管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2010/02/28の気になったニュース
No more 月曜… No more 月曜… ('A`)


【一般ニュース】

「萌えキャラブームに乗れ」 夏井米粉うどんのPRに萌えキャラ起用 岩手・夏井町の非常勤講師がデザイン
 どうして素人に依頼した。どうして…

若者を中心に「ネット飲み会」がブームになっているらしい
>内訳は男性が3割、女性5割
 残りはクリーチャーか何かだろうか。

「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると・・・
 (ノ∀`)あちゃー


【画像・動画】

山が動いてる…ド迫力の瞬間をとらえたイタリアの地滑り(動画)
 山の正体は巨大な粘菌だったんだよ! な、なん(ry

First Images of the Tsunami in Hawaii
 今回のチリ地震で起きた津波の映像 in ハワイ。海岸に近づくと盛り上がる様がよく分かる。

新居のトイレのドアの挙動があきらかにおかしい
 これはどういう間違いなんだろうか。何故誰も気づかなかったんだ。



はてなブックマーク - 2010/02/28の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-28(Sun) 20:42:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/27の気になったニュース
寝過ぎて眠たいという現象はレム睡眠とノンレム睡眠のせいらしい。


【一般ニュース】

戦車にも耐える、米政府の暗号化基準対応USBメモリ 立花エレテック
 お値段たったの12000円でのご提供となります!

【トリニータ】深刻トリニータ離れ
 若者のトリニータ離れ ←NEW!!

iPhoneで頭を柔らかくしよう! ナンプレ(数独)を楽しめる「NUM-PRE」
 いや、理詰めが全ての数独で頭はやわらかくならんだろう…


【論評・論考】

日本の巨大ロボットってなんでいつも「G」なんとかなの?
 そういえばそうね。まあ、かっこいいからだよね。


【2ch】

ちょwwwwwwベイブレード進化しすぎだろwwwwww
 予想の斜め上とはまさにこのことwww



はてなブックマーク - 2010/02/27の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-27(Sat) 21:54:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/26の気になったニュース
Yes 週末! No more 月曜!


【一般ニュース】

スーパーカミオカンデでJ-PARC加速器からのニュートリノの初検出に成功
 295km離れたところに向かってビーム撃って検出とか、ニュートリノの物質スルー力パネェ。


【2ch】

韓国人が八百長と801を勘違いして801板に突撃
【閲覧注意】801板×韓国人
 韓国人でも801板には勝てなかったか…

透明標本の画像ください!
 ほう!これは初めて知った! 筋肉が透明になるって最初に見つけた人はすごいな。



はてなブックマーク - 2010/02/26の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-26(Fri) 22:08:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/25分の気になったニュース
あー、鬱だ。


【一般ニュース】

「強欲なトヨタよ、恥を知れ!」 ブレーキが効かなくなるも「神の力」で減速して助かった女性、米公聴会で証言
 こういう場で泣く奴って大抵信用ならない。ソフトの不具合で急加速とかありえない。

割れ厨がゲーム売ってるぞwwwwwwwww
 まーた馬鹿が現れたか。


【2ch】

プログラマの危ない会話
 やべ、「ケツを痴漢」は言ったことあるかも…



はてなブックマーク - 2010/02/25分の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-26(Fri) 01:39:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/24の気になったニュース
twitterからアクセスがあったことが分かっても、どんな話の流れでリンクが張られたのかが分からないところがtwitterのデメリット。


【一般ニュース】

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」
 紙より高いとかどういうことなの。

朝日新聞 「薄らぐ「日の丸」意識、サラダで言うなら韓国はキャベツ、中国はニンジン、日本は大根」
 などと意味不明な供述を繰り返しており…

つぎ足せるテーブルタップ Muti-Tab
 もしかしてかなり便利?


