管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2007/06/30の気になったニュース
アメリカでついに発売されたiPhoneの説明動画
 マジでCMみたいに滑らかに動くのか!

ブログを書くのに欠かせない121のサイト
 別に121個全部使うわけじゃなく。

羽賀研二、恐喝容疑で逮捕
 本名が読めなかったので調べたところ、「とうま みきお」だそうで。

シマウマとウマを掛け合わせた生物「ゾース」登場
 これ、死体を縫い合わせて電気刺激で生き返らせたんでしょ?

血液サラサラは顕微鏡で細工、元営業マンが商法を暴露
 練習がキツイ…

「僕には特別な力がある。刃物で切られても平気なんだ」と恋人に試し切りさせた若者、その力が全く効かず帰らぬ人に
 本当にこう発言したとしたら恋人は殺人罪になるのかどうか。

SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑』
 実際のゲーム画像キタコレ。絵はアニメ仕様。でも売れない気が…

ハルヒで「JUST COMMUNICATION」。涼宮Wかっこいよすぎ
 動画制作に限らず何でもそうなんだけど、ホント、この作者は新作を出すたびに手が込んでいく。

らき☆すたのキャラに耳とかつけてみた
 ラーメン待ってるこなたが可愛すぎる。ってか、そうじろうwww




はてなブックマーク - 2007/06/30の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-30(Sat) 21:29:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フリーフォント追加&ちょっと改装
フリーフォントまとめに英字を追加。これで英語に関してはほぼ完璧な品揃えに。

右のお役立ちリンクにフリーフォントまとめ記事へのリンクを追加。

左に置いてたタグクラウドがウザくなってきたのでスクロールバー仕様に変更。




はてなブックマーク - フリーフォント追加&ちょっと改装
未分類 | 【2007-06-29(Fri) 21:50:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2006/06/29の気になったニュース
部屋の温度が30度を超えてる件。クーラーどころか扇風機も無いから暑い… 扇風機は絶対必要だな…


あなたは、このWordファイルを開かずにいられますか?
 実に絶妙。

達人の平積みワザ
 崩れるっしょ。普通に並べてくれ。

「最近の若者は本を読まない」本当の理由
 自分より若い奴を見下すことで自分を保っていられるんですよ。

ベルギー人の分析する日本文化
 ものすごい観察眼だ。尊敬してしまいますわ。

電車で通勤通学のVIPのために吹き出すようなコピペを貼るスレ
 どれも強烈だけど>>13がツボった。

らき☆すた OPリミックス版のジャケ
 カッコよすぎワロタ。この色使いはぱにぽにに通じるものがある。

天空の城ラピュタ 名曲オーケストラ
 なんだろう。こういうのとか聞いたせいで映画の曲でオーケストラやられても感動できない体質になってしまった。




はてなブックマーク - 2006/06/29の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-29(Fri) 20:34:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロマン15 ハレ晴レユカイ
KC390040.jpg

♪ ある 晴れーた日ーのことー 魔法以上のゆーかいがー


元ネタが分からない人のための参考動画




はてなブックマーク - ミクロマン15 ハレ晴レユカイ
ミクロマン | 【2007-06-29(Fri) 17:04:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロマン14 腕立て
KC390039.jpg


「ヘイ、ハニー… きみが言ってたビ○ーズ・ブートキャンプって本当にこんな」
「だまりなさい」
「・・・・・」




はてなブックマーク - ミクロマン14 腕立て
ミクロマン | 【2007-06-28(Thu) 20:32:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/28の気になったニュース
知 る と 鬱 に な る 雑 学
 ほとんどの人の顔にはダニが寄生していること。

海外アニメファンが語る「アニメの中で嫌いなところ」
 見詰め合ったりして数秒間台詞が途切れた後で笑い出すという演出が嫌い。

安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ
 ぷよフィは嫌いだけどこれは素晴らしい。

人類はスクールミズギに到達した!360アイマス水着動画リンク
 Oh... Japanese Hentai...

