管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/05/23の気になったニュース
もやしは安くて美味い。調理するにも数分炒めるだけ。最強じゃないか。


【一般ニュース・オススメ】

韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう
 あぁぁ…

中国で200メートルにわたり道路が崩落…100トン超の高架橋が倒壊した現場
 地震もないのにか…

YouTube、大量のわいせつ動画削除に奔走--いたずらの標的に
 4chan住人はなにやってんだwww

「世界コスプレサミット」ハイライト映像、P2P技術を使って配信
 P2Pの正しい使い方。

iPhoneが「ご主人さま」と話しかける! iPhone用カメラ撮影アプリ「萌えカメラ」
 今日も日本は快調です。

早朝、全裸で電線に引っかかっていた男
 画像あり。危うく体が真っ二つになるところだったんじゃないか、これ。

67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた
 20代の社員と「うみねこもうやった?」と話し合える社長は日本でこの人だけでは。


【小ネタ】

新型インフルに対する京都大学の対応がかっこよすぎる
 京大に「なあに、かえって免疫力がつく」と言われたら信じるしかねえ。

ファンタジックな日本のラブホテル:画像ギャラリー
 マンガルームの壁の絵は随時その年の流行のデザインになっていったりするんだろうか。


【2ch】

『涼宮ハルヒの憂鬱』2期EDで、キョンの位置からだとハルヒのパンツが見えるのでは
『涼宮ハルヒの憂鬱』2期EDで、キョンの位置からだと長門のパンツが見えるのでは
 やっぱみんな気になってたんだなwww

『けいおん!』桜高軽音部「ふわふわ時間」Mステランキングで3位にランクイン
 紹介文が 人気アニメ → 人気アニメ「けいおん!」 → 大人気アニメ「けいおん!」 と徐々に変化しておる。

どうせ答えられないだろ
 日本語でおk。



はてなブックマーク - 2009/05/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-23(Sat) 20:34:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/19の気になったニュース
今日の朝、NHKの『おはよう日本』で東南海地震が起きたときの津波のシミュレーションをやってたんだけど、渥美半島が防波堤になって名古屋にはほとんど津波が来なかった。OK。


【一般ニュース・オススメ】

厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる
 マスクは外から入ってくるのを遮断することはあまりできないけど、自分から拡散するのを防げるという意味では需要アイテム。

マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態
 600円のが1万超えって正常な判断ができてないとか言うレベルじゃ…

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑
 まあ、気持ちは分かる。

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
 机だけだと高さ調節できないから体に悪そう。写真の奥の人を見て思った。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店
 『でじぱら』で確実にネタにされるな。

ゼロの使い魔で知られる「兎塚エイジ」 初原画展
 おお、初めて顔を見た。ってか、微妙に姿勢が悪いぞ。

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る
 「ヤミちゃんは俺の嫁!」っていう話かと思ったらリアルの世界の出来事だったでござる。


【論評・論考】

自動車業界はアニメを作るべき
 この提案は面白い。だが、旅行サークルにしてしまうとオタは車を買うよりも聖地巡礼を楽しんでしまうと思う。


【知識・お役立ち】

海外スレ「人が使っててイライラする英語」
 日本で言うところの「ヤバイ」とか「w」とかあたりかな。


【小ネタ】

【新型インフルエンザ】感染発覚までの経緯
 そうだよねー。日本で感染者が爆発的に増えてる(ように見える)のってクソ真面目にカウントして公表してるからだろうし。


【2ch】

NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場
 左の女の人は事前に知らされて無かったのかwww

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ
 グダグダになると思ったら予想に反して力作揃い。

比較画像くr・・・ください
 >>8の1枚目は細かいけど重要な修正ですよね!


【画像・動画】


岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
 前社長は素晴らしい判断をした。これらの画像の中ではみんゴルの改変はありだと思う。

一分でひろゆき描く
 元動画を知ってただけに逆にインパクトがwww



はてなブックマーク - 2009/05/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-19(Tue) 21:59:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/07の気になったニュース
引っ越して都市ガスからプロパンに変わったんですが、プロパン高すぎワロタ。


【一般ニュース・オススメ】

「国の機関は何もやっていない」男が法務局支局で金属バット振り回す
>「俺の体の中にマシーンが入っている」
 改造人間キタコレ!