【2ch】

小悪魔agehaがだんだんと芸術の域に入りはじめてる件
 そろそろ宇宙の真理が見えてきてもいいはず。



はてなブックマーク - 2010/02/24の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-24(Wed) 21:24:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/23分の気になったニュース
今日(既に昨日)はちょっと久しぶりに頭を使った。論理的な方向じゃなく、感覚的な方向に。たまにはこういうのもいい。


【一般ニュース】

バンクーバーオリンピックで大人たちによるメディアピンバッジの交換が大流行!一番人気はやっぱり日本の……?
 NHKが我が道を行っていて安心した。

氷上のF1に“痛車”登場?…ボブスレー日本代表のそりが話題に
 これはあり。

アイスダンス日本代表リード姉弟の衣装が酷すぎる件
 これはなし。


【2ch】

けいおんのmp3をブログで割れ告白してるやつがいるぞwwww
 いきなり副管理人登場とかwww

冷凍庫にメガネ入れといたんだけど超冷えてるwwwww
 みんな元気だなぁ。



はてなブックマーク - 2010/02/23分の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-24(Wed) 00:31:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/22の気になったニュース
暖房を入れずとも過ごせるくらいになりました。いいことです。


【一般ニュース】

「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声
 長崎にげてー。

産経 「アナン、見事金メダル!」 ※画像8枚のうち7枚がファンの女の子
やはりロシアのコンパニオンはレベルが違った モバイルワールド展示会inスペイン
 今日も産経は元気です。

1日15時間ゲームをし続けた韓国人男性「5日目に死す」
 この年末年始にゲーム漬けだった私が死ななかったのは適度に飲み食いしてたから?

【コナミまた敗北】韓日ゲーム会社の「キャラ紛争」、日本側の敗訴確定
 ( ゚д゚ )


【知識・お役立ち】

●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ
 アニメだけじゃなくて企業ロゴとかも。

飛び上がる瞬間前後どちらを向いていますか?
 アクセルしかわからんかった。


【2ch】

Googleで「民主党に投票」を検索すると・・・
 「社民党はオムライス」ってなにがあったwww



はてなブックマーク - 2010/02/22の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-22(Mon) 22:25:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/21の気になったニュース
16時に起きるとかもったいのうございます。せめて明日も休みならば。


【一般ニュース】

「食べにくい」「調理が面倒」…若者の「魚離れ」が指摘される
最近、若者のかまぼこ離れが進んでいる
 これはいいコンボ。

【麿】NHKの登坂淳一アナがメーンキャスター降板 試される大地へ
 それが登坂アナを見た最後でした。

なうまぴおんに「自宅なう」「おっきした」とつぶやける新機能
 それ、意味違うと思う…

フィギュアスケートの悪意ある写真が公開 プルシェンコもブサイクに
 やめて!やめてあげてください!><


【知識・お役立ち】

新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ 2010年版
 なんとなくなー。


【小ネタ】

日本全国でメタルキング2億1千8百万匹が殺される
 スライムより多いのは、スライムに遭遇しても面倒で逃げちゃうことが多いから?


【2ch】

昨日ねコンピューターの授業あったんだよ~
 どんなに抵抗しても院まで行っちゃうとほぼ問答無用で名前公開が待ってるよ!



はてなブックマーク - 2010/02/21の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-21(Sun) 20:31:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/20の気になったニュース
宅配便に起こされない土曜日はいつ来るのだろうか。


【一般ニュース】

暴力ゲーム禁止なのに影響があるって… 豪で起きた子供のナイフ事件
 ワロタ。頭の悪い奴はどこにでもいるんだな。


【知識・お役立ち】

無線LANの電波状況分析ツール inSSIDer
 なんとなくめもめも。


【小ネタ】

頭文字Dのパロディ「電車でD」の1シーンが海外で盛り上がっていた件
 実際に複線ドリフトのやり方まで解説されてます。


【2ch】

猫の里親募集サイトの条件が厳しすぎる
 まとめると、「住居は戸建てかマンション、60歳未満で働いているけれども家を空けるのは1日8時間未満で、かつ家には男がおらず複数人で住んでいる子供のいない女性」が最低条件。どんだけwww


【画像・動画】

空港の赤外線で屁はバレる
 こりゃまた鮮明に。

コイツはくっせェーッ!ゲロ以下のニオイがプンプンするぜェーッ!
 リアクション芸人としての将来が期待されるな。



はてなブックマーク - 2010/02/20の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-20(Sat) 20:21:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/19の気になったニュース
今週は1週間が早かった気がする。年を取った証拠だ。


【一般ニュース】

「ああ、メダルの神さま…」バンクーバー五輪で15回目の4位、メダル運に見放されたドイツの女子スケート選手
 せつねえ… 上村の比じゃねえ…


【小ネタ】

いくら必要? 必要年収シミュレーター
 252万円でした。なんという安上がりな人間だろう。


【画像・動画】

NASAが打ち上げたロケットが音速突破したときの超絶美麗衝撃派がすごい!
 えっ!?見えるんだ!?



