管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/05/31の気になったニュース
そろそろアイスの季節がやってくる。


【一般ニュース・オススメ】

キッコーマン×不二家 コラボレーション商品 「しょうゆスイーツ」
 プリンに醤油って、それウニじゃね?

【日テレやらせ】焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」
 どちらにせよ目の前のテーブルを使わないのはどう見てもおかしいだろwww

どこの誰?「ゆるキャラ」30体が大集合 大分
 塾講師をやってたときに大分の高校入試の問題で「め、じ、ろ、ん、の4文字が壁に貼ってあり…」みたいな問題を見たときは噴いた。

『アイドルマスター ディアリースターズ』――876プロで、あたしこそトップアイドル!?
 涼の身長体重でこのウエストはきっとさばを読んでる。ソースは私の体。


【小ネタ】

高精細な「アナログ」のロゴマークが欲しくなった → 作った
 これはいいアナログ。


【2ch】

北朝鮮人「もっと本気で怖がれ、東京も県内だぞ。」
 不覚。

唯が着ている文字入りTシャツが実際に発売されてる模様
 なぜよりにもよって「いなかの米」なんだwww


【画像・動画】

世界一若いメキシコの「パクリティン火山」…溶岩に半分飲まれた教会
 周りの岩の中には普通の家が…?



はてなブックマーク - 2009/05/31の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-31(Sun) 21:49:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/30の気になったニュース
今度はちゃんと時間通りに来た佐川。


【一般ニュース・オススメ】

三角錐の体積が計算できない技術系新入社員---深刻な若手の学力低下
 つまり、もっとちゃんとした筆記試験を課さなければいけないと。

口を使って1時間に17kgの蛆虫を別の容器に移し替えた男
 なぜこんなことを思いつくかなぁ。

「ぼく、オタリーマン」と「らき☆すた」がまさかのコラボ
 確かにどっちもオタクだけどwww

17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」
 やたらと乳が揺れるアニメがあるが、大きさを考えると自然な演出だったのか…


【知識・お役立ち】

ボーカロイド 3Dモデリングデータ図鑑 1.初音ミク編(1)
ボーカロイド 3Dモデリングデータ図鑑 2.初音ミク編(2)
 いろいろあるもんだねぇ。


【2ch】

今月のメガマガの『咲-Saki-』ピンナップがやばいと思うんだ
 透明雀卓はこれ専用に開発されたものなのだろうか。


【画像・動画】

世界の給食いろいろ
 フランスの給食に見慣れぬ果物(?)が。

エアバッグの衝撃力を知るために、金玉にぶつけてみた
 人が浮き上がるってエアバッグすげえな。

2歳の娘が刺身にタンポポを載せる仕事にハマって将来に不安
 なるほど、あのアプリにはこんな需要があったのか。

ミスター麻雀!小島武夫が役満『九連宝燈』を和了!!
 ムダヅモたったの1回で…



はてなブックマーク - 2009/05/30の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-30(Sat) 20:44:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/29の気になったニュース
再配達で夕方以降を指定したのに真っ昼間に持ってきて不在連絡票を置いていく佐川。マジ使えねえ。あそこの連絡系統は一体どうなってやがる。


【一般ニュース・オススメ】

日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に
 (´Д`)

BIGLOBE、アニメ「シャングリ・ラ」のキャラクター音声を合成できるサービス開始
 またNECか。頑張ってるなぁ。


【小ネタ】

アイルランド大学のとある入学試験問題
 4問目が分からなかった。解答を見て「あー」ってなった。


【2ch】

『けいおん!』第9話OPで梓追加、EDは変更なし
 ほかのメンバーと並ぶと小ささが際立つ。これはかわいい。


【画像・動画】

カンガルーに後ろから蹴り飛ばされて池に落ちた男
 いいステップだ。

電車の上に乗っかってた人が送電線に触れて大爆発※ショッキング
 微グロ。冗談じゃなく、これは死んでる…


【その他】

意外な取り合わせの総菜パン「ちくわパン」試食レビュー
 ちくわを抜いてパンとチーズクリームだけにしてくれたら買うのに。




はてなブックマーク - 2009/05/29の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-29(Fri) 21:01:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/28の気になったニュース
そういや定額給付金が振り込まれてた。なに買おうかなー。


【一般ニュース・オススメ】

amazonに文房具・オフィス用品ストアがオープン
 トップセラーランキングに律っちゃんのシャーペンが。


【小ネタ】

女体盛り皿
 関連商品もアホなのばっかりwww しかしまあホント何でも売ってるなwww


【2ch】

中国の建築物の設計が酷すぎる
 だがちょっと待ってほしい。むしろ美しいのではないか。


【画像・動画】

回避
 マクロスでこんなシーンがあった気がする。

男も良いもんだぜ?
 おおぅ。あの画像の答え合わせだ。結構ガチが多いな…

涼宮ハルヒの憂鬱 8話
 公式で新作配信ですよ!長門がかわいいですよ!ですよ!



