管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/06/30の気になったニュース
amazonからリン・レンのフィギュアの発送通知きたわぁ*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*


【一般ニュース・オススメ】

「初音ミク-Project DIVA-」 “仮想歌姫”PSPに降臨
 エディットモードの説明が。さすがに振り付けまではできないっぽい?

これがヴィップクオリティ! 800mのスプリント戦で5馬身差を付け圧勝 2戦目で初勝利
 実況がやけに「ヴィップ」を強調してるように聞こえるwww


【知識・お役立ち】

ロイヤリティフリーの無料の写真素材がどんどん配信される -Free Stock Images
 ほいほい。テクスチャとか静物ものが多いらしい。


【小ネタ】

6/30のトロステで下田麻美『Prism』特集
 「Project DIVA」はくる?こない?


【2ch】

ニコニコ動画7/1生放送にHYDEが登場。生放送で公開陵辱か?
 「156」はNGになるから「160-4」とかで逃れるんじゃないかと予想。

こ の A A の 可 愛 さ は 異 常 その1その2
 >>124を初めて見たので。


【その他】

Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力
 22ヶ月前に紹介したこの技術のデモ画像がほかにもいろいろと。



はてなブックマーク - 2009/06/30の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-30(Tue) 20:57:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/29分の気になったニュース
久しぶりに日付またいだー。


【一般ニュース・オススメ】

元気いっぱい!ロリカワ「キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン」レビュー
 残念ながら下から覗いても胸チラは無いらしい。amazonでも今日発送くるー?

帰還せよ!鉄人28号 原寸大モニュメント制作中
 これは失敗な気がする。多くの日本人が知ってて、かつ外国でも認知度が高いのってガンダム以外に何があるかな。エヴァとかマクロスはその域に達してないだろうし…

モリサワ、本文書体などで有用な秀英細明朝など秀英体4書体の発売を発表
 もうあきらめた。新たに出てくる書体がマンガやらのロゴに使われないことを願う。

Thunderbird 3、新アイコン案
 ここで思い切って綾波にしてみるというのはどうでしょうか。

ゴンゾ上場廃止\(^o^)/
 ストパン2期は僕らの心の中で放送されるんだよ。。・゚・(ノД`)・゚・。


【知識・お役立ち】

買ってよかったものまとめサイト
 2chスレまとめ。あとで見てみる。


【2ch】

やべぇ、今日社長にされるかもwwwww
 こんな社長いやだwww


【画像・動画】

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』のミクの水着がエロすぎる件
 縞水着(not縞パン)だけでなくスク水も完備ですか。でもやっぱハクが可愛いなぁ。

数学教師かっけー!!!
 これは惚れる。



はてなブックマーク - 2009/06/29分の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-30(Tue) 01:06:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/28の気になったニュース
もうホント、食料の買い出しもネットで済ませそうな勢い。暑くて外に出たくない。


【論評・論考】

リトアニアから見た日本のイメージ
 内容よりもインタビュー受けてる人のイケメンエリートっぷりのほうが気になった。


【小ネタ】

ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ
 これだけでなんとなく内容が分かるwww


【2ch】

近所の公園で唯のキャラソン聴きながらニヤニヤしてたら警察が来た
 勇者よ。

刺青入れてる奴いる?
 入れ墨+フィギュア+VIP!最強ですね!


【画像・動画】

【第2話】ポケットに入る自作音源で演奏してみた【半導体娘計画】
 なんだこの人… 基板設計できて、絵描けて、音楽作れて、動画作れて、そのどれもがハイレベル。あとお金持ち。


【その他】

けいおんの舞台校舎、豊郷小学校への「たんぼう!」
 普通に入れるのかー。あまりにもアニメそのままで感心する。いや、これはすごいな。

↓の文を読み、誰が魚を飼っているかを当てて下さい
 面白かった。真面目に解こうとすれば5~10分くらい。引っかけ問題と見れば1分で解けます。




はてなブックマーク - 2009/06/28の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-28(Sun) 20:42:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
児童ポルノ規制法が成立してから人類が滅亡するまでの過程
~ケース1~