はてなブックマーク - 2010/02/19の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-19(Fri) 22:56:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
とあるフォントのQ&A
ちょっとイラッときたので吐き出す。




「○○のOPに使われているフォントを教えてください」

・タイトルロゴなのかスタッフロールなのか背景なのか言えよ。それとも全部調べろってか?
・ってか、あなた自分で調べたの?ねえ、調べたの?



「検索したけど分かりませんでした」

・じゃあその情報はどこにも無いんだよ。
・ってか、具体的にどうやって検索かけたのかくらい言えよ。



「この画像なんですけど分かりますか?」

・1文字だけなうえにデザイン書体じゃないとかマジキチ



「○○のロゴに使われているフォントを教えてください。できれば3日以内に。」

・この人はそれを知ってどうするつもりなんだろう。違法ダウンロードして同人誌の表紙にでも使うのかな。




あれ、Q&Aじゃねーぞこれ。


はてなブックマーク - とあるフォントのQ&A
未分類 | 【2010-02-19(Fri) 20:41:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/18の気になったニュース
早めに起きても結局ギリギリの時間にならないと布団から出られない現象になにか名前を付けるべき。


【論評・論考】

イマドキの起業のしかた
 私はどちらかというとクラウドオフィスより自宅オフィス派だなー。細切れの時間を有効にとかどうでも良くて、単に引きこもっていたい。外に出るの面倒。


【小ネタ】

難易度最高レベル。球体3D迷路「The Superplexus」
 欲しい!けど高い!><



はてなブックマーク - 2010/02/18の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-18(Thu) 23:55:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/17の気になったニュース
最近深夜2時3時まで起きてるのが普通になってる。良くない傾向。今日なんか朝6時くらいまで寝られなかった。


【一般ニュース】

5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。安心して」
 パティwww


【知識・お役立ち】

自宅サーバを無届けで設置すると逮捕される?
 ほえー、なるほど、そんな法律が。


【小ネタ】

常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた
 こいつらは一体なにを目指しているのだろうか。

京都みやげの「ミクっぽいぬいぐるみ」 レビュー
 目がうつろだ…



はてなブックマーク - 2010/02/17の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-17(Wed) 21:39:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/16の気になったニュース
昨日のド素人が和文/英文フォントを~が某企業の非公開ページと思しきところからリンクされてました。公開サーバに置いとくなよ…


【一般ニュース】

光和コンピューター、電子書籍市場参入を示唆、書店でダウンロード販売
 意味無い!ダウンロード販売の意味がない!

ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
 レベル高ぇな。どの意味でとは言わないけど。

冷凍パスタの中にカエルが混入していた
 見事に原形をとどめたまま。


【小ネタ】

ポケットモンスター黒(まっくろ)
 なかなか言うことを聞かないポケモンにクソワロタ。


【2ch】

超電磁砲新OPのPVがギガワロスwwwwwwwwwwwwww
 確かにエスパーだけどwww マギーもまた出てるしwww←と思ったら違う?ミスリーディング!

可愛い外人のコピペください
 知らないのもあるかもなのであとで見る。


【画像・動画】

なぜか日本語、「フィギュア・アクション動画」が人気
 非常に良くできた動画だけど… 忍者はっ!カンフーをっ!使わない!!



