管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2008/05/31の気になったニュース
長門→美希→可符香→ヒナギク。 いい加減自重しろ、My脳。


配管ミス、水道にため池の水 和歌山、管からドジョウも
 いやあああああ!!(;´Д`)

ゲームの物理シミュレーションはここまで来た。ムービーでチェックする,NVIDIA PhysX採用タイトル「Backbreaker」のリアリティ
 これはなかなかリアル。これに人間の反射まで実装したら完璧じゃないか?

Linuxディストリビューション全集
 ここに載ってないその他のはこちら。乱立しすぎだろ…

出た!NHK「ザ☆ネットスター6月号」の特集は「演奏してみた祭」!
 衣装がwww

重度の貧乳に適切な水着を考える。
 ( ゚∀゚)o彡゜とっきゅん!とっきゅん!

鳥山明っぽく安価絵描く
 またきたー!

勉強動画関連タグまとめ
 私は現在、以下のような感じ。次は何語に手を出そうか… 中国語か韓国語あたりかなぁ。
 英語→読めるし意味も分かる。
 ドイツ語→読めるし意味も少し分かる。
 ラテン語→発音は怪しいが一応読める。意味はごくごく少ししか分からない。
 ギリシャ語→読むのすら怪しい。意味は全く分からない。




はてなブックマーク - 2008/05/31の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-31(Sat) 21:20:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/30の気になったニュース
夢に可符香が出てきた。この前は美希が出てきたし、かなり重症だな…


36歳生活保護男性「月10万…うどんでしのぐ」、39歳介護職女性「月給13万 …子供2人で大変」…食品値上げ、弱者直撃
>食費は三万-三万五千円に切り詰めてきた
 ?? 食い過ぎだろ、常識的に考えて。

ぼかりすの日のもとに
 野尻先生のレポート見たけど、参加者がものすごいことになってるじゃないですか。

よく似たあいつら
 7点だった。ヒレカツとロースカツの違いなんてわかんねぇよwww

この磁石欲しいな・・・でもこれPCに近づけたら磁気で酷いことにならないかね
 何これ面白い!ここで買えるみたいだけど品切れ中。

口内炎が(;´Д`)!!!なスレ
 いつもなら半年に1回くらいの頻度なのに、ここんところ2ヶ月連続でかなり(;´Д`)!!!

宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ?
 >>13にぶったまげた。トレーズ24歳、ドモン20歳、ゼクス19歳って…全員+5歳くらいかと…

おい、中国がニコニコ動画パクったぞ
 ついに来たか!

中居禿すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
 なんかもう定期的に進行具合を確認してる気がする。




はてなブックマーク - 2008/05/30の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-30(Fri) 23:24:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/29の気になったニュース
ヘアワックスに画鋲、自分のブログで“白状”…女高生逮捕
 出ました。本日の馬鹿。

<醤油男>女子高生に水鉄砲でしょうゆかける 男逮捕
 そんな奴はキッコーマソがお仕置きだ!

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡
 若ければエロゲ的展開だったのに、年齢が…

目覚まし時計はもう古い? 6割がケータイを目覚ましに――アイシェア調べ
 基本はケータイだけ。本当に起きないといけないときは目覚まし時計も使う。

鏡音リン・レンACT. 2発表、クリプトン小林氏講演
 SIGMUSの動画きたー。

グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ
 あー、そう言われるとそんな気がする。

NHKが“ギャルゲー風”携帯ノベルや“金朋ネット番組” 「ねとすた」サイトで
 グーグルな人が卒倒してしまうんじゃなかろうか。

女性が、「この男、器が小さいな。」と思う23個の行動
 これは女にもそのまま当てはまるよね。

詳細記事の方が酷いってのは救いが無いな。
泥のように働くとは - はてなダイアリー
 ほーら、また問題に… って、下のはwww

まずは動画の構造について教えるぜ!【コーデック編】
 分かりやすい。コーデックを知らない人は是非見て欲しい。

人々の歓声が一瞬で「オォゥ・・・」に変わったアイスホッケー試合後の風景
 気にするな。よくあることだ。

Google マップでJR奈良駅近辺が見えない状態に
 きっと奈良駅は都庁ばりに変形する機能があるんだよ!




