管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/07/12の気になったニュース
エアコンは人類最大の発明ではなかろうか。 …今月の電気代はひどいことになりそうだ。


【一般ニュース・オススメ】

全国高校野球選手権大会 三重大会 「神戸×あけぼの」 試合結果
 ここまでボコボコにされるのはきっと名前が…

5年制近大高専のプロ注目捕手・鬼屋敷ドラフト対象へ
 上のを調べてたときにこんなの見つけた。 このすごい名字ができた背景を知りたい。

auケータイ「iida」の公式サイトがひどすぎる
iida calling メモリ使用量測定
 Firefox3.5は開くときに10秒ほどもたついたけど、フリーズもせず、閉じるのは一瞬だった。


【論評・論考】

『ドラゴンクエスト9』を知らない男たち
 30代で仕事も結婚もしてるのにこんな考え方の人がいるとは、世界は広いなぁ。
>天下の『ドラクエ』だよ?
 なんで天下などと思えるんだ?星の数ほどあるゲームのたかが1タイトルだろうに。


【2ch】

1 1 5 8だけで合計数字が10になる計算しろや
 この流れは予想できなかったwww


【画像・動画】

船のイカリを調整する装置のブレーキがぶっ壊れて、イカリが大暴走
 原題に「funny!!!」とあるけど、funnyってレベルじゃねーよ…(ノД`)

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 1~4 を比較してみた
 エンディングくらいは揃うと思ったらそれすらずれてた。



はてなブックマーク - 2009/07/12の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-12(Sun) 20:57:15】
Trackback:(0) | Comments:(1)
2009/03/24の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
イチロー「ほぼイきかけました」
 イチロー伝説が一気に2つもwww あ、私はワンセグで見てました。

「マ イ ナ ス 1 個 の 光 子」 を観測
 今日、本屋で「ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~」という本を見つけました。たとえ話を多く用いて説明していたところは門外漢の私にはGood。なかなかの良書と見た。


【論評・論考】

新入社員すべてをパンダ型だと思い込むな
 1973年から2007年まで毎年の「○○型」一覧が載ってますが、なにこの大喜利。


【知識・お役立ち】

鼻づまりが一発で治まる(ことがある)方法
 マジで?


【2ch】

旋 盤 に あ り が ち な こ と
 一瞬の逆回転はやっちゃダメと教わったが、その先生がしょっちゅうやってた件。


【画像・動画】

水上の古城
 電器・水道・ガスは無さそうだが、ここの暮らしはどういう生活になるんだろう。



はてなブックマーク - 2009/03/24の気になったニュース
ニュース | 【2009-03-24(Tue) 23:48:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/08/09の気になったニュース
記号もかわいい、手書き風のフリーの日本語フォント -ミウラフォント
 「間違えたからグシャグシャ」みたいなのがあるのはいいね。

ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言
北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺
 すごく…平和の祭典です…

【野球/五輪】代表壮行試合 日本代表、セリーグ選抜に大敗
 原監督、容赦なし。

ユーザー作成コンテンツがひっくり返す、商売の常識 ~初音ミクが巻き起こした革命とは?~
 いまamazonのねんどろいど初音ミクを見てみたら通常価格の2倍以上の6400円だった。

設定自由なダイナミックLEDイルミネーションキーボード
 かっけえええええええ!!

一見普通のコピー機がアリの根城になっていた
 ぎゃああああああ!!

ニュースサイトたん4コマ第9回『更新病』
 あるあるwww ほぼ毎日更新を始めてからそろそろ4年かー。

【鏡音リン】ココロ 自作PV【完成版】
 ラストの壊れるところだけ少し違ったけど、その他はほぼイメージ通りで泣いた。 人間のように動くロボットはあと50年で作れるかもしれないけど、そこから人間のように高位な学習をするロボットが登場するまでにさらに50年は必要でしょう。でも、ロボットが「こころ」を持てるようになる時なんてまったく予想できません。




はてなブックマーク - 2008/08/09の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-09(Sat) 21:49:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/08/05の気になったニュース
Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真
道路から撮影した視点の現場写真を見渡す「Google マップ ストリートビュー」で日本の名所を観光してみた
「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明
Googleマップのストリートビューがやばい件
 さっそくキョンの通学路を歩いてきました。同様のサービスに LOCATION VIEW ってのがあるみたいだけど、これらとGoogleMapsを使えば引っ越し先の立地が丸わかり!便利!

「二次創作の力を信じる」--初音ミク、角川×YouTubeの取り組み
 二次創作は利用可能。でもその前に、二次創作が出るような話題作を作らないといかん。

「ほとんど死んでいる」生物、海底地下の「古細菌」
 「ほとんど死んでいる」に惹かれて。

あのページにアクセスできない! テキストだけでも読む方法
 メモ。

理系の人々(111) 水と塩だけあればいい
 今計算したら、うちの電気製品全部動かしてもセーフだった。エアコンは無いがな!

山本昌 200勝達成の瞬間?
 あああああああああああああ!!!

さきほど近畿に使徒が襲来していた件
 これは東海地震来るね。

名作コピペ博物館
 久しぶりにやすだゆういちを見たwww




はてなブックマーク - 2008/08/05の気になったニュース
ニュース | 【2008-08-05(Tue) 20:45:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/01の気になったニュース
初音ミクの“神調教”が自動で!? 「ぼかりす」に話題騒然
 今月末のSIGMUSに行こうかどうか今すっごく悩んでるんですが。

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
 『包丁人味平』というマンガに鼻田香作というキャラがいましてね。

「野球には蹴り技がない…」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
 捕球後の投球がさすがメジャーというべきか。

「これで私はマンガを選びます。」そんな判断基準はどこですかね?
 1と2の合わせ技で、ネットのレビューで中身の絵が載ってるとかなりの判断材料になる。

うほっ いいポケモンwwwwwwwwwwwwwww
 台本に載ってたのか、アドリブなのか、それが問題だ。

Vistaたん家系図
 Businessはどことなく2000たんの流れを汲んだデザインですね。




はてなブックマーク - 2008/05/01の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-01(Thu) 22:44:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