はてなブックマーク - 2010/02/16の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-16(Tue) 23:28:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ド素人が和文/英文フォントを特定するための5つの方法
【前書き】
・私は過去に漫画・アニメなどでの使用フォントまとめなんてのを作りました
・そのせいでデザイナーか何かの専門職だと思われてるみたいです
・実際はデザインのデの字も知りません
・OpenTypeフォントとTrueTypeフォントの違いも分かりません
・つまりド素人です

以下、素人がフォントを特定するための方法まとめ。




1.とりあえず検索する

ググレカスという言葉があります。どうぞおググりください。google.co.jpで日本語で検索するのはもちろんのこと、google.comで英語で検索もしてください。外国人は意外と情報を持っています。
fig1.gif



2.見本サイト/プレビューサイトを使う

世の中には書体見本をメーカーの枠を超えてまとめてくれているサイトがあります。中には、文字を入力するとその文字をいろんな書体で表示してくれたり、画像をアップロードすると似た文字を探してくれるサイトなんてのもあります。どうぞ自分の好きなジャンルの文字を心ゆくまでお調べください。

和文フォント大図鑑 > LIBRARY
fig3.gif

デザインポケット
fig4.gif

Font Garage
fig2.gif

Myfonts > WhatTheFont
fig5.gif



3.まとめサイト/配布サイトを使う

よくはてなブックマークのホッテントリに入ってたりします。いろんな人がいろんなことをまとめていたり、配布していたりします。綺麗なサイトから怪しげなサイトまで、どうぞごゆるりとご堪能下さい。

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類
脱力系フォントのまとめ
無料で使える日本語フォント11選
フリーの日本語フォント配布サイトリンク
ロゴに使われているフォントがわかるサイトいろいろ
フォント910
Search Free Fonts
FontSpace
creamundo.com
dafont.com



4.フォントメーカー/作成者のサイトを見る

いろんなメーカー、個人がフォントを作っています。それらの関連ページにはたいてい見本が掲載されています。どうぞ好きなだけ巡回ください。どんなメーカーがあるのかは「2」で紹介した和文フォント大図鑑さんのページを見れば分かるでしょう。個人はおググりくださいカス。



5.書体見本帳で調べる

これはさすがに無料というわけにはいきませんが、そんなに知りたいなら資料として手元に置いておけばいいじゃない。ちなみに私はフォントスタイルブック2009を持っています。逆に言うと、それしか持っていません。





以上、ド素人がフォントを特定するための方法でした。
あのサイト/ページ載ってないけどあそこはマジおすすめ!みたいなのがありましたら教えてください。追加します。


~ネット上の皆さんのオススメ~

Linotype > FontIdentifier



はてなブックマーク - ド素人が和文/英文フォントを特定するための5つの方法
Tips | 【2010-02-15(Mon) 23:09:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/15の気になったニュース
さて、このあと久しぶりに真面目に記事でも書くか。


【知識・お役立ち】

アニメのロゴジェネレーターまとめ
 おお、最初の2つしか知らなかった。

Twitterのフォロワー情報を徹底的に解析してくれるサイト「Twiangulate」
 Twitterで「フォローネットワークを誰か可視化してよ」みたいなこと言ったら本当にあった。


【2ch】

NHKバンクーバーオリンピック応援写真&メッセージにぼっさん
 これ本当に本人が投稿したのかな。だったら凄いけど、どうなんだろう。



はてなブックマーク - 2010/02/15の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-15(Mon) 21:40:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/14の気になったニュース
今日の晩ご飯は米ともやしだけでした。さすがにもやしに飽きがきました。


【一般ニュース】

祝日を月曜日に移動して3連休にする「ハッピマンデー」廃止へ
 ハッピーマンデーが無くなるのはともかく、大型連休の地域分散はダメ、絶対。

【画像あり】國母選手は大学デビューだった事が判明、特技は催眠術
 なんで犯罪者扱いになってんだ。こえー、マスコミこえー。

若者のビール離れが深刻 ← NEW
若者の○○離れのガイドライン
 今日も順調で何よりです。

産経の鳩山の記事が酷すぎるwwwwwwwww
 さすが産経だ!そこにしびれる(ry


【知識・お役立ち】

勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手
 どうしても分からないとき、これはやりますね。


【小ネタ】

C77のサークル名を適当に分析してみた
C77のサークル名をN-gram解析してみた
 「屋」が多すぎるwww

また出た真剣なビザ屋の配達
 いい仕事してますね。



はてなブックマーク - 2010/02/14の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-14(Sun) 23:05:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/13の気になったニュース
「ご注文のもやしですが、賞味期限が明日までのものしか残っていないのですがどうされますか?」と連絡してくるイトーヨーカドーネットスーパーの神対応。


【一般ニュース】

若者の“相撲離れ”深刻化 新弟子受験者2年連続の1ケタ
 今日も順調に離れてます。

「開会式なう」 バンクーバー五輪、選手が会場からTwitter
 いいことだと思います。あ、これ今日の昼にゆかたんが言ってた記事?