はてなブックマーク - 2008/05/29の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-29(Thu) 21:33:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/28分の気になったニュース
雨だったので結局SIGMUSには行かなかったけど、NTT・CS研のオープンハウスには行く予定。


出た!第75回音楽情報科学研究会の発表!レポート記事にwktk!
ぼかりすを聞きにいってきたよ
 期待してるです。

「IT技術者はやりがいがある仕事か」---学生とIT産業のトップが公開対談
「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論
 また問題になりそうな。

台風でも大丈夫な傘 オランダから初上陸
あの傘が本当に台風でも大丈夫なのか実験
 壊れはしないが台風の中で傘として役立つかというと、どうでしょう。

Webデザイナーの平均年収は358万 20代平均275万でPGSEIT土方ブラック企業も真っ青
 何を持ってして「Webデザイナー」と言うかという問題もありましょうが、これは…

競走馬の名前はどうやって決まる?
 ハヤテノゴトクとかテイエムプリキュアとかね。

故郷に帰ること、なんといいますか?
 そんな表現があることを初めて知った。

古いノートPCに「第二の人生」を与える方法
 でも、個人的にはこれらのシステムは必要としてなかったりする。

結婚式・披露宴で正直やめて欲しい演出ランキング
 いっそのこと披露宴をやめてしまえばいいんじゃないかと思うんだが。

アクセス数がほしければ媚びて自演するしかない。
 たとえに笑った。

・「おっくせんまん」の作詞者、探してます
おっくせんまんの歌詞ができるまで。
「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」
 なんか関係のありそうな記事3つ。権利関係がどうなるかは見ものだね。

やる夫で学ぶぷよぷよ上級者への道
 私は不定形ですねー。

らき☆すたの懐中時計が出るようです・・・が、みゆきさん(´・ω・) カワイソス
 (´・ω・)カワイソス としか言いようがない…

管理人が死んだ場合
 「1ヶ月更新がなかったら自動的にサイトを消去する」みたいなシステムがどのブログにもあればいいのに。




はてなブックマーク - 2008/05/28分の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-29(Thu) 01:53:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/27の気になったニュース
明日は前から気になってたsigmusだというのに、雨。もういいよ…ネットで誰かが詳細レポを上げてくれるのを待つよ… ついでに言うと、明後日・明明後日はNTT・CS研のオープンハウスなのに、こっちも雨… もーっ!もーっ!ヽ(`Д´)ノ


「ティッシュ箱飛ばし」で骨折=毎日放送「ランキンの楽園」が紹介
「ティッシュ箱飛ばし」骨折、新たに8人 毎日放送発表
 ハッキリ言って自分の運動能力も分からない馬鹿。自己責任自己責任。

「(半日で)遺体を小さく切り刻み、骨も砕いてトイレに流した。髪などは捨てた」…江東女性不明で逮捕の男、殺害供述
 リアルゴルゴ13。

テレポーテーション型量子計算の実証に世界で初めて成功 NTT・大阪大学
 あまりにも専門外過ぎて何を言ってるのか全く分からない…

恐るべき編集眼を持つ「ゴルゴ31」
 GOLGOさんの斜め後ろ姿が!

自慢話するウザ男の「本来の実力」を露呈する悪魔の7つの質問とその手順
 なんだこの採用面接www

電子レンジに入れて怪物のように変貌したゲームボーイアドバンス
携帯をレンジでチンすると・・・(なんぞこれ)
 うわああああああああ!!!

ドナルドの洗脳動画を見た東ヨーロッパの反応
 恐るべきドナルド。




はてなブックマーク - 2008/05/27の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-27(Tue) 22:03:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/26の気になったニュース
コピペしたリポート、ばれちゃうぞ 検出ソフト開発
 このタイトルを考えた人は中年かそれ以上と見た。

