管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2010/03/31の気になったニュース
3月が終わるだと…?


【一般ニュース】

ビデオ判定に問題点「どこに当たったか分からない」
>テレビが液晶ではなくブラウン管で
 かんけーねええええええ!!

中国政府、ネット工作員を28万人配備:「グリーンダムたん」も登場
 中国が本気すぎる。

涼宮ハルヒ と 生田斗真 がロッテのガム『ACUO』の新CMで何故か共演
 なwwwがwwwとwww


【小ネタ】

本当にこんな場所に…?ドミノピザのiPhoneアプリで、実際に公園で注文してみたら…
 このところ3週連続で同じ冊子広告がドミノからきてる件について。

沈没しかかっているようにしか見えない、はた迷惑なヨット
 水面下にあれだけしかないのにバランスを取って浮いてるってのがすごいわ。

現時点で車種を問わずに最も安全な車を教えて下さい。
 でもジャッキーには注意だ。


【2ch】

九州って何があるの?
 鶏の唐揚げ専門店があります。



はてなブックマーク - 2010/03/31の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-31(Wed) 21:20:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/30の気になったニュース
♪さよなら、さよなら、さよならーあぁー ←auに向けた歌


【一般ニュース】

au期待のアンドロイド来たよー\(^o^)/
auのスマフォ、ネットの某所でボロッカスに叩かれる…「auに期待した俺が馬鹿」「幻滅」「メガネケース」
2chで見かけたauの新型Androidスマフォ(IS01)の自称関係者愚痴まとめ
 もうね、ありえない。auはもうない。ソフトバンクに行く。問題はウチの活動範囲内でソフトバンクorスマートフォンが使えるかどうかだ。

ソニエリ Xperia 仮にAndroidOSがアップデートされても、マルチタッチは対応できず
 Xperiaはハード的にマルチタッチ無理だし

iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?
 やっぱこれかDesireだよなぁー。


【小ネタ】

憧れのサラリーマンになろう!
 これは良い無職。


【画像・動画】

産経の写真でわかる大人の事情で記事にできなかった亀田戦の観客人数
 うむ。産経は今日も良い仕事をしておる。

NHK札幌の麿押しがすさまじい件について
 この前の公式サイトの比じゃねーぞwww



はてなブックマーク - 2010/03/30の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-30(Tue) 23:53:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/29の気になったニュース
6時に目が覚める→起きてもすること無いので二度寝→遅刻ギリギリ を何度やったことか。


【一般ニュース】

Xperiaを狙い撃つ「最先端」のAndroid端末「HTC Desire」が登場
Xperia X10が欲しくなくなった5つの不満
 さよならXperiaたん。発売前だけどすでに興味はDesireへ。

メガネ不要の「手持ち3Dディスプレー」(動画)
 もしかしてNICT涙目?と思ったら、これはヘッドトラッキングをしているわけで、3Dじゃない。

「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱
 終わりのない終わりが始まった…

【画像あり】ハルヒ激似のAngel Beats!が読売新聞に全面広告を掲載
 その広告費をアニメーターに回して挙げてください><


【2ch】

マイクロソフト日本法人の社員だけどなにか質問ある?
 ATOK大勝利!

最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ
 ウィルスバスター(笑)



はてなブックマーク - 2010/03/29の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-29(Mon) 22:32:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/28の気になったニュース
休日に布団で寝ると夕方まで起きられないことが判明しました。休日だからこそコタツで寝るのがよろしいという結果に。


【知識・お役立ち】

意外と知らないバージョン表記・数字の豆知識
 これをちゃんと意識してバージョンつけてるところってどれくらいあるんだろう。


【小ネタ】

ラブプラスMAPが日本を埋め尽くし、遂に世界進出を始めたようだ。
 各国語展開したら世界征服できるかもしれない。


【画像・動画】

ソフトバンク初のAndroidスマートフォン「HTC Desire(X06HT)」をムービーでチェック
HTC Desire X06HT(SoftBank/HTC):業界最速動画レビュー
 Xperia(笑)みたいな仕上がりになってる… これを見せられてはXperiaを買うメリットが…