児童ポルノ規制法成立

二次元がダメなので萌えロボット開発に注力

日本のロボット技術が3倍の早さで進化

あまりにロボットの出来が良すぎて知能が独自進化

ロボットが反乱を起こす

人類滅亡



~ケース2~

児童ポルノ規制法成立

二次元がダメなので萌えロボット開発に注力

日本のロボット技術が3倍の早さで進化

あまりにロボットの出来が良すぎて「ロボット人権法」が成立

人権が認められてしまったので人間とロボットの結婚が可能に

少子化

人類滅亡


はてなブックマーク - 児童ポルノ規制法が成立してから人類が滅亡するまでの過程
未分類 | 【2009-06-27(Sat) 23:25:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2009/06/27の気になったニュース
週1でも買い物に行くのが面倒でしょうがない。


【一般ニュース・オススメ】

『Santa Fe』を1年間で処分すべしとする与党案に驚く
民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」→民主「年齢不明なものは」→自民「全て廃棄を」
 これについてはもう民主始め野党頑張れとしか言いようがない。

中国のアニメ・漫画・ゲームイベントに政府の審査が必要に
 日本もじきにこうなるのか… どこの国に行けばいいんだ…

【ポッキリ】上海で建設中の高層マンションが倒壊
 これはまた見事なまでに美しい倒れ方だ。


【知識・お役立ち】

ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ
 おもしろい。

結局テキストエディタは何が良いんだよ!
 notepad++ってのを入れてみた。便利すぎて笑った。これぞ私が求めていたもの。

プロの犯行現場|美少女イラストをSAIで描く【線画編】
 「初音ミクが可愛すぎるので描いてみた」の人の制作過程。


【画像・動画】

起こし方が大胆すぎる、世界一大きな目覚まし時計
 時計…?

ゲキレンジャーショーでのアクシデント
 1:50くらい。怪人がうろたえるほどのダメージ。

ペプシん!
 技術が無駄に高いのがwww



はてなブックマーク - 2009/06/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-27(Sat) 20:22:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/26の気になったニュース
ここのとこ平日は毎日缶ジュースを2本買ってる。無駄遣いだなぁと思いながらも暑いのでつい買ってしまう。


【一般ニュース・オススメ】

「ネットもメールもできません」。機能を削って大ヒットのポメラ
 だがこの戦略はどの業界でもできるわけじゃないというところがポイント。

児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
 (゚д゚)…

「トビウオジャパン」、競泳日本代表の愛称発表-日本水連-
 ダサい上に、飛んだら反則だろ馬鹿野郎。


【知識・お役立ち】

誰得?と言われない勝てる企画書を書くためのエントリー集
 企画書用テンプレートとか便利そう。

パワーポイントで作る企画書のデザインを美しくみせるための7つのポイント
 画像のキャプションが最も読まれるとは盲点だった。


【小ネタ】

プログラマのクラスチェンジ表
 ウィザードがパネェっす。


【2ch】

へんな石をわたされたんだが…
 化学の先生でも正体が分からず、固体かつ液体でしかも爆発するってなんだこれ。

15498回同じ事を繰り返してきた長門の表情
 原作読んでないし本編もまだ見てないけど、長門のことを考えると心が痛い。600年とかよく正気を保っていられるな…


【画像・動画】

律ちゃんの前髪下ろしまとめ
 りっちゃああああああああああああ!!ふぉわああああああああ!!



はてなブックマーク - 2009/06/26の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-26(Fri) 22:25:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/25の気になったニュース
何か書こうとしてたのにまた忘れた。これはいかんねぇ。


【一般ニュース・オススメ】

これが実機だ! iPhone 3GS、国内最速レビュー【その1】【その2】
 あ、これは欲しい。でも高い。

あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態
 人間関係がブレイク!