ついに「うどんバーガー」発売 香川
 ダメだこの県民…早く何とかしないと…

「救急車が間に合わない!」お産のしかたをYoutubeで学び、無事赤ちゃんを取り上げた父親
 陣痛始まってから学んだのかと思ったら、事前に学んでたそうで。

秋葉原での『けいおん!』人気投票に対する4chan住人の反応
 4chan住人はなかなかわかってる奴が多い印象。


【小ネタ】

ベタな女装・男装キャラの法則
ベタなオカマ・ホモキャラの法則
 何回か女に間違われたことのある私が来ましたよ。


【2ch】

飯を炊く時、これを入れるとウマイ
 炊き込みご飯スレ。どれか試してみようかな。

地元の和菓子祭りのキャラクターアウト過ぎワロタwwwwwwwwww
 これはどう見ても…

細菌にハマってます
 うわぁ…これはないわー。


【画像・動画】

『咲-Saki-』良く分かる正しい理牌
 最後のはこの流れからは予想できなかったwww

『けいおん!』第5話まで見終えた後に普通の太さの眉の紬を見たらどう思う?
 どちら様でしょうか?

ピンポン玉をカップに入れるExtremeなILLSKILL
 複数人が連続してってのは初めてかな?何回撮り直したんだろうか、これ。

日本語⇒韓国語⇒日本語吹き替え版『マクロスE』
 マクロスFの戦闘シーンを初めて見たんだが、すっごく綺麗。これはいいアニメだ。

【MAD】闘牌伝説外伝 アカギVS咲 第01話 「茶店に舞い降りた天才」
 続きが気になるwww



はてなブックマーク - 2009/05/07の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-07(Thu) 21:27:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/04/16の気になったニュース
帰ってきて風呂済ませた後でご飯を炊いてないことに気づき、面倒になったので今日の夕食はフルーチェ1袋。


【一般ニュース・オススメ】

薄く軽くなった「Aspire one」
 おー。最近わんこたん全く使ってないです。

空中に浮かぶ映像を指で操作 NICT「3年後には人間の等身大映像を」
 こういうのって「触れた感」がないと使いにくいと思うんだが、なんとかして実現できないかな。

女性美容師が強盗を店の地下室に閉じこめ数日間レイプする
 どういうことなの…

ボーカロイド3人娘スペシャル座談会 - 藤田咲、下田麻美、浅川悠が「VOCALOID2」の魅力に迫る
>大塚芳忠さんの声がほしい。楽しそうだ。絶対、楽しいと思うんですよ、あの声
 また濃いところを選んだなwww


【小ネタ】

毛とモはどっちが楽天か
 絶望先生でもあったけど、実際に球場でやってしまうとはべつやくさんパネェっす!


【2ch】

今ゼッツーの音がした!
 どんな音だったんだ。


【画像・動画】

サッカー、0分でレッド
 もしや最速記録?

都道府県をロボット化してみた
 岐阜ひでえwww

涼宮ハルヒの憂鬱 1話
関連:角川がYouTubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」を全部配信を経験し、おれ大混乱中
 フルで!高画質で!公式で! 角川すげええええええええええ!!



はてなブックマーク - 2009/04/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-04-16(Thu) 21:28:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/03/21の気になったニュース
NHKでやってた 『日本の、これから - テレビの、これから』 っていうのがすっごい面白かった。あとでなんか書く。


【一般ニュース・オススメ】

あの北の将軍様が変わり果てた姿に
 あぁ… 本当にヤバイ…

プーチン首相がKGB工作員として観光客に扮してレーガン大統領に会っていた!
 地毛かカツラか…

全員太りすぎで働けない一家、年300万円の福祉額に「食べていくのにぎりぎり」と不服…イギリス
 それくらいがちょうどいいのでは。


【知識・お役立ち】

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」
 昨日初めて今WBCを見たときに「あれ?」と思ったが、そういうことでしたか。 この動画が分かりやすいかな。確かに、スローリプレイの時には緑の無地領域があるだけですね。


【小ネタ】

サイボーグみたい?大怪我したワニが、金属板やネジで修復手術を受ける
 名前は「フランキー」とかそういう感じだったりしませんかね。


【2ch】

スカッとするコピペ
 読みふけってしまった。

『MC☆あくしず Vol.12』のスト魔女ピンナップに対しスレ住人の反応
 なぜトゥルーデはスカートを押さえてるんだwww 本編ではズボンを渡そうとしただろwww


【画像・動画】

世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」 新進クリエーターに迫る
 この密度であと7回やるのか。そんなに何があるかな。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第12話
 森さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




はてなブックマーク - 2009/03/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-03-21(Sat) 23:28:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
