管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/25の気になったニュース
【一般ニュース】

“極寒”就活に学生悲鳴 100社応募も全滅「何が悪いの!?」
 最後の1文を見ると例年とそれほど変わってないように見えるが。こんなん毎年いるだろ。

出た!2010年発売予定のKONAMIのPSPゲームにVOCALOIDが搭載!
 自分が作った歌・台詞をボスがしゃべるらしい。場面次第ではカオスなことになりそうだ。


【知識・お役立ち】

画像処理でボコーダーエフェクト
 おー! あのエフェクトってこうなってたのか。


【2ch】

リア充を社会的に抹殺したwwwwwwwwwwwww
 どこの高専だか特定余裕でした。

ブラックジョーク好きなご講師さん
 坊さんの話の上手さは異常。


【画像・動画】

警察がカーチェイス → カーブを曲がりきれずに建物に突っ込む
 きれいに穴が開いたなー。



はてなブックマーク - 2009/09/25の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-25(Fri) 22:28:02】
Trackback:(0) | Comments:(1)
2009/09/06の気になったニュース
休みが…休みが終わってしまう…


【一般ニュース】

仮面ライダーWのヒロインが14歳当時に2ちゃんでエロ画像はりはり
新番組「仮面ライダーW」のヒロインは過去に2ちゃんねるでおっぱい画像を平気で晒していたVIPPERだったとの噂がながれる
 エロなんかより、ライダーのデザインが気になった。あしゅら男爵か、それとも赤と青の「待ちたまえ君たち」のあれか。


【知識・お役立ち】

Perlでよく使用する関数・標準モジュール一覧(かんたんなサンプルつき)
 Perlは使ったことないし、これからも使わないだろうけど、なんとなく。

nanapi - みんなで作る暮らしのレシピ
 レシピと言っても料理ではなく、生活で使えるちょっとしたテクニックのこと。


【小ネタ】

トイレやお風呂まで…300万個以上のレゴで2階建ての家を建てる
 建築専用の巨大ブロックを作ったら売れるのではないか。

10万円オムライスで有名な高知県のゆず庵で「かつおパフェ」を食べてきた。
 喫茶マウンテンとここは2大巨塔だな。


【2ch】

Zランク大学の就職活動
 逆転の発想www こんな奴いたら採用決定だろwww

CDTVでも『けいおん!』キャラソン4~6位連続ランクイン & マーティがけいおん!について語る
 さすがマーティとしか言いようがない。


【画像・動画】

アマゾンwww手広い商売すぎるwwww
 お急ぎ便なら何が!何が届くのかな!?

鏡音リン・レンの刺繍クッションつくってみた
 時給500円としても余裕で10万円分の一品。



はてなブックマーク - 2009/09/06の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-06(Sun) 19:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/05の気になったニュース
夕方まで寝る気満々だったのに、やはり昼過ぎに目が覚める。不思議だ。


【一般ニュース】

フォトレポート:分解、薄型「PlayStation 3」--スリムさの秘密を探る
 無駄のない設計だ。これは美しい。


【画像・動画】

【手書きMAD】ぼかおん!【けいおん!OPパロ】
 リンちゃん!リンちゃん!!リンちゃあああぁあぁぁああん!! …っは!?取り乱しました。失礼しました。 がくぽ、ネル、ハク、テトもちゃんと(?)登場してます。

ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半)(後半)
 改造のクオリティも動画自体のクオリティもおかしいwww PS2エミュを動かしながら画面を録画してもぬるぬる動作するってどんだけの性能だ。


【その他】

[しょたラジ!] 『書体の研究ラジオ』第1回配信
 ラジオじゃなくて動画です。『書体の研究』各巻の補足説明とか誤植説明とか。なにげにりっちゃんのペン使ってるし。



はてなブックマーク - 2009/09/05の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-05(Sat) 20:14:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/04の気になったニュース
1万円くらい貯まっている図書カードをどうやって使うかが問題だ。なにせ近くに大きな本屋がない。


【知識・お役立ち】

おとなのマナー完璧講座2009 冠婚葬祭編
 お札を入れる方向にも決まりがあったとは…


【小ネタ】

「コミケに行ってきた」海外オタクのコミケ体験記
 ダンボールの数。

平野綾の“AYA STYLE” あの水着着用方法が実は正しかった
 世界に広がるAYA STYLE。


【2ch】

日本のファーストレディ、世界でも話題
 どうしてこうなった!どうしてこうなった!

『ハルヒ溜息Ⅳ』でのキョンの弁当箱がでけぇ
 しかもご飯だけでおかずが映ってなかったという。


【画像・動画】

『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。
 画像だけ見ると (゚д゚)!?

氷河が泣いている・・・衝撃的な一枚の画像が話題に。
 おお。コラじゃなくて?



はてなブックマーク - 2009/09/04の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-04(Fri) 21:46:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/01の気になったニュース
google readerのせいで情報が多い!助けて!で、そんなに情報を得てどうするつもりだと言われても答えられないという。 関係ないけど、今日の朝やたらと制服姿の高校生を見かけるなぁと思ったら9月でした。もう9月!?


【一般ニュース】

CV01 Hatsune Miku Appendについて
 昨日紹介したやつ以外のデータベースも公開。かなり滑舌が良くなった感じ。

Windows 7の期待の改善点トップ10
 XPが壊れるまで今のまま使う予定です。

【画像あり】中国人が人面梨を開発。1個680円で絶賛発売中
 シール貼って日焼けを利用してるんだろ?と思って開いたらまさかの。

「ザ・ビートルズのメンバー4人のフルネームを言える」と答えたのは、40代以上90%以上、10代44%、知らない若者
 音楽に興味ある奴だけに聞いてるんだろうけど、44%も知ってるなら十分だろ。ポール・マッカートニーと、ジョン・レノンと、リンゴ・スターと、あとえーっと、えーっと…えー…

中国で「秒速5センチメートル」のパクリ、国営テレビで全国放送 現地でも失望の声
 中国では『秒速』は映画館では公開されていないらしいので「行ける!」と思ったのかも。


【論評・論考】

「めだかボックス」 バトル路線で生き残れるのか
 このままでは第二のタカヤになってしまう。


【知識・お役立ち】

スクリプト言語の比較
 基本的な書式くらいはどれかに統一してくれよ… ('A`)

やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです
 なんというグッドタイミングピンポイント爆撃。いや、ゲームを作るわけではないんですけど。

震度6強!あなたならどうする? ネットで学ぶ地震対策
 耐震がなってない家だと、外に飛び出さなかったがために家と一緒に潰れるということもあるかもですけど。


【2ch】

唯一神がブービーとは…。唯一神に負けた奴涙目だな…。
38歳無職キモヲタ、衆院選に出馬するも得票数は652票 「政策はコードギアスを参考にした。悔いは無い」
 何を思って300万も払って立候補しようと…

『けいおん!』キャラソン週間オリコンで3作同時ランクイン、そして「Cagayake!GIRLS」は100万枚以上売れてます
 これはびびったwww どう間違えばこうなるのだ。

ちょ、何気にIDスゴイなwww
 麻生詰んだそう。いや、これは凄い。

それぞれが おくりびと(part125スレ)
 日本びいきの外人を・・・のスレ。あとで見る。


【画像・動画】

ミシンの上糸と下糸がどのように縫われているのかがよく分かるGIFアニメ
 こーなってたのかー。考えた人すげー。


【その他】

断言していい
 これそのまま全く同じのが出るだろwww




はてなブックマーク - 2009/09/01の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-01(Tue) 22:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