脳内メーカー能力メーカー
 やってみた↓

C2E7BBB3BEADCCC0.gif

C2E7BBB3BEADCCC0-2.gif


かなりいい線を突いてきてるwww




はてなブックマーク - 2007/06/28の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-28(Thu) 19:22:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悪循環
アニメを見る → 気になって原作(漫画)を買う → お金が無くなる → 遊んだり外食する金が無いので引きこもる → アニメ見る → 気になって(ry




はてなブックマーク - 悪循環
一言 | 【2007-06-28(Thu) 14:31:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/27の気になったニュース
米軍、メタマテリアルを利用した「非対称透過シールド」の開発に着手
 ラムダドライバwww

テッポウの出来るまで
 これは興味深い写真。

カードが一瞬で消えるマジックを伝授
 カメラ相手だからだませてるような気が。

プーチン大統領の写真展
 プーチンのカッコ良さと法王の暗黒っぷりは異常。

これが現実だ!ハンバーガー「メニュー/実物」大比較
 まあ…ね…

チャリですごいドリフトをしている映像
 雪が降って地面が凍ったときによくやりました。

千代田区、秋葉原の区道通称名を「アキバ田代通り」に
 他意はないんだよね!? ね!?

ちょwww女って怖え~よ!!!
 うわ、これはウゼェ…って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?

5曲連続知らない曲が流れたら死亡 全部で117曲!
 スパロボのおかげで何とか耐えてきたのに115曲目で死んだ。

ニコニコ動画やYoutubeで角川系アニメの削除祭り開始
 確かに法律的にはそれが正しいんだけど…。・゚・(ノД`)・゚・。




はてなブックマーク - 2007/06/27の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-27(Wed) 21:55:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/26の気になったニュース
IQテストで全問正解してIQ135と言われてしまった。サンプルとはいえ、私が135なら世の中にどれだけ150オーバーがいるって話ですよ…


民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール
 そこらへんのチャラい奴でいいから、誰かこのお馬鹿な政党のオブザーバーになってあげて…

夢のない2人
 実際は海の底に開いても水浸しにはならない気がするけど。

テニスの最初の一球、「サーブ」か「サービス」か?
 断然サーブ派。

「ナルト」好き仏留学生、卒論は忍者
 何故外国人はこうも忍者が好きなのか。

4コマ漫画専用ノートを買いました
 なにこれ、無駄に欲しい。

台湾で、女の子たちが「萌え~!」と叫んでる!?
 親日すぎて徐々に侵されているご様子。

世界の歌姫・宇多田ヒカルさんに漫画家転向を望む声
 そんなことより、しょこたんのボールペン一発模写の技術力に驚愕。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の二次創作ギャグ漫画がとても面白い
 10は過去最高に面白かった。この作者天才。

ヤフオクでらきすた作者のサイン高騰ww70万超えwwww
 うわぁ…(´Д`;)




はてなブックマーク - 2007/06/26の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-26(Tue) 23:47:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/06/25の気になったニュース
最新の脳科学にみる「日本人」
 アジア人は神経質で欧米人は楽天家のようで。

男性はペットボトルを持ち歩かない?
 大抵メシ時に買うけど、1回の食事で500mlはやや多いから持ち歩くことも。

干からびたミミズはどこを目指していたのか
 駐車場とかでの自分の動線上に死んでたときのウザさと言ったら…

IEとFFで同時にCSSを確認しながら編集できるフリーソフト『CSSVista』
 最近はWeb制作からも離れてるなぁ。

自分に合うWebブラウザを選択しよう(前編)
 デフォルトでは糞だけど、自分好みに拡張したFirefoxは最強。

ドッグ早食い王V7ピンチ!アゴ壊れた
 これは終わったな。

Photoshopで美女の写真を加工するのに失敗して心霊写真のように
また美女写真をPhotoshopで加工する時にミスしたらしい画像
 こういうのを心霊写真と称して取り上げる番組は潰れればいいと思う。

