管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/08/31の気になったニュース
昨日、というかすでに今日だけど、布団に入ってから3時間以上眠れなくて、結局寝たのがおそらく午前3時過ぎ。朝、遅刻しかけた。んー、ちょっとマジで睡眠薬必要かなー。


【一般ニュース】

日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
TBSの画面上テロップが面白い
 これはいい双方向通信www

初音ミクさん お誕生日おめでとうございます。
初音ミク2周年おめでと☆ & 新ボイス公開
 もう2年か… 新しいデータはかなり柔らかめ。

中島美嘉(26)のメイクがひどいとネットで話題に
 人間になりたいっ!

最後の一文、いらねぇだろw
 読売さんマジパネェっす。


【知識・お役立ち】

無料かつ会員登録不要で自分の手書きフォントが作れるという『fontcapture』を試してみた件
 もうやめて!これ以上私をいじめないで!


【小ネタ】

09/08/30のトロ・ステーションでクロがニコニコユーザーに呼びかける
 いつもぶっ飛ばしてるけど完全にリミッター解除ですね。


【2ch】

自衛隊の総合火力演習行ってきた
 カッコイイ。一度は行ってみたいもんです。

え!?これって全国区じゃなかったの?ってモノとか事【リンク有】
 初っぱなから名古屋のあり得ない事実が。

人生で出会った凄い苗字
 「各務」っていう表札は見たことある。


【画像・動画】

絶海に浮かぶ巨大な岩、空に突き刺さりそうな世界遺産「ボールズ・ピラミッド」
 鬼ヶ島は本当にあったんだ!


【その他】

ちっちゃかわいい「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」10種類サンプルレビュー
 んなっ! ハクとネルも出るですと!?



はてなブックマーク - 2009/08/31の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-31(Mon) 22:02:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
計画へ1歩前進
45日前くらいに紹介した次のページを見ながら環境を整えました。

無料でFlashの制作環境が整えられる! FlashDevelopとFlex SDK 3のインストール方法(ビデオ付き)


サンプルが動くのを確認したり、そのサンプル内で使われているパラメータをいじくって動作が変わるのを確認したり、なんでそういう動きをするのか解析したり、楽しいなぁ。

クラスを使ったプログラムって今まで全く書いてこなかったから、これが本格的な勉強の始まりかな。三日坊主にならないように気をつけないといけませんね。


今考えてることが実現するのはいつになるか分かりませんけど、少しずつ、少しずつ。


はてなブックマーク - 計画へ1歩前進
未分類 | 【2009-08-30(Sun) 23:25:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/30の気になったニュース
あまりに暇だったので投票に行ってきた。


【一般ニュース】

衆議院議員総選挙 8月30日(日) ついにテレ東も選挙特番を生放送
 これはもう日本だめかもわからんね。

アキバを走行中のドリームクラブの痛バスに乗ってきた! 内部初公開!
 なんというハイテクバス。どこのハッカーの部屋だ。


【論評・論考】

一億「のりピー」専門家を作ってどうする、政権交代よりも放送権交代を
 NHKは国営じゃねーよ。そんな認識でどの口がジャーナリストなどとほざくんだ? と思って書き手をググってみたら、なるほど…


【小ネタ】

ジェイソン・ムラーズがけいおん!を新曲で使ってる件の海外反応
 釣りでも本当でも、もうちょっと上手く使えよと言いたくなる合わなさ。

ジョジョがブリーチをパクった件
 なん…だと…


【2ch】

日本では放映できない車のCM
 ネコは…! ネコはCGだよね!? ね!?


【画像・動画】

『ガンダム30周年記念PV』がかっこいい
 みんなで寄ってたかってコアファイターをいじめてるのかと。


【その他】

幸福実現党の候補が投票所で所属が空白になってる件
 無所属かと思って投票したら幸福実現党だったでござる。 ←今日のマジバナ



はてなブックマーク - 2009/08/30の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-30(Sun) 19:33:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/29の気になったニュース
0時に寝ても、3時に寝ても、6時に寝ても、休日に起きるのは13時。これは不思議だ。


【一般ニュース】

課題テストで「支持政党は?」 大分県立中の社会科教諭
 採点対象ではないとはいえ、これはまずいんじゃないかなぁ。

【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動
 いつも思うんだけど、こういうのって本当に儲かると思って作ってるの?


【知識・お役立ち】

半額・アウトレット・わけあり商品も!ネットでお得に買い物する方法Comments
 欲しい物があれば利用してもいいけど、無いんだよね。


【2ch】

若いころの鳩山の髪型が神すぎる
 万丈目さん!万丈目さんじゃないですか!

