管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2009/09/30の気になったニュース
異なる分野の7つのことを同時勉強中で私の机がカオス。


【論評・論考】

データの上で生き続ける親
 webで情報が生き続けるのと同じですね。


【小ネタ】

「ブラタモリ」のロゴがラブプラスにそっくりな件
 調べろと…調べろと申すか!


【2ch】

咲 -saki- 全国戦予告まとめ
 原作と合わせてこれはいいまとめ。

東京ゲームショウにやる夫とやらない夫のコスプレが
 ひどい言われようだwww

NHKの女子高生のパンチラが見えている台風報道のキャプ画像を韓国と中国のおまいらが凝視中
 コラをコラと見抜けない人にはインターネットを使うのは難しい。


【画像・動画】

パワプロの半分はギャルゲーで出来ています
 普通に面白かった。この人は才能あるよ。


【その他】

鳩山首相とご飯した
 鳩山twitterフラグ。「党首討論なう」とかやってほしい。



はてなブックマーク - 2009/09/30の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-30(Wed) 22:12:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/29の気になったニュース
【一般ニュース】

同姓同名に会いたい…田中宏和.com
 どう呼び合ってるんだろう。

火星のクレーターに純度99%の水を発見
 宇宙ヤバイ。これで割と早くテラフォーミングできたりしないのかな。

セカイカメラが公開されて秋葉原で歴史的事件発生?
>AR=拡張現実という新しいジャンルのテクノロジー
 あたら…しい?


【小ネタ】

「刑務所」と聞いて想像する刑務所とはだいぶ異なる10の刑務所
 3番目の所に入れられたら一生でなくてもいいかもしれんね。


【2ch】

『咲-Saki-』最終回は全国EDが全て持っていったな
『咲-Saki-』 宮永照のチートカットインマジ怖い
 衝撃のラストだった。原作が全国前で終わって、原作者がアニメ脚本として参加して2期とかありそうじゃない?


【画像・動画】

MAD ごっつええ咲 世紀末雀士咲-saki- 緑追加版
 カットの選び方が完璧だwww



はてなブックマーク - 2009/09/29の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-29(Tue) 22:43:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/28の気になったニュース
なんか知らんが今日の昼間の眠気はひどかった。今も眠いけど。


【2ch】

2009秋期 新アニメ番組 2ちゃんねる まとめ
 最後のがアニメ化に至ったのはなぜどうして。

スクエニ、全世界待望ファイナルファンタジー13の最新トレーラーを公開中!!!
 この画像、左手が右腕を突き抜けてるよね。

チ ョ コ レ ー ト 菓 子 N o . 1 決 定 戦(画像、投票所有)
 >>42でようやく出てくるとは…


【画像・動画】

バンズ:小麦粉 パン粉:小麦粉 ・・・
 米食え、米。

満場一致じゃねーか!!!!
 この質問を多くの人にして性別・年齢・職種などなどでカテゴリ分けしたら面白いかも。



はてなブックマーク - 2009/09/28の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-28(Mon) 21:33:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/27の気になったニュース
半年ぶりに大きい本屋さんに行ってきて3時間くらいブラブラしてきた。歩き疲れた。


【論評・論考】

同人ソフトの値段
 時給500円で200時間かけて作ったものを100枚売るとすると、千数百円が妥当?


【知識・お役立ち】

よく見かけるインチキ・誇大広告商品の数々
 まあ信じる者は救われるって言いますし…


【小ネタ】

アニメやゲームに出てくる吸血鬼キャラクター
 4人しかわからん。 それはともかく、エヴァに仕えたい。(←わりと真面目に言いました)


【2ch】

残業しないと非国民みたいな扱いをする日本はおかしい
 ウチの部署の場合、部長曰く「業務が遅れてても無理はするな」。課長曰く「有給は君たちの権利ですのでぜひ取ってください」。リーダー曰く「休日は仕事のことを考えないように」。先輩曰く「残業時間が増えてきたら遅く出社して早く帰ることで調節してね」。


【画像・動画】

写真撮影をするオバマ大統領の笑顔の維持っぷりがスゴイ
 どれだけ練習すればここまで完璧に同じ顔でいられるんだwww

初音ミクのデザインを手掛けたプロのライブペインティング
 すげぇ…あの水彩のような絵はこうやって描かれてるのか。左手の動きも見たかったな。


【その他】

アメリカ人は子供のころからお互いほめあっている
 アメリカ人から見ると日本人の評価はあてにならず、逆もまたしかり。



はてなブックマーク - 2009/09/27の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-27(Sun) 22:09:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2009/09/26の気になったニュース
訳あって新しいスーツを買った。ウエストとか体型ピッタリに詰めたので太ったら最後。


【一般ニュース】

念じればキャラが動く 脳波で操作するゲーム「MindSet」、10月発売
 シンジ君、まず歩くことだけを考えて。


【小ネタ】

変身セット エル
 シャツ、カツラ、クマのセットだそうです。ってか、関連商品も変なのばっかりだwww

これは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた
>魚の数は400倍、釣り船の出港数も年300回から1万3000回へと激増した
 増えすぎワロタ。


【画像・動画】

シドニーの町が真っ赤に染まる、巨大砂嵐襲来
 何この火星。



はてなブックマーク - 2009/09/26の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-26(Sat) 19:55:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ハロウィンかぼちゃ
ポケモンのジムリーダーの中では私はナタネさんが一番好きなんですが、今の今までバンダナだと思ってた頭の黒い部分は、あれ、髪の毛…なのか?