日本の底力!? 世界が注目するバーチャル痛車!
 ついにデジタルARENAにまで取り上げられたか。

「ツンデレ」の後には何がやって来る? AnimeNationフォーラム
 マンガなら、あずまんが>らきすた。アニメなら、らきすた>あずまんが。

アニメキャラおっぱい当てクイズ
 胸の形ではなく彩色の仕方で判断する私って…

\(^o^)/オワタのお菓子買って来た
 そっくりwww

上半期一番笑った画像を貼れ
 既出のもあるけど、今期もなかなかのツワモノ揃いで。




はてなブックマーク - 2007/06/25の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-25(Mon) 23:05:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フリーフォントまとめ
~日本語~

フリー日本語フォント配布サイトリンク
 実力派の18サイトへのリンク。

無料で使える日本語フォント11選
 ゴシックから楷書まで広めに11種。

脱力系フォントのまとめ
 ポップな雰囲気を出したいとき用の11種類。

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類
 上3つとかぶりまくりだけど。


~英字~

Search Free Fonts
 13000個以上のフリーフォントを検索できる。大抵見つかる。

9800 Free Fonts
 9800個のフリーフォントをダウンロードできる。大抵見つかる。

1001 Fonts .com
 数は少ないながらもオリジナルから企業・製品・番組ロゴまで幅広く。

dafont.com
 カテゴリの分け方が面白く分かりやすい。イベントイラストやアニメキャラなどシンボル系のフォントが豊富。

Famous Fonts at Sharkshock
 企業・映画・テレビ・アニメ・ゲームなどのロゴ。基本的にアメリカで見かけることのできるものに限られる。

misprinted type 3.0
 かすれや引っかき傷のついたようなフォントが20個ほど。年季の入ったポスターのようなイメージを作りたいときに便利。





はてなブックマーク - フリーフォントまとめ
未分類 | 【2007-06-24(Sun) 22:10:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/24の気になったニュース
携帯会社、端末変えず変更可能に・総務省方針
 別会社の端末を買って今使ってる会社のプランを継続するってのは可能?

ActionScript3 最適化・高速化Tips 簡易まとめ
 Flashだけじゃなく普通のプログラミングでも使えそうな技があるので。

セックスもお金もあきらめる……でも携帯は手放せない
 待ってくれ、100万ポンドも貰えるなら私は絶対手放すぞ。

壁紙を二次に設定してるおとこのひとって・・・
 これは今までで最高最大の壁紙スレ!

安価でメシ描く
 こんな絵が描けたらどんなにいいことか…




はてなブックマーク - 2007/06/24の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-24(Sun) 21:05:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
らき☆すたOPを踊る際の注意点
昨日のミクロマンで『もってけ!セーラーふく』を作った後で間違いに気づいたので。

「がんばっちゃ やっちゃっちゃ」のところ、上げてる手の向きが本当は逆なんだね。YouTubeの糞画質を見ながら作ったから気づかなんだ。今まで実際に踊ってた人たちもみんな間違ってたし。

高画質なのを「がんばっちゃ」のところだけコマ送りにして確認したのが以下の画像。



kagami01.jpg


腕を半分伸ばして右足から体重が離れた直後では、上げてる右腕はまだ手のひら側が見えている。下げてる左腕は手の甲側が見えている。



kagami02.jpg


腕を伸ばしきる2コマ前でも右腕はまだ手のひら側が見えている。



kagami03.jpg


右足に体重がかかり始めると同時に上げてる腕が回転し始め…



kagami04.jpg


完全に右足が地面についたときには、腕が伸びきって手の甲側が見えている。このとき、胸をそらせるのがポイント。

ここまでの動作を1枚にまとめると下の画像になる。(クリックで拡大)

kagami.jpg





ということで、『らき☆すた』のオープニングに限らず、踊りを踊る際にはこういう細かな点に注意を払わねばならない。

なお、参考画像としてかがみを使っている理由は推してはかっていただきたい。




はてなブックマーク - らき☆すたOPを踊る際の注意点
一言 | 【2007-06-24(Sun) 00:03:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/23の気になったニュース
Windows XP究極テクニック300連発!第1回
 使うかどうかはともかく、念のためメモメモ。

道州制に移行しなくてはいけない真の理由
 合衆国日本!

火星探査にむけ人柱募集
 見返りにお幾らほどいただけるんでしょうか。

いろんなスポーツの神懸った瞬間
 アクロバティックスローイングは確かに反則ではないな。

ゴルフのショットでコースが燃えた
 これが俺のバーニングショットだあぁー!!