はてなブックマーク - 2009/05/28の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-28(Thu) 21:22:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/27の気になったニュース
まだ水曜だなんて今週はやけに1週間が長い…


【一般ニュース・オススメ】

キュウリ、ブルーハワイに続く期間限定版「ペプシしそ」発売
 きっとこれは「ペプシン」→「ペプシソ」→「ペプシしそ」という流れだったのではと予想。

めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に
 スタッフが馬鹿すぎるwww 普段、自転車も原付も誰一人として乗ってないわけですね!

「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!
 まだまだ攻めるアイマス。


【知識・お役立ち】

とんでもない音楽系ウェブアプリが出た - Hobnox Audiotool
 これいい!すごいすごい!TENORI-ONまじオススメ! あまりの面白さに1時間ほど没頭してしまったよ。

割とショック。10年後の自分の体重がわかる「未来体重」
 4kg増えただけだった。


【画像・動画】

日本の痛車が海外メディアに取り上げられたようです
 この映像を見て確信した。痛いのは車じゃなくて集まってる人間のほうだ。



はてなブックマーク - 2009/05/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-27(Wed) 21:08:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
京アニの社名ロゴに使われているフォントは Mac OS9 標準搭載の「Textile」
だと思うんですが、だれかMac持ってる人が確認してくれないかのぅ。

~追記~
やっぱそうだったみたい。

はてなブックマーク - 京アニの社名ロゴに使われているフォントは Mac OS9 標準搭載の「Textile」
一言 | 【2009-05-26(Tue) 21:53:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2009/05/26の気になったニュース
昨日今日とグッと来るネタが少ない上にジャンルが偏ってるのはどういうことだ。


【知識・お役立ち】

覚えておきたい漢字の筆順(書き順)55+5
 マジか… 「収」「将」「扁」を間違って覚えてた… orz

5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
 当たってた。バーナム効果かもしれんが、結構当たってた。

ゴゴゴゴ……幕内最高優勝力士出身国!
 日本人って「がっしり」じゃなくて「でっぷり」って感じがする。


【画像・動画】

前髪を下ろした律っちゃん
 リアルにキュンときた。だた、最初から髪を下ろしてたらきっとキュンとこない不思議。

【速報】福岡で新型インフルエンザ確認
 テレ東の安倍総理テロップを超えたwww



はてなブックマーク - 2009/05/26の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-26(Tue) 21:48:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/25の気になったニュース
今日は少ないえー。


【知識・お役立ち】

みなみけ風のロゴが作成できるジェネレーター 『みな…なんとか』
 さっそくフォントまとめのほうに追記しときますね!


【画像・動画】

原作『咲-Sagi-』の第6巻表紙
 違和感なさ過ぎて笑った。こいつそんなに人気あったのか!

[HD] 自動車税をおさめ隊 CM
 もう何も言うまい…

Modular Graphics
 久しぶりにいいMGを見た。(´∀`) しかしこの3Dを全部AEで作ってるとか鬼畜www なぜやろうと思ったwww



はてなブックマーク - 2009/05/25の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-25(Mon) 22:39:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/24の気になったニュース
有意義な休日を過ごしたのってここ数年無い気がする。


【一般ニュース・オススメ】

大分10連敗、サポ初爆発で社長号泣/J1
 新記録達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

北米マンガ界で学習マンガが勢力を拡大しているらしい
 オーム社の「マンガでわかる」シリーズが受けてるってのは去年の12月にも紹介しましたが、それ以外にも。


【小ネタ】

「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応
 何故か海外では触手が大人気らしい。

アニメに出てくるのを見て食べたいと思った物 ( 海外フォーラム )
 その時見てるアニメで出てきたものを偶然見つけるとつい手に取ってしまうよね。メロンパンとかチョココロネとか。


【2ch】

お金持ちの日常
 こんなウェイター見てえwww

左右盲って知ってるかい?
 "migi"という音を"こっち"という方向に「変換する」んじゃなくて、「組み合わせ」て覚えてもダメなのかな。組み合わせだったら「"右"と"左"」が「"ソドム"と"ゴモラ"」になろうが「"ひでぶ"と"うわらば"」になろうが問題ないと思うんだけど。