マリーと覚える最新科学(仮)がロロナと覚える最新科学に変更される。 そりゃあマリーなんてババア誰得
 「かわいいは正義」が証明されてしまった。


【画像・動画】

カリカリがザーッと出てビビッちゃう。 - Auto Cat Feeder (1st try) -
 得体の知れない物から見知った物が出てきたら誰だって警戒するだろwww



はてなブックマーク - 2009/08/29の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-29(Sat) 19:38:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビジュアルブログ検索エンジン「Blogopolis」で自分のサイトを探してみた

ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis]



blogopolis-1.jpg

この島のどこかにウチのサイトあるのかなー




blogopolis-2.jpg

とりあえず検索っと…




blogopolis-3.jpg

んおお?




blogopolis-4.jpg

おおおおお!?




blogopolis-5.jpg

おおおおおおおおおおお!




blogopolis-6.jpg

あったー!! あったよー!!




で、これ、どうやらひとつひとつの多角形がはてブでブクマされている記事を指していて、多角形の大きさがブクマ数の多さを表しているみたいなんですが…




blogopolis-7.jpg

どう見ても一発屋です。本当にありがとうございました。




はてなブックマーク - ビジュアルブログ検索エンジン「Blogopolis」で自分のサイトを探してみた
未分類 | 【2009-08-29(Sat) 01:39:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/28の気になったニュース
ほえー。Google reader始めたのはいいが、1日で1000以上記事が集まるとタイトルだけ目を通すのも一苦労だ。


【一般ニュース】

【動画あり】中国の宅配業者 投げまくって壊しまくりの実態
 日本も投げまくってるじゃん、と思っていたらレベルが違った。

「ドロリッチ」勝手広告に感謝メール
 1回だけ食べた(飲んだ?)ことある。なかなか美味しかった。


【論評・論考】

主人から働けと言われた。
 付き合うのはともかく、結婚するとなったら「最低数年は自分の金だけで一人暮らしをした経験があり、かつ金銭感覚の合う人」は絶対条件だと思う。


【知識・お役立ち】

『エレメントで見分ける明朝体』其の一:ヨコ画・タテ画編
 うわ、何これ超便利!もう一度言う。超便利!

画面が綺麗になるテレビ端子の選び方
 良いまとめである。


【小ネタ】

おかずとしてのしょうゆ炒めご飯
 醤油炒めご飯は冷蔵庫に物が無くなったときの主食ですよ。

「日本ではチップを渡してはダメだ」外国人チップ事情
>チップを払わなかったら、店員が怠けて仕事をしない
 なんという本末転倒。これだからチップ国は…


【画像・動画】

amazonのダンボールでヘルメット
 てっきりamazonさんの改良版かと思ったら想像の遙か上を行っていた。

電車が遅れても気にならない、良質な時間を過ごせる10の鉄道駅
 タングラ駅が異世界過ぎる…絶対にこれファンタジーの世界だよ。



はてなブックマーク - 2009/08/28の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-28(Fri) 22:09:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/27の気になったニュース
google readerを試しに利用してみることにした。これで数日後に、いつもと紹介ラインナップが変わったな、と読んでいる人が感じたらそれは導入成功の印です。


【一般ニュース】

アシモフの「ロボット三原則」、科学者が更新を提案
 なにこの夢のない原則。原則っていうより運用時の注意点じゃん。


【論評・論考】

IT系アンケート結果は信用できない
 IT系に限らず、アンケート全般に言える話だと思う。読んで損無し。


【知識・お役立ち】

フォントのWikipediaを目指す『Typedia』
 んー。んー?


【小ネタ】

「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件
『ドリームクラブ』入店レポート
ドリームクラブのエンディングがやばすぎてワロタwww
 祝・開店! Xboxは輝いています。


【2ch】

7+6の計算をする時6=3+3だから7+3+3で13って求める奴ちょっと来い
 >>16とか>>29あたりが私の思考をほぼ正確に表しています。

バナナだ。相当数のバナナだ。 …しかも……長い。
 気になるwww どんな流れだったんだwww


【画像・動画】

新しいお尻の穴おめでとう!!
 線が1本あるかないかでここまで…



はてなブックマーク - 2009/08/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-27(Thu) 22:26:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/26の気になったニュース
こんなこと書いたけど、調べてみたらカルビーは上場してなかったでござる。ついでに調べたら、酒井法子失踪→出頭の流れと亀田製菓の株価の流れが本当にリンクしてて噴いた。


【一般ニュース】

ベンキュー、LEDバックライトの省エネ21.5/24型液晶 ~HDMI×2のマルチメディア液晶も
 あ、どうしよう、欲しい。どうする俺、どうする!?


【論評・論考】

民主党のマニフェストに批判殺到!全ての人が収入の15%を納付する形に
民主党案だと年金保険料15%? 元々それ以上払っているのだよ
 もうどーにでもなーれ。

日経コラムに異議あり! ~ 経済人にとっての「文化系青春漫画」と咲
 仮にも「何の名前でしょう」と問いかけてるんだから、読者が答えを導き出せないといけないと思う。その点で言うと、『咲-Saki-』というタイトルから「麻雀」はどうやっても連想されないので、その4つと並べるのはどうかと思う。


【小ネタ】

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム
 ただ絵を描いただけの厚紙が60万円とな…


【2ch】

免許証が詐欺に使われた
 この>>1にムカついて同情のかけらもない。

アニメ版『咲-Saki-』は俺たちの戦いはこれからだエンドになりそうです
 オリジナル展開で2期ですね。


【画像・動画】

一方麻生はSPにもアイスを奢った
 黒服がそろってアイスとかなんだこの状況www

これなら男子にも負けない『大正野球娘。』
 いやだああああああああああああ!!