【知識・お役立ち】

モーグルウェアのひざの“ライン”は何?
 へぇへぇへぇへぇ。


【画像・動画】

これらは全てが運転者の操作ミスです。決して車の欠陥で起きた事故ではありません。
 セブンイレブンかわいそす。

蚊をレーザーで捕捉・迎撃する装置(動画)
 等速で見てみたいなあ。擬音としては「ピチュン」より「ボッ」みたいな感じなんだろうか。



はてなブックマーク - 2010/02/13の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-13(Sat) 20:34:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/12の気になったニュース
どうも金曜って気がしない。何故だ。


【一般ニュース】

NHK、バンクーバー五輪の一部競技を無料ライブ配信
 カーリングの決勝は見たいかも!

AmazonはAmazon Primeの会員全員にKindleを無料提供へ
 日本はー?

シーシェパード、日本船にロケット弾攻撃…船員3人が負傷
 よろしい、ならば戦争だ。

萌えるちんすこうキャラ「もえちん」をパッケージにした萌える泡盛「あわもえ」を商品化
 絵柄がどこかはずれている…

中学生が『ニコニコ動画』で喫煙しながら生放送
 タバコの持ち方がいかにも悪ぶりたい感見え見えでこっちが恥ずかしくなる///

高画質動画サイト「Veoh」終了のお知らせ
 ありゃりゃ。 まあ使ってなかったけど。


【2ch】

キャッチコピーだけで企業名を当てるスレ
 正解は? → 越後製菓 の流れでやられたwww



はてなブックマーク - 2010/02/12の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-12(Fri) 22:12:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/11分の気になったニュース
朝早めに目が覚めても布団から出られない→二度寝→ギリギリの時間に起きる の繰り返し。


【一般ニュース】

「ラピュタのロボット兵に似てる」 現代アート、最優秀賞取り消し
 モチーフってどこまで認められるんでしょうね。

鳩山首相「ぶっちゃけ、野党時代の方が楽で良かった…」
 そんなぁー(´Д`)


【小ネタ】

「逮捕されたい!」美人すぎる女性警官
 逮捕しちゃうぞ禁止。


【2ch】

俺タイピング速すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 本当に何者なのこの人。



はてなブックマーク - 2010/02/11分の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-12(Fri) 01:08:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/10の気になったニュース
にゃーにゃーにゃーにゃにゃー にゃにゃにゃーにゃー


【一般ニュース】

若者の「交通事故離れ」が深刻化を極めている
若者の飲み会離れ 若い男を中心に「巣ごもり族」が増えている 食事もレジャーも家 車は必要ない
 いい加減ジジイどもは過去の俺様離れしろよ。

「光合成は量子コンピューティング」:複数箇所に同時存在
 植物による暗号解読技術とか出てきたりして。

イチゴ大福だあ?こっちはトマト丸ごと一個入れてやんよ!
 あのでっかいトマトかと思ったら残念ながら。

楽天の新マスコットが酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 これはない。


【2ch】

口の開いてるAAに手当たり次第エビフライを突っ込んでいくスレ
 狂気。>>1は何を思って…


【その他】

氷山の一角でしょうか?
 こういう人ってどういう環境で育ってきたんだろうね。



はてなブックマーク - 2010/02/10の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-10(Wed) 21:20:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2010/02/09の気になったニュース
大損こいたー。


年間130時間の節約、黒字に転換――掃除が生んだ新ビジネス
 書類が机にぶわーってなってる人を見るとあれでよく仕事回ってんなと思う。

【画像あり】アシモ終わったな これが本当の人型ロボットだ 赤ちゃんのような愛らしいルックスに行動
 きめええええええええ!!