埼玉県、アニメで地域振興検討会、「らき☆すた」制服を採用案も
 いや、真面目に考えてあれは色が明るすぎるだろ。

ついに両親の離婚をSNSの状態表示で知ってしまう子供が現れた、と話題に
 面白い時代になったものよ。


【画像・動画】

ロケット花火でちょっとした遊びのつもりが大惨事になるムービー
 尻穴に挿して点火した動画で笑い転げたことがあるが、これはそれに匹敵する。


【その他】

ストライクウィッチーズ同人ゲーム「SW 魔女達の長い午後」が面白い 製品版と見紛うクオリティ
 おー、これがフリーか。 それにしても鉄骨www



はてなブックマーク - 2009/06/25の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-25(Thu) 21:17:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/24の気になったニュース
一昨日紹介したロボット専門店に行ってきました。初めて見たManoiは想像してたよりずっと大きく見えた。 で、ロボットを見てたらオカマちゃんがやってきて「あら、可愛いわね」とか言われたので身の危険を感じて逃げてきました。


【一般ニュース・オススメ】

ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止
エロゲー、同人物などが完全に終了しました\(^o^)/
 「少女」が駄目とかもう全部ダメじゃねーかwww

Firefox 3.5新アイコン、ほぼ確定 - Firefox 3.5RCに同梱
 過去バージョンとの比較画像あり。これはなに?そのときのトレンドなの?

モスバーガーに新キャラ「モッさん」
 少佐、何故こんなお姿に… なんともおいたわしや…

中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」
 なにこれ読みたい。


【小ネタ】

「女子高生はロングスカートブーム」の海外反応
 Japanese high school girl は世界を取れるね。


【画像・動画】

ペプシしそ味が発売されたから米を炊いてみた
 美味いらしい。



はてなブックマーク - 2009/06/24の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-24(Wed) 23:20:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やはり世界はオタクで幸せになれる
普通の中国人にとっても日本のイメージは「アニメ・マンガの国」だそうです。以下、今日あった日本人と中国人の会話をほぼノンフィクションで垂れ流します。


 中:「私、あれ見たことあるヨ。 …せいや?せんせいや?」
日A:「セイントセイヤ?」
 中:「そう!それ! あと、北斗の拳」
日B:「なかなかいいところを突いてくるね」
 中:「子供の頃、中国でも日本のアニメ放送されてたから見てたヨ」
 中:「あとはー… つかさ?サッカーのやつ」
日B:「キャプテン翼?」
 中:「その可能性は高いネ! えと、それに野球の」
日A:「メジャー?」
 中:「違う。南ちゃん」
日B:「タッチwww」

日A:「ドラえもんは知ってる?」
 中:「知ってる」
日A:「クレヨンしんちゃんとかは?」
 中:「あー…分からないネ」
日B:「んー、じゃあ、手塚治虫なんかは?」
 中:「知ってるヨ。でも、私、マンガ読めない。(コマを)どういう順番で見ればいいか分からないネ」
日A・B:工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
日A:「そっか…」
日B:「そういうもんなんや…」

 中:「あと、私あれ好き。わ…わらう…」
日A:「笑ゥせぇるすまん?」
 中:「違う。…笑い男!」
日A:「?」
日B:「?」
日C:「攻殻機動隊?」
 中:「そうそれ! Ghost in the shell! 映画2つ見たヨ!(テレビの)アニメも3つ全部見たヨ!私、個別の11人の話が好き!」
日A:(´Д`)?
日B:(;´Д`)?
 中:「でも映画の、いぬ?いの?」
日C:「イノセンス」
 中:「そう!あれ全く分からないネ!あの話わかる?」
日C:「いや、さっぱり分からなかった」
 中:「ダヨねー!もしかして大山さん意味深いアニメ好きでしょ。笑い男知ってる人あまりいないヨ」
日C(=私):「ちょ…('A`)」


何故か意味深いアニメ好き認定を受けてしまった私はこれからどんなアニメを見ればいいんでしょうか。


はてなブックマーク - やはり世界はオタクで幸せになれる
ネタ日記 | 【2009-06-24(Wed) 21:14:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/23の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

仕事直結の授業中心、「新大学」創設へ 中教審の報告案
 節子!それ大学やない!高専や!

Google、世界の名所を見分ける画像認識技術を開発
 データ量の成せる技ですなぁ。

ケータイでも“電脳コイル”が実現!? ~KDDI「実空間透視ケータイ」β版を提供開始
 対応機種は今のところW62CAのみだそうで。

HP、PC不要の“Webプリンタ”「HP Photosmart Premium with TouchSmart Web」発表
>重量は7.5グラム
 HPの技術力やべぇwww

ハトも絵の巧拙が認識できる
 判断してるのが巧拙なのかどうかは使われた絵を見てみないとなんとも。


【論評・論考】

考察:バスト79とバスト80の差
 バストだけじゃなく、カップも書いてくれれば分かりやすいのにといつも思う。

認識・二次元・三次元
 あやまれ!「画像処理の話かな?」と思ってワクワクしながら開いた私にあやまれ!