【その他】

「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(KAITOとMEIKO編)
 ううむ、これはどうするべきか…



はてなブックマーク - 2009/08/26の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-26(Wed) 21:59:41】
Trackback:(0) | Comments:(1)
2009/08/25の気になったニュース
ネット巡回に時間がかかりすぎて、その他のやりたいことをやる暇がないなぁ。良くない傾向だね。


【一般ニュース】

海賊に襲われたエジプト漁師が「逆襲」…7人を殺害、8人をエジプトに拉致
 もはやノーコメントでお願いします。


【論評・論考】

もし科学的に神様が証明されたら皆様どうしますか?
 「へー本当にいたんだー」で終了。存在を信じても信仰することはない。


【知識・お役立ち】

あなたのパワポを元気にする! 無料イラスト検索サービス
 これはいいかも! でも、イラストよりもまずは分かりやすい説明を心がけてね!

泥棒が教えてくれない13のこと
 防犯対策は泥棒になったつもりで考える。これ基本。


【小ネタ】

ムダヅモ無き改革への中国オタクの反応
 中国が出てないのを残念がってるけど、正直に言って中国だとネタが思い浮かばない。


【画像・動画】

審判ェ……
 なぜ避けた!!

超合金 初音ミク
 バンダイは何をやらかすつもりなの…

世界陸上で最も印象に残ったシーン
 中の人も大変です。

1500時間かけたLEGOでのストップモーション 『8-bit trip』
 LEGOの組み替えと同時にカメラが滑らかに動いてるあたり、想像したくない根気強さ。

【手書き】「とらドラ!」のキャラで「止マレ!」パロ【完成版】
 フラッシュ1発目でMSゴシックが目について「あー…」ってなった。非常に出来がいいだけにそこだけが残念でならない。


【その他】

「ぐぬぬ」のまとめサイト - ぐぬぬ.jp
 現在669ぐぬぬ…

真(それいけ!!)ゲッターパンマン第一話第二話第三話
 ゲッターを読んだことないのが悔やまれた。スパロボでしか知らないんだよなぁ。



はてなブックマーク - 2009/08/25の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-25(Tue) 22:46:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/24の気になったニュース
ご飯を炊くのが面倒だから麺で過ごす。そんな日もあっていいy…いや、この頃週に2度はそんな感じですけど。


【一般ニュース】

amazon - 「ぱんつ」大全
 売ってるし!

焼き鳥、一本23.68メートル 高松で「世界新」
 でもこれって、食べるときは串を切っちゃうんだよね?

週刊少年ジャンプで連載中のTo LOVEるが作者の嫁のトラブルで打ち切りへ
 あー…


【論評・論考】

「ヒット・エンド・ラン」を知らない子供たち
>「党首が投手で捕手が保守とか、そういうシャレみたいなことか?」
 不覚にも。


【小ネタ】

ケーブル1本だけ頼んだら巨大ダンボールで梱包されて届いた
 amazonでもここまでひどくねーよwww

今日のトロステでエンドレスエイト
 俺、PS3買ったら毎日トロステ見るんだ…


【2ch】

お前らが面接でされた妙な質問(公務員編)
 節々に一般企業との差異が感じられる。

高速を走ってたら突然左肩にまるで拳銃で撃たれたような衝撃が!
 私ならトラウマになって二度とバイクに乗れない。

ドリームクラブがついに今週木曜8月27日開店!!
 最初の奴が非の打ち所のないまさに完璧なパンチラ!


【その他】

ありえない理由で会社を辞める派遣
 あれ?それって夢のような職場じゃね?



はてなブックマーク - 2009/08/24の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-24(Mon) 22:05:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/23の気になったニュース
ラップとトイレットペーパーと柔軟剤と消臭・芳香剤がいっぺんに切れたので、1ヶ月ぶりに休日外出してしまった。


【一般ニュース】

“ワンクリック詐欺”、“グロテスクな画像”・・・高校生の5人に1人がネットでトラブル遭遇 初級者12・4%、上級者41・6%が経験
 2chに書かれているリンクは誰かが踏んで安全が確認できてからじゃないとクリックしない。


【知識・お役立ち】

改めて、チェストボイス・ミドルボイス・ヘッドボイス・ファルセットについて説明します
 これは分かりやすいかもしれない。でも、声帯の離れ具合とかを知覚できるかというと…


【小ネタ】

転落人生 双葉理保 14歳
 スターシステムと言うべきか、バーチャルアイドルと言うべきか。


【2ch】

ドリームクラブの宣伝バスが気合入ってる
 ドリクラの勢いは未知数。

結局姉がいるやつは勝ち組なんだよ
 >>93に神を見た。


【画像・動画】

こんなところにも巨大ガンダム
 地震で危ない!