はてなブックマーク - 2010/03/28の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-28(Sun) 21:17:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/27の気になったニュース
なし… orz

その日に取り上げる記事数の違いの主要因はなんだろうね。



はてなブックマーク - 2010/03/27の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-27(Sat) 21:59:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/26の気になったニュース
唐揚げ食べたい。


【2ch】

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる
 知らなかった!セットアップするときの音楽しか聴いたことがなかった。

イケメン「」 キモオタ「」  ←同じ言葉を入れろ
 うむ。


【画像・動画】

Japan - The Strange Country (Japanese ver.)
 The Japanese Traditionの影響はあると思う。


【その他】

温かいメッセージありがとうございます【登坂 淳一】
 きゃー!きゃー!とさかさーん!すてき!!




はてなブックマーク - 2010/03/26の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-26(Fri) 21:50:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/25の気になったニュース
うおおおおおお!!ギリギリ木曜日中!!


【一般ニュース】

2010年3月25日の朝日新聞朝刊1面で、本学が国立大学初のランキングでトップ評価を受けたことが掲載
 トップから最下位まで全順位を載せてくれてる。いい仕事してるな。

「ピンク色カレー」 桜の開花にあわせて発売
 なんか血が混じってるみたいで嫌だ…

「萌えってつけりゃオタクは何でも買うだろ」「それは言い過ぎですよ社長」  萌える醤油注文殺到中!
 動画は朝のニュースだけど、昼のニュースでもやってた気がする。


【知識・お役立ち】

ソニエリのXperia購入を検討してる人に役立つテンプレ&リンク集まとめ
 Flash非対応はともかく、マルチタッチ非対応は大きな欠点かも。特許なー。



はてなブックマーク - 2010/03/25の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-25(Thu) 23:54:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/24の気になったニュース
ここ10日ほど急に寒さが戻った気がする。エアコンの稼働率が高い。


【一般ニュース】

人とロボットの共存社会を仮想空間でシミュレート NIIがプラットフォーム公開
 なんでこういうのは研究者向けには無償なのに一般公開はしてくれないのかね。

受信料不払い訴訟 NHK初の敗訴で待ち受ける地獄
 NHK死んでしまうん?

キーが拡大縮小:タッチ画面のキーボード入力アプリ(動画)
 すごく…POBoxです。


【小ネタ】

「おーおー♪」 市職員が歌って踊ってPR、大分市のCMがすごい
 (;´Д`)


【2ch】

若者の○○離れとよく耳にするが
 ホント、この2人はいいこと言うわ。


【画像・動画】

【画像】 遊び心満載!NASAの公式ポスターが面白い!!
 むう、下に行くにつれて元ネタが分からなくなる。



はてなブックマーク - 2010/03/24の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-24(Wed) 21:16:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/23分の気になったニュース
3連休に雨が降らずに連休明けた途端に雨とはいじめとしか思えない。


【一般ニュース】

長崎の中学校長が割れウイルス感染!? 続報 その2
Shareの児童ポルノはなんと法に触れない事が、長崎市立江平中学校長の行為により判明
 もう報道ってなんだっていうレベルだな、これ。


【2ch】

ガ チ で 地 球 終 了 の お 知 ら せ
 ああ…

NHK北海道に異動になった俺達の麿(登坂淳一アナ)がすごい待遇を受けている
 北海道局どれだけうれしいんだwww


【その他】

マインド・タイム
 にわかには信じがたいが、そんなことが本当にあるんだろうか。




はてなブックマーク - 2010/03/23分の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-24(Wed) 00:59:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/22の気になったニュース
夕方6時起きばんざい。


