管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/03/18の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

水や空気のように読みやすい文字を生む仕事 書体設計士・鳥海修
 Mac標準搭載のヒラギノを作った人。

ジュンク堂が大日本印刷の傘下に
 な、なんだってー!?

近所で爆発事故!?アクセス場所で見出しを変える偽ニュース、正体はウイルス配布サイト
 英語ですが気をつけましょう。

あの「咲-Saki-」が本当に麻雀ゲームとなって登場することが決定 in TAF2009
 最後の画像の左下に『ムダヅモ無き改革』の4コマが。

ねとすたテーマ曲、iTunes Storeにてリリースします。
 4月からはOSTERさん作曲の新曲になるらしい。ほんこーんが来日してたのはこのためか。

赤松健は「ネギま!をブックオフで全巻買いました、応援してます」というファンレターをよくもらうそう
 嫌がらせかwww


【知識・お役立ち】

人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 ~言葉で世の中を動かそう
 「山口組所有地」の強力さに笑った。これは駐車できない。

面接で「東京都にはマンホールがいくつある?」と聞かれたら?
 フェルミ推定のお話。正解かどうかは問題ではなく、それっぽい仮説を立てて論理的な説明ができるかが重要。


【小ネタ】

佐賀県の2009年職員募集ページがすごい
 これは宮崎も対抗しないといけないんじゃないでしょうか東国原さん。


【2ch】

痛いの痛いの飛んでけ~
 どんな勢いだ。


【画像・動画】

週刊少年サンデー50周年記念、1959年から50年分の表紙50枚全画像を一挙公開
週刊少年マガジン50周年記念、1959年から50年分の表紙50枚全画像を一挙公開
 時代だのう…

多足歩行セグウェイ「Cajun Crawler」 テオ・ヤンセン風
 きめぇwww 乗りたいけどきめぇwww

開運! なんでも鑑定団 初音ミクの桜ノ雨流れる
 なぜそこでそれを選んだ。



はてなブックマーク - 2009/03/18の気になったニュース
ニュース | 【2009-03-18(Wed) 22:44:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/10/09の気になったニュース
声で動画検索 産総研が実証サイト
 動画が増えないことにはどれだけ使えるのかわからんなぁ。

「字がキレイ」と言われたい 悪筆がすぐ直る11の技
 記者さん元から結構綺麗じゃねーかこの野郎。

オーストラリアの大学、高校で習う英文法を授業に
 ああ、世界中ゆとってますね。

ニフニフ動画いつのまにか閉鎖していた
 1年4ヶ月でしたか。流行る要素が無かったよね。

今週号の『HUNTER×HUNTER』 はやくもパクリ説が出ている件
 偶然ならそれはそれですごいことだwww




はてなブックマーク - 2008/10/09の気になったニュース
ニュース | 【2008-10-09(Thu) 22:01:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/21分の気になったニュース
宇宙基本法が成立、防衛目的利用に道開く
 宇宙世紀はいつから始まりますか?

日本のニュースサイトはなぜつまらないのか? 『痛いニュース』は素晴らしい!!
 これ自体が痛いニュースになってるのは狙ったな!?

活字離れに終止符を打つ、楽しく本を読むための7つの方法
 これってまんまケータイ小説とその読者のことじゃ…

米WIREDに「やる夫」の特大AA掲載 ひろゆき氏インタビューも
 いいぞ、もっとやれ。

怖いけれどもチャレンジしてみたい日本の奇食ランキング
 熊カレーしか知らなかった。

毎月自分の趣味に5万円以上を使うオタクな人は●●%
 自分は月に数冊マンガを買うだけです。

開始わずか8秒でダブルノックアウトになった壮絶な試合
小学生の彼女いるけど質問ある?
 事実はマンガより奇なり。

今のネギま!に足りないモノ
 いや、これは一理ある。31人にて一人もいないのはおかしいよね。

どうせ理系出身者なんていらねえんだよ。
 半年前の記事だけど、SIerのお話。




はてなブックマーク - 2008/05/21分の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-22(Thu) 02:37:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/04の気になったニュース
Do-Daiの「ケータイ取り出しポパピプペ」の部分がどう見ても家電(いえでん)にしか見えない件。


「国民感情を無視している」 石原都知事の“パンダ不要論”に上野の売店激怒
 カンカン・ランランの時代の人が金儲けの道具が無くなったって騒いでる。

履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある
 全面的に同意で、分けた方がいいのは分かってるんだけど、HNとか連絡手段とかの管理が面倒だから分けてない。結果、ここみたいなカオスなブログが出来上がるのです。

こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩けなくなった…
 お久しぶりです。

外人父とハーフお嬢さん(小学四年ぐらい)の会話。
 お嬢さんの顔が日本人寄りなのか外国人寄りなのかでまた面白さの度合いが違ってくる。

マリオが5月病にかかったようです後編
 ホントいい絵だ。

ネギま!で一番かわいいのは結局誰なの?
 せっちゃんで。 でも、一番お近づきになりたいのはエヴァ。




はてなブックマーク - 2008/05/04の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-04(Sun) 20:12:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/03/10の気になったニュース
ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小
「ドコモ向けの撤退はない」,ソニー・エリクソンが一部報道を否定
 さあ、どうなる。

「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気
 このミクだけじゃなくて別バージョンのミクも出てこないかなー。

マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ
 わざわざ顔まで晒すとは、ド低脳と言わざるを得ない。

巨大な空気砲で50m以上離れたロウソクの火を消す
 打ち出された空気の中を後ろから走って追い越したらどう感じるんだろう。

簡単にネギまの仮契約カードを作れるソフト 「Pactio Card Editor 2.0」
 さすがメイド喫茶を開店したタイだな!

今から約18年ぶりに両親に会いに行く
 この>>1はきっと強くなるよ…

デスノでLOST+BRAIN
 ぜひ逆バージョンも。

絶望した。L字テロップに絶望した。
 一見さまの回の奈美はいつも以上にかわいかったです。

けものみみの魅力
 見ようとは思ってるんだが未だに見れてない。 ほろーん…(´・ω・`)



はてなブックマーク - 2008/03/10の気になったニュース
ニュース | 【2008-03-10(Mon) 21:24:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