参考画像
(少なくともゲームのグラでは)超絶可愛いナタネさん
頭の部分 ←黒いところが額から浮いているのでバンダナではない


~追記~ 3:30
ちなみにこれ↓がゲームでのナタネさん。これ見るとバンダナだよねぇ。

natane.jpg



はてなブックマーク - ハロウィンかぼちゃ
一言 | 【2009-09-25(Fri) 23:30:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/25の気になったニュース
【一般ニュース】

“極寒”就活に学生悲鳴 100社応募も全滅「何が悪いの!?」
 最後の1文を見ると例年とそれほど変わってないように見えるが。こんなん毎年いるだろ。

出た!2010年発売予定のKONAMIのPSPゲームにVOCALOIDが搭載!
 自分が作った歌・台詞をボスがしゃべるらしい。場面次第ではカオスなことになりそうだ。


【知識・お役立ち】

画像処理でボコーダーエフェクト
 おー! あのエフェクトってこうなってたのか。


【2ch】

リア充を社会的に抹殺したwwwwwwwwwwwww
 どこの高専だか特定余裕でした。

ブラックジョーク好きなご講師さん
 坊さんの話の上手さは異常。


【画像・動画】

警察がカーチェイス → カーブを曲がりきれずに建物に突っ込む
 きれいに穴が開いたなー。



はてなブックマーク - 2009/09/25の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-25(Fri) 22:28:02】
Trackback:(0) | Comments:(1)
2009/09/24の気になったニュース
計算してみたら、1日のうち立っている時間は1時間半くらいしかない件。


【一般ニュース】

『まいにちいっしょ』サービス終了および『週刊トロ・ステーション』への移行のお知らせ
 ついに力尽きたか。


【論評・論考】

吸血鬼って何で大体の物語で高位の魔物扱いなんだ?
 世界的な知名度。あと、吸血鬼よりキャラの立ってる魔物がいないからでは。


【知識・お役立ち】

カサがすべって転倒するのを防ぐ3つのツール
 3つめのやつはいいね! 狭い玄関でも有効活用できる。


【小ネタ】

任天堂『ゲームキューブ』を無かったことにされる
関連:ウインドウズ7 何が変わる?何ができる?
 。・゜・(ノД`)・゜・。

らき☆すた VS かんなぎ
 絵馬の数勝負。 目も当てられないとはこのことか…


【2ch】

メロス「ごめん、待った?」
 是非ともコメント欄の1も合わせてご覧下さい。


【画像・動画】

ホンダ、ひょうたん形の乗り物「U3 X」発表
 欲しい!これは欲しい! しかし、解説の「電気でバランスをとる」にやられた。そんな馬鹿な解説があるかwww何を堂々とテロップまで出してんだwww



はてなブックマーク - 2009/09/24の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-24(Thu) 22:25:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/23の気になったニュース
マンガでわかる統計学 回帰分析編』ではなく、『マンガでわかる統計学 因子分析編』を買ってしまったでござる。よく見たら回帰分析編のほうが漫画内時間が早いから、回帰分析編を先に読まないといけないのに… いや、いけないってことはないんだけど、気分の問題ね。


【一般ニュース】

アニメ「けいおん!」で町おこし 滋賀の旧校舎が「聖地」に
>訪れたのは3回目という会社員山本政寛さん
 ヤマカンかと思ってビックリしたじゃないですか!

新入社員を9月で退職に追い込む『新卒切り』 「内定切りでは問題だから、退職願書いてよ」
 これ、内定切りって言葉が出てきたくらいから言われてたよね。

YouTubeが5つ星級の発見:評価システムは無意味だった
 んまあ、中途半端な内容のやつにわざわざ評価を付けようなんて思わんわな。

残虐猫殺し松原潤が自爆 爆発で全身に切り傷を負う重傷
 え!?マジでディルレバンガー!? もう7年か…

アメリカで一番嫌われているグループは無神論者との調査結果
 日本の超適当な宗教観はどうなりますか><


【知識・お役立ち】

「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」の違い
 ジッパーなら世界的に通用するらしい。

ムラサキシャチホコの不思議 ※虫注意
 写真で見てこれが平面だと初見でわかる奴はいないな。それくらい凄い。


【小ネタ】

伝説のネット棋士の正体に迫る!
 私は「あー、のどっちね」と思ったんですが、そうか、ヒカルの碁ってそんな話だったのか。

ファミコン即死ゲーのタイムを測定してみた
 早そうなのってマリオしか出てこなかったけど、そうか、最速はアレか。

日本人に英語を教えるとこんなにヤバイ …ある英作文の内容に大反響
 てっきり文法かと思ったのに、まさか内容に突っ込まれてるとは。


【2ch】

不況でも何故か潰れない店ってあるよな
 一般客から見えるところが全てではないということ。

逆転フラグってどんなのがある?
 下から2番目www

「people」は「ぺおぴれ」と覚えている
 むしろ「そめちめす」以外の方法で覚えた奴いるの?ってくらい。


【画像・動画】

初心者のための麻雀講座
 くそ、3番目のは予想できたのに耐えられなかった。



はてなブックマーク - 2009/09/23の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-23(Wed) 20:21:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寝過ぎると寿命が縮まると言いますネ
10:00就寝、0:00起床。 頭痛い。