【一般ニュース】

PVIがカラー電子ペーパーを展示、次期Kindleに採用?
 カラーになったら雑誌とかもほぼそのまま配信できるね。

民主党が、経済産業省に「韓国室」を設置
 きもちわるい。

大手美少女ゲームレビューサイトのドクター迦楼羅は割れ厨だった!
ゲーム会社プログラマーがP2Pファイル共有ソフトに手を出して暴露ウィルスに感染!!
長崎の中学校長が割れウイルス感染!? ロリ画像続々発見
 短期間に3つもwww


【知識・お役立ち】

Photoshopを凌駕するリアルタイムの動画像切り貼り処理
 画像処理はどこまで進歩するのか…


【2ch】

勧誘電話とかどう断ればいいんだよ…ガチャ切りするとリダイヤルしてくるし
 固定電話を持たなければいいのに。何も不便はないよ?


【画像・動画】

モーターで音源作ってみた。(試作その2.1)【only my railgun】
 できるもんだねえー。 電気は大切にね!



はてなブックマーク - 2010/03/22の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-22(Mon) 21:42:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/21の気になったニュース
いつもお腹すいてるんですけど、これってどうにかならんかね。ご飯食べても1時間経つと何か食べたくなる。


【知識・お役立ち】

フリーで使える商用可能な写真の効率的な5段階の探し方
 なんとなくなんとなく。


【小ネタ】

IT戦士、Twitterの「フォロー文化」に戸惑うの巻
 後半に行くにつれて方向性がwww


【2ch】

【画像あり】冷凍庫の氷溶かす
 どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!


【画像・動画】

せんとくんの脳ミソが破裂
 これはいいヘッドショット。

福岡の天気「砂」
 鹿児島なら「灰」と表示されるんだろうか。


【その他】

パソコンのフォントを変えてオリジナルにデザインしよう
 これ、ダメな記事の典型。私の環境では「あ あ」の部分が両方ともMSゴシック。

殺したのは僕?人生最期の瞬間に求めるもの…[死神様に最期のお願いを]
 こーゆーの好き。 だけど死神の話って世の中にどれくらいあるんだろう。



はてなブックマーク - 2010/03/21の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-21(Sun) 21:50:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/20の気になったニュース
寝過ぎて頭が痛いのは何度もあるが、寝過ぎて胃が痛いってのは初めてだ。


【小ネタ】

夫を逆さまにすると
 これはすごい!!!


【2ch】

司法書士だけど質問ある?
 弁護士、弁理士、司法書士の中では弁理士が一番面白いと思う。

掃除してたら10年くらい前の携帯出てきてワロタwwwww
 なんだろう、この遺跡から土器を発掘したような感じ。


【画像・動画】

はじまりの奈良、めぐる感動。
 うぜぇwww



はてなブックマーク - 2010/03/20の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-20(Sat) 20:49:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/19の気になったニュース
プリンタのインクが無くなったけど買うのが面倒で何も印刷しないままそろそろ2ヵ月。


【論評・論考】

欲しいのは情報ではなく経験
 タイトルと本文がちょっとずれてる気がする。一歩踏み込んでいるエントリが人気なのはそっちのほうが情報が多いからとも言える。


【小ネタ】

『オラ東京さいくだ』の歌詞を標準語に直すと、なんかすごく悲しくなる
 べこ飼うのは畜産業を営むで合っているんだろうか。

英語で歌う巡音ルカを観た外国人たちのコメント
 フランス訛りなのかアジア訛りなのか英国訛りなのかどれだよwww


【画像・動画】

ピカチュウの10まんボルトを再現してみた
 多分紹介したことがないと思ったので。



はてなブックマーク - 2010/03/19の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-19(Fri) 22:15:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/18分の気になったニュース
うお、2月・3月で木曜日にその日の内に更新できたのが1回しかない。これはまずいぞ。