【知識・お役立ち】

フリーランスのIT技術者を支援するオンラインツール32選
 なんとなく。


【小ネタ】

各社バラバラ!ブログのページ送り文言とルール』
 ああ、うん、これはいつもイラッとする。


【2ch】

中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様になったよー(^o^)ノ
 これはいい印象派。

あのゴリラ棋士がタイトル挑戦一歩手前まで来てる件
 久しぶりのハッシー。お元気そうでなによりです。



はてなブックマーク - 2009/06/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-23(Tue) 20:59:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/22の気になったニュース
日曜日は早く起きないと月曜日の早朝まで眠れないという事態になるのですよ…


【一般ニュース・オススメ】

ロボット専門店、名古屋・大須にオープン
 公式サイト。Manoiは20万円かー…

タイトー、USB電源のミニ家電「T:Style」
 いい、USB小物はこの意味の無さがいい。

萌える☆哲学入門 「世界の賢者54人をコンプリート!」
 賢人が美少女化してるのかと思ったら違った。


【論評・論考】

「なりすまし」によるネカマ疑惑
 ゲームの中でまでムサい男なんぞ見たくないのです。

エロ漫画に付いてる黄色くて憎いアンチクショウ - 「成年コミック」マークを考える
 フォントが違うということで、何故か特定しなければいけないような気がしてきた。


【2ch】

漁業組合職員なんだが、漁業もアニメになったら盛り上がるんだろうか
 「な、なにぃ!? あの操船はまさか!!」とかいうクソ熱い展開とか。萌えねぇ。

学会発表でありがちなこと
 発表順が、大御所1→自分→大御所2という流れなうえ、自分が引用しまくってる研究室のボスが聴講者の中にいるという恐怖。私は生きて帰りました。


【画像・動画】

オンラインゲームのデータを消され、修羅と化した少年
 オンラインゲーム、ダメ、ゼッタイ。

【MAD】闘牌伝説外伝 アカギVS咲 第02話 「資質の覚醒」Bパート
 哲さーん。・゚・(ノД`)・゚・。



はてなブックマーク - 2009/06/22の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-22(Mon) 21:42:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/21の気になったニュース
【一般ニュース・オススメ】

初音ミク -Project DIVA- ミクロングストラップ
初音ミク -Project DIVA- ミクホワイトマグカップ
 ケータイの待ち受けがミクの私でもさすがにここまで堂々としたものは無理です。

タッチパネル付きのUSB液晶が発売
 あの楽器始まったな。

コーヒーをいれてくれる少女ロボ『雛』、その進化
 WIRED早いよwww


【知識・お役立ち】

毎日はらってもはらってもできる、クモの巣について
 ウチの場合はどこから入ってくるのか、ハエトリグモの出現率が高いですね。

知らない人は損してるなあと思うこと part3
 auの無料通話分のことはいいこと聞いた。

『あずまんが大王 1年生』新旧比較表
 画像はありません。だがものすごい修正量であることは分かる。



はてなブックマーク - 2009/06/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-21(Sun) 21:13:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
でも実際結構楽しいと思うんだ
ミクとリンとレンがワイヤーストリッパーを片手に

ミク : (剥き… 剥き…)
リン : (むき… むき…)
レン : (ムキ… ムキ…)

リン : 「導線なくなったー!!」ヽ(`Д´)ノ
レン : 「ひとり5mも買ってきたのに…」(´・ω・`)

ルカ : 「あらあら。じゃあ新しいワイヤー買ってくるわね」
ミク : 「10mくらいお願いします」




以上のような夢を見ました。病みすぎだろ、自分。


はてなブックマーク - でも実際結構楽しいと思うんだ
ネタ日記 | 【2009-06-21(Sun) 20:16:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/20の気になったニュース
ネタバレというのは、事前に注目して観るべき箇所が分かっていいというメリットがある反面、新鮮味と感動が薄れるというデメリットを持っている。YouTubeでハルヒ新作を1週間遅れで見ていると実感するのです。しかも、毎日web巡回してるとネタバレ回避はほぼ不可能なのです。


【一般ニュース・オススメ】

児ポ規制wwww日本終了wwwwww二次元も規制するよ☆
 オワタ…


【知識・お役立ち】

壁紙・画像スレのまとめ
 いやっほおおおううううう!!

