管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2008/02/28の気になったニュース
PowerPointテンプレートサイトいろいろ
 シンプル・イズ・ベストですよ。

海王星外側に第9番惑星の可能性、神戸大が理論予測
 冥王星…(´;ω;`)

北京五輪 会場に洋式トイレがない! 拭いた紙も流さずゴミ箱に捨ててください。
 これはいよいよ中止フラグ。

秋田名物「きりちんぽ」、非難続出により発売中止
 ワロタ。

アイドルマスター ライブフォーユー!誕生秘話(前編)(後編)
 北米展開の難しさがwww

高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが
 うん…まあ…ドンマイ。

あまりに「かぅわいい」のでちょっと貼り付けてみたくなった…プロペラ
 「リンちゃんはなんでとぶのんー?」 「14歳ですけどー」



はてなブックマーク - 2008/02/28の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-28(Thu) 22:26:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チョコレートホットケーキ作るよ
これを見たので、炊飯器でホットケーキを作ります。


材料
・ホットケーキミックス1袋(200g)
・卵1個
・牛乳150mlくらい
・チョコレート(好きなだけ)
・バター(好きなだけ)


0958.jpg





卵と牛乳をよく混ぜる。ハンドミキサーや泡立て器なんてのは我が家にはないので、菜箸。


0959.jpg





ホットケーキミックスを投入。


0960.jpg





菜箸で混ぜるのがきつかったのでスプーンにご登場願い、よく混ぜる。 ゴムべら?そんなブルジョアなものは持ってません。


0962.jpg





バターとチョコレートをレンジでチンして溶かす。(写真は溶ける前のバターと溶けた後のチョコレート)


0963.jpg





バターは生地を甘くしたかったから入れた。チョコレートは生地を甘くするのと同時に、マーブル模様をつけたかったから入れた。好きなだけ適当に混ぜる。


0965.jpg





炊飯器に流し込んで普通に炊飯ボタンを押す。壁面にバターを塗ったりはしてない。


0966.jpg





炊き(?)あがるまで40分くらい待つ。でも、1回じゃ中まで火が通りきらなかったので、もう一度炊飯ボタンを押す。2回目は20分くらいで炊きあがって、ちゃんと中まで火が通ったのでできあがり。


0970.jpg





横から。Mサイズ卵との大きさ比較。


0971.jpg





切ってみた。マーブル模様がちょっと薄い。


0972.jpg





食べる。バターとチョコレートを入れたせいか、そのままでも食べられるいい感じの甘さ。これだけ食べでがあって材料費170円は安い。

ホットケーキミックスはまだ残ってるので、次はこれかな。



はてなブックマーク - チョコレートホットケーキ作るよ
Tips | 【2008-02-28(Thu) 00:35:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/27の気になったニュース
フリーの紙や布のテクスチャ素材のリンク集
 うっうー。

芸能活動休止中の“元モー娘。”後藤真希さん タバコ吸いながらパチンコやってる姿を週刊誌に撮られる
 格好が怪しすぎる。

クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(1):「音の同人だった」――「初音ミク」生んだクリプトンの軌跡
同(2):「初音ミク」ができるまで
同(3):初音ミクが開く“創造の扉”
同(4):JASRACモデルの限界を超えて――「初音ミク」という“創作の実験”
 どう評価されようが、各所に一石を投じたという点ではこれ以上ない成功だと思う。

そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?(前編)(後編)
 これは良い特集。思ってた以上にシビアそうなゲームだ。

「ものを触れる」3Dゲーム入力デバイスが発売に
 こういうのをハプティック・デバイスと呼びます。これなら触ったことあるんだけどなぁ。

料理できない女って男の子からしたら正直どう?
 ホットケーキすらまともに作れない>>1って…

一ヶ月の食費ってどこまで削れるの?
 私は17000円±1000円くらい。

賢狼ホロの可愛さは異常
 耳としっぽだな。 原作もアニメも見たことないけど。

萌えキャラ(?)年齢表
 -10歳ってのが分からん。

はてなようせい総合
 なんで祭りになってんだwww  …便乗しちゃおうかな。



はてなブックマーク - 2008/02/27の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-27(Wed) 21:51:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/26の気になったニュース
DivXの動画共有サイト「Stage6」が2月28日で閉鎖
 あぁ…MAD用高画質素材の調達地が…

