管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/07/20の気になったニュース
ピザ1枚ってどれくらいのカロリーなんだろうと思って調べてみたら、たったの千数百kcal。これはビックリだ。


【知識・お役立ち】

日本プロ麻雀連盟 雀力アップ 初級中級上級初段認定
 へー、こんなこともやってるんですね。ほかにも、プロが考える何切る?とかも。

PhotoshopのフィルターをJavaScriptで作る!
 おお、あれって自作できるんだ。

3DCGソフト『Blender』のDTPer的な利用法
 BlenderはUIがわかりにくくてすぐにやめてしまったけど、こういう使い方なら。


【2ch】

【咲-Saki- 16話】 風越の池田の負けっぷりに実況板がカオス状態!!
 コーチの一言のおかげでここまで人気が出るものなのかwww


【画像・動画】

夕日に染まる町
 是非とも画像クリックして原寸大を見て欲しい絵ですね。マジキチな書き込み量。

おしゃれなワイド壁紙スレその2
 ういうい。

全力でレポートを自動で書くロボットをつくってみた
 XYプロッタを自作してしまった人。自分で書いた方が早いだろというツッコミは無し。



はてなブックマーク - 2009/07/20の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-20(Mon) 21:16:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/04の気になったニュース
なんでtwitterからアクセスが?と思って調べたら、twitterでみなみけロゴ風アイコンが氾濫 → なにこれ俺も欲しい → みな…なんとかフォントまとめにたどり着く、という流れだった。mixiからのアクセスも同じなのかね。mixiのアカウントは持ってないから確認できないんだが。


【一般ニュース・オススメ】

鏡音リン・レンと中の人のコラボレーションアルバム「Prism」が全曲試聴できるぞ!
 「リンリンシグナル」が一番リン・レンっぽい。アニメとかになったらこんな感じかな。 「ココロ」は好きな歌だけにこの歌い方はちょっと残念だった。(´・ω・`)

ついに緑茶風味のコーラ登場、その名も「コカコーラ プラス カテキン」
 別にペプシに対抗しなくてもいいんですよ…?

NEC、43インチ2880 x 900 曲面ディスプレイ CRV43、7月発売
 なんだこれ、なんだこれ。

Twitterで「休暇中!楽しいな!」とつぶやいたら空き巣に入られた男性
 個人情報とリンクさせたらダメ、ゼッタイ。

SOS団集合場所の北口駅前公園が消える
 あー。


【知識・お役立ち】

マークシートは本当にボールペンを読まないのか?
 結論から言うと、普段は読まないように設定しているということらしい。


【小ネタ】

麻雀の青天井ルールで最も高い点数とは
 さすがにジュンイチローには敵わなかったかwww


【2ch】

女子高生(割れ厨)が18禁ゲーム(割れソフト)を売って金儲け!?
 いやっほおおおうううう!!

オリコのらき☆すたクレジットカード到着報告
 これはアイマスVISAカードのほうがまだ使いやすい…のか? いや、ううむ…


【画像・動画】

PTAM + AR on an iPhone 3G
 PTAMの軽さは異常。

ドイツで放送されたドキュメンタリー「鉄道大国ニッポン」‐
 あとで見る用。


はてなブックマーク - 2009/06/04の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-04(Thu) 21:53:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/02の気になったニュース
ちょー眠い。


【一般ニュース・オススメ】

新たな「Webウイルス」出現、2万件以上の正規サイトに埋め込まれる
 またか。最近多くないか?

「私はWinny使ったことありません!」就職活動にも使える、検査証を発行するツールが登場
 なんという情弱専用ツール。いや、学校・会社がこれを採用したり重視したりしてるかどうかで程度が分かるので、ある意味では就活や学校選びに使えるのか。

有名焼き肉店がネット炎上 「日テレがやらせ指示」とウソも
 「今後はたたき専用台を設置し」って、あの目の前のテーブルを使ったら壊れたことがあったから床でやるようになったのか?