【一般ニュース】

電通「ツイッターはこれから大ブームになる」
 さて、こうなるとtwitterも終わりだな。新しいサービスを探さなければ。面白そうなの知ってるひと教えてプリーズ。


【知識・お役立ち】

web制作者のための2009年話題になったサービスいろいろ
 Blogopolisは面白かった。もうちょっと軽くなればさらに面白いと思う。

12000種以上のPhotoshopブラシをストックしている検索エンジン・FindBrushes
 なんとなく。


【画像・動画】

無防備のWindows 2000 SP4をネットにつないでみた
 できる女の2000たんが一瞬で…



はてなブックマーク - 2010/03/18分の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-19(Fri) 01:04:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/17の気になったニュース
そろそろ何か新しいことを始めるかーという気になってくるが、じゃあ何するのという案は全くない。


【一般ニュース】

360度どこからでも見られる裸眼立体視ディスプレイが動画対応 ソニービルで展示
 360度となるとこういう形にならざるを得ないのかね。平面だけどどこからでも違和感なく見えますみたいなのは無いのかな。NTTは四角で頑張ってるけど。

軽作業ロボ、特許切れの恩恵
 おー、あれってそんな前に特許出てたんだ。しらなんだ。


【知識・お役立ち】

「白文帳」って、知ってますか?
 またしてもワンダーランド長野か。


【小ネタ】

広島駅南口のコンビニに謎の女の子キャラクター2010
 緑色の奴の元ネタが分からない。なんだろう。

Q.なぜ日本ではソフトウェア産業が不調なのか
 納得した。



はてなブックマーク - 2010/03/17の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-17(Wed) 21:27:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/16の気になったニュース
電車の中で「アニメをPCに保存しようとすると1クールで○○GBになるんですよー。この前も2TBのHDD買いました。2010年用になりますね」という話を大声でしてるどうしようもないお方を見た。


【一般ニュース】

「FF XIII」で開発された効果音作成システム「MASTS」とは? 物理演算による自動発音システムで効果音を作る方法を紹介
 こういう気づきにくい細かい仕事を丁寧にすることで、最終的な成果物のクオリティに差が出るもの。

「美少女イラストつけとけばキモオタにバカ売れだろwwwwww」 ついに萌え醤油が誕生
 西又じゃなくてよかった…

韓国で生まれた新造語「中2病」とは何だろうか?
 伊集院は怒っていい。


【論評・論考】

「非実在青年」都条例案:「机上空論」の穴だらけ
 現実と非現実の区別が付かない馬鹿がなぜ権力を持てるのか、不思議。


【2ch】

ほしのあきのくびれがやばいwwwww
 1枚目の写真はマジでどうなってんだwww



はてなブックマーク - 2010/03/16の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-16(Tue) 23:18:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/15分の気になったニュース
みんな!降水確率80%は当たるぞ!余裕かまして傘持たずに出かけたらひどいことになったさね!


【一般ニュース】

オウム真理教(アレフ)がmixiなどで勧誘活動 事件を知らない「ゆとり世代」に狙い
 狙い所はいいと思う。

【ねんどろいど】ただでさえ天使の初音ミクがレースクイーンになった!
 なんかずいぶんと髪が少なくなったように見える。


【小ネタ】

日本のソーセージロールピザを見た外国人たちの反応
>ソーセージロールをそんなに食べたいのなら、どうしてピザを注文するんだ?
 うん、これはCMを見て私も思った。ピザの存在意義が分からない。

auにGoogle製のハイエンドスマートフォン「Nexus One」が登場する可能性が浮上
 何だとお!?と思ったらふざけんなGIGAZINE。(・ω・`) こんなもんニュースじゃなくて小ネタカテゴリだ。


【画像・動画】

東大のポケモンロボ「小次郎」。柔術でアシモ粉砕の未来が待ってるぜ(動画)
 センサービューワが無駄に格好良くて笑った。



はてなブックマーク - 2010/03/15分の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-16(Tue) 00:43:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/14の気になったニュース
電子ペーパーのもっさり感が無くなるまでにはあと何年かかるだろうか。その時が買い時だと思う。


【一般ニュース】

「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機
 残念でしたっ!