炊飯器でお手軽料理 第4弾! 厳選53レシピ
 いろんなことができるのは知ってるけど、米しか炊いてません。

髪の毛1本でどこに住んでるのかわかる。
 六甲のおいしい水を飲み続けたら六甲在住だと分析されるんでしょうか。

太り過ぎは就職などにも悪影響与える可能性=米調査
 肥満大国の言う「太りすぎ」がもはやどの程度なのか分からない件。

「ニコニコ映画祭」潜入記
 なんだこのカオスは。

チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件
 ベネッセすげえええええ!!小1からの英才教育で日本の未来は明るいな!!



はてなブックマーク - 2008/02/26の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-26(Tue) 19:51:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やる気が切れた
更新ボタンを押したらFC2がbusyでそのまま20分待ってもbusyで、戻るボタン押したら記事が消えたのでだらっしゃあああい!!


~追記~
っと、よく見たらbusyでも更新データはちゃんと送られてたみたい。あっるぇー?(・3・)

はてなブックマーク - やる気が切れた
一言 | 【2008-02-26(Tue) 00:03:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/25の気になったニュース
資産2億の株式ディーラー「BNFは単に運が良かっただけ。ディーラーと一騎打ちなら必ず負ける」
 ジェイコムのときは確かに運だったけど、運だけで200億稼げるわけないだろう…

流通量が極めて少ないがペットとしての人気は高いアルマジロトカゲの写真
 進化すると多分、こんなのこんなのになると思う。

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活
 それでもやっぱり便乗商法。

出た!WF2008でグッドスマイルカンパニーが「ねんどろいど 鏡音リン」
 レンは出ないのですか?

「ねんどろいど 糸色望」今夏発売予定!
 レギュラー生徒は出ないのですか?

おいwwwwwヤフーニュースがやらかしたwwwwwwww
 日焼けしたい方はぜひ宮崎へ。



はてなブックマーク - 2008/02/25の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-25(Mon) 23:40:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
才能の有効活用
日本人の職人魂(変態魂とも言う)が爆発した模様です。


3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明前編)
3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明後編)
(ダウンロードはこちらから)


凄すぎて動画見てるときずっと固まってた。ミク特化型とはいえ、それでもガチでしっかり金取れるレベル。これ作るのにどれくらい時間かかったんだろう…


つーか、コメントに流れてた

>ミクは神を呼び寄せる「神才能ホイホイ」だな
>ミクは、今の最先端の才能を引き寄せる、まさに電子の女神だと思う

には笑った。何というか、普段のストレスに対する気分転換というか、不満の捌け口みたいな感じが、「才能の無駄遣い」とか「才能の不法投棄」としてニコニコ動画で評価されてる気がする。



~追記~1:00
使ってみた。
大きくしゃがませたときにパンチラしないようにするのが難しい。



はてなブックマーク - 才能の有効活用
ニュース | 【2008-02-24(Sun) 23:53:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/24の気になったニュース
北京五輪のマラソンスタート直後に転倒し、倒れ方が悪かったせいで肩を骨折して開始2分でリタイアする日本人選手 …という夢を見ました。


「北海道『まりもっこり』の様なキャラを秋田でも作りたい」 → 「きりちんぽ」誕生! エロカワイイと好評
 どんな企画会議だったんだ…

“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良
 ぎゃああああ!!天地がひっくり返っても仏教が破滅してもひこにゃんには勝てない!

メイド・カフェに対抗? 外国人執事カフェが日本人女性に人気
 ギャリソンは!? セバスチャンはどこなの!?

フリーで面白いパズルゲーム
 サムネイル付きでまとめてくれてるのがありがたい。

風力発電のアレが激しすぎる件
 おー、激しく回ってんなーと思ってたら衝撃の結末が!