河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男(31)を逮捕
 身を守るために引きこもる。

ゼロからはじめるThunderbird - 大量メールも効率管理できるメールソフト
 3つのアドレスをまとめてThunderbirdで受信してます。

タクシーの裏ジンクス
 ジンクスとかゲンかつぎとかくだらねぇと思う人間です。

ゆうきまさみも初音ミク曲に夢中
 ねとらぼ入り。またひとりみっくみくにされてしまった。

俺の甥の名前が「超英雄」くんになりそうな件
 釣りじゃないとすればかなり逝っちゃってますね、妹さんは。

鳥山明風に安価で絵を描く
 青山剛昌にばらスィーに尾田栄一郎に冨樫義博までいけるとは… 多彩すぎるだろ…

アナ・コッポラトレス疑惑
 実際にいたらきっとこんな感じなんだろうね。でも英語喋れない。

せんとくん VS 30キャラクター
 30キャラクターが雑魚の集まりにしか見えない。




はてなブックマーク - 2008/05/26の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-26(Mon) 19:02:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/25の気になったニュース
ウェブデザインライブラリー フォトショップ講座
 確か一度も紹介してなかったのでまとめて。

偽計業務妨害:「音声案内に興奮」 電話500回の男逮捕
 これは重症… そんなあなたにペンタックスの合成音声

談合密約FAX 市役所に送信ヽ(^o^)丿
 スポーツ紙とは言え、ちゃんとしたニュースサイトなのに顔文字か!

オレンジジュースはもはや王様じゃないのか
 ジュース(果汁)の中では一番好きです。

椰子の木をトラックで引き倒す時にはロープの長さにご用心
 期待通りで安心した。

VOCALOID亜種新キャラ 弱音ハクと表裏一体?「本音デル」
 これを機にハクにもっと人気が出て欲しい。正直、リン・レンより好きだなぁ。

伊波のヘアピンコレクション
 作者は小鳥遊にヘアピンを褒めさせたことを後悔していないのだろうか。

どうやって性格の悪い人を見抜きますか?
>・一重
 日本人の半分はアウトじゃねーかwww




はてなブックマーク - 2008/05/25の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-25(Sun) 22:17:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/24の気になったニュース
動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人を99.9999%特定--NHKの新技術
 RMSと組み合わせれば全自動特定できる?

タスポ導入でmixi日記に未成年喫煙者が続々と告白
 こういうのがさらにいろんな意味で首を絞めてるのが分からないんだよね。馬鹿だから。

現在のニコニコ動画におけるアニメ本編動画の視聴形態
 そこまでしてわざわざニコニコで見る価値は無いと思うんだが。

iPhoneを2台購入したらプラスチックの袋が2枚届けられた
 だが入ってる物自体は間違ってないという不思議。

涼宮ハルヒ 「初」公式ギャグマンガ発売 長門はエロゲー
 不覚にも「魅惑のジェネラルパーソン虚雲(キョウン)」でニヤッと来てしまった。

いろんなアニメキャラの女装・男装・性転換画像集
 1番目と3番目がキツイwww ところで8枚目の上履きはどういう基準で色分けされてるんだ?性別でも学年でもクラスでもないようだが。

最近の声優かわいすぎだろ・・・
 声は分かる。名前も分かる。顔も少し分かる。でもそれらが一致しない。

「桜ノ雨」262人でバーチャル合唱Ver.(ニコニコ動画)
 「僕たち!」「私たちは!」「「「本日、ニコ厨を卒業します!」」」
 というか、FC2ってニコニコ外部プレーヤーに対応してたんだね。





はてなブックマーク - 2008/05/24の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-24(Sat) 21:33:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/23の気になったニュース
夫婦・兄弟げんか…家族間トラブルすぐ110番
 110番の前に精神科か脳外科に行くことをオススメしますがね。もちろんその足で。

人気声優が“勇気ある発言”「オタ芸禁止」の波紋
 zakzak入り。正論過ぎて何も言えない。あれはホント気持ち悪い。

「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳
 ニコニコに限らず、ネットって一発当たるとでかいし、誰にも可能性があるってのが凄い。

1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%
 実はこのブログは単純PVだけなら結構上位らしい。

仏ラコステ社が提案する「西暦2083年のテニス」:動画
 だがまだテニプリには及ばない!