【画像・動画】

かなり間違えちゃった感じのロシア人によるコスプレ写真33枚
 CCさくらの鼻の高さに驚いた。

おかしいエロゲ画像集
 初見のがいくつかあったので。



はてなブックマーク - 2009/05/24の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-24(Sun) 22:01:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/23の気になったニュース
もやしは安くて美味い。調理するにも数分炒めるだけ。最強じゃないか。


【一般ニュース・オススメ】

韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう
 あぁぁ…

中国で200メートルにわたり道路が崩落…100トン超の高架橋が倒壊した現場
 地震もないのにか…

YouTube、大量のわいせつ動画削除に奔走--いたずらの標的に
 4chan住人はなにやってんだwww

「世界コスプレサミット」ハイライト映像、P2P技術を使って配信
 P2Pの正しい使い方。

iPhoneが「ご主人さま」と話しかける! iPhone用カメラ撮影アプリ「萌えカメラ」
 今日も日本は快調です。

早朝、全裸で電線に引っかかっていた男
 画像あり。危うく体が真っ二つになるところだったんじゃないか、これ。

67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた
 20代の社員と「うみねこもうやった?」と話し合える社長は日本でこの人だけでは。


【小ネタ】

新型インフルに対する京都大学の対応がかっこよすぎる
 京大に「なあに、かえって免疫力がつく」と言われたら信じるしかねえ。

ファンタジックな日本のラブホテル:画像ギャラリー
 マンガルームの壁の絵は随時その年の流行のデザインになっていったりするんだろうか。


【2ch】

『涼宮ハルヒの憂鬱』2期EDで、キョンの位置からだとハルヒのパンツが見えるのでは
『涼宮ハルヒの憂鬱』2期EDで、キョンの位置からだと長門のパンツが見えるのでは
 やっぱみんな気になってたんだなwww

『けいおん!』桜高軽音部「ふわふわ時間」Mステランキングで3位にランクイン
 紹介文が 人気アニメ → 人気アニメ「けいおん!」 → 大人気アニメ「けいおん!」 と徐々に変化しておる。

どうせ答えられないだろ
 日本語でおk。



はてなブックマーク - 2009/05/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-23(Sat) 20:34:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ハルヒの新EDでのキョンの頭の位置が気になる件
めでたく新作が放送されて、ついでにエンディングも新しくなったんですが…


haruED-1.jpg

このシーンでね、



haruED-2.jpg

この角度ならキョンは目を開けば長門のぱんつが(ry




はてなブックマーク - ハルヒの新EDでのキョンの頭の位置が気になる件
未分類 | 【2009-05-23(Sat) 00:50:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/22の気になったニュース
先の計画のためにとりあえずTwitterにアカウントだけ作った。


【一般ニュース・オススメ】

「君たちの計画に1億8000万円を出資しよう」 アシスト・ロボットは営業先で育つ
 あれだ、『エイリアン2』(だっけ?)で最後に出てきたあれ。

NHKが2ちゃんねるの実況板の書き込みを分析・解析して番組作りに活かす「情報環流システム」を開発中
 どういう形で情報を出力するのかには興味がある。

ドイツ、毒入りGPS「キラーチップ」の特許出願を却下
 リアル『イキガミ』。


【論評・論考】

大学教師が新入生にすすめる100冊
 いくつか買ってみるかねぇ。この中では『理科系の作文技術』しか持ってないや。


【知識・お役立ち】

Photoshopレイヤースタイルいろいろ
 メタリックなやつにグッと来たので。


【小ネタ】

「日本と聞いて思い浮かべるものは何?」外国人の対日印象
 何このカオス。


【2ch】

涼宮ハルヒの憂鬱 2期(第8話)「笹の葉ラプソディ」がついに放送!! アニメ板は祭り状態で大パニック!!
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1週間後が楽しみだ!