他国の人からしたらありえない世界各国の食べづらい料理
 いくつか微グロ画像注意。


【画像・動画】

胸騒ぎしまくり…ヤバい程どんよりした雲の写真17枚
 この流れで最後の画像を見ると目玉に見える。

何じゃこりゃー、テントの中に大きな爬虫類がやってきた(動画)
 マンガみたいにテントの形が変わるのに笑った。

【Mステ】CDランキングにアナロ熊、けいおん!キャラソン登場
 待て、アナロ熊はアナログ放送終了を惜しんでるんじゃなくて地デジカを揶揄するためのもんだろ。



はてなブックマーク - 2009/06/20の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-20(Sat) 20:47:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
継続は力なりと言うネ
フォントまとめとかキャラリストとか地味に更新継続してるんだぜ…

フォントまとめは5ヶ月と10日ぶりだね。キャラリストは2周目に入ってきたのかこれ。


はてなブックマーク - 継続は力なりと言うネ
一言 | 【2009-06-20(Sat) 01:24:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
唯はアスリートだった説
『けいおん!』最終回にて、唯が30分程度で学校と家を往復するのを見て地図を確認したところ、往復でだいたい4km~5km。

往路はともかく、復路でギターを担いで走って帰り、休憩なしで息切れもせずそのまま1曲を歌い上げる驚異的なスタミナ。

アレだ、以前クラスメイトに運動はからっきしダメだけど長距離だけは得意な奴ってのがいたけど、唯はそのタイプですよ。やべぇ、アホの子だと思ってなめてた。



はてなブックマーク - 唯はアスリートだった説
一言 | 【2009-06-19(Fri) 23:28:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/19の気になったニュース
何か書こうとしてたんだけど、何を書こうとしてたか忘れた。orz


【一般ニュース・オススメ】

プーチン大統領がヒロインのエロゲが出るようです
 画像も貼らずに(ry


【小ネタ】

「どこでも寝てしまう人達がいる国ニッポン」の海外反応
 なんで空気椅子状態で寝ていられるんだ…


【画像・動画】

電子ピアノにおける演奏の自動補正
 なにこれすごい!補正後のそれっぽさがヤバイ。

【MAD】けいさつ!【K-S2!】
 どっから素材を集めたんだwww



はてなブックマーク - 2009/06/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-19(Fri) 22:32:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/18の気になったニュース
昨日今日とグッと来るネタが少ない。


【一般ニュース・オススメ】

結婚式で親友役やります 派遣ビジネス盛況
 その発想はあった。そこまでして結婚式ってしなきゃならんものなのか?

「花王」から「kao」へ…花王の新ロゴ、ローマ字に
 意味的には原点回帰とはいえ、「かお」なのか「かおう」なのかわかりにくい。


【論評・論考】

「ふおんコネクト」は、頭を柔軟にして、論理的に楽しめる4コママンガだぞ。
 「報道しないこと」のあれか。amazonの自分へのオススメ商品にあったし買ってみようかな。


【画像・動画】

珈琲を淹れさせてみたのだが・・・
 これはかわいい。この動画自体は編集の妙だけど、シーンを限定すれば10年くらいで実現できる気がする。



はてなブックマーク - 2009/06/18の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-18(Thu) 22:39:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/17の気になったニュース
窓を開けて寝ると夜中に何度も起きられるということを発見しました。何故だ?車の音が聞こえるからか?


