管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/05/19の気になったニュース
今日の朝、NHKの『おはよう日本』で東南海地震が起きたときの津波のシミュレーションをやってたんだけど、渥美半島が防波堤になって名古屋にはほとんど津波が来なかった。OK。


【一般ニュース・オススメ】

厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる
 マスクは外から入ってくるのを遮断することはあまりできないけど、自分から拡散するのを防げるという意味では需要アイテム。

マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態
 600円のが1万超えって正常な判断ができてないとか言うレベルじゃ…

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑
 まあ、気持ちは分かる。

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
 机だけだと高さ調節できないから体に悪そう。写真の奥の人を見て思った。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店
 『でじぱら』で確実にネタにされるな。

ゼロの使い魔で知られる「兎塚エイジ」 初原画展
 おお、初めて顔を見た。ってか、微妙に姿勢が悪いぞ。

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る
 「ヤミちゃんは俺の嫁!」っていう話かと思ったらリアルの世界の出来事だったでござる。


【論評・論考】

自動車業界はアニメを作るべき
 この提案は面白い。だが、旅行サークルにしてしまうとオタは車を買うよりも聖地巡礼を楽しんでしまうと思う。


【知識・お役立ち】

海外スレ「人が使っててイライラする英語」
 日本で言うところの「ヤバイ」とか「w」とかあたりかな。


【小ネタ】

【新型インフルエンザ】感染発覚までの経緯
 そうだよねー。日本で感染者が爆発的に増えてる(ように見える)のってクソ真面目にカウントして公表してるからだろうし。


【2ch】

NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場
 左の女の人は事前に知らされて無かったのかwww

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ
 グダグダになると思ったら予想に反して力作揃い。

比較画像くr・・・ください
 >>8の1枚目は細かいけど重要な修正ですよね!


【画像・動画】


岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
 前社長は素晴らしい判断をした。これらの画像の中ではみんゴルの改変はありだと思う。

一分でひろゆき描く
 元動画を知ってただけに逆にインパクトがwww



はてなブックマーク - 2009/05/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-19(Tue) 21:59:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/08/17の気になったニュース
走る人は若い?ランニングは老化を防ぐ、米の大学が調査
 でもマラソンやってるひとはやたら老けて見えるけど、あれは走りすぎってこと?

競泳:王者フェルプス選手の食事メニュー公開
 これだけ食べないとエネルギー不足になるんだろうけど、トッププロって凄いな。

自動車を丸ごと背中に乗せて運ぶラクダのムービー
 フレームだけなら確かに運べそうな気もする。

鳴き声が「成人男性の叫び声」にしか聞こえないヤギ
 志村けんみたいなヤギっていうのもいましたね。

あの、ロックマンの 『E缶』 が飲料水として発売!
 E缶だけは最後までとっておいて賞味期限切れですね?

NHK北京五輪女子レスリング中継にて江頭2:50発見
 エガちゃんは行動派すぎる。

『となりの801ちゃん』TVアニメ化決定!制作はあの京都アニメーション!
 まさか京アニとは…!

こなたを嫁にするのは止めたほうがいいらしい
 かがみん!かがみん!

ボルト9.68 世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!
 このペースで行くと100年後には9秒を切ることになるんだが、さあどうなる。




はてなブックマーク - 2008/08/17の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-17(Sun) 15:24:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/03/28の気になったニュース
クルマの渋滞がなぜ起こるかを実験によって確認できたとする論文が発表される
 動画あり。人間が運転する限り等速運動はできないってことだね。

「アーアーアーアー」に「AAA」、「タウンページ」先頭争いがスゴイことになっている!
 うん。逆に電話したくなくなるよね、こんな会社。

2008年 東大合格者数高校別ランキング
 「合格者数」じゃなくて「単位人数あたりの合格者数」のほうが重要だと思うんだが。

SE2年目って、先輩ヅラできてうれしいよね?
 大卒1年目の平均プログラミング能力がどの程度なのか全く分からんのですよ。

【動画有】 あのキモいロボットが町に出るとどうなるか?
 ついに来たかwww

入社試験がジャンケンだとよwwww
 そして毎年数名ずつジャンケンでクビになるのですね!



はてなブックマーク - 2008/03/28の気になったニュース
ニュース | 【2008-03-28(Fri) 21:31:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/11/16の気になったニュース
無料のPhotoshop用のグラデーション ファイル集
 めもめも。

「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」 コンビニ強盗、警告無視して警官襲う→撃たれて死亡
 警官グッジョブ!非難してる奴は脳に蛆が湧いてる可能性があるので早めに病院へ。

中四国各県における対立図
 あるあるwww

人に懐く自動車
 最近の研究ではこういうことは起こらないようになってたと思う。

PS3「トロステーション」に初音ミクが出たー!
 ♪権利のしがらみを超えて 私は来たんだよ

つい、かっとなって・・・
続・ついかっとなって・・・
 リンが出たら「リンリンリリン リンリンリリンリン」(曲名知らない)を歌わせる奴が絶対に。




はてなブックマーク - 2007/11/16の気になったニュース
ニュース | 【2007-11-16(Fri) 20:50:21】
Trackback:(0) | Comments:(1)
2007/10/15の気になったニュース
2chの「デスクトップとか部屋とか晒そうぜ」スレからアクセスがあったのはわかったけど、該当スレがdat落ちしてて見れない。


世界の若手研究者の今をインタビュー動画で毎日お届け 「研究者図鑑 zukan.tv」
 こんなのがあったとは知らなんだ。ただ、ずっと固定カメラの1カット撮りなので途中で退屈感が… でも、「Vol.0300」の最初の2分は必見。鹿がwww

キャッチセールスの手口から学ぶ説得技法
 どれもすでに知ってはいるんだけど、実際なかなか出会わない。

心臓が頭にある生き物は?─世界の21のトリビア
 羽毛枕を2年使うと、枕の重さの約10%がダニの死がいやフンになる。

マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに
 蜘蛛!?(´Д`)

モニターの中のアニメキャラに会いたかった レンガでATMを破壊した女を逮捕
 ガチなのか窃盗の苦しい言い訳なのか分からないところが中国クオリティ。

TBS「アッコにおまかせ」初音ミク特集への反応リンク集
 数時間"真面目"に取材したうちの、そそのかされたほんの数分を使われたようで。

みなみけの間取り
 間取り図だとそうでもないけど、本編だとカメラ等の演出でやたら広く見える。

日テレにすごい眉毛の人が出てるんだが
 この人は何を思ってこんな…




はてなブックマーク - 2007/10/15の気になったニュース
ニュース | 【2007-10-15(Mon) 23:11:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