アニメロサマーライブ2009で初音ミクが歌ったようです
 すげー。こっちは本当にバーチャルアイドルだ…

私の鍵盤【私の時間MAD】
 名曲がwww



はてなブックマーク - 2009/08/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-23(Sun) 19:19:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/22の気になったニュース
いつも、3合ご飯を炊いたうちの1合をその日に食べて残りは1合ずつラップに包んで冷凍庫へ、ということをやっているんですが、今日、ラップを引き出したら1合分しか残ってなくて絶望しました。


【一般ニュース】

国会図書館、書籍をネット配信へ--利用料は1冊数百円程度に
 くそ高価な本が数百円で手に入るということ?それだったら利用しちゃうですよ。

携帯電話は通話機能のみ…ユダヤ教超正統派
 ははぁ、なるほど。こういうビジネスを他者に先駆けて見つけられれば儲かるかもですね。

【世界陸上】性別疑惑の女子800M優勝者セメンヤの父「女の子として育ててきた」 通っていた中学校の校長は「男の子だと思っていた」
 逆に女子が男子に混ざってぶっちぎりで勝ったらどういうことになるんだろうか。

【韓国】新検察総長「ソファーは日本の文化」…事務所から片づける
 えっ!?

【 /・\  /・\ 】 麻生首相、女子高生相手にメシウマ状態
 あ、普通に電車で移動するんですね。そっちのほうが早いからなのかな?


【論評・論考】

志望動機を言うときにちょっと考慮して欲しいこと
 ありすぎる。ええ、志望動機なんてほとんど嘘ですよ。

勉強ブログはそれほど素晴らしくもない
 見てる側からすると、書いてもらえるのはありがたいんだけど、書き手と読み手のレベルがちょうど同じくらいじゃないと有益な情報にならないというのは問題だと思う。


【知識・お役立ち】

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十二回「ネコは緑色だから卑弥呼だ」
 あれ?今回は割と真面目?


【画像・動画】

咲-saki-のネタ画像ください【zip】
 ところで、むっきーは何でこんなキャラで定着してしまったんだろうか。

外国人に聞きました、日本語で一番好きな言葉は?
 初っぱなからなぜそれを選んだwww



はてなブックマーク - 2009/08/22の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-22(Sat) 21:14:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2009/08/21の気になったニュース
Tumblrのほう、画像だけだとなんか間が持たなくなってきたので文章もポストすることにしました。


【一般ニュース】

「金出せ」脅迫に「何で?」
 冷静に考えるともっともな疑問だよなー。

赤塚不二夫展 有名人や人気漫画キャラが「シェー!」
 島耕作が一番クるんだがwww


【知識・お役立ち】

「高音」を出す!~男女の声域の違い編~
 あー、「胸声」「頭声」「裏声」ってそんなに曖昧なものなのか。そりゃわからんわ。


【小ネタ】

雅子さま、子犬抱き笑顔 皇太子ご一家那須入り
 この部分だけだと誰か分からない、というか普通のおっさん。


【2ch】

夏コミでたけど3部しか売れなかったんだぜ……。
 行動力に実力がついて行っていない残念な例。


【画像・動画】

キモヲタ画像下さい!!
 なんという誰得。だがそれがいい。

「どうも、小鳥さんの彼氏です」 第一話
 くそっ…!くやしい!可愛いんだよ!くやしいけど可愛いんだ…!



はてなブックマーク - 2009/08/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-21(Fri) 22:29:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/20の気になったニュース
エアコンをフル活用しても、大それた設定にしなければ電気代はそんなに高くならないと言うことを学びました。


【一般ニュース】

女子800圧勝のセメンヤ、性別を調査 国際陸連
 事務局長が何を言っているのか分からない。

電通がネット火消しサービス 「ネット風評被害バスターズ」 を開始
 いつものあの会社かと思ったら電通ですよ電通。

フジテレビが殺人の容疑者の写真に笑える写真を使用
 探せばほかにあっただろwww

2ちゃんねるで話題のロシア人チン・プー君にインタビュー! 「官能小説が切っ掛け」
 意外と律儀。


【論評・論考】

小林立先生は男性なのか女性なのか
 男性説・女性説のまとめ。あえて美少女という希望を抱かせてもらおうか!


【知識・お役立ち】

「高音」を出す!~導入編~
 そもそも「胸声」「頭声」「裏声」の違いがよくわからない。

「バイオ批判」 まとめ 生物系の学部・学科を目指している人へ
 これはいいネガキャン。


【小ネタ】

PS3の本体原価が未だに4万円と報道される
 そんなことより、なんで台数じゃなくて売り上げとか利益で比較しないの?