安価でローゼンのキャラ描く
 上手すぎワロタ。

この発想はなかったわ
 これ考えた奴、シャナにブチ殺されるぞ。



はてなブックマーク - 2008/02/24の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-24(Sun) 22:53:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VOCALOIDを「人間」だと思ってた
すっかり忘れてたけど、ピアプロのこのイラストを見てハッと思い出した。

ミクたちはアンドロイドなんですよ…

いや、初代であるMEIKOとKAITOにもそんな設定があるのかは知らないけど、VOCALOD2のミク・リン・レンがアンドロイドなら、上記の画像の通り、初代の2人もアンドロイドのはずなんですよ。


アンドロイドであることをすっかり忘れて「人間だと思ってた」こと。今までこんなことなかったよ。

『魔法先生ネギま!』の茶々丸も、『攻殻機動隊』のプロトも、『PLUTO』のアトムも、泣けて笑えて酒にも酔える『AIが止まらない』のサーティたちですらも、今までは全部ぜーんぶ非人間だという認識ができてたのに、VOCALOIDに関しては完全にその認識を外された。

自分がプログラムだと分かっている上で歌を歌ってるミクとか、制御プログラムが停止したミクとか今まで沢山見てきてるのに、それでもなおミクたちは人間だと思ってた。恐ろしいことです。


MEIKOがかなりの頻度で酒に酔ってるとか、KAITOがいつもアイス食べてるとか、そういう人間くさい行動を見てるから人間だと誤認識してたのかというと、それは多分違う。だって、それだと先に言ったみたいに、笑って泣いて怒って酒に酔える『AIが止まらない』のサーティたちも人間と認識してないとおかしいから。


ということは多分、原因は… 完全な機械音ではない、生身の人間を元に作り上げた「声」と、その自由度か。

茶々丸とかプロトとかが漫画・アニメで使われた台詞以外のことを全く喋れないのに対し、VOCALOIDは(まだまだ人間にほど遠い発声とはいえ)現実世界で自由に歌ったり喋ったりできる。その事実がVOCALOIDのキャラクタにフィードバックされることで、今までの漫画やアニメに出てきたアンドロイドたちとは異なるという認識を生じさせていたのではなかろうか。


今ここでこんなことを書いたので、現時点ではVOCALOIDがアンドロイドだと再認識できているけれど、数日後にはきっとそれを捨ててやっぱり人間として見ているはず。間違いない。

このせっかく再認識できたものを捨てるって、いったい何なんだろうね。情が移ってるとかそういうことからくるものなのか、未来に人間そっくりのロボットが登場してほしいという願望からくるものなのか…

ここらへんをマジで脳科学とか心理学とかでキチッと説明できないものか。不思議でしょうがないし、変に気持ち悪い。




はてなブックマーク - VOCALOIDを「人間」だと思ってた
未分類 | 【2008-02-24(Sun) 05:21:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/23の気になったニュース
有機ELキーボードOptimus Maximus、正式出荷開始
 発表から3年、ついにきた。

「初音ミク」同人ゲームが解禁に
 クリプトンの英断。

黒メールはNG、クローバー付きメールは脈なし? 絵文字から知る「女子大生のホンネ」
 絵文字がないと感情を読み取れないとか、こいつら小説読めるのか?

タクシー代が安くなる魔法の言葉
 心理戦。

元闇金・現ニートが客との会話を晒すよ
 面白かった。闇金も闇金だが、借りる奴もクズばっかか。

アニメ最終回症候群
 >>45と>>92が的確すぎる。

あまりにネタがないので深夜アニメを特集した富山局
 これは…

おっぱいが大きくなる薬の効果を検証してみた アイドルマスター(ニコニコ動画)
 アイマスやってない人でも物語に引き込む軽快なテンポとネタ。つい最後まで見ちゃった。



はてなブックマーク - 2008/02/23の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-23(Sat) 20:37:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/22の気になったニュース
切れても、つながる不思議なゴム 仏研究所が開発
 水素結合を利用しているってことは、切断面に水を塗ったら効果なくなる?