18禁のエロゲ 『se・きらら』 が3月に無料配布されるぞー!!
 え?何?どういうこと?そんなにfigmaが儲かってんの?

「iPad vs Kindle」議論に違和感
 私が思ってたことをだいたい言ってくれてる。

どうして日本人は質問しなくなるのか
 もっとどんどん議論の練習をするべきだと思う。発言の練習ではなく議論の練習。

プリキュア書体
 各シリーズのサブタイトルのフォント。これは紹介しないわけにはいかんだろう。

金沢工業大学 入学前e-Learning
金沢工業大学 数学ナビゲーション
 さすがとしか言いようがない。この学生に対するフォローっぷりはなかなかまねできない。

相変わらずムギファンはよく訓練されてやがるな
 賞味期限は90日だそうですが…



はてなブックマーク - 2010/02/09の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-09(Tue) 20:37:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/08の気になったニュース
いつものカテゴリわけをテンプレとして一発で出せる環境に無いので、今日と明日はカテゴリわけ無しでいきます。


公共のPCでポルノ投稿サイトを開設した高校生(19)逮捕
 どこから突っ込めばいいんだこれ。

若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下
若 者 の ガ ム 離 れ
 若者はどこに向かってんだwww

テレビとUstとTwitterが“共演” NHK「ねとすた」最終回のカオス
 MAGネットには期待していいの?

流石平沢唯ちゃん 堂々の1位です
 何か違和感があると思ったら確かにこれは唯じゃない!

あぁ・・・ってなる画像ください
 サギ(?)がウサギを丸呑みはすごい。ペリカンがハトを食べたり、鳥類はよくわからんのぅ。



はてなブックマーク - 2010/02/08の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-08(Mon) 20:35:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おやすみ
今日の更新はおやすみ。明日は…どうだろう。

はてなブックマーク - おやすみ
モブログ | 【2010-02-06(Sat) 19:40:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/05分の気になったニュース
おうふ、2日連続で日付をまたいでしまった。


【一般ニュース】

「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か
 わー、辛いのもぐもぐできるんでちゅかー。すごいでちゅねー。さすが5流記者さんでちゅー。

「活字のKindle」vs「マンガのiPad」…電子書籍端末の勝者は?
 だからさ、なんでそんな意味のない比較をするのかなぁ…

朝日「不起訴だから何だってんだよ。辞職しろ小沢」 産経「その通り」 読売「そう」 毎日「ほんとそう」
 これは何かが起こる。間違いなく。


【2ch】

ゲハで懺悔します。ほんの好奇心だったんです
 何百時間何千時間と長時間プレイするのって、レアアイテムとか集めるのに時間がかかるの?

とある雑誌に書かれている平野綾ちゃんの愛称が・・・
 節子!それ愛称ちゃう!


【画像・動画】

NASAとGMが開発、人間に近いロボット『R2』(動画)
 ただし上半身だけ。



はてなブックマーク - 2010/02/05分の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-06(Sat) 00:22:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/04分の気になったニュース
ちょっと、余裕が、ない。


【一般ニュース】

日本の♀イルカが韓国の水族館に行ったら、レイプされまくって2ヶ月で死亡 韓国「水槽が全部悪い」
 イルカもwww

『WORKING!!』 追加キャスト、OP&ED歌手決定
 おー、大体イメージ通りのキャストじゃないですか。おっけーい。

カルピスの「カルピスソースとんかつ」 衝撃!カルピスの社食にはカルピスが入っていた!
 白いとんかつソースなのかと思ったけどさすがにそうじゃなかった。


【小ネタ】

NHKと修造がじゃれてましたよ
 修造botが本当に100%botなのだとしたら、開発者はおそらく世界屈指の自然言語処理学者。



はてなブックマーク - 2010/02/04分の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-05(Fri) 01:00:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/03の気になったニュース
もう年明け1ヵ月とか早すぎだろ。