京アニ「フルメタル・パニック?ふもっふ」の巧みな演出
 「空回りのランチタイム」は何回見ても飽きない。

綱引きで実験「虫と人間が対等に戦ったら」
 いい意味で最高のバカwww

アニソンについて熱く語る女子中学生の論文
 これはかなりの確率で黒歴史になる。

今宵、安価で適当に描く
 かわいい… いい線を引きなさる。

逆鱗に触れた男
 一体何が…

日テレで丸山さんが黒潰しされてる
 どう見てもコナンの犯人です。

TMA 「ひぐらしがなく頃に」 予告編ムービー公開
 大石さんとトミーがいい感じなのに魅音が酷すぎる…(ノД`)

面接でほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww
 大丈夫なのかこの会社はwww

ノーパンの貧乳少女と巨乳姉ちゃん再登場! マニアよ、ナイフとパテを持ち立ち上がれ!
 いつにも増してぶっ飛んでるASCIIさん笑った。




はてなブックマーク - 2007/06/23の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-23(Sat) 20:57:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロマン13 もってけ!セーラーふく
全部ケータイのカメラで撮ったので接写はピントが合ってなかったりノイズがひどかったりするけど。元ネタが分からない人はこの動画でも見るといいんじゃないかな。



raki01.jpg

曖昧3センチ




raki02.jpg

そりゃぷにってコトかい?




raki03.jpg

ちょっ!




raki04.jpg

らっぴんぐが制服…




raki05.jpg

だぁぁ不利ってこたない




raki06.jpg

ぷ。




raki07.jpg

がんばっちゃ




raki08.jpg

やっちゃっちゃ




raki09.jpg

そんとっきゃーっち




raki10.jpg

&Release




raki11.jpg

ぎョッ




raki12.jpg

汗(Fuu)




raki13.jpg

々(Fuu)の




raki15.jpg

谷間に Darlin' darlin'




raki16.jpg

F R E E Z E!!





はてなブックマーク - ミクロマン13 もってけ!セーラーふく
ミクロマン | 【2007-06-22(Fri) 23:25:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/06/22の気になったニュース
プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売
 雑巾絞りのようにはできないのが残念。

ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは
 あぁ、日本がどんどん終わっていく…

新型新幹線「N700系」の“顔”を生んだ「遺伝的アルゴリズム」の秘密
 期待して読んだのに遺伝的アルゴリズムの解説が全く無い件。

168円で立体的に録音する
 この技術は知ってたが、こんなに簡単にできるとは!

うまく反射を使ってすべての星を光らせるパズルゲーム「Starshine」
 6面くらいですでに詰まった orz

オムライス
 きめぇwww

らき☆すたDVD特典はノンテロップOPのはずなのに歌詞がウザ過ぎる
 くっ…MADに使えないように先手を打たれてしまった…




はてなブックマーク - 2007/06/22の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-22(Fri) 19:08:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
それでうまく話が理解できるんだろうか
アニメ『ぼくらの』第3話における、日本語原文と海外のFansubによる英語字幕。


日本語:「私たちきっと刑務所に入れられちゃうよ…」

英語字幕:"The media's gonna get us and put us on some game show or something..."


「刑務所」を「game show」と聞き間違えたために全体の訳が… ('A`)
頑張れ日本語ノンネイティブ。




はてなブックマーク - それでうまく話が理解できるんだろうか
一言 | 【2007-06-21(Thu) 22:36:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/21の気になったニュース
「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説
 ΩΩ Ω<な、なんだってー!?

データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認 …総務省
 ( ゚д゚ )

Google Earthを利用したデジタルデータ配布システム
 大容量化への課題ワロタ。

フォトショップを使って迷路を一発で解く方法
 ひでえwww

ニコニコに神MADが多数UPされている件
 ひだまりスケッチの動画の前半が神がかりすぎ。

ニコニコ動画まとめwiki
 恥ずかしながら存在を知らなかった。エンコード設定は今後の参考にしよう。

ニフティ、「ニフニフ動画」に続いて今度は「グフフ動画」を提供開始
 ネーミングセンスも最悪だけど、初見なのにどこが盛り上がりどころか分かってる動画を見て面白いか?