「お宅は何階の部屋?」 ママカースト制の終わらぬ地獄
 くだらねぇ。

幸手市が「らき☆すた」のキャラクターを使った商品券を発行
 名前と台詞のフォントが同じでわかりにくいのが残念。

nani-kiru.com 麻雀で何切る?
 ある場面でどの牌を切るかを選択する問題。答えると他の人の回答も見られるよ。

どうして女の子のイラストばかり描くの?
 単に描きやすいからじゃない?

超クオリティ高く『うまい棒』を撮影してみた
 えー?こっちのほうがクオリティ高いと思う。



はてなブックマーク - 2008/02/22の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-22(Fri) 20:24:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/21の気になったニュース
水をきれいに表現するPhotoshopチュートリアルいろいろ
 ふたつめのはガチで本物かと思った。このテクは是非覚えたいところ。

「感謝されたかった…」 アニメ5700本放流、「2ちゃんねる」で評判 無職(35)ら追送検…京都府警
 >>61で笑って、>>578で現実の厳しさに泣いた。

野球が得意らしい「台湾」生まれの初音ミク「派生キャラ」
 何故カープ…

日本の学生ってホントにアニメや漫画みたいな生活をしてるの?
 『スクールランブル』あたりが境界線かな?

フリーソフトで面白いゲーム
 「NANACA†CRASH!!」は久しぶりにやった。やっぱ面白い。コンボ時の動きがいいよね。

寒いのか寒くないのか、一晩中問い詰めたい。
 「イケメンに見られる(かもしれない)状態の自分」に酔っているんだそうで。

も う 俺 重 症 だ な と 思 う と き
 ケータイの目覚ましアラームにミクの歌を登録して、「わー、朝からミクの声が聞けるー。えへへ」とか思ってるとき。…これは素直に精神がやばい。



はてなブックマーク - 2008/02/21の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-21(Thu) 22:49:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一線を越えてしまった感
ケータイがみっくみく(一部リンリン)にされた。


つーか、登録できるのが150KBまでのmmfってなんじゃーい。
音質が… 。・゚・(ノД`)・゚・。



はてなブックマーク - 一線を越えてしまった感
ネタ日記 | 【2008-02-21(Thu) 05:41:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/20の気になったニュース
「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
 ろくな育て方されなかったんだろうな。

これであなたも時の人?「大炎上のための」8の心得
 手順1はかなり重要。数年単位での準備が望ましい。

何もかもが凍ってしまっているエストニアの写真
 茶色いのは砂のせい?

Xbox360公式サイトに垣間見る日本文化
 圧倒的じゃないか、我が軍は。

自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売
 自宅警備員は「すべてのジョブに転職可能なスーパージョッブ」だそうですよ!

神がかったコスプレをどんどん貼っていくスレ
 日本人の最強はやっぱ"ごはんですよ"の人だと思うんだ。

織田信長「ホトトギス殺しちゃダメなんだからぁ!!」
 >>2のおかげで(ry



はてなブックマーク - 2008/02/20の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-20(Wed) 21:49:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/19分の気になったニュース
髪の毛などが込み入った背景を削除する方法
 メモメモ。

中国製冷凍食品の肉まんから「メタミドホス」を検出
 現在うちにある食品の多くは(多分)中国産ですが、何か?

東芝HD DVD撤退に関する誤解
 略語はわかりづらいというお話。

引越し業者はどうしてあんなにも値引きできるのか?
 仏滅の平日の午後に値切って現金で支払えばいいわけですね!

後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い
 ゴトゥーザ様が産経入り。

手相の勉強
 新たな撃退法。

中居ついにハゲたwwwwwwwwww
 さらに進行してる…



はてなブックマーク - 2008/02/19分の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-20(Wed) 00:27:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/18の気になったニュース
「異常性欲大学」と勘違い、近畿大学が英語表記の変更を検討
 Kinky University。

もしも可能なら欲しい、新時代のテレビランキング
 さすがに9位はネタだろwww …ネタだよね?

車にはねられても無傷な画期的な方法考えたwwwww
 この作風は…!まさか、あの…!