22日分の更新は23日分にまとめて。


~追記~ 5:00
まだ頭が痛い。これはまずいかもしれんね。


~追記~ 16:20
頭痛いまま眠くなってきた。これは明日の遅刻フラグ。



はてなブックマーク - 寝過ぎると寿命が縮まると言いますネ
一言 | 【2009-09-23(Wed) 01:21:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/21の気になったニュース
たまたま偶然19:30から放送されてたこの番組を見てたら、知り合いが主役級の編集されてて噴いたwww


【一般ニュース】

「クマだ逃げろ」背後から馬乗り 鋭いつめ、死の危険も
 襲撃まっただ中の画像が。

女子中高生「新政権支持しない」が「6割以上」…「どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しない」
 中高生と中高年。1文字違うだけでここまで違うとは…

16歳の少女、クロスボウで体長3メートルのワニをしとめる
 これで16歳とな。


【論評・論考】

効率よく絵が上達する方法
 日常で最も役に立つ画風ってどんなのかな。


【小ネタ】

歩きたくない、絶対に歩きたくないでござる! ポケウォーカーのチート行為集
 きたない。大人はきたない。


【2ch】

うちは家系的に胸部が他の人よりも大きい
>「ああ、貧乳こじらせて死んだのね」と思えるくらい凹凸がなかった。
 (´;ω;`)ブワッ

隣の部屋のクソガキが無線LANはいってくるんだが・・・
 前住んでたところでアクセスポイント検索したら半分はパス掛けてなかったな。

ビッグウェーブで有名なBUTCHさん、酔っ払ってiPhone紛失
 大丈夫です!ビッグウェーブでポロロッカすればきっと見つかります!

ポケモンの次回作の名前ってどうなるの
 ポケットモンスター ミスリル・オリハルコン・ダマスカス

ポケットモンスター風に大学受験を語るスレ
 >>1の「机の予備校」ってのが分からないんだが、河合はやたらと机が豪華なの?


【その他】

赤松健が読者アンケートを重視する理由をジャンプを例に出し説明
 何の気なしに「ジャック・ラカン」で検索したら実在の人物が出てきてビビった。



はてなブックマーク - 2009/09/21の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-21(Mon) 21:21:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2009/09/20の気になったニュース
9時間ぐらい寝た感覚だったのに、起きたときに時計を見てみると寝てから90分しか経ってなかったという怪奇現象が起こりました。ビックリして複数の時計とカレンダーを何回も見直しました。このへんにタイムトラベル実現へのヒントが隠されているような気がします。


【一般ニュース】

新型PS3が発売されて2週間、いったいいくらまで値下がりしたのか
 まだ待つ。というか、今月と来月は予定外支出がヤバイ。

吐き気と咳に苦しみ2年、原因は肺に入った「スプーン」
 物が胃に落ちるまでは息を吸ってはいけません。

オバマ大統領への“熱気”伝えたい 小浜の市民楽団、大統領の似顔絵入り法被を作ってアメリカへ
 マジキチ。

おめでとう!おめでとう! プログラミング言語のCOBOLが誕生50周年
>毎日数百行の新たなコードが生成されているという。
 えっ


【知識・お役立ち】

無料の住宅間取り作成ソフト 「せっけい倶楽部」
 何故か名前と住所の登録が必要ですが、かなり高機能っぽい。


【小ネタ】

日本発サイボーグ型ロボット「HAL」の動画を見た海外の反応
 おお、下半身だけの新型じゃないですか。慣れてないからかちょっと歩きにくそう。

『ストライクウィッチーズ』と『咲-saki』のキャラ枠比較
 ワハハ枠たしかにwww


【2ch】

【PS3】「アンチャーテッド2」が凄すぎてゲームの歴史に名を残すと大絶賛 叩きようがなく痴漢涙目w
 4つめの動画の緊迫感がすごい。これがゲームなのか…

PS3のおすすめゲームを教えてくだしあ
 ゴミ箱っていうのが面白そう。

今までに自分の金で買った一番高いものを発表していくスレ
 完璧な連携。


【画像・動画】

実際に被害に遭った車のドライブレコーダーが捉えた事故の瞬間
 今までのどの事故動画より衝撃的。全車両にレコーダー搭載を義務づけてもいいと思う。

ポケモンをドラクエっぽく描いてみた
 メタモンの変わらなさに笑った。

へーベル・オブ・ハウス
 いーい発想だ。



はてなブックマーク - 2009/09/20の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-20(Sun) 21:07:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/19の気になったニュース
うわあああ。もうあと4日しか休みがないー。