魔法使いと魔術師の違いって何?
 魔法使いは飛べるけど魔術師は飛べないってイメージがある。結局>>4なのかな。

500円で食える一番うまいメシ
 やべ、よだれが。


【画像・動画】

【アイドルマスター】双海亜美/真美を一発描きで祝ってみた
 手を見て分かる、作者の太り具合。




はてなブックマーク - 2009/05/22の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-22(Fri) 22:00:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
エロは強い
そういえば、昨日(もう一昨日か?)紹介した久米田絵について語るスレのリンククリック率が同日トップだったんですが、その理由はコメントに「エロい」と書いたからではないかと邪推している。

リンク先には画像がまったく無かったので、絵を見られることを期待してクリックした人には非常に申し訳なく思っている。

正直すまんかった。

はてなブックマーク - エロは強い
モブログ | 【2009-05-22(Fri) 00:16:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/21の気になったニュース
最近、ブログを更新したあと寝るまでが微妙に暇なんだけど、だからといって何かをする気力がない。


【一般ニュース・オススメ】

新型インフル、騒ぎ過ぎの代償 マスクが“演出”するパンデミック
 ホントに多くなった。ホントに。

野球観戦に「婚活シート」登場、女性からの応募殺到。しかし男性側はガラガラ…
 ったりめーだバーローwww

【プロレス】和田アキ子にWWEから参戦オファーが届く 「日本に最強のディーバがいると聞いた アキコ・ワダがその人だ」
 さすが東スポ。


【知識・お役立ち】

テレビでよく見る「潜入取材」は「盗撮」じゃないの? 合法と違法の違いを弁護士さんに聞いてみた
 利害の一致。


【小ネタ】

感染予防の効果はいかに? 防じん用と軍用のマスク
 画像がwww 不審者扱いで逮捕されるwww

とにかく黒いラーメン「富山ブラック」を食べてきた
 イカスミのような黒さを期待してたのにがっかりだ。


【2ch】

『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」を見るために最速放送が見れるホテルに泊まる人
 私は信じてますよ…1週間後にYouTubeで配信してくれることを…

日本人「ズバ!ヂュルズルズル!ズババー!ヂュバ!ズボ!」中国人「うわ・・・」日本人「これがうちらの文化だし^^」
 これは私も全く理解できない。「音たてた方が美味いんだ」?馬鹿か。

『けいおん!』第7話で律がサンタコスしないからさせてみた
 ふ、ふおおおおおおお!!ふおおおおおおおおお!!!



はてなブックマーク - 2009/05/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-21(Thu) 21:29:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ふらりと立ち寄ったドラッグストアにて
0027.jpg

ほう…




ドラッグストア大儲けっすなぁ。



はてなブックマーク - ふらりと立ち寄ったドラッグストアにて
ネタ日記 | 【2009-05-21(Thu) 19:29:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/20の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

アニメ顔の色情報に基づいた画像検索のデモ
 いいなぁ、これ。 実用性とか考えちゃいけない。「日本だから」という理由で十分。

アルゴリズムで辞めそうな社員特定 Googleの人材流出対策
 データマイニングあたりの話かな。それとも単に単位時間あたりのデータ変化率の重み付け和を取ってるのかな。気になる。

ホリエモン氏、地検に押収された「一番恥ずかしいモノ」初激白
 この恥ずかしさ、確実に死ねる。

実物大ガンダム、下半身が大地に立つ
 これが日本の本気さあ!!

【Re:社会部】どこから漏れたのか
>究極のプライバシーである「死」に関する情報
 死者の情報はプライバシーじゃないと思う。ってか、新聞屋がこんなことを言うのにすっごい違和感。


【小ネタ】

「ハトはあきらめるまで3年かかる」の謎
>ゴキブリホイホイをいっぱい置いておいても、生ゴミが家にたくさんあったら、ゴキブリはいつまでもいなくなりません
 いや、その例えはおかしい。ホイホイはゴキブリ“避け”の効果はないだろ。


【2ch】

久米田絵について語るスレ
 その辺の萌え絵やエロ絵よりもエロいのが久米田絵。


【画像・動画】

【手描き】らき☆すたで涼宮ハルヒの憂鬱OPパロ
【手描き】らき☆すたで涼宮ハルヒの憂鬱OPパロ を本家と比較
 今までの手書きMADと一線を画してるのは色設定だな。



はてなブックマーク - 2009/05/20の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-20(Wed) 21:27:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FC2全落ち
22:20頃から20分くらいかな?FC2ブログのいくつかのサーバーが落ちるってのはよくあることだけど、FC2ブログもホームページもカウンタも全部がいっぺんに落ちるって初めて見た。すげーな。

はてなブックマーク - FC2全落ち
一言 | 【2009-05-19(Tue) 22:43:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/19の気になったニュース
今日の朝、NHKの『おはよう日本』で東南海地震が起きたときの津波のシミュレーションをやってたんだけど、渥美半島が防波堤になって名古屋にはほとんど津波が来なかった。OK。


