管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/01の気になったニュース
google readerのせいで情報が多い!助けて!で、そんなに情報を得てどうするつもりだと言われても答えられないという。 関係ないけど、今日の朝やたらと制服姿の高校生を見かけるなぁと思ったら9月でした。もう9月!?


【一般ニュース】

CV01 Hatsune Miku Appendについて
 昨日紹介したやつ以外のデータベースも公開。かなり滑舌が良くなった感じ。

Windows 7の期待の改善点トップ10
 XPが壊れるまで今のまま使う予定です。

【画像あり】中国人が人面梨を開発。1個680円で絶賛発売中
 シール貼って日焼けを利用してるんだろ?と思って開いたらまさかの。

「ザ・ビートルズのメンバー4人のフルネームを言える」と答えたのは、40代以上90%以上、10代44%、知らない若者
 音楽に興味ある奴だけに聞いてるんだろうけど、44%も知ってるなら十分だろ。ポール・マッカートニーと、ジョン・レノンと、リンゴ・スターと、あとえーっと、えーっと…えー…

中国で「秒速5センチメートル」のパクリ、国営テレビで全国放送 現地でも失望の声
 中国では『秒速』は映画館では公開されていないらしいので「行ける!」と思ったのかも。


【論評・論考】

「めだかボックス」 バトル路線で生き残れるのか
 このままでは第二のタカヤになってしまう。


【知識・お役立ち】

スクリプト言語の比較
 基本的な書式くらいはどれかに統一してくれよ… ('A`)

やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです
 なんというグッドタイミングピンポイント爆撃。いや、ゲームを作るわけではないんですけど。

震度6強!あなたならどうする? ネットで学ぶ地震対策
 耐震がなってない家だと、外に飛び出さなかったがために家と一緒に潰れるということもあるかもですけど。


【2ch】

唯一神がブービーとは…。唯一神に負けた奴涙目だな…。
38歳無職キモヲタ、衆院選に出馬するも得票数は652票 「政策はコードギアスを参考にした。悔いは無い」
 何を思って300万も払って立候補しようと…

『けいおん!』キャラソン週間オリコンで3作同時ランクイン、そして「Cagayake!GIRLS」は100万枚以上売れてます
 これはびびったwww どう間違えばこうなるのだ。

ちょ、何気にIDスゴイなwww
 麻生詰んだそう。いや、これは凄い。

それぞれが おくりびと(part125スレ)
 日本びいきの外人を・・・のスレ。あとで見る。


【画像・動画】

ミシンの上糸と下糸がどのように縫われているのかがよく分かるGIFアニメ
 こーなってたのかー。考えた人すげー。


【その他】

断言していい
 これそのまま全く同じのが出るだろwww




はてなブックマーク - 2009/09/01の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-01(Tue) 22:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/30の気になったニュース
フェーズ4とかフェーズ5とか、呼び方がカッコイイよね。「変身するたびにパワーがはるかに増す。そしてその変身をオレはあと二回も残している。この意味がわかるな?」みたいな。


【一般ニュース・オススメ】

列車で豚インフルのウイルス入り容器破裂
【新型インフル】 成田空港で、日本人女性?に陽性反応
 明日さえ!明日さえ乗り切れば5日間引きこもれるんだから!

NHK初のiPhoneアプリは「NHK時計」 時報音も再現
 遠くから見ると目にもカメラにも見える。

ぶつけた速度よりも速く跳ね返る“常識覆すボール” 熱力学の根本に迫る
 で、ミクロの世界でたまに起こるだけのそれは何に使えるのでしょう。

炊飯ジャーで作れるチャーハン「ジャーハン」
 なんだこれ。その辺で売ってるのかな。今度探してみよう。

ヲタ向け萌え米に続き、“腐女子向けのイケメン米”が登場!
 おおぅ…


【画像・動画】

新OS「Windows7」のデフォルト壁紙がキチガイじみていると評判に
 どこでどう踏み外したらこんなことになるのだ。

子犬と思って拾たらオオカミだった(><)
 オオカミカッコイイなー、かわいいなー、もふもふしたいなー。

ひとり大地讃頌ver16
 これは発想の勝利。久々にいいものを見た。



はてなブックマーク - 2009/04/30の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-30(Thu) 21:36:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/01/07の気になったニュース
Windows 7の実像 Part 5 OSのSSD対応とエンハンスドストレージ
 ふむう。ま、当分買い換える予定はないけど。