この鍛え抜かれた肉体を見よ、筋肉隆々ボディービルダーたち
 いつも思うんだが、こういう人たちって防御力は高そうだけどすごい動きにくそう。

【速報】ボークス1/6 鏡音レン フィギュア
 全身詳細画像キタコレ。ねんどろリン・レンは10月発売ですか。

外国人が旅行をするのにとんでもない国日本
>同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
 世界的に見れば異常すぎるのに何も思わないのが日本のいいところ。

『らき☆すた』を見た非オタの友人が衝撃の一言
 その視点は無かった。でも、何の事前知識もなく絵だけを見れば確かに。

初心者が陥りやすいアイマス10の罠
 いちいち最後の一言がwww

実写版ドラゴンボールやばすぎ笑えん
 こんなの…こんなのヤムチャじゃなーい!!

安価で鳥山明風の絵を描く
 これだけ描けるようになるのにどれだけ練習すればいいんだ…

【初音ミク】フルみっくで ニコニコ動画流星群 完成版【喋るよ】(ニコニコ動画)
 『寝・逃・げでリセット!』の部分がやたらとつかさに似てたので。




はてなブックマーク - 2008/05/23の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-23(Fri) 23:23:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/22の気になったニュース
折り曲げ有機ELやロボカメラに注目の「NHK技研公開 2008」
 もっともっと!

肉2倍!「絶品Wチーズバーガー」を一足お先に食べた!
 すごく…おいしそうです…

ヘリコプターと飛行機のいい所を併せ持ったティルトローター機 V-22 オスプレイ
 『ジパング』の"うみどり"みたいな形の翼はやっぱ無理なのかな。

ホッテントリを知らずにホッテントリに載ることもある
 私が初めてはてブを知ったのは、去年のフォントまとめがホッテントリに入ったとき。

規定を超えたエロ表現 「かのこん」第7話以降のネット無料配信中止
 あ…本当に限界を突破してしまいましたか…

攻殻機動隊の「笑い男マーク」はプロダクションIGの著作物でござる の巻
 IGが再三警告しているのに一向に応じようとしないアキバblogでござる の巻

落合博満ガンダム宣言
 これは知らなかったwww




はてなブックマーク - 2008/05/22の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-22(Thu) 23:09:46】
Trackback:(0) | Comments:(1)
2008/05/21分の気になったニュース
宇宙基本法が成立、防衛目的利用に道開く
 宇宙世紀はいつから始まりますか?

日本のニュースサイトはなぜつまらないのか? 『痛いニュース』は素晴らしい!!
 これ自体が痛いニュースになってるのは狙ったな!?

活字離れに終止符を打つ、楽しく本を読むための7つの方法
 これってまんまケータイ小説とその読者のことじゃ…

米WIREDに「やる夫」の特大AA掲載 ひろゆき氏インタビューも
 いいぞ、もっとやれ。

怖いけれどもチャレンジしてみたい日本の奇食ランキング
 熊カレーしか知らなかった。

毎月自分の趣味に5万円以上を使うオタクな人は●●%
 自分は月に数冊マンガを買うだけです。

開始わずか8秒でダブルノックアウトになった壮絶な試合
小学生の彼女いるけど質問ある?
 事実はマンガより奇なり。

今のネギま!に足りないモノ
 いや、これは一理ある。31人にて一人もいないのはおかしいよね。

どうせ理系出身者なんていらねえんだよ。
 半年前の記事だけど、SIerのお話。




はてなブックマーク - 2008/05/21分の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-22(Thu) 02:37:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/20分の気になったニュース
痴漢の言い分「手が勝手にそこに行った」
 邪気眼か。

レゴで作った巨大球でインディ・ジョーンズごっこをしたら、駐まっている自動車に激突
 公道なのは仕方ないとして、何故わざわざレゴで…

キスすると枕に顔をうずめる、背を向けると寄り添ってくる ベッドのお供バーチャル・ガールフレンド
 これは2次元キャラのためにあるようなものではなかろうか。

34人のラムちゃん人気投票結果発表!!人気第1位は…!?
 1位は妥当。そして4位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お勧めエロゲーフォント見本一覧
 台詞部分だけフォントを変更することってできるのかな。

四国新聞社のサイト
 そんなに好きなのかwww




はてなブックマーク - 2008/05/20分の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-21(Wed) 00:20:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/19の気になったニュース
au夏モデルのパンフレットが早くも非公式にネット上で公開される
 東芝がかなり冒険してる感。