【一般ニュース・オススメ】

厚生労働省がYouTubeに公開しているムービーが新型インフルエンザ対策としてかなり参考になる
 マスクは外から入ってくるのを遮断することはあまりできないけど、自分から拡散するのを防げるという意味では需要アイテム。

マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態
 600円のが1万超えって正常な判断ができてないとか言うレベルじゃ…

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑
 まあ、気持ちは分かる。

「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
 机だけだと高さ調節できないから体に悪そう。写真の奥の人を見て思った。

衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店
 『でじぱら』で確実にネタにされるな。

ゼロの使い魔で知られる「兎塚エイジ」 初原画展
 おお、初めて顔を見た。ってか、微妙に姿勢が悪いぞ。

ニコ動で有名な演奏者(18歳)がジャンプ人気漫画家・矢吹健太郎の嫁を寝取る
 「ヤミちゃんは俺の嫁!」っていう話かと思ったらリアルの世界の出来事だったでござる。


【論評・論考】

自動車業界はアニメを作るべき
 この提案は面白い。だが、旅行サークルにしてしまうとオタは車を買うよりも聖地巡礼を楽しんでしまうと思う。


【知識・お役立ち】

海外スレ「人が使っててイライラする英語」
 日本で言うところの「ヤバイ」とか「w」とかあたりかな。


【小ネタ】

【新型インフルエンザ】感染発覚までの経緯
 そうだよねー。日本で感染者が爆発的に増えてる(ように見える)のってクソ真面目にカウントして公表してるからだろうし。


【2ch】

NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場
 左の女の人は事前に知らされて無かったのかwww

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ
 グダグダになると思ったら予想に反して力作揃い。

比較画像くr・・・ください
 >>8の1枚目は細かいけど重要な修正ですよね!


【画像・動画】


岩田社長「ポケモンを米国で発売しようとしたら、筋肉ムキムキの企画案の絵が送られてきた」
 前社長は素晴らしい判断をした。これらの画像の中ではみんゴルの改変はありだと思う。

一分でひろゆき描く
 元動画を知ってただけに逆にインパクトがwww



はてなブックマーク - 2009/05/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-19(Tue) 21:59:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まーた新しいことに手を出そうとしてからに
以前、こんなことがやりたいと書いた。再掲すると、

1.ふと思いついた言葉を単発で残しておきたい。
2.あとでログを一気に(何十個かまとめて)見ることができる。
3.ブログみたいに「タイトル」はつけない。
4.1日に何回も投稿することがある。
5.ケータイから投稿できる。


以上の条件を満たすwebサービスを探すんじゃなくて、これらの条件を持った機能をこのブログ上に作れないかと考えた。んで、解決案として、

「twitterのアカウントを取ってbadgeかブログパーツをこのブログ用にカスタマイズする」

が、導かれました。つまり、

―twitterにケータイのメールから投稿する手段が存在する。
―badge or ブログパーツは高さと幅さえ変更できれば良い。多分存在する。
こういう感じに中央カラムの一番上に5行くらいならそんなに邪魔にならないかなぁ…
―いや、右カラムにギリギリ入るかなぁ…

と。
でも、これってログの残り方が当初考えていたのと若干違うのよねぇ。んー…



はてなブックマーク - まーた新しいことに手を出そうとしてからに
未分類 | 【2009-05-19(Tue) 00:23:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/18の気になったニュース
こっちをまた更新。出てくる基準がわからねぇ…('A`)  そんなことより、今日の更新分は多いです。


【一般ニュース・オススメ】

奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
テレ東が豚インフルでアニメ中止wwwwwwwwwwwww
 日本オワタ…

「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然
 なぜその場を撮れているんだ、このマスコミは。

「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。これはもっと騒がれるべき。
一目で判るGENOたんの一日☆(ゝω・)vキャピ
 こっちはコンピュータウィルス。こっちもかなりヤバイらしい。

14歳になる息子に父親が売春婦をプレゼント→おとり捜査官だった→父親逮捕
 見る目があったのか無かったのか。

バナナ武器にして強盗しようとした17歳の男、食べて隠ぺいを試みるが失敗
 さすがに皮はな。

消防士の学校で訓練用の消防車11台が火事で炎上する
 (´Д`)

巨大なスープ釜に閉じ込められ、殺菌用の高温の水蒸気を全身に浴び死亡
 ぎゃあああああああああああ!!