【一般ニュース】

クレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人さん群馬県の山中で遺体発見か?…
 これぞ崖!とでも言うべき崖ですね。

こっそり……でも見逃せない! 小島プロダクションのブログがオープン!
 「小鳥プロダクション」に見えて、アイマスの新作を期待してたら裏切られたので。


【小ネタ】

日本の高校生が体育祭で競い合う映像の海外反応
 棒引きならぬタイヤ引きってのは初めて見た。

ポーランド人が『ナウシカ』を見ると。
 ヨーロッパならでは。


【2ch】

ユニセフから封筒が郵送されてきたよ\(^o^)/
 さすがユ偽フ。

最も美しいプログラミング言語は?
 Whitespaceしかないな。最強・・じゃなかった最凶だよあれは。



はてなブックマーク - 2009/09/19の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-19(Sat) 21:18:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/18の気になったニュース
シルバーウィークという言葉を知ったのが10日前。その言葉がゴールデンウィークと敬老の日を掛けているものだと気づいたのがついさっき。


【一般ニュース】

日本語話せない豪州女性が火事を通報 拡大防ぎ感謝状
 英語が話せなくてもとりあえず「Fire」と住所が聞き取れればいいのでは。

映画の盗撮を近赤外線LEDで妨害する技術、NIIなど開発
 あー!なるほど!何で思いつかなかったんだ!

速報:グーグルが新言語「Noop」を公開。JavaVMで動作
 どういう用途で何に使えるのか、どんな仕様なのかを誰か早くまとめて。

アラル海が消えた…20世紀最大と言われる環境破壊
 2009年がひどいことに…

謎の無毛生物がパナマで見つかる!
 普通にグロいので注意です。人間と犬のキメラかと思った。


【知識・お役立ち】

国境に壁があったと勘違いしてる人多いよね
 これも国境だろうけど、こうなってたことは知らなかった。


【小ネタ】

もっこり・おもらし・子作り・欲情、全てを兼ね備えたアイマスDSにもはや敵はいない
 だがそれでは正統派のラブプラスに勝てない!

エキサイト翻訳って映画オタなの?
 キラートマトすごい。


【2ch】

またトレス!萌えイラスト入り昆布「青春こんぶ」が絵師のトレス疑惑で販売中止に
 いくつか言いがかりじゃね?と思ってたけど>>195と>>329を見て納得してしまった。

痩せている奴にしかわからないこと
 >>83と>>94がありすぎるwww あとは、スーツを買いに行くと取り寄せか特注になるとか。

メイド服って意外と動きづらいことを知りました。
 衝撃のラスト。

TBSで謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 ああ…自分のせいで乱れたと勘違いする涙目のドジっこ美少女が見える…


【画像・動画】

どれもみんな
 くそっwwwこれは卑怯だwww


【その他】

「ありがとう」と印刷して配布すると商標権侵害の件
 え?ネタかと思ったらマジ?よく通ったな。



はてなブックマーク - 2009/09/18の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-18(Fri) 23:03:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/17の気になったニュース
そろそろ『マンガでわかる統計学 因子分析編』を買おうかのぅ。


【一般ニュース】

仮面ライダーW 山本ひかるの流出画像は偽造?事務所が「合成」と断定
 そっかー、合成ならしかたないねー。(棒読み)


【論評・論考】

任天堂のマジコン対策がすごい!
 「マジコンを使ってる我が子のためにポケウォーカーを無料配布すべき」という奴が絶対に。


【2ch】

【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」
 マジキチ。

「(自分の名字)+容疑者」でググろうぜwwwww
 買春してたり駅で暴れてたり詐欺してたり。

『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80~90年代風にしてみた
 まといちゃんがまといちゃんと認識できなかった。


【画像・動画】

のりピーを乗せてる車の運転手と助手席の人がモロヤクザな件
 「姐さん」と政さんの声が聞こえてきた。

カオスな看板・広告・標識の画像ください
 3番目の何がおかしいのか全く分からない…

トリケラトプスにみえるだろ?
 とーちゃん絵うますぎ。

RFIDを利用した無線ピタゴラスイッチ「Nearness」
 最後が残念だった。



はてなブックマーク - 2009/09/17の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-17(Thu) 21:58:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/16の気になったニュース
【一般ニュース】

まるで本物! ティッシュで作った「昆虫展」 埼玉
 これがティッシュ!? どうやって光沢出してるんだ!?

医学生が強盗に日本刀で応戦、左腕を切り落とし死亡させる…米国
 >>273が野太刀っていうやつかな。

「クレヨンしんちゃん」の作者、群馬の山で遭難か
 ついにこのときが来てしまったかという感じ。

エコナ\(^o^)/ オワタ 花王が「エコナ」全製品を販売自粛 9月17日から
関連:また、東原亜希かwww
 今日もデスブログは絶好調のようです。

『ドリームクラブ』の同人誌を『ドリームクラブ』発売元が自分で作りました
 それって同人誌と言うのか…?