「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中
 下から2段目の右端はこいつが元ネタだろwww

今年も開催「マウスパッド投げ世界大会」
 マグロ投げ大会とか便器投げ大会とか、なぜ人は物を投げたがるのか。

『ザ☆ネットスター!』6月号のゲスト決定!
 リアルでも可符香ばりの黒さを見せてくれるんでしょうか。

週刊ヤングサンデー休刊のお知らせ
 ヤンサンは今は集めてる単行本無いし。

ローゼンメイデンのはんこ作る 真紅編
 これ作るのに5時間かー。ちょっとやってみようという時間ではないな。

真の長門好き
 「長門以前に長門無く、長門以降に長門無し」はいいとして、ゲシュタルト崩壊起こした。




はてなブックマーク - 2008/05/19の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-19(Mon) 20:05:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こういうのをチェックする機能をつけてもらいたい
作ってるプログラム(C言語)がうまく動作しなくて1時間半悩んで、やっと見つけた間違い箇所が…


if(Flag=0){



初歩的すぎんだろ…('A`)



はてなブックマーク - こういうのをチェックする機能をつけてもらいたい
一言 | 【2008-05-19(Mon) 14:56:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2008/05/18の気になったニュース
9歳少女の腹部から摘出された長さ6センチの“腫瘍”は2つの眼を具有していた
双子の少女の片方がもう片方の胃袋の中で発見される
 ピノコ2連発。

今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ
 ちなみに第7話はこんな感じで限界突破してます。

読めますか「西広門田」--甲州市・塩山
 この町の人は司会者に恥をかかせないためにもお便りを出さないであげてください。

ロシアのお菓子にハルヒが描かれてる件について
 世界が大いに盛り上がってますね。

【理系の研究室ってマジ酷い】深夜の実験に付き合わない学生に准教授「お前は人間失格」
 バイオとか化学とかの実験系は大変だろうね… 逆に、情報とかの数値計算系はPCがあればどこでもできるし、食事中でもプログラム考えたりできるんだから恵まれてるよね。




はてなブックマーク - 2008/05/18の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-18(Sun) 19:43:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/17の気になったニュース
瓦礫に潰された足を自分でノコギリによって切り落とし、救出される
 もう映画やマンガの世界ですね…

ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる
 思ってもやらない。それが大人。

きたみりゅうじ 人気漫画家が“プログラマ”だった過去
 髪切ってずいぶんと印象が変わった。

ユーザはいかにテキストを読まないか?
 自分も長文はほとんど読まない。長くても10秒くらいで流し読むだけ。

TV番組でゲームBGMが使われることは良くあるけれどちゃんと使用許諾とってんの?
 JASRAC管理曲なら分かるけど、そうじゃないのはどうなってんの?というお話。

アニメの作画担当者別「長門有希」絵のまとめ
アニメの作画監督別「柊つかさ」絵のまとめ
 ハルヒに比べてらき☆すたのほうは違いが分からんなぁ。そういう方針なのか、絵がデフォルメ過ぎるからなのか。

ほっともっと弁当のテーマソングが無駄に気合が入ってる件
 略称が「ホモ弁」だからイメージを変えるために?

この世の終わりか 火山噴火のコワい画像
 これは確実に異世界への扉が開いたな。

ウルトラマンの面白すぎる記者会見
 中の人などいない!

篠原ともえが可愛くなっている件について
 最後に見たのって何年前だろ。もう29歳ですか。




はてなブックマーク - 2008/05/17の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-17(Sat) 19:02:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/16の気になったニュース
【中国・大地震】 「救出を打ち切るなんて許せない…」 子供900人生き埋めの学校、説明もなく「72時間」で救出打ち切り→消毒液散布
 これは"無い"わぁ…1週間は頑張ろうぜー。ってか、その消毒液を飲んで何人死ぬやら。

2Dイラストを3Dっぽいアニメにできる「Live2D」 Flash版公開
 サンプルのTarouって、それはwww

ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター プラチナ」今秋発売
 赤・緑・青・黄・金・銀・クリスタル・ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・パール・プラチナと来たら、やっぱあとは白・黒・セピアしか無いだろう。

欧米製ゲームが日本市場で直面する難題とは
 だってアイマスの国ですよ?ベクトルが違うとか言うレベルじゃないのですよ。

目の盲点が面白いようにわかる図─脳は見えていない部分を補っている
 うお!ペンが消えた!