奴に負けた!? この俺が!?
 これ以上ないほどの見下し感。

絶望先生の すごい スピンオフ
 1クールとは言わんが、3話くらいはマジで作ってほしい。



はてなブックマーク - 2008/02/18の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-18(Mon) 21:40:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/17分の気になったニュース
笑い測定機開発、大爆笑4秒で20「アッハ」 関西大
>心から笑っていない人を見破ることもできる
 恐ろしい…

オバマ氏を小浜市が勝手に応援 国内外のメディア殺到
 馬鹿にされてることに早く気づくんだ、小浜市!

最強ペイントツールSAIがついに販売へ!クレジットカードでしか買えずメイン購買層の自宅警備員困惑
 SAIは使ったことないけど、キャンバス回転機能は確かに便利そう。

集団面接での出来事
 実際に居合わせたら耐えられそうにない。

これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。
 胃がキューってなった。orz

【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった
 ババアああああああああ!!

【エロ注意】2時と3時の融合
 妙に似てるのがムカつくwww



はてなブックマーク - 2008/02/17分の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-18(Mon) 01:29:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/16分の気になったニュース
『さよなら絶望先生』12巻での芽留と奈美のプッシュぶりに撃沈した私が来ましたよ。かわいいなぁ、もう!


東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ
 最初から名前負けしてたし。すでにHDDVDレコーダー買ってる人は涙目。

クイズマジックアカデミー、ニンテンドーDS移植化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 ようやく、といった感じ?

『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!
 ミクがついにゲームに! あとはアニメか。

一般人から初音ミクはどう見えているのか?
 絵のイメージってのは大きいからなぁ…

クレヨンしんちゃん作画上注意。「しんのすけの正面顔はありません」
 これは興味深い。確かに正面顔って見たことないな。

半年間の絵の上達っぷりを検証する!(ディレクターズカット版)
 少しずつ上手くなっていってるのがよくわかる。

この間、検査で病院行ったんです。病院。
 これは実話で、この人はもう… (´;ω;`) (参考

メンズナックルが明らかにノリノリな件
 このコピーを書いてる人には何がささやいているのだろうか。

伝説のポケモン増えすぎだろwwwwwwwwwww
 金銀以降はキャラデザが… ギラティナとかすでにポケモンじゃなくてただのモンスター。

ATOKなら3倍速く打てる!
 昨日ATOK2008買ってきたんだけど、これホントいいね。使い始めて日が浅いから予測変換はまだ未知数だけど、「今日」って打ったら「2008/02/17」とかが変換候補に入ってるし、面倒な駅の名前も一発変換してくれるし、「ゆーちゅーぶ」も「すずみやはるひ」も「にこにこどうが」も「ふぉとしょっぷ」も「えっくすぼっくす」も一発変換。辞書すげぇ…(´Д`)



はてなブックマーク - 2008/02/16分の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-17(Sun) 03:12:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/15の気になったニュース
YouTubeからムービーをAVI・MP4・MOV・3GP・WMV・FLVなどの形式でダウンロードできる「iDesktop.tv」
 いろんな形式でっていうのはうれしいね。

かなりハイセンスな壁紙が入手できるサイト「iuneWind」
 ハイセンスっちゅーか、うにょうにょごちゃごちゃっちゅーか。

「テキサスのステーキ屋に来て抗議してみやがれ!へっへっへっ」 テキサスのオヤジが反捕鯨団体に宣戦布告&日本を徹底擁護
 さすがテキサス!怖いものなしだぜ!

タイ警察、「ポニーテール強盗」として知られる女を逮捕
 怪盗セイントテール。

国ごとに違うお金の数え方を実際に解説しているムービー
 日本式が何となく違う気がする。

SEって、夜仕事するのが好きだよね?
 結果的に夜型にシフトするってのはあるかも知れんが。

小学生に鉛筆を使わせていた理由
 シャーペンだと芯をコンセントに挿す馬鹿者がいるからだと思ってました。

ジャミラの写真集が人気
 釣られた…

大人って何?
 すごく的確だと思います><

キミキス 等身大パネルとキス 「スタッフは見て見ぬふりをします」
 だがお持ち帰りはできないらしい。



はてなブックマーク - 2008/02/15の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-15(Fri) 20:47:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/14の気になったニュース
タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
 むしろ5000円くらいでいいと思う。