【知識・お役立ち】

100円でできる節約術も!「○円以下でできること」まとめ
 なんとなく。

プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方
 これもなんとなく。


【小ネタ】

コナミの悪ノリ!?「ラブプラスニュース」まとめ
 コナミ頑張りすぎ。 うわぁぁぁ、「コナミ」が一発変換できなかった。ATOKさん…

iPhoneに米国版ラブプラスが登場!
 Oh...

「なぜ女は混浴に入らないのか?」が分かるマンガ。
 これ以上ないほどの分かりやすさ。


【2ch】

SO4も完全版となってPS3で2010年2月に発売決定 TOV完全版に続きゲハード終戦 残党狩りへ
 アイマスが最後の砦か…

宗教に勧誘されたのでとりあえず呪いかけて帰ってきた
 この>>1を可符香ちゃんと呼ぼう。



はてなブックマーク - 2009/09/16の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-16(Wed) 22:36:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/15の気になったニュース
【一般ニュース】

ドイツの主流メディア、巧妙な「ネットの嘘」にだまされる
 なぜ4月1日にやらなかった!

胴体から謎の足が生えたヘビが発見される
 だがちょっと待って欲しい。足のたりないトカゲという可能性はないだろうか。


【知識・お役立ち】

太いウエイトが似合う教育漢字収録のフォント群「ルイカ」
 ああ、これはいい形ですね。色々なところに使える。


【小ネタ】

池田銀行で振り込みしてきたし!
 これまたずいぶんと荘厳な入り口で…


【2ch】

ドイツAmazon「金属バットを買った人はこんな商品も買っています」
 やる気満々じゃないですかwww


【画像・動画】

現代的で国際的だと思い制服を変えました
 グローバルスタンダード!


【その他】

ゲーム屋店員さんブログに見るポケモン販売初日の状況
>近所のヤ○ダさんは5秒で売り切れたそうです。
 1個しか入荷してなかったんですね?



はてなブックマーク - 2009/09/15の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-15(Tue) 22:47:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今の日本の若者はある意味グローバル化している
この前の
ゆとり世代VSオーバー30 愛憎のギャップ抗争42連発
↑これと、今日読んだ
働かなくても(?)まわる国々と、寝る間を惜しんで働かないとまわらない国。
↑これから、このエントリのタイトルのようなことを考えた。

「働かなくても…」のほうの記事にあったこの部分。
>俺らはwork to live(生きるために働く)をlive to work(働くために生きる)に巧みに(いや、強引に?)すり替えられてしまっている。
これと全く同じようなことを経験した。いや、すり替わっているかどうかはともかく、前半部分はまさにといった感じ。


就活セミナーや会社説明会や、入社してからの新人研修とかでもそうなんですが、
 「何のために働くのか?」
という講師や人事の問いに対して、大体の人は
 「生活するため」
とか
 「お金を貰うため」
って答えるんですよ。いや、マジで。

その“夢のない”答えを聞いて講師や人事が
 「そうじゃないよ。『お客様の満足のため』とか『自己実現のため』に働くんだよ」
みたいなことを言うんですが、そう言われてもなお若い人は
 「そうは言っても生活するのが最優先でしょう?」
と答えるんですよ。マジな話。私を含め。

もう何というか、そのへんのギャップがひどいのよね。少なくとも今の若い人達には昔の日本的なる考えは通用しない。いくらセミナーとか新人研修とかで顧客第一主義を教えこもうとも、従来の日本的なる考えに芯から染まる奴なんてごく少数だと思う。

まあ、若い人の考えは
 「サービスを供給する側がぶっ倒れたら(or嫌々やってたら)、顧客は満足のいくサービスを受けられるの?」
というある意味顧客第一主義だったりするんですけど。



はてなブックマーク - 今の日本の若者はある意味グローバル化している
未分類 | 【2009-09-14(Mon) 23:28:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/14の気になったニュース
5連休が1回あるより、3連休が3回あったほうがいいと思う。


【一般ニュース】

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』発売2日でミリオンを突破
 強すぎワロタ。新規とリターンをしっかり取り込んだ結果か。

エロゲネタ板で個人情報を残した保険証晒して割れエロゲ自慢 →会社名も特定へ
 これはわざと特定できるようにしているような気がしないでもない。


【小ネタ】

ポケモンHG・SSの「キルリア」がカワユすぎてヤバイ
 なんてことをしてくれたんだゲーフリは!これがさらにサーナイトになってお姉さん化するわけだな! あ、萌えた人はちゃんと♀を捕まえましょうね?