リン・レンのフィギュア(リアル頭身)
リン・レンのねんどろいど!
 リアル頭身のほうは、やっぱ塗り方がなぁ…

リーマン辞典
 郵便シリーズがまさにその通りで。

地震雲5・11に集中
 ごめん、普通の雲にしか見えない。

スパロボはZで50作品目
 そんなに!(゚Д゚)

実はヅラだったんですね…
 分かっちゃいるんだけど実際に見せられるとキツイ。




はてなブックマーク - 2008/05/16の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-16(Fri) 20:55:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/15の気になったニュース
グリーンピース、“鯨肉横領疑惑の証拠品”として運送会社倉庫から鯨肉を無断で持ち出し、食べる
 あなたたちは警察ではありませんよ?

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い
>「被災者なのに誰も助けてくれない。(奪って)何が悪い」
 待望の助けに来た人を襲うなwww

世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある。
 なるほど、ラノベは実はリアルなんだ。




はてなブックマーク - 2008/05/15の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-15(Thu) 22:25:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/14の気になったニュース
PhotoshopのPSD素材を無料でダウンロードできる14の凄いサイト
商用・非商用で使用できるフリーの写真素材サイト集
 はいはいメモメモ。

サビを自動理解できる未来型音楽鑑賞を実現!後藤真孝
 格好良すぎるだろ常考… あ、この人はぼかりす作った人ね。

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査
 またしてもゲーム脳派が涙目な結果が。

メタルギアソリッド4と「リゲイン」がコラボレーション、スネークの回復アイテムに
 スネーク老けたなぁ。

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」
美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」
 次回から『美味しんぼ・通』が始まるのですね、わかります。

海外アニメファンが語る「えっ?あのキャラ達が同じ声優?」
 ルルーシュ=ロレンスに驚いて何故カレン=ホロに驚かないんだ?

ギャル仕様に改造されたギャン
 何というスイーツ。

厚木のイオンが異常
 >>48と全く同じこと考えたwww




はてなブックマーク - 2008/05/14の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-14(Wed) 21:39:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/13の気になったニュース
朝更新だけどこれは今日の分。


クリプトン、「初音ミク」「鏡音リン・レン」EZケータイアレンジの配信開始
 これはどうするべきか…DLしたらしたで誰かにケータイ覗き見られたときに悲惨なことに。

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊
 あれだ、プルートウが現れたな、これ。

英語版「ブラック・ジャック」が反転印刷されない理由
 ここに挙がってるの以外に、「臓器が反転するから」ってのもあるだろうね。

サイト更新で死にかけた「かーずSP」
 自分の好きにやるのが一番いいのですよ。

スライムに怯える最初の町の住人って・・・
 これほど的確な回答ができる>>3は何者だ。




はてなブックマーク - 2008/05/13の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-13(Tue) 06:03:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/12の気になったニュース
ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」
 日本にも凄いのがあったー。

「アイスにかけるしょうゆ」発売
 醤油なのに黒蜜味とはこれいかに。

クリプトン・フューチャー・メディア社長 伊藤博之氏インタビュー前編
 就職してからMEIKOとKAITOの話まで。後編にミク達の話も出てくるのかな。

翼竜って、結局鳥なの? 恐竜なの?
 翼竜は翼竜らしい。

ルームランナーで全然走らないネコとがんばって走るネコ
 走らない方のやる気の無さは何なんだwww

ジャッキー・チェンの名格闘シーンTop10
 9位は黒歴史。

なんでジブリに出てくる飯はみんなおいしそうなの?
 ジブリというか、宮崎駿の食事シーンはどれも神がかってる。




はてなブックマーク - 2008/05/12の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-12(Mon) 18:08:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/11の気になったニュース
新人IT戦士、二次元の世界で丸の内ビューティになる
 早くも新人の売り込みが! 岡田記者の後を継げるように頑張ってください。