新型PS3の発表の影で悲しんでいる人たち
 ご愁傷様です…


【その他】

「おい、メール読めなくなった。ちょっと直してくれよ」
 オチがあって救われた気がした。私なら途中でキレてますが。



はてなブックマーク - 2009/08/20の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-20(Thu) 22:06:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/19の気になったニュース
いかん、タスクがたまってきた。


【一般ニュース】

PS3薄型確定 29,980円 9月1週に発売開始
写真で見る新型PS3
☆ 新型PS3発表 2ちゃんねる実況の様子 ☆
 ゲームできてBDも再生できてこの大きさ・値段なら欲しいかも。テレビ持ってないしBDも持ってないけど。 PS3のゲームだったらロロナのアトリエってやつやってみたい。絵が可愛い。

「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせキタ━(゚∀゚)━!!!!
 いまさらwww


【論評・論考】

ネット禁止だけじゃない、ここがヘンだよ公選法
 移動する車から候補者の名前だけしか聞こえてこないウザさときたらもうね。

共働きや一人暮らしで日中家にいない人の洗濯動向
 私は夜干し/夜取り込みですね。これが一番楽だよ。


【知識・お役立ち】

たい焼き屋の店長だけど何か質問ある?
 薄皮・厚皮があるなんて知らなかった。


【小ネタ】

光の残像で文字書きますマシン、完成
 これ、まさか文字列分だけPICを用意してるのか? いくらなんでもその場でノートPCを使ってそのつど書き換えるなんていう荒技(苦行とも言う)じゃないよね…

「パンツ日記」であの日のはいてたパンツを記録
 (;´Д`)???


【2ch】

読書感想文って何書けばいいんだよ? あらすじ書いて終わりだろ?
 どんな本読んでもマジで「ユニーク…」くらいの一言感想しか出てこない私が来ましたよ。

ちょっと分かんないからアクション起こして
 もげろ。

知らない人は絶対に読めない地名
 8個くらいしか分からなかった。


【画像・動画】

【3次元】和む画像貼ってけよ
 8番目がやたらプリケツ。



はてなブックマーク - 2009/08/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-19(Wed) 21:45:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
『書体の研究 vol.4』を・・・

1144.jpg



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<お、『書体の研究』の最新刊だな? 夏コミで買ったのか
 |    ( ●)(●)              ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \<いや、もらったんだお。
.  |         }  \      ./ (●) (●)    \夏コミ行ってないし
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<友達からもらったのか。御礼言っとけよ?あの暑い中歩きまわt
 |    ( ●)(●)              ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \<ちがうお。
.  |         }  \      ./ (●) (●)    \ゆず屋さんからもらったんだお
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<は?
 |    ( ○)(○)              ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \<いや、マジ。
.  |         }  \      ./ (●) (●)    \メールが来たときはびっくりしたお
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




そんなわけで、『書体の研究』の4巻に参考サイトとしてウチのURLが載ってます。しまった、こんなことならもっとちゃんとしたサイト名にしておくんだった。






1146.jpg



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<まさか既刊ももらったのか?
 |    ( ●)(●)              ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \<これはさすがに買ったお。
.  |         }  \      ./ (●) (●)    \ゆず屋さんが絶妙のタイミングで
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |再版情報を出すもんだから
   ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/まんまとしてやらr
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<おっと、そこまでだ
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ●)  (●)\<ぅぐ…
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ 
   ヽ   |、    (  ヨ    | 
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \




既刊のほうは忙しくてまだ読めてません…



はてなブックマーク - 『書体の研究 vol.4』を・・・
ネタ日記 | 【2009-08-19(Wed) 00:14:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/18の気になったニュース
やりたいことはいっぱいあるのに時間ねえー! あ、Web巡回やめればいいんじゃね?


【知識・お役立ち】

「学院」と「学園」の違いは何ですか?
 学院のほうは何故かカタカナのイメージがある。


【2ch】

ネットで自分に近い政党が分かるよ
 読売のでやったら民主、毎日のでやったら幸福実現になった。毎日の選択肢がクソ過ぎて参考にもならねえ。

ちょwwwお前らhydeが身長自白してたwwwwww
 驚愕の事実!


【画像・動画】

『咲-Saki-』EDの時に流れた地震テロップ
 とーか逃げてえええええええ!!

コミックマーケット昔と今
 1万人で「!」が付いた時代。

自動ドア初体験
 わかる。やりたかったことはわかる。でもそこまで科学は進歩してないの。

咲-Saki-で「劇的ビフォーアフター」
 おかしいってwwwなんでこんな発想が出てくるのwww しかもレベル高いしwww



はてなブックマーク - 2009/08/18の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-18(Tue) 21:55:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/17の気になったニュース
通常更新再開ー。


【一般ニュース】

バイクで追い抜きざまに、女性の頭部に自分のウンコを投げつけた男逮捕
 最強の精神攻撃かもしれない。

JALとANAが統合したら社名が問題になる。『ANAL』(アナル)は絶対にダメだッ!
 AJAでいいよ、AJAで。

夏休み特集:Wiredが見た日本
 ああ、なんかすごく誤解されてそうなラインナップだ。


【2ch】

コミケ76 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
 うい。

NHKでアニソン特番が放送されました
 後半から見てた。SCANDALは出さないほうがよかったと思う。


【画像・動画】

フォトショップで加工されているんじゃないかと疑ってしまう10枚の写真
 船の写真、上半分と下半分で別々の画像かと…

コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ
 ただスク水を着てるだけなのは何のコスプレだ?いや、そもそもコスプレか?