モリサワ、ユニバーサルデザインに基づく新フォント「UD書体」今秋発売
 もうやめて!私のHPは0よ!

ウソ日本文化ガイド同人誌 「あぁ、美しい国、日本!」
 真っ先に浮かんだのがラーメンズのアレだった。


【小ネタ】

外人に売れている日本語Tシャツを調べてみた
 どーもくんの人気にSHIT.


【その他】

清澄高校麻雀部の「何切る?」
 ああ、そんなサービスありましたね。凄く正しく使われてる感じ。



はてなブックマーク - 2009/06/02の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-02(Tue) 21:53:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/30の気になったニュース
今度はちゃんと時間通りに来た佐川。


【一般ニュース・オススメ】

三角錐の体積が計算できない技術系新入社員---深刻な若手の学力低下
 つまり、もっとちゃんとした筆記試験を課さなければいけないと。

口を使って1時間に17kgの蛆虫を別の容器に移し替えた男
 なぜこんなことを思いつくかなぁ。

「ぼく、オタリーマン」と「らき☆すた」がまさかのコラボ
 確かにどっちもオタクだけどwww

17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」
 やたらと乳が揺れるアニメがあるが、大きさを考えると自然な演出だったのか…


【知識・お役立ち】

ボーカロイド 3Dモデリングデータ図鑑 1.初音ミク編(1)
ボーカロイド 3Dモデリングデータ図鑑 2.初音ミク編(2)
 いろいろあるもんだねぇ。


【2ch】

今月のメガマガの『咲-Saki-』ピンナップがやばいと思うんだ
 透明雀卓はこれ専用に開発されたものなのだろうか。


【画像・動画】

世界の給食いろいろ
 フランスの給食に見慣れぬ果物(?)が。

エアバッグの衝撃力を知るために、金玉にぶつけてみた
 人が浮き上がるってエアバッグすげえな。

2歳の娘が刺身にタンポポを載せる仕事にハマって将来に不安
 なるほど、あのアプリにはこんな需要があったのか。

ミスター麻雀!小島武夫が役満『九連宝燈』を和了!!
 ムダヅモたったの1回で…



はてなブックマーク - 2009/05/30の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-30(Sat) 20:44:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/27の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

VOCALOID“神調教”技術「ぼかりす」実用化へ、ヤマハと産総研が連携
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フルHD録画対応携帯用プロセッサ ルネサスが業界初
 この小さなチップでやっちゃうんだから凄いよなあ…

草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
 とばっちりどころか全く関係ねぇwww

コンビニで手製の竹やりを突きつけ、「金を出せ」と繰り返し脅した59歳無職男性、手で払いのけられて失敗
 ウチの結構近くでこんな面白事件があったとは。

書体に萌えるフォント萌え同人誌
 ゆず屋さんの『書体の研究』がアキバBlogに。 しかしこの↑タイトルの付け方だとフォントの擬人化かと思っちゃうじゃないですかwww


【論評・論考】

日本人はなぜ人型ロボットを目指すのか
 キリスト教って人を作るのはダメだけど、ほかの動物ならいいのかな?


【小ネタ】

東京ミッドタウン内のスーパーが色々と凄い
 セレブ。これ、スーパーってレベルじゃない。


【2ch】

『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました
 商魂たくましいのはいいが、9800円の奴は誰も買わないと思うんだ。


【画像・動画】

老いるということ
 ほほー!!これはよく見つけたなぁ!!

コンタクトって凄い
 サングラスかけるとイケメンに!の画像を思い出した。

パンチラもあった、NHK『アニメギガ』で小林ゆう画伯登場
 ひつじwww …ひつじ!!?

超巨大なチートスを1人で頑張って食べる人
 それよりもキーボードがひどいことに。


【その他】

麻雀萌えマンガが許されるまで
 麻雀誌って麻雀漫画しか載ってないの?読んでる人は飽きないの?



はてなブックマーク - 2009/04/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-27(Mon) 21:22:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
