・高校の男性教諭を懲戒免職
 自宅で?複数の女子生徒を? どういうことだ。

人気漫画家が骨折で休載 …「左手でも描く」と意欲をみせた絵も披露
 あらら。

「世界ふしぎ発見!」がDSでまさかの”萌え”化
 黒柳徹子が美少女キャラ化されたのかと思ったら違った。良かった…


【小ネタ】

「爆発音がした」まとめ 上
「爆発音がした」まとめ 下
 以前からかなり増えてるwww


【2ch】

お前らの好きな熱いアニソン教えろ
 『HEATS』と『未来への咆哮』。後者がなぜエロゲ主題歌として作られたのかが分からない。


【画像・動画】

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第25話
 オープニングで髪を下ろした森さん登場記念。




はてなブックマーク - 2009/05/08の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-08(Fri) 22:55:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/21の気になったニュース
今日のニュース7によると、裁判員制度で裁判員になることに不安がある人の多くは「やりたくない」という意見で、不安がない人の多くは「やってもいい」という意見なんだそうな。つまり、「不安はないけど面倒だからやりたくない」という私のような者は少数派なんですってよ!マジで!?


【一般ニュース・オススメ】

Figma ファイアボール ドロッセル
 お美しゅうございます。お嬢様。

1ミリ秒手のひらをかざすだけで認証完了、富士通研究所が高速撮影技術を開発
 ついに非接触ICすら持つ必要が無くなってしまったか…

日立、“総合電機”の看板下ろす 公的資金による資本注入も検討
 ぎゃあああああああああ!!

恐竜ロボPLEOのメーカーUgobe絶滅、清算手続きへ
 。・゚・(ノД`)・゚・。

スーパーは特色あれば生き残る 中堅「マルエツ」「ライフ」が絶好調
 ライフはポイント還元率がいい。今住んでるところの近くにあるスーパーはカス。

ニッポンのオバマは私です!? 東国原知事のアマゾン訪問とネット活用度
 なんでダンボーがいるんだ。amazon指定キャラになったのか。

ちょいグロ漫画コーナー 「子供が泣いたら撤収かも」
 『デス・スウィーパー』ってのは面白そう。特殊清掃のお話だそうな。あ、一応閲覧注意ね。


【論評・論考】

アニメに出てくる敬称 ( 海外フォーラム )
 ドイツ語のDuとかSieを英語にする時ってどうしてるんだろうか。


【小ネタ】

「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキングに対する海外の反応
 海外も同じなのかwww

ベーコンで作ったカラシニコフ「BA-K-47」
 いま海外のネット上ではベーコンが流行ってるらしいです。


【2ch】

ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために。
 この前、某大学の卒業者名簿を見たけど、女子の名前に「○○子」が多かった。

カナダにホームステイした
 お汁粉に対するマイケルのリアクションにハバネロボスを思い出した。

7月28日午後から30日にかけて、不審者の多発が予想されます。
 理由がひでえwww


【画像・動画】

淡々と食べ物の画像を貼っていくスレ
 最近、ちゃんとした昼ご飯を食べてます。



はてなブックマーク - 2009/04/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-21(Tue) 21:21:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/16の気になったニュース
帰ってきて風呂済ませた後でご飯を炊いてないことに気づき、面倒になったので今日の夕食はフルーチェ1袋。


【一般ニュース・オススメ】

薄く軽くなった「Aspire one」
 おー。最近わんこたん全く使ってないです。

空中に浮かぶ映像を指で操作 NICT「3年後には人間の等身大映像を」
 こういうのって「触れた感」がないと使いにくいと思うんだが、なんとかして実現できないかな。

女性美容師が強盗を店の地下室に閉じこめ数日間レイプする
 どういうことなの…

ボーカロイド3人娘スペシャル座談会 - 藤田咲、下田麻美、浅川悠が「VOCALOID2」の魅力に迫る
>大塚芳忠さんの声がほしい。楽しそうだ。絶対、楽しいと思うんですよ、あの声
 また濃いところを選んだなwww


【小ネタ】

毛とモはどっちが楽天か
 絶望先生でもあったけど、実際に球場でやってしまうとはべつやくさんパネェっす!


【2ch】

今ゼッツーの音がした!
 どんな音だったんだ。


【画像・動画】

サッカー、0分でレッド
 もしや最速記録?

都道府県をロボット化してみた
 岐阜ひでえwww

涼宮ハルヒの憂鬱 1話
関連:角川がYouTubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部配信を経験し、おれ大混乱中
 フルで!高画質で!公式で! 角川すげええええええええええ!!



はてなブックマーク - 2009/04/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-16(Thu) 21:28:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
カレンダー(過去ログ)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