茨城空港「やはり人が来ない、魅力のある空港にしなければ」→コスプレイベント開催!20人が参加!
 茨城空港の予想年間利用者数を見たとき、無理だと確信した。なんで造ったんだろう。

「ベルリン最速のネコ」を救出
 ネコエンジン問題ってそんなに多いのかー。


【小ネタ】

ウィッシュリスト作ったらこうなった
調子に乗ってウィッシュリストに「ティッシュ 99セット」とか書いた結果がこれだよ
 いんたーねっとこわいね。


【2ch】

ツチノコが「かくまって」っていきなり家に来たらどうする
 >>10は座布団5枚くらいあげていいレベル。

アメリカ空軍のサイトがかっこよすぎる件
 日本はPC使えるだけでオタク認定するような老害どもが上にいるからなぁ。



はてなブックマーク - 2010/03/14の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-14(Sun) 21:04:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/13の気になったニュース
おお!来週は3連休だ!今気がついた!


【一般ニュース】

TBSで過去にやらせ疑惑が巻き起こったネトゲ廃人の再特集!例の如くまた不自然な点が見つかる
 カレンダーくらい隠しとけwww仕事が雑すぎるwww

FF14のゲーム画面が「すごすぎる」とネットで話題に
 現在のプリレンダのレベルでリアルタイムレンダが出来るようになるのはいつかのぅ。


【知識・お役立ち】

「卒業証書授与式」は「卒業式」の正式名称じゃないの?
 そういえばNHKでも卒業式って言ってる。


【小ネタ】

28歳なのに超可愛い中国人漫画家に驚愕した外国人たちのコメント
 この記事の見所は最後にある管理人のエピソードだと思う。


【その他】

CGMの現在と未来
 3/10の情報処理学会であったイベントのレポ。うーむ、近場であれば確実に行っていた。



はてなブックマーク - 2010/03/13の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-13(Sat) 21:27:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/12の気になったニュース
あー、すべてが面倒だ。どうにかならんかね。自動化せんかね、自動化。


【一般ニュース】

開発者に聞く、Xperiaのデザインとその意図
 発売まだー? いや、買うかどうかはわからんけど。

キムヨナ=悟空、浅田真央=ベジータに見立てた漫画『ドラゴンアイス』がネットで話題
 残念ながらこれは叩けない。レベルが高すぎる。


【2ch】

架空のけいおん新キャラ作ってけいおん厨釣ろうぜww
VIPの皆様が『けいおん!』 三浦茜ちゃん制作に本気になってるようです
 ピンク髪とユーフォニアムさえなければいけたかもしれない。そんなことより、「ユーフォニアム」を変換できなかったのはATOKさんが悪いのか、ユーフォニアムの知名度が低いのか…


【画像・動画】

今日の朝刊の一面の本の広告
 これほど中身が気になる広告もなかろうて。



はてなブックマーク - 2010/03/12の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-12(Fri) 23:11:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/11分の気になったニュース
目が覚めても1時間は布団から出られず結局遅刻ギリギリになる病。


【一般ニュース】

米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も
 トヨタ死んでしまうん?(´・ω・`)

こんにゃくゼリーの窒息率は「モチよりも低く、アメと同程度」 食品安全委員会が報告書
 マスゴミはマンナンライフにごめんなさいしないといけないよね。

鳩山首相「宇宙の本質は揺らぎ、民主主義も揺らぎ。その中で見極めるのが宇宙の真理」
 ('A`)

東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ~ ぎんなん食べたかった~」 → 鶴岡八幡宮のご神木、倒壊
 神さえも凌駕するというのか!