大学生はブログの中だけ優秀な学生
 あるあるwww なんで情報系の奴ってはてなで語りたがるんだろ。

一度見たら忘れることができない程インパクトのある顔写真いろいろ
 白人さんはホント表情豊かです。

「荒木がまた若返った件」がガセな件
 なんか画像がおかしいと思ったらやっぱりかー。

お薦めの掃除関連サイトを教えれ
 なんとなく。




はてなブックマーク - 2008/05/11の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-11(Sun) 23:37:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/10の気になったニュース
5月9日はアイスの日、エビフライをモチーフにした「えびふりゃあアイス」を発売開始
 名古屋だからどうせ「味噌アイス」とかあるんだろ?と思って調べたら本当にあった

髪を切られたと「うそを言いました」
 ああ、どおりで"ポニーテール"なのに7cmと短かったわけだ。納得。

アイスクリームは一度溶けると味が落ちる?
 結論、「すぐ食え」。

ひたすらキャベツを切るゲーム 『Theキャベツ』
 意外と難しい。結果は、「良」「並」「並」「優」「超」だった。

日本びいきの外人を見るとなんか和むPart52
>ゴールデンウィークは町のホールを借りて、みんな忍者ごっこで遊び倒した。
 これが外人クオリティか!




はてなブックマーク - 2008/05/10の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-10(Sat) 19:50:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/09の気になったニュース
入力を感知して自動で録音を開始・停止可能になった「SoundEngine Free」v3.09
 メモメモ。

ロゴ・テンプレートを活用しよう
 考えるの面倒だもんね。

京都府警、「Share(シェア)」でアニメを流していた3人を逮捕…全国初
 winMX→winny→share と来て、次は何かな?やっぱtorrent?

ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由
 Yahoo!JAPAN ID でニコニコ動画にログインとは、こりゃまた凄いことになったな。

最も友達になりたいアニメキャラランキング
 総合5位と男性3位がひどい。

「巨大な城」と「謙虚な家」、同じ値段ならどちらを買う?
 実際に売りに出されてる城の画像とかあるけど、立地も考慮しないと駄目だと思うのよ。

究極のサバイバル・ツールを求めて
 最初のがどう見てもエイリアンの卵な件。

近未来都市型マンション
 都庁を思い出した。

怖い系の心理テスト教えて
 >>406でマンガのキャラが思い浮かんでしまったんだがどうすれば…

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」
 今年度上半期のベストスレはこれで決定だろwww




はてなブックマーク - 2008/05/09の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-09(Fri) 21:50:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/08の気になったニュース
ユーザー登録無しで相手に最大2GBのファイルを無料で送信できるネットサービス「Filemail」
 便利そうです。

Wiiで涼宮ハルヒの憂鬱ダンスゲーム?
 いくらなんでもこれは…

地震関連で思い出した。
 英語でもtsunamiというくらいの地震大国ナイスガイ。

壊れるほど愛しても1/3も伝わらないんだが
 絶望した!「モニタの中にいるからだろ」というレスが無いことに絶望した!




はてなブックマーク - 2008/05/08の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-08(Thu) 23:31:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/07分の気になったニュース
何故こんな時間に更新しているのかは…お察しください。


Photoshop&Illustratorのキラーチュートリアル53
今後の期待度が高いphotoshopブラシまとめサイト『Quality Brushes for Photoshop』
 ほくほく。

Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売
Gackt声のボーカロイドは、いかにして誕生したか
 エイプリルフールのニュースは嘘ではなかった! 問題は、実在の人物がキャラとして受け入れられるかだが…

「透明マント」夢じゃない はこだて未来大講師らグループ 完全に隠す理論発表
 隠す物体の40倍の大きさが必要ということで、ひらけた場所じゃないと難しいみたい。

マイクロソフト、Windows XP用に「メイリオ」フォントを提供開始
 メイリオは形はいいんだけど、アンチエイリアスのせいで逆に見にくい。

つまようじを消す「魔法」を使った教師がクビに
 どこのインドかアフリカか?と思ったらアメリカのようで。キリスト教怖い。

「やる夫で学ぶ○○」まとめサイト 『やる夫見聞録』
 世の中にはいろんな人がいるもんですよね。

初音ミク6分の1フィギュアも“瞬殺” 衰えぬ人気
 ボークスのは色がビビッド寄りだから好きじゃない。グッスマのほうがミクっぽい。

PS3独占!新作次世代RPG「クロスエッジ」
 デミトリだけ異質じゃあないでしょうか。エトナかわいい。

【地震】茨城県沖に何かある件
 オルファンですね。




はてなブックマーク - 2008/05/07分の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-08(Thu) 12:12:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【再掲】 大分高専に出張に行きます
1週間前なので再掲。冷やかしで来てくれてもOKなのですよ。配付資料を消費できるから。