Google障害:「世界の全トラフィックの5%が消失」した時のグラフ
 うわ、くっきりと。

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か
涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」について テレビ和歌山「間違えて掲載しちゃったお(;^ω^)」
 次の週にちゃんとYouTubeにも配信してくれるー? 期待してるぞ角川。


【論評・論考】

今の萌絵が古ぃwwwってバカにされる状況が想像出来ない
 いや、このスレはなかなか熱いぞ。ホントに今後どう変化していくんだろう。


【小ネタ】

律子がローソンの名誉店長に!
 コラかと思ったらマジだった。


【2ch】

他の言語でもAAみたいな文化あるの?
 カッパ巻きと鉄火巻きは説明があっても区別できねえwww

生ゴメナサイだー!(・∀・)
 日本人にはドイツ語がかっこよく聞こえるみたいなもんか?


【画像・動画】

都道府県別、コンビニ店舗数トップ勢力図
 あー、わかるわかる。こっち来てサークルKをやたらと見かけるのはそうだったのか。

セブンイレブンからのうれしいお知らせ
 よくやった!


【その他】

「まいど1号」の憂鬱
 あれはほとんどJAXAが造ったらしい。んじゃ次は「まいど1号の消失」か。

Web発! このコミックスが面白い
 あとで読む用。



はてなブックマーク - 2009/05/18の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-18(Mon) 21:57:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/17の気になったニュース
休み明け、確実に名古屋にインフル来るね。


【一般ニュース・オススメ】

NHK、映像素材を一般向け無料提供 風景や動植物など
 NHK凄すぎる… これでしょぼい映像しか出てこないとかいうオチじゃないよね?

【奈良】小6、高齢女性をビール瓶で殴って現金奪う 遊び仲間の22歳男も逮捕 「遊ぶ金が欲しくてやった」
 奈良パネェ。

女子中学生の上履きを14足盗んで逮捕! コンビニのコピー機で次々と複写して通報される
 あのコピペの奴か!

大盛り上がりだった“らき☆すた in 武道館 あなたのためだから”を振り返る!
 第2部、なんというカオス。


【小ネタ】

アート性が高まり、もっとキモくなった!? 貯金箱
 うぜぇwww

本当に失禁してしまうなんて…驚愕のジェットコースター
 最前列に乗らないと前の人のゲロ糞尿が流れてくるのか…


【画像・動画】

大都会の夜景をコンピューターによって完全自動で描画するムービー
 建物が自動で合成されていく様が凄いと思った。

ターミネーター2を再現(?)したファンの動画
 ジョンは結構似てるのにサラは似せる気ねーだろwww

たこルカを作ってみた【巡音ルカ】
 せっかく作ったのを分解し始めたから何事かと思ったら、型紙を作るためだけだったとは。



はてなブックマーク - 2009/05/17の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-17(Sun) 20:23:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
@名古屋
「いやー、えらいわー」
「誰が偉いんですか?」
「俺が言ってんだから俺だろ」
「えっ」
「えっ」


はてなブックマーク - @名古屋
未分類 | 【2009-05-16(Sat) 23:28:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2009/05/16の気になったニュース
40日ぶりにここを更新。不覚にもときめいてしまった自分を殴りたいと思ったけど、よくよく考えたら原作でも結構可愛くね?と気づいたので結果オーライ。


【一般ニュース・オススメ】

"ついに発生" 渡航歴ない高校生、新型インフルエンザと確定。どうやって感染?
 「始まったな…」「ああ…」

結婚歴3年の人妻、警察の取調べで実は男だったことが判明
 性転換したとかそういうことじゃなく。

カナダで巨大たこ焼き「ばくだん焼き」が人気…口コミで広がる
 これ、中心まで火が通ってるんだろうか。

牛乳がけシリアルは高価なスポーツ飲料並みに、運動後の回復に役立つ?
 朝には食べても運動後にシリアルという発想は無かった。

ニコ動にホリエモン公式チャンネル 月額1000円
 値段に見合うものを配信できればそれでいいと思うけど、どうかなあ。


【論評・論考】

あと5年くらいで受信料制度が相当大きな問題になってくるかもしれないと思う話
 ウチはテレビ無いのでケータイでNHK見てます。ちゃんと受信料払ってます。


【知識・お役立ち】

ベジェ曲線がわかった!
 なるほど!そういうことだったのか!


【2ch】

念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー
 高っ!なんでりっちゃんこんなの持ってんの?誰かから貰ったの?

田井中律の髪の毛を伸ばしてみた
 >>113の2枚目!4枚目! ふおおおおおおおおおおお!!