【一般ニュース・オススメ】

顔にアルミホイルを巻いた暴走族「渡美ー頭(トミーズ)」ら逮捕…「マスクでは顔がバレる」と警察カメラの性能を勘違い
 上半期最優秀「その発想は無かった」賞を受賞できるかもしれない。


【論評・論考】

「なんとかなるんじゃないっすかぁ~」なマイペース男子。 ストレスと無縁そう、だけどけっこう弱ってる
>彼らは基本的に、面倒くさがりではないですから、ボランティアなら喜んで参加する
 お前は何を言っているんだ。


【画像・動画】

ねとすたシリアス 第2回
 2回目きてたー。後で見る。



はてなブックマーク - 2009/06/17の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-17(Wed) 21:52:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/16の気になったニュース
えっちぃ系のネタを張るとみんなクリックします。これホント。


【一般ニュース・オススメ】

「迫力増すと思って」モデルガンと包丁をテープでまいた手作り凶器で犯行重ねる 郵便局強盗男(37)を追送検
 銃剣みたいにしたのかと思ったらまさかの形。

トロ・クロ素材でMAD作って 「あなただけのトロステ」も
 全500点… SCEノリノリですね。


【論評・論考】

『あずまんが大王』新旧比較をしてみる
『あずまんが大王』新装版は頬っぺたが赤くならない
 にゃもの画像が顕著だけど、絵柄が変わって「可愛い」から「美人」になった感じ。ちよちゃんの台詞がポップ体じゃなくなってるのは違和感。


【小ネタ】

フルフェイスメット被って原付に乗ってるだけで不審者として通報された
 フルフェイスなのに年齢が分かるってどういうことだ。


【2ch】

サラリーマンって何が生きがいで働いてるの?
 本日のクズ。

明日離婚しそうですwwwwっうぇwwwwww
 この展開は予想できなかった。。・゚・(ノД`)

殺しちゃう?
 「お殴りしてもよろしいですか?」を思い出した。


【画像・動画】

パンツ穿いてない主人公とパンツじゃないから恥ずかしくない主人公
 上と下で何が違うのかリアルに分からなかったwww



はてなブックマーク - 2009/06/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-16(Tue) 21:52:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/15の気になったニュース
なんか気持ち悪い。


【一般ニュース・オススメ】

取り付け義務化のPC検閲ソフトを萌えキャラ化する中国オタク
【中国ハジマタ】 強制PC検閲ソフトを萌え擬人キャラ化する中国人たち\(^o^)/
 中国もなかなか順調ですが、まだまだ。 


【知識・お役立ち】

特殊記号を簡単にコピペできるようにしてくれるサイト
 クリックするとコピーできます。☂☃Æ☜♥☺


【小ネタ】

名古屋で噂の"萌え家具"を見てきた
 つい数日前にこの近くに行ってきたのに気づかなかった。

「それが日本というものだろ。」どき魔女ぷらすの海外反応
 日本には勝てないと思います。なぜなら↓


【2ch】

あのとき澪のパンツは見えていたのか否か
 ドット単位の検証。これが日本人の本気さ!

真鍋かをりがありえないほど劣化してる件
 一目見た瞬間に「あ、フォトショ」と思ってしまったが、実際は…?


【画像・動画】

狐の画像ください
 巫女姿の狐耳娘の画像があると思ったら本物の狐ばっかりでした。私の心は汚れています。



はてなブックマーク - 2009/06/15の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-15(Mon) 21:50:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/14の気になったニュース
うん、何故か今回の連休は過ぎるのが早い。


【論評・論考】

あずまきよひこの出した「応用問題」(前編)(後編)
 ちょっとamazonでポチってくる!


【知識・お役立ち】

あなたは知ってる?ダブルクリックだけでできるExcelの小技いろいろ
 画面分割はしらんかった。


【画像・動画】

まるで海外ドラマのワンシーン。オバマ大統領の日常を撮影した画像集
 13枚目の格好良さがパネェ。ってゆーかこの写真技術の高さは尋常じゃない。

6000枚の付箋紙を使ったストップ・モーション作品「DEADLINE」
 プランニング3ヶ月は分かるが、これをたったの4日で撮ってしまうって…

トレーニングマシーンが格闘家を強襲、1発ノックアウト
 これは見事な延髄切り。

三沢光晴 死亡アクシデント直後映像1
 そしてネタ動画のあとにこれを持ってくると言うコンボ。



はてなブックマーク - 2009/06/14の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-14(Sun) 19:29:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
情報収集用としてのtwitterの使い方をわずかながらもやっと実感できた
Twitterに登録してから真っ先にbuzztterをフォローしてTweenで常時表示していた私。