5月13日に大分高専に行ってお話をします。対象は専攻科生だけど、本科の人も興味があったら来てくださってかまいません。お友達お誘いの上来てみればいいんじゃないかな!
話の中身はここでは言えないけど、関連したDVDも配る予定だからそれだけ貰いに来るってのもあり。


=======================
日時 : 5月13日(火) 16:10~17:00(予定)
場所 : 大分高専アカデミックホール
内容 : ここでは晒せません。専攻科生には連絡が行っているはずですが、本科生は専攻科長の電気科S先生か、ES専攻主任の制御科S先生、MC専攻主任の機械科T先生にでも聞いてみてください。事前情報なしで当日に直接アカデミックホールに行ってみるのもありです。
=======================


あ、宣伝(ってか晒し?)は皆さんのブログやらmixiやらで勝手にやってもらって結構です。

じゃ、当日のご参加お待ちしてます~。(´・ω・)ノシ




はてなブックマーク - 【再掲】 大分高専に出張に行きます
未分類 | 【2008-05-07(Wed) 05:50:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/06の気になったニュース
寝過ぎて頭痛い。


ゴールデンウイーク終了のお知らせ
 2/3を寝て過ごしました。

地球儀や世界地図のベクター素材
 これはいいですね。

中3女子のポニーテール、男が切り逃走…愛知・半田
 7cmはポニーテールと言っていいのだろうか。15cmくらいは欲しいところだが。

ニコニコ動画を利用する際に使える便利サイト、便利ツール まとめ
 いっぱいあるんだねー。

読み間違えやすい声優の名前リスト
 初見ではまず読めない人ばかり。

ブクマがつきすぎると取りがちになる行動
 あるあ・・・あるあるwww

さっき出た人、どなた?
 「父」。

せつない画像
 (´・ω・`)



はてなブックマーク - 2008/05/06の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-06(Tue) 23:40:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/05の気になったニュース
5:30就寝、21:30起床。ゴールデンウィーク万歳。


人間の頭脳、ついに敗れる…将棋ソフト、アマ名人下す
 まだアマが負けただけですが、プロまでもうちょっと。頑張れ頑張れ。

Google Earth、Google Skyの次はGoogle Ocean (仮称)
 じゃあ次は、Google UnderGroundですか。

合コンでモテる人の部屋には「○○」がある
 これって、要は金のにおいがするか否かってことじゃ?

初音ミク痛車3台(ミクカマロ・ミクレビン・ミクGTO) アキバで痛車晒し
 ナンバーまで… ってか、こういう奴がいるから一般に受け入れられないんだよなー。

荒木がまた若返った件
 火の鳥の血を飲んだんじゃないですかね。




はてなブックマーク - 2008/05/05の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-05(Mon) 23:39:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008/05/04の気になったニュース
Do-Daiの「ケータイ取り出しポパピプペ」の部分がどう見ても家電(いえでん)にしか見えない件。


「国民感情を無視している」 石原都知事の“パンダ不要論”に上野の売店激怒
 カンカン・ランランの時代の人が金儲けの道具が無くなったって騒いでる。

履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある
 全面的に同意で、分けた方がいいのは分かってるんだけど、HNとか連絡手段とかの管理が面倒だから分けてない。結果、ここみたいなカオスなブログが出来上がるのです。

こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩けなくなった…
 お久しぶりです。

外人父とハーフお嬢さん(小学四年ぐらい)の会話。
 お嬢さんの顔が日本人寄りなのか外国人寄りなのかでまた面白さの度合いが違ってくる。

マリオが5月病にかかったようです後編
 ホントいい絵だ。

ネギま!で一番かわいいのは結局誰なの?
 せっちゃんで。 でも、一番お近づきになりたいのはエヴァ。




はてなブックマーク - 2008/05/04の気になったニュース
ニュース | 【2008-05-04(Sun) 20:12:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