【一般ニュース】

Google、「Nexus One」にマルチタッチ機能とGogglesを追加
 なん…だと!?最大の欠点が無くなったとは。これはどうすればいい。

ANAが首位、超安定志向で浮かぶ会社 独占・2011年卒就職人気企業ランキング
 旅行業界ってなんで人気なのかが未だに分からない。

教会の隠し扉を開いたら、1900年前のローマ帝国時代の地下水路が眠っていた
 JRPGまんまじゃないですか。


【小ネタ】

日を重ねるごとに洗練されていくHomeアイマス親衛隊
 これは事前に打ち合わせとかしてるんだろうか。

「けいおん!」ねんどろいど中野梓のアマゾン発売時間が…?
 おっさんしかわかんねーよwww


【2ch】

さばの味噌煮ってどうやって作るの?
 嫁の友達の旦那の苦労がうかがい知れる。

1レスでプロバイダ警告来てワロタ。どうしてこうなった
 どういうことかと思ったらなるほど。



はてなブックマーク - 2010/02/03の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-03(Wed) 22:02:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/02/02の気になったニュース
Google Chrome 4 でGreasmonky標準サポートとか、Firefox涙目。


【一般ニュース】

富士ソフト、ヒューマノイドロボ「PALRO」発売 知能化技術の応用狙い
 ずいぶんとずんぐりむっくりで。

煮抜き、なんば、かしわ… 食の関西ことば絶滅の危機
 ぬお、刺身=お造りだったのか。刺身の中でも比較的新鮮で花とか添えて綺麗にしたのがお造りかと思ってた。

アイスホッケーの試合中、審判が首筋にパックの直撃を受けて死亡
 野球ボールより重いとは知らなかった。

タバコ爆発で歯6本失う、インドネシア男性
 どういうことなの…

イノシシを飲み込んだニキシヘビ 風船のように膨らんで死亡(画像あり)
 その他、豚丸呑み、カバ丸呑み、人丸呑みの動画・画像など。>>177は初めて見た。

君の住んでる地域はあったかな?高速道無料化区間の発表だよ~
 大分の日出JCT―速見とか短すぎるwww


【2ch】

劇的ビフォーアフターでリフォーム経験あるんだけど質問ある?
 広い家だと匠もやりやすそう。


【画像・動画】

吸血してパンパンに膨らんだマダニの動画
 こんなに吸ってどうしたいんだろうか。

ハプニング100連発
 2:17からの鯨の爆発が凄かった。



はてなブックマーク - 2010/02/02の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-02(Tue) 23:41:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
剰余で変数をリセットする

int i = 0;
while( 1 ){
 i++;
 if( i >= 5 ){
  i = 0;
 }
}


上記のコードは下記のように書けることに今更ながら気づいたでござる。

int i = 0;
while( 1 ){
 i++;
 i %= 5;
}




~追記~
でもどっちが安全かといえば前者か。何かが原因でi++のところがi+=2の動作をしてしまったら、とか。

はてなブックマーク - 剰余で変数をリセットする
Tips | 【2010-02-02(Tue) 22:46:18】
Trackback:(0) | Comments:(1)
2010/02/01の気になったニュース
あー…平日が始まってしまった… 億劫だ。


【一般ニュース】

外人ゲーマーの素朴な疑問 「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」
 かわいくないから。以上!


【知識・お役立ち】

『化物語』千石撫子の後ろに浮かんでいるのは
 フォントまとめのコメント欄でひっそりと答えたネタと被ってわたくし涙目。やはり何か分かったら記事にしないといかんですね。


【小ネタ】

自分で作れる iPad (※要レゴ)
 見える。どう見てもiPadだわ。


【2ch】

入社すると「うまい棒」食べ放題の会社がある (。・ω・。)
 だけど味はたこ焼き味限定とかそんなオチを期待する。

部屋を晒していただくスレ
 私の部屋はスペースが無駄に余ってます。最近こぢんまりしたのもいいなと思い始めた。

2ちゃんのコピペを的確に英訳するスレ
 All your base are belong to us!!

嫁と同姓同名です。
 亀井静香ですね?



はてなブックマーク - 2010/02/01の気になったニュース
ニュース | 【2010-02-01(Mon) 23:01:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(過去ログ)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
