管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/02/25の気になったニュース
今まで何度か悩んだけど、今日から「その他」カテゴリを作ることにした。


【一般ニュース・オススメ】

サメに腕を食いちぎられた男性、ヒルを使った手術で再接着に成功
 なぜ手術方法を書かないのだ!

Kensingtonの新作トラックボールマウス SlimBlade Trackball
 トラックボールに興味はあるが、お高いので失敗したときのことを考えると尻込み。

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到
 この広告は最初の社長の顔があったればこそ。文章だけではここまでヒットしなかったと思う。

隠しているのは3センチだけ! リオのカーニバルで裸の新記録
 だが画像は無い。

出た!「ザ☆ネットスター!」2009年4月号で「あの楽器」の話題
 いっそのことこれを機に番組制作費で1台作っちゃいなよ。

『ストライクウィッチーズ』本格的に2期製作決定!!
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到
 その動画。 「桜ノ雨」はミク単体ならいい歌だが、ニコニコ動画のコメントがキモイ。というか、歌に付くコメントってたいていキモイんだけどね。 あと、はじめからabsorbが発表してヒットしたのなら卒業式で歌ってもセーフかもしれんが、ミクで発表してしまったので「桜ノ雨」はミクの歌と認識されてしまって卒業式にはアウト。


【論評・論考】

キャラデザについて知っておきたい2,3のことがら
 最後の参考資料がわかりやすい。やっぱり私は堀口絵が好きだな。


【知識・お役立ち】

冗長な英文を避けるための10+の方法
 見事にスッキリするもんですね。

関西電気保安協会Q&A 「小鳥はなぜ感電しないの?」
 最後の一文からにじみ出る関西人らしさwww

ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない
 だが新たな最強もやっぱり炭素だった。


【小ネタ】

USBポート70個きたー!(Mac Mini)
 さあ、早くUSBメモリを70個挿すんだ!


【2ch】

お前らってどんな失言したことある?
 みなさんなかなかに辞職ものですね。

昔、彼氏が夜勤で一人で彼氏の部屋で留守番してたときの話。
 1回だけだったならば機転の利くいい女で終わったのに…

メモ書き
 どういう状況で思い出したんだ。


【画像・動画】

猫が鏡に全力で飛びかかり自爆(動画)
鏡を見た犬が、もの凄いフットワークで対決しようとする(動画)
 犬猫はあまり頭がよろしくないらしい。


【その他】

8度目の海外旅行で最低最悪の失態を演じ、旅行はキャンセルでごさるの巻
 かける言葉が見つからない…



はてなブックマーク - 2009/02/25の気になったニュース
ニュース | 【2009-02-25(Wed) 23:38:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/01/22の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

ソニー、2008年度業績は2,600億円の営業損失に
富士通 野副社長が社員宛メールで自社製品の購入を呼びかけ
 日本/( ^o^ )\
 
ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に
 最初、右の人かと思ってかなり驚いた。左か。

朝青龍、報道陣に「横綱もCHANGEですか?」と問われ「お前が変われよ」
 いい切り返しだ。

Yahoo!ビデオキャストがサービス停止、利用者はzoomeとニコニコ動画へ
 あらら。まあここに投稿するメリットが思いつかなかったしなぁ。

ゆるキャラが外国人観光客を出迎え
 絶対いいイメージ持たれないぞこれwww

コミケ帰り女子を「彼氏」がお迎え-声でゆりかもめをナビゲート
 声はSchoolDaysの伊藤誠の中の人らしい。


【知識・お役立ち】

動画で英語を勉強できるサイト 『yappr』
 英語動画の隣に字幕があるという形式。とりあえずオバマ演説見てきた。

ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは?
 それでも私は真っ黒です。白って目が痛くなるし。

「無変換」キーに「IMEオフ」を設定した
 これ、私もやってます。最初の1週間くらいは違和感あったけど、今はもう手放せない。


【小ネタ】

BPS:バトルプログラマーシラセが面白すぎる
 これは名作(いや、迷作?)。オススメ。 まうまう!