咲-Saki- 画像ネタいっぱい
 動画で見てたときは気づかなかったけど、確かに腕長いな。



はてなブックマーク - 2009/08/17の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-17(Mon) 22:47:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/16の気になったニュース
明日から通常更新に戻ります。ちょっと更新時間は遅くなるかもですけど。


コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
【性欲を】コミックマーケット76、3日目まとめ【持て余す】
 3日目は幾分マシだったらしい。

ホンモノかニセモノか、「大ジャンプ」の動画めぐる議論に終止符。
 本物だと思ってた人がどうしてそう判断したのか気になってしょうがない。これ、NHKも制作者にコンタクトとってネタばらししてるんだぜ。

「涼宮ハルヒの溜息I」でのハルヒと長門を、アイドルの親衛隊っぽくしてみる
 かわいい…

【閲覧注意】禍々しい…なんだコレ?
 異常でもなんでもなく、ハゴロモというちゃんとした生物らしい。

日テレのアナ、「勝負球」と「勝負下着」を間違える
 小学生相手に勝負下着か。



はてなブックマーク - 2009/08/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-16(Sun) 21:14:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/15の気になったニュース
コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
【狂気の】コミックマーケット76、2日目まとめ【沙汰】
 いいかげん年齢制限しろよ…

自分の口座番号、IDカードを提示してから金を奪った銀行強盗
過去の罪を警察に謝罪しにきた男、翌日にまたもや逮捕される
 アホ2連発。

「オーストラリアは地震がなくてつまらないよ」海外オタ地震事情
 東京マグニチュード8.0の評価が高いなぁ。今度見てみよう。

Twitterユーザーで100人以上フォロワーがいるのはたった6.4%だけ【グラフ有り】
 むしろそんなにいるのかと思った。そんなにフォローしてどうするんだ?

イギリスの「PSP go」の特設サイトがついにオープン・・・・・・あれ?
 どうしてこうなった。

コスプレ
 大丈夫ですよ!ダンボーがいるじゃないですか、先生!

はてなブックマーク - 2009/08/15の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-15(Sat) 20:58:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2009/08/14の気になったニュース
夏コミはじまた。


コミックマーケット76 レポートっぽいもの まとめ
 毎回お疲れ様です。

フルHD液晶 今買うならどれがいい?【お買い得24インチ編】
 欲しいけどゲームしないから宝の持ち腐れになりそう。

白糠名物 形状記憶昆布
 それを形状記憶だと言い張るかwww

ちょ、なにこれwケッタのがはえーだろwww
 名古屋民乙。



はてなブックマーク - 2009/08/14の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-14(Fri) 21:40:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/13の気になったニュース
今日から数日はいつものPCとは別のPCを使うわけで、いつものカテゴリ分けが定型登録されていないために手打ちが面倒なのでカテゴリ名なしでいかせていただくです。


C言語 ~ゲームプログラミングの館~
 これを見て新たなネタが思い浮かんだ。やるかどうかは未定。

利き手によって、脳の認知プロセスが異なるらしい
 ヒーローと悪役の実験は日本でやっても同じ結果になるのかは疑問。

iPhoneでプロペラの回転を撮影したらとんでもないことになってた
 解説動画を見て理解した。これを利用すればアートになるんじゃないかな。

時東ぁみ、ついにメガネを取った!
 リアルに「誰だおまえ」状態。メガネの重要さを思い知った。

ぷよぷよ関連のコスプレのレベルなめんな
 あやまれ!「布を被って丸くなっただけ」というのを期待した私にあやまれ!

何かふにふにした物体がつぶれるスレ
 たしか、前にも同じ人のスレがあった気がする。

大学の数学の意味不明さは異常
 この下↓のコメントの通りで、教える側が下手すぎるもん。そら意味不明にもなりますわ。

最終的な応用方法を、実際的な例で示せ
 別に最終的に役立たなくてもいいから、簡単な言葉で説明して欲しいわけよ。研究者に限らず専門家という連中は得てして専門用語を使ったり解りにくい言い回しをしたりするんですよ。んで、なんか小難しいことを言った気になって「俺スゲー」みたいな自己陶酔に陥ってるんですよ。 自分の専門から外れる人がいる場合は「相手を中学生だと思え」というのが私の信条。中学校までの知識と常識を使って、中学生が理解できる喋り方で、中学生が興味を持ってもらえるような説明内容にするというのが私のジャスティス。



はてなブックマーク - 2009/08/13の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-13(Thu) 22:49:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/12分の気になったニュース
明日から4日程度は縮小更新かもね。かもよ。いや、どうだろう。


【一般ニュース】

男子が女子を「ハゲ」とからかう→先生、自分のことと勘違い→怒って男子の首押さえ失神させる
>「胸ぐらをつかもうとして首に手が入ってしまった」
 先生、それ苦しいです!  …私いま上手いこと言っちゃいましたかね?