「給料」でクルマを買ってはいけない!――「生きたお金」の使い方とは?
 30歳までに100万しかたまらないってどんだけ無駄遣いなんだ。

愛知の高校が食中毒発生したばかりの旅館に修学特攻、90人が返り討ちに
 今年になって一番笑ったニュース。

胸の“揺れ”を2分の1に軽減するスポーツブラ ミズノ
 流れにワロタ。

気になってマーキングというのを調べた
 へー、あとで調べてみよっと。

らき☆すたのキャラソンで発車メロディを作ってみた(ニコニコ動画)
 どれもこれもそれっぽすぎるwww



はてなブックマーク - 2008/02/14の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-14(Thu) 22:45:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/13分の気になったニュース
【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに
「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ?…「誤解を与える表現があった」志賀高原のホテルが謝罪&記事削除
 アサヒり合戦?どっちにしろ信じられてない時点で朝日は終わってる。

「ほっかほっか亭」が分裂、東日本や九州地区の新ブランドは「Hotto Motto(ほっともっと)」
 略してホモ弁か。

通勤中にMP3プレイヤーを使っていたら逮捕されてDNA採取までされてしまう
 かわいそす…

ハローキティーカラー登場
 これはいろんな意味で対峙したくない。

ARToolKitで初音ミクも『ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』(ニコニコ動画)
 これが出てくるのは予想できたが、ここまで可愛くなるとは予想できなかった。マジで。




はてなブックマーク - 2008/02/13分の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-14(Thu) 00:08:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/12の気になったニュース
国家資格が有利?IT系資格で会社にいくらもらえるか
 情報処理技術者試験系は制度改革多くて大変だな。

そもそも寿司はカウンターだとなぜ高くなるの?
 人件費というのは思いつかなかった。

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/
 終わってしまうのが嫌でいつもラスダンに入ったところでやめてしまう…

痛いメールアドレスにありがちな単語
 デフォルトがおすすめ。

ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww
 出品者の自爆テロwww



はてなブックマーク - 2008/02/12の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-12(Tue) 17:55:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/11の気になったニュース
【対岸の火事】ソウル最古の建造物「南大門」が消失、出火前後に日の丸を付けた不審な男
 こりゃまたものの見事に燃え尽きて…

ニコニコ動画で使えるユーザースクリプト一覧
 別に使わないけどなんとなく。

デーモン小暮ってもしかして人間なんじゃ・・・
 >>45すげえええええ!!



はてなブックマーク - 2008/02/11の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-11(Mon) 17:00:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/10の気になったニュース
超不思議ブレイク!ドアラ独占インタビュー
 スーツ姿でバク転を決めるドアラ。

コインコロンを使ってピタゴラ貯金!
 動画を見て満足したので買うことは無い。

ハンドクリームはナゼに手専用?
 手・顔以外の部分が「ボディー」とひとくくりの理由。

ローゼンメイデンアリスプロジェクトが中間検定を開始しました
 合格すると「やさしい真紅」の口調で音声を作成できるようになるそうで。

レオパレスの悪行がばれだした
 さすがレオパレス!やっぱCMしてるところは違うな!

PS2版のコードギアスのパッケージがなにやらデジャブな件
 どう見ても…

【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】大和田秀樹
 第5話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ついにプーチン登場!!

ミクとリンのコスプレ衣装の入札価格にえらく差がついてる件について
 色だな。



はてなブックマーク - 2008/02/10の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-10(Sun) 14:15:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
異常気象だよ
朝から大雪。

それでもバイクで帰らねばならぬ。



いつもなら15分の家路が、今日は1時間もかかった。
いつもなら1分で上りきる坂道が、今日は30分もかかった。

帰り着いたときにはバイクもろとも雪ダルマ状態。



はてなブックマーク - 異常気象だよ
ネタ日記 | 【2008-02-09(Sat) 14:32:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/07の気になったニュース
卵とご飯食べ放題で300円 「卵かけご飯の店」
 5杯くらいで原価割れ?