ストライクウィッチーズが全国紙デビュー
 場違いっぷりが素晴らしい。


【2ch】

我が子がオタクだったら
>フィギュア道に手を出し始めたら落ちるのは早いよ
 うん、これはちょっと実感した… ひとつ買ったらもうひとつくらい、ってなるのよね。

孫悟空は韓国の猿だったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
 宇宙は韓国から始まったのですよ。


【画像・動画】

セルバスターズ!DBZ
 不覚にも。



はてなブックマーク - 2009/01/22の気になったニュース
ニュース | 【2009-01-22(Thu) 23:54:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/11/12の気になったニュース
3分間で大型ポスターを作成できる無料アプリ『Block Posters』
 地味に便利。

英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し
 「probably」、「yap」、「you mean」は使うなぁ。ほかのは使わない。

マトリックスがWindows上で起動していたら
 こういうのってどういうグループが作ってるのかな。

ドイツのクイズ$ミリオネアにて
 逆に勘ぐった結果だと信じたい。

今の大学では「私語をやめろ!」っていくら注意しても無視してしゃべり続けるらしいな
 幸いにも私はこんなのを経験したことはありませんけど。

日本のWikipedia編集回数ランキング、1位は…
 平和で何より。

2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?
 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」一択。 そんなことより、最近『ストライクウィッチーズ』の1話と2話を見たんですが、いや、これ結構面白いよね? パンツとかおっぱいとかパンツとか言われてたからそういう方面を押し出してるのかと思いきや、戦闘シーンとか綺麗だし迫力あるよね?



はてなブックマーク - 2008/11/12の気になったニュース
ニュース | 【2008-11-12(Wed) 21:12:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/07/09分の気になったニュース
【秋葉原通り魔事件】暴発は脳の機能不全? 脚光浴びる脳科学
>人を殺すことの善悪がつかないのは記憶、感情などを司る前頭前野が機能障害を起こしているからではないか
 なんで「"殺人は悪いこと"だと認識してる」ってのが前提なの? ついでに言うと、暴力ゲームは影響ないって報告(これとかこれ)もあったりするけど、こういうのは無視?

普通の計算から科学計算まで何でも計算できるオンライン電卓『eCalc』
 行列計算までできるらしい。

「英語式語順は、自然な思考の順番に反する」研究結果
 じゃあなんでそんな語順で発達しちゃったんだろう。

ムダにだらだら残業しない為に実践している5つの方法
 1をしないと3ができない。

平野耕太 パリで「HELLSING」を語る
 『HELLSING』は10巻で終わりだそうで。

空気の力で驚異的にぶっ飛ぶ少年
 むしろ、ちゃんと安全な飛び降り方をしているデブのほうに目が行った。

「せんとくん」原型の着ぐるみ登場
 ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!




はてなブックマーク - 2008/07/09分の気になったニュース
ニュース | 【2008-07-10(Thu) 00:24:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/01/14の気になったニュース
中国の動画共有サイト「Youku.com」の視聴数が1日1億本を突破、Googleに買収された当時のYouTubeに匹敵
 すごく…重いです…

今週号の日経ビジネスに初音ミクが取り上げられている。
 明日見てみよう。

ユニバーサルスタジオジャパンのダンサーだけど質問ある?
>ターミネータのアトラクションにはミヤムーがいる
 マジか。

外国人が語る「英語みたく聞こえる日本語」
 雪見大福 → You kill me! Die!! Fuck!!

マンガでわかる色々
 フーリエ解析はちょっとだけ読んだことがある。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれは犬の餌を買いに出かけたと思ったらいつのまにかテレビを買ってた』
 SONYの技術はやっぱり世界一ぃぃぃぃぃ!!

日本始まりすぎだろ
 絶滅危惧種www



はてなブックマーク - 2007/01/14の気になったニュース
ニュース | 【2008-01-14(Mon) 21:20:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(過去ログ)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