-----------------
(何言ってるのか分からない人のための大ざっぱな解説)
※buzztter : Twitterでその時間に頻出している単語を抜き出すサービス
※フォロー : 自分以外のアカウントをお気に入りにいれること
※Tween : Twitterのページに行かなくても投稿・閲覧ができるソフト
-----------------

いつもはその時のテレビ番組名とか「帰宅」とか全く興味のない単語が流れてたbuzztterで、「三沢光晴」「心肺停止」という単語が流れ始めたので何事かと思って確認したら、三沢さん亡くなってた

しかもニュースを確認した数分後には「ご冥福」という単語が流れてた。やべぇ、Twitterはええ。これは便利なー。(といってもbuzztterは世間から60分or90分遅れだけど)

まあ、どうせ便利さを知るならもうちょっと明るいニュースで知りたかったけど…


はてなブックマーク - 情報収集用としてのtwitterの使い方をわずかながらもやっと実感できた
未分類 | 【2009-06-14(Sun) 00:00:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/13の気になったニュース
あれ?今日は休日なのになんか時間が早く感じたぞ?


【一般ニュース・オススメ】

「作ったものは使って」ファルコム音楽フリー宣言にかける思い
 いいよいいよー。こういうことがどんどん続くといいね。

「冬の大三角」のひとつ、オリオン座のベテルギウスが謎の縮小 爆発する可能性も
 冬に爆発すれば夜が昼に。夏に爆発すれば太陽が2つに。

本編も大幅に書き直しあり! 「あずまんが大王 1年生[新装版]」発売
 比較画像あり。これ修正じゃなくて新作に近いだろwww 榊さんが別人www


【小ネタ】

狂ってる、だがいってみたい、世界のクレージーな10のホテル
 6番目のやつ、海に逃亡できても陸に戻れなかったらアウトじゃね?

とあるニュースサイターの悲劇
 キーボードから手を離す前に「ctrl+s」。これ基本。


【画像・動画】

ハルヒ声優つよいなぁ~
 ぱららら ぱららら ぱーらーらーらー。



はてなブックマーク - 2009/06/13の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-13(Sat) 21:28:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/12の気になったニュース
冷凍食品で冷凍庫がいっぱい。なかなか減らない。


【一般ニュース・オススメ】

パンの中にネズミの死体が入っていた
 画像あり微グロ注意。

「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
 男のオタクは移り気が激しすぎるだろwww


【小ネタ】

「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
 やっぱり来たか。


【画像・動画】

ブラジルで起きたATM強盗事件、容疑者集団の数が多すぎ
 これ、本当に強盗しようとしてたのは最初の黒服の数人で、あとは近所の人じゃないか?



はてなブックマーク - 2009/06/12の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-12(Fri) 21:32:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/11の気になったニュース
ちょー久しぶりに電子パーツ屋さんに行ってきてLEDの点滅にうっとりしてきた。


【一般ニュース・オススメ】

GoogleがGoogleケータイを全員に贈呈! 来場者「Googleは頭がおかしい」
 ぶっとんでるなー。

女性用水着を1週間着ていて逮捕された男性
 画像あり。 (;´Д`)


【知識・お役立ち】

ドリンク剤を飲むベストタイミングって?
 個人の生活によって変わるようです。


【小ネタ】

米アマゾンでHDMIケーブルがガチで23円で販売中と話題に!
 今見たら0.18$(=17円)だったwww


【2ch】

僧職系男子が今モテるらしい
 もう一戒!もう一戒!



はてなブックマーク - 2009/06/11の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-11(Thu) 21:47:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/10の気になったニュース
Excelでドリクラのせいだと思うけど、ここ数日のOpenOfficeで初音ミクの伸びがwww