はてなブックマーク - 2007/06/21の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-21(Thu) 20:48:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロマン12 スピニングバードキック
KC390021.jpg




はてなブックマーク - ミクロマン12 スピニングバードキック
ミクロマン | 【2007-06-21(Thu) 15:47:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2007/06/20の気になったニュース
ニンテンドーDS、驚異の89%!アナリスト予測
 「おまえんちDSもねーの?だっせ」とかいじめられるんでしょうか。

ニシキヘビを丸呑みするコブラ
 毛虫空気嫁。

3D映像に「触れる」感覚の新技術開発
 ぜひともこういう類との連動を…

至高のシャーペン 究極のシャーペン
 8年くらいPILOTのSUPER GRIPを使ってる。αゲルはあの感触が嫌。

NOVAうさぎがNOVAに大激怒!!!
 中の人などいない!!

コーエーの新社屋が怖すぎる
 何故このデザイナーに頼んだのか…




はてなブックマーク - 2007/06/20の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-20(Wed) 22:04:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロマン11 中段横蹴り
KC390038.jpg

「会いたかったよハニーぐほぁ!


※注:腕の構え方が間違ってます。





はてなブックマーク - ミクロマン11 中段横蹴り
ミクロマン | 【2007-06-20(Wed) 16:23:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/19の気になったニュース
ファミコンつき携帯電話
 専用のAボタンとBボタンが。

Googleの検索対象が「ページ最終更新日」で選べるようになったようです
 メモ。

有名サイトのボタンデザイン21個をPhotoshopのレイヤースタイルファイルにしてみました
 いいね!

CMタレントとしての『ドラえもん』の契約金
 ぽっと出の芸人と現在話題のアニメのキャラならどっちが高いんだろ?

ゲームセンターのバスケゲーム達人
 これはボールを鷲づかみできるほど手が大きくないと駄目なんだな。

ココロに響く情景 ~和む画像・壁紙くれよー!~
 明らかに何個か違うの混じってるwww

デスクトップ画像と自分の部屋をUPしよう!
 じゃあ近いうちに私もこのブログに晒してみよう。

元カレのタマタマを素手でもぎとった女性
 ぎゃあああああああああーー!!!

Wiiスポーツのボクシングで起こった有り得ない倒れ方
 なんつーブレイクダンスwww

ローゼンメイデン・トロイメント「Dream Tech 翠星石」WAVEより10月発売予定
 フィギュアは買わない、ラノベは読まない、2chは読んでも書き込まない、これ、マイボーダーライン。




はてなブックマーク - 2007/06/19の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-19(Tue) 22:22:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
間をすっ飛ばして
「長編水戸黄門」という文字列を「ながと」と読んでしまった僕は色々オワテル




はてなブックマーク - 間をすっ飛ばして
一言 | 【2007-06-19(Tue) 10:09:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロマン10 緊急回避
KC390020.jpg

「死になさい!」
「ぅおっとお!?」




はてなブックマーク - ミクロマン10 緊急回避
ミクロマン | 【2007-06-19(Tue) 00:17:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/18の気になったニュース
CSSデザインカタログ
 はい、右のリンクに追加ー。

「漫画能力検定」初めて実施 福岡など全国40会場で
 本当に描いてるwww 例題等はこちら。それはギャグで(ry

『うみねこのなく頃に』公式サイトオープン
 なんという開き直りの二番煎じ…

朝比奈みくるってキョンの妹と同一人物なの??
 >>158の発見に感動した。ハルヒが最初に言った、宇宙人・未来人・異世界人・超能力者の中で異世界人だけがSOS団にいないから、キョンが異世界人なんじゃね?