“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」
 海だから合法であって、街中ならアウトってことでOK?


【小ネタ】

日痛!!
 玄関先で言われたのは序の口に過ぎなかった…

新たな郵便物テロ、Xbox360『ドリームクラブ』の体験会の招待ハガキ
 でも冷静になって考えてみると、ハガキで目立つ宣伝するならこうするしかないよなぁ。


【2ch】

『咲-Saki-』これが一年後の風越主力メンバーか・・・
 文堂さんに一体何がwww


【画像・動画】

オーストラリアで一番ちっちゃい馬のKoda君
 こんなに小さいのに35kgとな。どんだけ中身詰まっってんだ。



はてなブックマーク - 2009/08/12分の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-13(Thu) 00:31:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/11の気になったニュース
名古屋は震度3だったらしい。寝ながら気づいたけど構える必要なしと判断してそのまま寝た。被害はダンボーのフィギュアが倒れただけだった。


【一般ニュース】

酒井法子さん 無罪 立件困難で起訴猶予
 計画通り!(AA略)

32歳で貯金5000万円の男性、会社辞め念願の無職生活へ
 自分だったら5000万は何が何でもキープして3%の利回りで生活する。

中国、2.3kmのウェディングドレスで結婚式
 何kgくらいあるんだろう。


【小ネタ】

腐女のペリカン便
 この時期の運送屋さんは大変だ。

「日本の全自動ラーメン・ロボット」が各国で話題(動画)
 多分このアームはファナックのこれ


【2ch】

【夏恒例】おいwww虫はかせが復活したぞwwwwwwwwww
 もう虫はかせは季語になってもいいんじゃないかと思う。


【画像・動画】

かっこいい猫の画像ください
 ゴッドファーザーは私。

2009年08月11日 緊急地震速報
 震源とスタジオが離れていたので上手くいったように見える例。



はてなブックマーク - 2009/08/11の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-11(Tue) 22:35:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/10の気になったニュース
『マンガでわかる統計学』のあまりの分かりやすさに笑った。続編も買おうかな…


【一般ニュース】

下呂警察署イメージキャラクター 「ゲロッピィ」 デビュー!
 ニュースで見ててこっちが恥ずかしくなった。笑わずにいられるアナウンサーはさすがプロ。

あずにゃん「買ってにゃん」 猫耳イヤフォン[黒] 売り切れる
 駄目だこの国… 早く何とかしないと…


【論評・論考】

絵が綺麗でグリグリ動けば「いい」デモムービーなんですかね?
 件のムービーがこれ。「efの続編?」と思うくらいそっくりで笑った。同じことを2度やっちゃいけねえよ。 efはfirst taleからlatter taleへのステップアップが見えただけに今回は残念。


【知識・お役立ち】

制服→スク水^^ 女子中学生の着替え方
 あえてこのカテゴリで。 これだと服を着るときブラとか濡れないのかなぁ。


【小ネタ】

うどんとそばがひとつになった「うそば」
 なんだこの不安になる食べ物は。


【2ch】

プリンセスラバー! 第6話 温泉のシーンで女性の胸や局部に明らかに不自然な放送規制が入る
 脱衣所に局所的高密度雲がwww

咲「麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!」
 どう見ても大魔法を繰り出すラスボス。


【画像・動画】

たびたびトイレットペーパー仕掛けられる家
 雨が降ったらひどいことになりそう。

工藤しずかの劣化がひどい
 何かに似てるんだけど思い出せない。何だろう。

へ・・・へ・・・へ・・・へ・・・
 変態だーー!!



はてなブックマーク - 2009/08/10の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-10(Mon) 22:06:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/09の気になったニュース
マンガでわかる統計学』を本当に買いました。


【一般ニュース】

ファミレスバイト4コマ『WORKING!!』 テレビアニメ化決定!!
 来ましたわね。現時点では小鳥遊と種島のみキャストが発表。問題は伊波ちゃんですよ!

「のりピーの罪を自分かぶり留置場に入りたい」 警視庁に電話殺到 今朝から数十件
 お望み通りぶち込んでやれよ、もう…

萌える履歴書:愛知・知多半島の萌えキャラ「知多みるく」 若者の就活を支援
 1枚123円。


【知識・お役立ち】

なぜ自衛隊は街中でも迷彩服を着てるのか?
 イラクが魔人ブウだとすると、欧米の軍隊がZ戦士で日本がミスターサタン的な。

タイムマシンは実現可能。 物理学ではもはや常識! でも!
 パラドックス回避のために何とかして過去に行けないことを証明しようとしてるんだとか。


【2ch】

チアガール・女子高生に萌える夏 【第91回全国高校野球選手権大会】
 NHKの本気。

どのコスチュームのヒナギクが破壊力が高いか
 ツインテメイドだと…!?