【一般ニュース・オススメ】

ガンダム、台場に立つ
 これ、合成じゃないんだぜ…

試験の成績によって生徒に報酬を払うプログラム、目覚しい効果を発揮
 ほう。いいんではないでしょうか。

メールに絵文字もNG ビジネスマナーが一番厳しい国は日本
 「お願いします(^-^)」はイラッとくるけど「お願いします:)」は許せてしまう不思議。

Wikipediaを印刷して製本したあの画像は約2500項目分だけだったらしい
 ですよねー。どんだけ1ページに詰め込んだんだって思ってたもん。


【2ch】

頻繁にやりとりするようになった英人との出会い
 これはいいツンデレ。

旅館の朝食ってなんであんなに美味いんだろうな
 狂おしく同意せざるを得ない。

ハルヒ「もう生きててもいい事ない……」
>長門は今大阪でプログラマーやってるはず
 その会社の業績はきっと凄いことになってるぞwww


【画像・動画】

ターミネーターT-1000の元になったと思われるネコ
 内臓の動きとかどうなってんだ。

さすがにそれは無理かと……
 いや、海に沈められたりビルから落とされたりしても大丈夫だったからあるいは…



はてなブックマーク - 2009/06/10の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-10(Wed) 21:53:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/09の気になったニュース
今日のクローズアップ現代が面白かった。30分番組なのが惜しい。


【一般ニュース・オススメ】

24歳男「PC盗まれた」 警察「犯人捕まえたぞ」 犯人「男の部屋で大麻見つけた」 24歳男逮捕
 死なばもろとも。イタチの最後っぺ。


【論評・論考】

「1000万弱」とか「5000万強」とかの「弱」「強」の使い方について
 いたなぁ。私はこの勘違いをしている人の感覚が分からない。


【小ネタ】

21秒でお弁当を作る
 つまり40秒で支度ができる!

鹿児島市吉野町には、猫神神社ってのがあるのか……
 ぱにぽに想像した奴ちょっとこい。


【画像・動画】

ナチますか?ナチませんか? ヒトラーのカラー写真、初公開
 「50年以上前は白黒」っていうイメージがあるから、いま急に50年前にタイムスリップしても景色に色がついてるせいですぐには過去だと分からないと思うのですよ。



はてなブックマーク - 2009/06/09の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-09(Tue) 21:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/08の気になったニュース
いつになったらフォントまとめその2の翻訳を… 時間がかかる作業って時間・気力・体力がそろった時じゃないとできないってのがいかんと思う。


【一般ニュース・オススメ】

「VOCALOID2 Megpoid」の画像がひどいと話題に
 どうしてこうなった。どうして…

【Xbox360】ドリームクラブ最新情報 どう見てもキャバクラ アフター、おさわりあり
 アイマスだって発売前・直後は「なにこのエロゲ」と言われてたもんです。


【2ch】

『咲-Saki-』 のどっちのパンツはどこいった?
 原作通りで何よりです。


【画像・動画】

手を洗うのが楽しくなりそうな独創的な12の蛇口
 LEDライト蛇口は普通に便利だと思う。

(U^ω^)好きなひとが、できました。
 肩関節やべぇ。



はてなブックマーク - 2009/06/08の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-08(Mon) 21:50:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/06/07の気になったニュース
昨日のニコニコラボピザの生放送を見てピザを注文してしまいました。ピ○ーラめ… Mサイズ1枚を1人で食べきるのはなかなかきつかったぞ。


【論評・論考】

日本の文化について - その1 ( 海外アニメフォーラム )
>あの悪魔の産物であるカタカナ
 どういうことだ?漢字と見分けが付かないとか?それともツ・シ、ス・ヌ、ン・ソあたりのことか?はたまたカタカナ英語にうんざりとか?


【知識・お役立ち】

ラテン語の文法 - Wikipedia
 語順が変化しても正しいとかうぜぇwww 日本語を学ぶ外国人も同じ気持ちなのかな。


【小ネタ】

wikipedia英語版を印刷してみた
 あれ?たったこれだけ?


【2ch】

愛すべきニヒリスト
愛すべきニヒリスト 実写版
 杉田www

1レス以内で『おはなし』を作るスレ
 久藤准くんがいっぱい。


【画像・動画】

ARToolKitで距離を表示してみた
 本当にこの人はセンスがいい。

【エクセル講座】オートシェイプで書いてみた【双葉理保】
 負けた… orz

バトルドームのCMを撮影してみた
 馬鹿だwww 馬鹿がいるwww



はてなブックマーク - 2009/06/07の気になったニュース
ニュース | 【2009-06-07(Sun) 20:53:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