「さざれ石」はどんな石?
 中学校あたりまで「さざれ石の"岩音"なりて」だと思ってましてね。

ツンデレ・幼なじみ・メイド・妹のボイスが入った「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」
 くぎゅうううううううううううううううう!!!



はてなブックマーク - 2008/02/07の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-07(Thu) 21:41:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/06分の気になったニュース
【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず
 これも普通に出荷されたんだろう。

トランスCD「ニコニコできるトランスを作ってみた」 権利上の理由から発売禁止→商品回収へ
 ちょwww あまりにも堂々としてるから当然権利処理は済んでるものかとばかり…

「日本って変だな……」って思うコト
 領海侵犯されてもミサイル飛んできても怒らないのに弁当とか些細なことで怒ること。

アコギで「ハジメテノオト」を演奏してみた(ニコニコ動画)
 (´;ω;`)

「ナルト」の本当の意味を知って驚く海外アニメファン
 きゅうりってなんだ、きゅうりって。

海外アニメファンの疑問「日本の生徒は教室を掃除するの?」
 海外のアニメファンにとっては日本の学園ものアニメって興味深いんだろうな。

不老不死は本当に幸せなのか?
 火の鳥みたいなのは嫌だけど、不老だけだったら是非なってみたいものです。

DQNに絡まれた
 邪気眼の極み。



はてなブックマーク - 2008/02/06分の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-07(Thu) 01:48:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
W51K
ケータイが壊れとんのんじゃあ!!

耳にあてる部分のスピーカーが壊れて通話できんのんじゃあ!!

買って1年経ってないのんじゃあ!!

もともともっさり動作にイライラしてたし、もう二度と京セラの端末なんか買ってやらんのんじゃあ!!

余計な出費、死ね!!



はてなブックマーク - W51K
未分類 | 【2008-02-06(Wed) 18:56:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/05の気になったニュース
ローディング中のアニメーションGIFを生成する「Load Info - gif generator」
 おもしろい。

さらば!「豊かな国日本」
 なんという急降下。ジョン・タイターの予言が当たるかもしれないな。

中国調査団“開き直り”…「研修生を受け入れてほしい」「検査機器の部品をくれないか」など過度な要求も
 (゚д゚)

ラブホが何か知らなかった18の頃
 オチがwww

ガラガラくじの抽選会
 アニマル横町。

普通に奇跡
 奈美が一番かわいいと思ってる私は異端ですか?



はてなブックマーク - 2008/02/05の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-05(Tue) 19:33:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/02/04分の気になったニュース
最近忙しくて更新出来ない日が多いなぁ。いや、別にこれは強制じゃないし単なる自己メモだから毎日更新する必要は無いんだけど、更新しないとそわそわする。ってか、やっぱ情報依存症なんだよね。
そんなわけで、もう5日の朝5時だけど、4日の分を更新。


『和文フォント大図鑑』がリニューアル!
 ついにフリーフォントまで手を広げてくれたのでさらに便利に!

そのムダ話にもうウンザリだ!職場の会話強制終了テク
 実践してみるー。

「仕事が好きだから」 川島教授、「脳トレ」の報酬24億円受け取らず
 誰にも知られず24億もらえるのならもらうけど、有名になった後では受け取りたくない。

超映画批評 『L change the WorLd』5点
 5点ってwww

アヒル口にするやつってなんなの?かわいいとか思ってるの?
 >>120はアヒルじゃなくてサルだと思います!><

天てれのアニメで大体の年齢わかるよな?
 あぁぁっけらあぁぁぁぁ・・・・かあああぁぁぁぁぁん!!

凶暴スプーマスク
 ぎゃああああああああ!!

大阪SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
 なんというDHC…これは間違いなく外国…

攻殻メイデン
 イシカワは意外とありじゃね?ロシア人みたいで。



はてなブックマーク - 2008/02/04分の気になったニュース
ニュース | 【2008-02-05(Tue) 05:07:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