【画像・動画】

富士急ハイランド 「戦慄迷宮復活への軌跡」 スペシャル映像
 プロが本気で遊ぶとこうなるってか、力の入れどころが間違ってるだろwww



はてなブックマーク - 2009/08/09の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-09(Sun) 21:11:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/08の気になったニュース
またしてもポルナレフにならざるを得ない出来事が。それについては夏コミ後に。


【一般ニュース】

日本人観光客へのぼったくり問題で、ローマ副市長が訪日し謝罪へ
 落書き事件のときのイタリア人の気持ちが分かったよ。


【小ネタ】

眞鍋かをりの伝説のダイブ
 インテリキャラで売るのに疲れてるんだろうな。

『宙のまにまに』アニメ第5話、愛知版のエンディング後CMが狙いすぎな件
 これはいい繋ぎwww


【2ch】

ウィキペディアの体育座り参考画像がエロ過ぎる件
 これはどう見ても…

「咲-Saki-」藤田プロが17話まで食べたカツ丼の数を数えてみた
 カツ丼は気になってたけどハンバーガーは気づかなかった。

『咲-Saki-』夏コミグッズで相変わらずハブられる染谷まこ
 だって麻雀は4人でやる物ですから。


【画像・動画】

コーヒーをWindowsにインストール【実験】
 PCは熱に弱いからアイスコーヒーなら正しく認識されるんだよきっと!



はてなブックマーク - 2009/08/08の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-08(Sat) 20:34:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/07の気になったニュース
試しに先月は食費を自重しない生活をしてみたんですが、そしたら通常の2倍の金額になりました。


【一般ニュース】

酒井法子容疑者に覚醒剤所持容疑で逮捕状…自宅から微量の覚醒剤押収
 しお… のり… そ、そうか!次は「こめ」の芸能人が危ない!

ソニー、顔を追いかけて自動で撮る電子雲台「パーティーショット」
 いい動きだ。Keeponみたい。

猫耳付きイヤフォン、サンコーが発売
 長門のうさ耳ヘッドホンはまだですか。


【論評・論考】

変わる日本語。「か取り問題」が全国で発生中
 「です?」で終わるのにはイラッと来るけど「ます?」は特に思うところは無いなぁ。タメ口と敬語の中間あたりで場面によっては使いやすいし。


【知識・お役立ち】

フリーのサウンド素材サイト『SoundBible』がなかなか使いやすい件
 何となくメモ。


【2ch】

このゲーム相変わらず面白すぎワラタwwwwwwwwwwwwwww
 いつの間にかバージョンアップしてるし。あとでやろう。

扇風機のエロ画像を下さい
 とてつもない日本。

アメリ「法律でラプターを売らないことにしたわ
 CV釘宮より、ここはCV宮村でいこうじゃないか。

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない
 「あたしも行くからね!」の所のハルヒが可愛すぎて(特にここ)ニヤニヤしながら何度も見返してしまった。 …おおぅ、Tumblrはこんな使い方もできるのか。


【画像・動画】

アルファベットの代わりに、有名企業のロゴが入ったキーボード
 頭文字がちゃんとqwerty配列になってる。

黒髪ロングキャラ詰め
 僕は小森霧ちゃん!

『平野綾だけTV』に出ている平野綾のデコがやばい
 禿げ上がった中居の画像を彷彿とさせる。



はてなブックマーク - 2009/08/07の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-07(Fri) 22:24:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/06の気になったニュース
昨日の「同じキャラなんだけど…」のクリック率が高すぎて凄く申し訳ない気持ちになった。


【一般ニュース】

「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定
 うええええええええええ!!!??? マジなの!?大丈夫なの!?


【知識・お役立ち】

これは絶対覚えておいた方がよいシルエットの素材集
 またシルエットですよ。何かに使えるかもですよ。

ソックスの分類なんて常識だよな
 サイハイソックスって最highソックス? …分かってるさ、違うことぐらい。


【画像・動画】

【2次元】かわいいこなたの画像貼った人が幸せになるスレ
 普通に可愛いから困る。

【放送事故】日本テレビ「おもいッきりDON!」 放送終了時に奇妙な映像が流れる
 かたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかた

将棋 1分切れ負け対局
 もはやボードゲームではない…! これは格闘技っ…!

巨大たこルカをつくってみるよ(完成)
 去年はちゅねミクを作ってた人の新作。


【その他】

日本の唐揚が世界を変える 『日本唐揚教会』
 これは入会せざるを得ない。



はてなブックマーク - 2009/08/06の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-06(Thu) 21:01:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/08/05の気になったニュース
同じキャラなんだけど、見た目と性格が違ったので分けてみた


【小ネタ】

『クイズマジックアカデミー』の流行捕捉速度が半端ない件について
 流行っちゃあ流行だけどえらく限定的だなwww


【画像・動画】

M字開脚でおっぱい丸出しのJC
 髪の長さも私好みです。

アブラムシの体内に次々と卵を注入する寄生蜂「Black wasps」
 虫アップ注意。



はてなブックマーク - 2009/08/05の気になったニュース
ニュース | 【2009-08-05(Wed) 22:47:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