はてなブックマーク - 2007/06/18の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-18(Mon) 21:18:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/17の気になったニュース
言う通りに動くロボット開発 情報通信研究機構
 「服従する」という意味ではない。

Perceptive Pixelを使ったすごく楽しそうなMSの新テクノロジーの数々
 ディスプレイを介してデータを伝送するのは面白いと思った。

【おさわり厳禁】メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービスが登場
 サービス内容より>>190、>>225の画像に驚愕。

中国産の食べ物ってホントに輸入して大丈夫なのかよ?
 危険だと分かっていても安いもの買わないと生活できないという…

東京工○大学の教授はどうみてもヲタクです
 これからどんどんオタ教員は増えていきますよ。




はてなブックマーク - 2007/06/17の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-17(Sun) 21:46:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/16の気になったニュース
Photoshop & Illustratorのチュートリアルまとめ
 お気に入り登録ー。 手軽にできそうなのをいくつか作ってみよっと。

もう一度見たい、あの衝撃動画
 >>652で腹筋が千切れるかと思ったwww

アレはやっぱりCGだった
 反重力装置はやはり現実では無理だったか…

レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYoutubeにアップされ、海外で大反響
 この2週間でまた新作が大量に増えてる。

東大生協に「こなたさんおすすめチョココロネ」
 昼飯時に売店でコロネを見つけて衝動買いしたのは私だけでいい。

らき☆すた×ハルヒの「はる☆すた」がついに完成!
 「らきすためいでん2」も合わせて紹介されてます。




はてなブックマーク - 2007/06/16の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-16(Sat) 22:16:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007/06/15の気になったニュース
ちょっと忙しくて15日中に更新できなかったけど、これは15日の分。


クリエイティブになる6つの方法
 新しいことは何かやってみたいけど、時間とお金が無いわけで。

使い捨てメールアドレスを全自動で作り出す「Spaml」
 これは便利。このブログの右のリンク欄に追加。

ミラーでレーザーを反射させてゴールまで届かせるゲーム「Reflectray」
 絵がなかなか綺麗でよろしい。

アレが豪華仕様変形になって帰ってきました
 宇宙人だとかはともかく、実物であってくれればそれでいい。

米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器
 いやあああああああああぁぁぁぁぁーーーー!!!!

巨大モザイク壁画がオランダで完成
 何故よりによってそれを題材に。

「ペプシアイスキューカンバー」を検証する
 なにやってんすかASCIIさんwww

自作の改造スーパーマリオワールドを友人にプレイさせる
 しょっぱなから笑った。

らき☆すたOPCDの7-Yでのみゆきさんの扱いがあまりにも酷い件について
 存在抹消とまでは行かないまでも、これは可哀想だ。

どきどき魔女神判 「乳揺れ」具合のデモ動画が登場
 なんというエロゲ・・・

二次キャラに本気で惚れたために起こした奇行
 >>136にはものすごく同意。




はてなブックマーク - 2007/06/15の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-16(Sat) 01:36:44】
Trackback:(1) | Comments:(0)
2007/06/14の気になったニュース
テキストをアルファベット順に並べ替えたりいろいろできる『The Alphabetizer』
 これでもうCでプログラム組まなくていい。

三洋、設置距離8cmから80型投写可能な液晶プロジェクタ
 しかも色んな置き方ができるてんだから凄い。

リクエストでピアノ弾きます
 途中間違えるのが少々残念だけど、カノンとクロノトリガーがイイ。

死に至る病、そして
 あるあるwww 何故か自分では気づかないのなwww

「残酷な天使のテーゼ」は何種類あるのか?(暫定版)
 原曲、綾波版、ミサト・レイ・アスカ版、Ambivalence Mix、下川みくにカバーしか聞いたことない。




はてなブックマーク - 2007/06/14の気になったニュース
ニュース | 【2007-06-14(Thu) 23:44:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ミクロマン9 レッツゴー!陰陽師
KC390015.jpg

あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代
(中略)
そう 人は彼を 陰陽師と呼ぶ



KC390016.jpg

悪霊退散!悪霊退散!
怨霊、ものの怪、困った時は



KC390017.jpg

ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!



KC390018.jpg

直ぐに呼びましょ陰陽師



KC390019.jpg

レッツゴー!





はてなブックマーク - ミクロマン9 レッツゴー!陰陽師
ミクロマン | 【2007-06-14(Thu) 13:36:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