【2ch】

【GONZO】『咲-Saki-』個人戦が出来レースすぎて納得がいかないスレ住人【オリジナル】
 ちょっと咲はマジで負ける悔しさを知った方がいいと思うの。



はてなブックマーク - 2009/09/14の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-14(Mon) 21:52:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/13の気になったニュース
今日以降約1ヶ月で予想外の出費として11万円がぶっ飛んでいくことが明らかになりました。そんなにあったらPS3が1台、PS3のソフトが3本、24型モニタが2台、さらにDSまで買えるじゃないですか…


【一般ニュース】

溺れたフリして助けに来た人にクラゲをぶつけていた男(41)、逮捕
 何がしたかったの…

ダッチワイフ漫画「ユリア100式」がまさかの実写DVD化www
 TMAかと思ったらTMAじゃなかったでござる。


【知識・お役立ち】

やる夫で学ぶ同人誌
>法律上でも利益を重視しないというのが前提
 ほう、これは知らなかった。


【小ネタ】

未来人の先祖、さかのぼると2009年時点のたった3人の女性に
 未来は明るいです。

Amazonのサポート力は世界一ィィィ!
 メール便だったってこと?


【2ch】

『咲-Saki-』第22話の使い回し部分探してきたじぇ
 タコスのツモと咲が迷子になったところは「あれー?」と思ったけど、本当に使い回しだったか。

色違いのホウオウ捕まえたwwwwwwwww
 ファイヤーさんが出てくると思いきやマジだった。


【画像・動画】

【中国】お店で買ったケーキに隠された謎の成分が明らかになった画像
 まずなぜケーキを作るときにそれが必要なのかが知りたい。

重機の画像を淡々と貼り続ける
 2番目のやつはどういうときに使うんだろう。

どうしてこうなった画像ください
 最後から2番目のやつは、アナログからデジタルになったからというわけではなく?

えーマジ蜀軍!?
 不覚。

外人さんも思わず声をかける、中部国際空港の近未来的警備員さん
 夜の状態は初めて見た。なんだこの無駄な作り込みはwww 格好良すぎる!



はてなブックマーク - 2009/09/13の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-13(Sun) 20:38:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/12の気になったニュース
久しぶりに雨が降った気がする。


【一般ニュース】

ギガバイト、タッチパネル付きフルWXGA液晶を搭載したネットブック
 なにこの便利そうなアイテム。

殺人犯がダンボール箱を使って厳重警備の刑務所から脱獄-フランス
 さすがにダンボールを被って歩いていたわけではないようですが。


【小ネタ】

「ロロナのアトリエ」などで有名な絵師、岸田メルさんの御顔
 いい意味で予想外だった。


【画像・動画】

『咲-saki』のキャラにアレを見せた時の反応をまとめてみた
 こ れ は ひ ど い 。



はてなブックマーク - 2009/09/12の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-12(Sat) 19:01:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/11の気になったニュース
ひょんなことからつながるのがネット。


【一般ニュース】

Amazon.co.jp、本全品の配送料が無料になるキャンペーンを本日から実施
 ちょー便利。これはちょー便利。

男性疑惑の金メダリスト・セメンヤ、両性具有と判明…陸上女子
 で、この結果でどこに落としどころを持ってくるのか。

女子の理想は草食と肉食の中間 “なめらか系男子”
 冷静と情熱の間。

南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北
 このニュースのおかげでRFC1149という存在を知ることができました。


【知識・お役立ち】

商用可!5000を超えるシルエットベクターデータ配布サイト「All Silhouettes」
 メモ。


【小ネタ】

株式会社サムライファクトリー に行ってきた!
 本当に侍が働いてるんじゃないだろうかというくらいの作り込み。

韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中
 あえてこのカテゴリで。 111mって、テコンVはそんなにでかい設定だったのか?


【2ch】

『暴れん坊将軍』初心者の皆様へ
 考える人も大変だなwww

新作ウルトラマンだせええええええええええええええ(画像有)
 セブンはどうも教育を間違ったらしい。

宗教の勧誘楽しすぎワロタ
 いまだに呼び出されての勧誘はないな。まあ知り合いがそんなにいないからなんだけど。

抱き枕を買っちゃうと、もう抱き枕なしの生活なんて考えられなくなっちゃうよね 抱き枕最高!!!
 機能性抱き枕スレかと思って開いた私が来ましたよ。


【画像・動画】

うわぁ 普通だ・・・
 普通かわいい!


【その他】

第四回ツンデレ学会が9/20に京都で開かれます
 なんか私の所に案内が来たんですが、京都はちょっと遠いので行かない代わりにここでお知らせ。関西在住の方はどうでしょうか。 私は、また名古屋でやってくれたら行ってもいいかも。アニメとかゲームのキャラはあんまり知りませんが…



はてなブックマーク - 2009/09/11の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-11(Fri) 22:39:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/10の気になったニュース
サンパウロの証券取引所でデイトレすれば、日本で普通に働いてる人も無理なく取引ができるのではないかと考えた。時差が12時間だから、ちょうど日本時間で帰宅して風呂入ってご飯食べてゆっくりするかという時間に取引が開始されるのです。


【一般ニュース】

それはアヒルというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。大阪に巨大アヒル出現!
 お天気カメラ笑った。

ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由
 当然のごとく産経入り。


【小ネタ】

集合住宅の上に集合住宅を重ねる、シンガポールの奇抜な団地プロジェクト
 これはこういう形の巨大建築物なのか、本当に重ねようとしてるのかどっちだ。


【2ch】

連立協議の署名 福島みずほちゃんの文字は連立かわいい!
 >>228の篆書がすげぇ。書く人いるんだ。

自分の職場がブラックだとかいうやついる?
 解雇したのに失業保険で会社に来いとか…

三つ巴の攻防
 アイマスDSはラブプラスで駆逐された感が。

『ラブプラス』彼女(DS)と一緒にリアルデートに出かけるリア充たち
 ラブ+とドリクラにはデートイベントあるけど、アイマスDSってあったっけ?