「ソニーの大規模なリストラ策」と「リストラちゃん」
「リストラちゃん」と「萌え」調査レポート
 Wiredご乱心。

初対面の相手もこれで丸裸に? 何気ないクセが表す、人間の本当の姿
 ペットボトルから飲むときに「最もバランスが取りやすい」という理由で小指をペットボトルに触れない形になるのですが、これはどうなのでしょう。

ゴナと新ゴの見分け方
 フォントまとめを作るとき、ゴシック系と明朝系はなるべくやりたくないのです。それだけ見分けるのが面倒&難しい。プロはやはり一発で見分けられるんでしょうか。

ねんどろいど ミックミクかがみ
 ミクのコスプレをしたかがみんがねんどろいどに!Amazonにもきてますね。かわいい!けど買わない。 これを買ってしまったら本当に再現が無くなってしまう気がするから。



はてなブックマーク - 2009/01/07の気になったニュース
ニュース | 【2009-01-07(Wed) 20:47:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/11/12の気になったニュース
3分間で大型ポスターを作成できる無料アプリ『Block Posters』
 地味に便利。

英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し
 「probably」、「yap」、「you mean」は使うなぁ。ほかのは使わない。

マトリックスがWindows上で起動していたら
 こういうのってどういうグループが作ってるのかな。

ドイツのクイズ$ミリオネアにて
 逆に勘ぐった結果だと信じたい。

今の大学では「私語をやめろ!」っていくら注意しても無視してしゃべり続けるらしいな
 幸いにも私はこんなのを経験したことはありませんけど。

日本のWikipedia編集回数ランキング、1位は…
 平和で何より。

2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?
 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」一択。 そんなことより、最近『ストライクウィッチーズ』の1話と2話を見たんですが、いや、これ結構面白いよね? パンツとかおっぱいとかパンツとか言われてたからそういう方面を押し出してるのかと思いきや、戦闘シーンとか綺麗だし迫力あるよね?



はてなブックマーク - 2008/11/12の気になったニュース
ニュース | 【2008-11-12(Wed) 21:12:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/09/19分の気になったニュース
ここ1週間ほど修羅場ってますが寝る時間を削ってもWeb巡回は欠かさない。それが私のジャスティス。


【中国紙】「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている。鯨かも知れないのに」
 もし原潜でないとわかれば即撃沈で良いのではなかろうか。

「韓国は未来志向でやりたいと思っているのに、いつも日本から事を起こす…靖国、独島…もう止めてほしい」…第16回日韓フォーラム
 …え?

1年後にはオリコン入り!? 「初音ミク」超えた音声合成技術
 煽りすぎ。確かにSTRAIGHTは凄いけど、ベクトルが違うのに超えたも何もないでしょうよ。

ブログと比較した場合のウェブサイト運営のメリット
 昔ながらのWebサイトは長く変化のない情報発信やまとめネタに適する。ブログは即時情報や一発ネタに適する。

Windows XP を軽くする裏技
 なんとなくなー。

コードギアスとメイドカフェが合体 「カフェギアス」がオープン
 ブリタニア特産・ジェレミア農園のオレンジジュースとか。

ニコニコ動画「海外の反応シリーズ」タグ漫画・アニメ・ゲーム関連動画まとめ
>【キラッ☆】ランカの例シーンに対する海外の反応【勝手に再々うp】
 あ、どうも、元動画の作者です。

長門有希の胸コレクション
 最上列の右から2番目は明らかな情報操作ですよ長門さん。 あ、あれ?私の体が消えt…



はてなブックマーク - 2008/09/19分の気になったニュース
ニュース | 【2008-09-20(Sat) 02:51:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