【その他】

膨らんだバッグもじっくりレビュー「スクールデイズ 桂言葉」サンプルレビュー
 バッグの中には何が入ってるのかな?かな?



はてなブックマーク - 2009/05/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-16(Sat) 20:04:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/15の気になったニュース
なんかすっごく眠い。


【一般ニュース・オススメ】

ランカ声優のVOCALOID「メグッポイド」、ゆうきまさみイラストで6月発売
 おい!なんかFL-Chanと色がかぶってんぞ!


【小ネタ】

ターミネーター4のバイクデザインが「orz」になっている
 実際、ガイコツをモチーフにしてるんだろうけど、なにもこんなデザインに…

我が目を疑った、「自動車税をおさめ隊」のその後
 鹿児島はお金の使い方を微妙に間違ってる気がします。


【2ch】

皇室の方々の萌える画像くれ、いや下さい
 リアルで「お父様」と言う人を初めて見たでござる。

環境省がえらいキャラクターを創造した・・・(e p a)アウアウ
 マジキチ。


【画像・動画】

青つええええええええええええw
 スーパーの警備員ですらこのレベル。マジおそロシア。



はてなブックマーク - 2009/05/15の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-15(Fri) 21:37:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/14の気になったニュース
おい!なんか急に寒いぞ!


【一般ニュース・オススメ】

著作権改正法案が衆議院で可決、「ダウンロード違法化」など
 穴だらけっつーか、曖昧すぎるっつーか。

匿名性の高いP2Pファイル交換ソフト「Perfect Dark」人気
 次なるスタンダードになるかなー。

シャープが誇る液晶テレビのブランド「亀山モデル」が消滅へ
 性能的にはどうだか知らんが、ネームバリューだけはあった感じ。

青山学院大学、社会情報学部の全学生向けに「iPhone 3G」を配布
 面白い試み。

宝くじ もし当たったら 誰に言う? 「黙っている」がトップじゃなくて……
 絶対誰にも言わねえ。使うときは、一気に使うとバレるので数年かけて徐々に支出を増やす。


【論評・論考】

ニュージーランドは大昔には海の底だった説
 正確には一度沈んでまた海上に出てきたんだとか。


【知識・お役立ち】

ふるさのどんぶり47都道府県のどんぶりを紹介
 宮城と新潟は名前は同じなのに中身はちょっと違うのな。


【小ネタ】

ゲッサンの「あずまんが大王」は小学館仕様
 大阪がしまうーに見えた。


【2ch】

唐揚げを無限に出せる能力と好きなときに美少女になれる能力
 これは難しすぎる… 実利を考えれば唐揚げだけど、男声と女声を簡単に使い分けられるというのも便利だし…


【その他】

プロの漫画家の描いた学習参考書の表紙に中国オタク驚愕
>噂によれば我が国にも国産涼宮ハルヒが存在するというが・・・
 向こうでもこんな評価かwww



はてなブックマーク - 2009/05/14の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-14(Thu) 22:18:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/13の気になったニュース
最近、現金を使うのが面倒になってきた。今は自販機にしか使ってない。


【一般ニュース・オススメ】

双子が220組もいる同じ顔だらけの村
 で、左右に分かれて延々と喧嘩する都市ができあがるのか。


【知識・お役立ち】

お勧めプログラミング学習法 : Googleブック検索を活用する
 プログラミングに限らず、参考書の類は結構揃ってるよね。

ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何?
 そんなの出てきてたっけ?ファミレスとかほとんど行かないからよく覚えてないなぁ。


【小ネタ】

「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください!
 このタイトルで不覚を取ったので。


【2ch】

けいおん!の秋山澪ちゃんの人気が急降下している理由
 >>27を見るとすげぇDQNっぷりwww

>>100までに .00秒が出れば明日から本気出す!
 イチロー降臨。

DS「スパロボ学園」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
 なんぞ。



はてなブックマーク - 2009/05/13の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-13(Wed) 21:10:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/12の気になったニュース
今月の電気代がやたら高かった。どう考えてもあのときのエアコンのせいです。本当にありがとうございました。


【一般ニュース・オススメ】

JAL旅客機、エンジンに貨物用コンテナを吸い込む
 予想だにしない光景が…

NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん
 ということは今後少なくとも、夏真っ盛り、秋の初め、秋真っ盛りの3人は出てくると。

ロケット打ち上げ現地レポ同人誌 「好きじゃなきゃ、ここまでできない!」
 まだまだ知らない世界がいっぱいあるものだわね。


【知識・お役立ち】

肖像権をクリアした人物モデルの写真素材を無料公開
 いくつか使えそうなのがあった。


【2ch】

みなさんちゃんと横断歩道を渡りましょう
 身をもって…


【画像・動画】

消防署の巨大看板に 「防火ろいど2 初音ミク」
 防火だったらミクじゃなくて亞北ネルだろwww

「身体のふしぎ~指一本の護身術」 紺野美沙子の科学館
 ほー!なるほど!あれは力学と生理学の合わせ技なのか!