ベジータ「ラブプラスだと?」
 最近ラブプラスネタが多いけど、私は持ってませんからね。


【画像・動画】

男のツンデレも悪くない?
 右の方の詳細を、誰か…

笑うトマト
 ドラクエに出てそう。


【その他】

あまりにも非常識な同僚
>トピ主さんはこれまで君臨していたお局の座から転落したように思えます。
 回答者ズバッと言い過ぎだろwww



はてなブックマーク - 2009/09/10の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-10(Thu) 22:06:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久しぶりに数字で頭を使った気がする

□に数字を入れて次の式を完成させなさい

やったー、上の問題解けたよー(^o^)ノ



40分かかった… orz



はてなブックマーク - 久しぶりに数字で頭を使った気がする
一言 | 【2009-09-09(Wed) 22:42:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/09の気になったニュース
水曜日が終わると、なんかこう…峠を越えたような感じが。


【知識・お役立ち】

世界の国旗アイコン集
 なんとなく。

ブラックホールに入っても 中心にたどり着くまで生きている!?
>半径30kmの一般的な大きさのブラックホール
 え!? そんな小さいもんなの?


【小ネタ】

Wikipedia - おっぱい星人
 何でこんなのがwww

ラブプラスが私の父親を攻略するゲームである件について
 名前を呼んでくれない人の悲劇。


【2ch】

ラブプラス購入者はピュアな紳士が多い
 もしかしてこの3人はゴーストを持っているんじゃないかな。

金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww
 だがちょっと待って欲しい。注目すべきは13位のマイケル富岡ではないだろうか。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』の主人公が眼鏡外したのどっちでござる
 っす、スターシステムですよ!スターシステム!

『プリンセスラバー』ネット配信で乳首解禁された物を配信 → 誤った内容の物が配信されました。
 なんというネットマーケティング…


【画像・動画】

□に数字を入れて次の式を完成させなさい
 本当に解けるっぽい。ちょっと真面目に考えてみるか。

もうちょい右
 不覚を取ったので。

サーフィンしながら尺八のしらべ 千葉・鴨川在住のネプチューンさん
 日本に来たからこうなったのか、来る前からこうだったのか。

株で億万長者 ゲーム感覚で稼ぐデイトレード、デイトレーダーの生活
 始めたが最後、トイレに行くことすらためらわれるという。



はてなブックマーク - 2009/09/09の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-09(Wed) 21:52:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/08の気になったニュース
あきらめたーらおーわーりー


【一般ニュース】

社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保
 空気砲ですね、わかります。

象印、開けやすくて水の量が計りやすい電気ケトル
 これの前バージョン持ってるけどなかなか良いですよ。

初のポケモンプラモ「ポケプラ」 バンダイ
 なぜそいつらを選んだ。

はちゅねミク、宇宙へ 松本零士氏も応援
 本当に実現しちゃったのかwww


【小ネタ】

油で揚げない唐揚げってうまいのか?
 それ、すでに唐"揚げ"じゃないよね。

バスタオル1枚の全裸ハルヒが、抱いて欲しがってる
 表情と台詞があってないと思います、


【2ch】

8月生まれ終了のお知らせ
 日本、いや、世界終了のお知らせ。



はてなブックマーク - 2009/09/08の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-08(Tue) 21:12:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/07の気になったニュース
【一般ニュース】

ブラウザ乗っ取り被害、検索エンジン経由の被害が増加
 気をつけましょう。

ソニー、壁掛けを追求した薄型液晶TV「BRAVIA ZX5」
 あら、偶然にも我が家にはこれを20台ほど掛けられそうな壁の空きが。

新型PS3国内初週販売台数は約15万台…PS3発売以降歴代1位の売れ行き
 これは良い人柱。 さあ、もっと売れてどんどん不具合報告してくれ。

『らき☆すた』神輿が今年も秋祭りに “聖地”鷲宮神社で「萌ーえ!萌ーえ!」「こーなたっ!こーなたっ!」
 らきすたが連載終了しても続けるんだろうか。

フジテレビで自民党議員が「馬鹿チョン」発言をしてスタジオが凍りつく
 隣の人の表情がwww

プリンを萌え系パッケージにしたら注文殺到! お値段は6個入りで2300円!!
 また西又か。


【知識・お役立ち】

エンジニアが使いこなす、華麗なる単位の世界
 タップ密度が分からなかった。 で、何でデニールは「9000mあたり」と切りが悪いんだろう。


【小ネタ】

物理エンジンと遊び心を搭載した異色のマインスイーパ「マインスイーパカオス」
 地雷が邪魔くせぇ!

