管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/01の気になったニュース
google readerのせいで情報が多い!助けて!で、そんなに情報を得てどうするつもりだと言われても答えられないという。 関係ないけど、今日の朝やたらと制服姿の高校生を見かけるなぁと思ったら9月でした。もう9月!?


【一般ニュース】

CV01 Hatsune Miku Appendについて
 昨日紹介したやつ以外のデータベースも公開。かなり滑舌が良くなった感じ。

Windows 7の期待の改善点トップ10
 XPが壊れるまで今のまま使う予定です。

【画像あり】中国人が人面梨を開発。1個680円で絶賛発売中
 シール貼って日焼けを利用してるんだろ?と思って開いたらまさかの。

「ザ・ビートルズのメンバー4人のフルネームを言える」と答えたのは、40代以上90%以上、10代44%、知らない若者
 音楽に興味ある奴だけに聞いてるんだろうけど、44%も知ってるなら十分だろ。ポール・マッカートニーと、ジョン・レノンと、リンゴ・スターと、あとえーっと、えーっと…えー…

中国で「秒速5センチメートル」のパクリ、国営テレビで全国放送 現地でも失望の声
 中国では『秒速』は映画館では公開されていないらしいので「行ける!」と思ったのかも。


【論評・論考】

「めだかボックス」 バトル路線で生き残れるのか
 このままでは第二のタカヤになってしまう。


【知識・お役立ち】

スクリプト言語の比較
 基本的な書式くらいはどれかに統一してくれよ… ('A`)

やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです
 なんというグッドタイミングピンポイント爆撃。いや、ゲームを作るわけではないんですけど。

震度6強!あなたならどうする? ネットで学ぶ地震対策
 耐震がなってない家だと、外に飛び出さなかったがために家と一緒に潰れるということもあるかもですけど。


【2ch】

唯一神がブービーとは…。唯一神に負けた奴涙目だな…。
38歳無職キモヲタ、衆院選に出馬するも得票数は652票 「政策はコードギアスを参考にした。悔いは無い」
 何を思って300万も払って立候補しようと…

『けいおん!』キャラソン週間オリコンで3作同時ランクイン、そして「Cagayake!GIRLS」は100万枚以上売れてます
 これはびびったwww どう間違えばこうなるのだ。

ちょ、何気にIDスゴイなwww
 麻生詰んだそう。いや、これは凄い。

それぞれが おくりびと(part125スレ)
 日本びいきの外人を・・・のスレ。あとで見る。


【画像・動画】

ミシンの上糸と下糸がどのように縫われているのかがよく分かるGIFアニメ
 こーなってたのかー。考えた人すげー。


【その他】

断言していい
 これそのまま全く同じのが出るだろwww




はてなブックマーク - 2009/09/01の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-01(Tue) 22:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/07/15の気になったニュース
まーた何か書こうとしてたのに忘れた。鳥頭だな。


【一般ニュース・オススメ】

“人を棒に”置き換えるシステム開発 京大など
 どこかと思ったら美濃研だった。

単層カーボンナノチューブ(CNT)を10分で生成-価格500分の1に
 むしろ今までは1週間もかかってたことが驚きですよ。

なんとアメリカ国家予算800年分…10代少女がVISAカードの請求額2300兆ドルを見て仰天
 何が起こるとこんなことに…

【前代未聞】某新作ソフトの特典があまりにもふざけている件
 欲しいwww


【知識・お役立ち】

咲-Saki- レイアウトにおける優位性表現
 色々考えてるんだねぇ。ほとんどの人は気づかない(気にしない)ところをしっかりやってこそプロの仕事だね。

無料でFlashの制作環境が整えられる! FlashDevelopとFlex SDK 3のインストール方法(ビデオ付き)
 あとで読む。


【2ch】

「えらい」が方言だと知って、標準語に直してるんだが…
>えらいえらい(すごく疲れた)
 ここでやられた。

某女性声優と入籍しました。
 「ぴかちゅう?」と思った私は勝ち組。

糸を操るキャラクターっていないよなwwwwwwwwwwwww
 ウォルター、必殺仕事人、エヴァの順で出てきた。それにしても結構いるんですね。


【画像・動画】

【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を隣で比較
 並べると体型の違いが目立つな。これもモーションの違和感の原因かな。



はてなブックマーク - 2009/07/15の気になったニュース
ニュース | 【2009-07-15(Wed) 22:13:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/07/03分の気になったニュース
室温が31℃あるんですが…


写真画像を見栄えよくするPhotoshopのチュートリアル集: Part 3
写真をかっこよく見せるフリーのFlashの画像ギャラリー集
 セットで使おう。

遅く来た春 ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者
 ワンカップPではないですか。

日本の「ヘンタイゲーム(エロゲー)」、英語版の新ダウンロードサイト登場
 最先端でファンタスティックなゲームを是非お試しあれ。

「こんな企業サイトはイヤだ」ベスト20
 ブラウザサイズ強制変更が一番むかつく。

海外アニメファンの疑問「アニメで流れるあの音楽は何?」
 文字だけ見ても何のこと言ってるのか全く分からなかったけど、聞いたら「ああ!」と。

なごむゲームを教えてください
 これもいいですよ。

ところでスレイヤーズRのリナ=インバースの胸を見てくれ、こいつをどう思う?
 ありますね…

ポリンキーの三角形の秘密探ってた友人が死んだ
 あれは国家機密ですからね。

魔法遣いに大切なことの作画がすごすぎwwwww
 Photoshopでフィルタかけて看板の固有名詞を手直しした感じですね。




はてなブックマーク - 2008/07/03分の気になったニュース
ニュース | 【2008-07-04(Fri) 00:19:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/02の気になったニュース
Flashムービー形式でデスクトップ録画「JING」
 はいはいメモメモ。

無料のテクスチャ素材が大量に集まっている「TextureKing」
 でかくてなかなかよさげ。

カメラマンの苦労が伺える画像集
 少しでもいい写真を撮るために…!

ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」
 すのこまでも。

お前ら今年もコミケに行くの?
 「フェイトーーー!!!」「あ゙ーーーー!!!!」

えらいものが爆発した
 何かが飛散してる…

ミクロマン生活
 ミクロマンで4コマを作ってるブログ。ウチとは違って個体数が多い分面白さも上。




はてなブックマーク - 2007/08/02の気になったニュース
ニュース | 【2007-08-02(Thu) 20:59:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/08/01の気になったニュース
すごい! 今月は集めてる漫画の新刊が1冊しか出ない!



5000枚以上の全画像が無償で利用可能な「PUBLIC-DOMAIN-PHOTOS.com」
 サイズはあまり大きくないけどメモメモ。

無料で使えるFlashテンプレートがいろいろ「FlashVillage」
 今後Flashをまた使うかは分からんが、やっぱり念のためメモメモ。

日本のクレイジーなCM 「日本人はBUKKAKEを食べるらしい」
 このHENTAIどもめ!

書店で嫌われる迷惑なお客
 一度に複数冊買うときは全部裏返してすべてのバーコードが一度に見えるようにレジに出してる私は超優良客のはず!




はてなブックマーク - 2007/08/01の気になったニュース
ニュース | 【2007-08-01(Wed) 21:35:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
カレンダー(過去ログ)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