はてなブックマーク - 2009/05/12の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-12(Tue) 21:50:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/11の気になったニュース
あまりの暑さに早くも扇風機が登場しました。


【一般ニュース・オススメ】

折り畳みテレビ、夢じゃない 伸び縮みする有機EL開発
 未来は確実に来てるね。

「アナロ熊」が暴いてしまった「地デジカ」の秘密
 アナロ熊が日経ビジネスに!と思ってワクワクしながら読んだけど、文章が無駄に長い、アナロ熊発生の時系列が違う、はてなの増田みたいな言い回し、と残念な点ばっかり。

鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件
 絵が下手なのがまた… もっと上手い人はいなかったのか…

そばの早食い大会 香川県で
 !?


【知識・お役立ち】

PCパーツや周辺機器の選ぶのに役に立つサイト
 なんとなく。


【小ネタ】

奈良で話題の「逆きつねうどん」とは?
 うどんが茶色くて揚げが白いのかと思ったら違った。

USB接続バーコードリーダー「TSK-U」を買ってみました。
 へー、こんなのがあるのか。ネタとして何かに使えないかな。

auの共通ACアダプタが、ガチャピンにしか見えない
 緑は生意気ですぞ。


【2ch】

女は本当に少女漫画みたいな男が好きなの?
男は本当に漫画に出てくるような美少女が好きなの?
 いいか、間違えるな。10歳のロリ貧乳はただのガキだが、20歳のロリ貧乳は究極だ。

そろそろ虫が本気出してくる季節だけど
 ゴキブリが出てくるのが嫌だから北海道に引っ越す。


【画像・動画】

『けいおん!』のキャラを眼鏡っ子キャラに
 Yes! Yes!! Yes!!! YEEEEEESSS!!!!

遭遇したら負け、巨大ミミズの方々たち
 人によっては超グロ注意。

大雪が降った後のツルツル道路で大はしゃぎするイランの人々
 その遊び方は迷惑だwww

"Toeto" from 2009 Super GT FUJI Pitwalk
 カーレースの大会が何故かお遊戯会に… 初音ミクのピットか?


【その他】

マリオブラザーズをオシャレなバトル漫画に変換したWebマンガ 『BROTHERS』
 みんなイケメンすぎるwww しっぽマリオがこんなに格好良くなるなんてwww



はてなブックマーク - 2009/05/11の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-11(Mon) 21:12:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まだ5月ですよね?
やたら暑いと思ったら室温が29℃だった。ははっ、ワロス。


はてなブックマーク - まだ5月ですよね?
一言 | 【2009-05-10(Sun) 14:30:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/05/09の気になったニュース
16時間寝た。5度寝くらい。


【一般ニュース・オススメ】

【新型インフル】 ついに日本でも3人の感染者。成田空港近くで隔離入院…49人も足止め
【新型インフル】感染の男子生徒1人、機外で発症→留め置き間に合わず、近くの乗客が検疫をすり抜けて入国
 いったい何が始まるんです?

草野仁、アキバで握力を公開測定したら69キロだったうえにコミック雑誌を真っ二つ
 知らなかった。こんな人が世界の不思議を発見してたなんて。

オリコ:「らき☆すた」カード発行・ファン刺激、狙う高稼働率・・・泉こなたの顔をカード全面に
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 40日前に紹介したやつですね。


【知識・お役立ち】

目から鱗の平方根の求めかた
 例えば √273528 なんてのも計算機を使わず短時間で…


【2ch】

世界のユニークな建築物
 この中のいくつかは絶対に飛んだり中から巨大ロボットが出てきたりするよな。


【画像・動画】

こりゃひどい…ネットオークション・マニアの家の中はこうなっていた
 で、資金が無くなってきたらこれらを売って稼ぐんですね?

ビル清掃員が乗ったゴンドラが強風で絶叫マシン化
 こんな日に作業させるなんざ、向こうの安全管理はどうなっとるんだ。



はてなブックマーク - 2009/05/09の気になったニュース
ニュース | 【2009-05-09(Sat) 22:57:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