メイドさん(萌え系)を掃除婦として採用したある会社に出た効果
 下から2番目。 効果てきめんとはこのことか。


【2ch】

自 爆 し ち ゃ っ た コ ピ ペ 
 >>91のテンポが素晴らしい。

ストライクウィッチーズがXBOX360で発売決定
 Xbox360にまた新たな歴史が…


【画像・動画】

【ラブプラス】寧々&愛花で会話させてみた
 なんでこんな機能がついてんのwww


【その他】

「ラブプラス」は浮気
俗・「ラブプラス」は浮気
おい、やばいだろこれwww現実がリアルかよくわからなくなってきたwwww ※ラブプラス
ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki
 まとめてここで。 絶望した!私の本名だと名字も名前も呼んでもらえない!



はてなブックマーク - 2009/09/07の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-07(Mon) 22:09:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/06の気になったニュース
休みが…休みが終わってしまう…


【一般ニュース】

仮面ライダーWのヒロインが14歳当時に2ちゃんでエロ画像はりはり
新番組「仮面ライダーW」のヒロインは過去に2ちゃんねるでおっぱい画像を平気で晒していたVIPPERだったとの噂がながれる
 エロなんかより、ライダーのデザインが気になった。あしゅら男爵か、それとも赤と青の「待ちたまえ君たち」のあれか。


【知識・お役立ち】

Perlでよく使用する関数・標準モジュール一覧(かんたんなサンプルつき)
 Perlは使ったことないし、これからも使わないだろうけど、なんとなく。

nanapi - みんなで作る暮らしのレシピ
 レシピと言っても料理ではなく、生活で使えるちょっとしたテクニックのこと。


【小ネタ】

トイレやお風呂まで…300万個以上のレゴで2階建ての家を建てる
 建築専用の巨大ブロックを作ったら売れるのではないか。

10万円オムライスで有名な高知県のゆず庵で「かつおパフェ」を食べてきた。
 喫茶マウンテンとここは2大巨塔だな。


【2ch】

Zランク大学の就職活動
 逆転の発想www こんな奴いたら採用決定だろwww

CDTVでも『けいおん!』キャラソン4~6位連続ランクイン & マーティがけいおん!について語る
 さすがマーティとしか言いようがない。


【画像・動画】

アマゾンwww手広い商売すぎるwwww
 お急ぎ便なら何が!何が届くのかな!?

鏡音リン・レンの刺繍クッションつくってみた
 時給500円としても余裕で10万円分の一品。



はてなブックマーク - 2009/09/06の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-06(Sun) 19:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/05の気になったニュース
夕方まで寝る気満々だったのに、やはり昼過ぎに目が覚める。不思議だ。


【一般ニュース】

フォトレポート:分解、薄型「PlayStation 3」--スリムさの秘密を探る
 無駄のない設計だ。これは美しい。


【画像・動画】

【手書きMAD】ぼかおん!【けいおん!OPパロ】
 リンちゃん!リンちゃん!!リンちゃあああぁあぁぁああん!! …っは!?取り乱しました。失礼しました。 がくぽ、ネル、ハク、テトもちゃんと(?)登場してます。

ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半)(後半)
 改造のクオリティも動画自体のクオリティもおかしいwww PS2エミュを動かしながら画面を録画してもぬるぬる動作するってどんだけの性能だ。


【その他】

[しょたラジ!] 『書体の研究ラジオ』第1回配信
 ラジオじゃなくて動画です。『書体の研究』各巻の補足説明とか誤植説明とか。なにげにりっちゃんのペン使ってるし。



はてなブックマーク - 2009/09/05の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-05(Sat) 20:14:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2009/09/04の気になったニュース
1万円くらい貯まっている図書カードをどうやって使うかが問題だ。なにせ近くに大きな本屋がない。


【知識・お役立ち】

おとなのマナー完璧講座2009 冠婚葬祭編
 お札を入れる方向にも決まりがあったとは…


【小ネタ】

「コミケに行ってきた」海外オタクのコミケ体験記
 ダンボールの数。

平野綾の“AYA STYLE” あの水着着用方法が実は正しかった
 世界に広がるAYA STYLE。


【2ch】

日本のファーストレディ、世界でも話題
 どうしてこうなった!どうしてこうなった!

『ハルヒ溜息Ⅳ』でのキョンの弁当箱がでけぇ
 しかもご飯だけでおかずが映ってなかったという。


【画像・動画】

『ミクフェス '09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。
 画像だけ見ると (゚д゚)!?

氷河が泣いている・・・衝撃的な一枚の画像が話題に。
 おお。コラじゃなくて?



はてなブックマーク - 2009/09/04の気になったニュース
ニュース | 【2009-09-04(Fri) 21:46:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