【論評・論考】

新卒“一括”採用は、やめられない? 敗者復活を阻む、私たちの価値観
 敗者復活とかいう考えじゃなく、もっと学生と非学生の間を滑らかにすればいいと思うの。


【小ネタ】

結婚相手にふさわしくない男性Twitterユーザーを見分ける5つのポイント
 私はアニメアイコンじゃないです、一応。


【2ch】

2億円かイケメンになるか
 十数年の退屈な日々が耐えられそうにないので1で。だが4も便利そうで捨てがたい。



はてなブックマーク - 2010/03/11分の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-12(Fri) 00:53:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/10の気になったニュース
食器を洗いたくないでござる!洗いたくないでござる!


【一般ニュース】

雇用環境は厳しいけれど……大学生が就職したい会社はココ
 JALいなくなったwww

渡辺竜王、コナミから「ラブプラス」と「ときめきメモリアル4」を貰う→妻にばれてモジモジする
 この嫁のセンスは見習わなくてはいけない。…見習う?


【2ch】

尾田栄一郎先生、ついにサンデーでもデビューか 3大少年誌制覇へ
 これとワンピースとフェアリーテイルが本屋で並んでたらどれくらいの人が間違えるだろう。

初音ミクのライブに行ってきた 感想だけど、確実に業界はひっくり返る
 (;^ω^)・・・



はてなブックマーク - 2010/03/10の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-10(Wed) 21:56:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/09の気になったニュース
ミクの日にサンキューですかそうですか。


【一般ニュース】

NTTデータ、国内グループ会社を8割削減
 >>147すげぇ… これらの違いを言える人はいるんだろうか。

マイクロソフト、2ちゃんねるを脅迫する
>法的手段に出ると通告されると“証拠保全”としてそのまま残されてしまう。
 なんという逆効果。


【小ネタ】

ピザの耳が一周全部ソーセージになったピザハットの新生地「ミニドッグ」をソラノヲトのピザボックスで注文してみた
 1周ソーセージってすでにあるよなぁと思ったらそういう1周ですか。


【画像・動画】

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 初音ミクパート
 これを放送したかNHKwww ってか、中の人が普通に喋ってるwww



はてなブックマーク - 2010/03/09の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-09(Tue) 23:32:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/08の気になったニュース
昨日、23時に寝たら1時半に目が覚めてそのまま4時まで眠れなかったという… どうすればいいってんだよ。


【一般ニュース】

鳩山首相がトヨタ社長に説教 「信頼が大事だ。さらに改善しろよ。」
「鳩山首相!普天間の県外・国外移転を決定して下さい」→鳩山首相「そうします」とうっかり約束…しばらくして気づき「訂正」
 とらすとみー(笑)

住職が豪遊で借金→自分の寺に3億円の保険かけ翌日放火→500年の歴史が灰に
 どんな奴かと思ったら「目がきれい」のあいつかwww

「大空を埋め尽くすパンツの群れ」実体化、「空飛ぶパンツ」一斉飛行セッション in 空フェス!
 これはひどい。


【知識・お役立ち】

Twitterから特定の職業の人だけを探す方法
 プロフィール欄を信じて。

水で濡れた紙が乾いた後、バリバリになるのは?
 乾燥はまかせろー[バリバリ]


【小ネタ】

吉野家がソフトバンクだったら
 わかりやすいようで何言ってるかやっぱりわからない。

『きのこの山』と『たけのこの里』どちらがお得なのか調査してみた
 きのこはクラッカーでたけのこはクッキーらしい。

NHK新番組『MAG・ネット』のβ版放送で『ラブプラス』特集
 凛子フィーバー笑った。



はてなブックマーク - 2010/03/08の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-08(Mon) 23:21:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/07の気になったニュース
今日は面白い記事なかった。そんなことより、寒い。暖房つけてしまった。


【画像・動画】

カビラ「白鳥が強すぎる件について。いかがでしょう北澤さん」
 この元動画のために存在しているかのような実況。



はてなブックマーク - 2010/03/07の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-07(Sun) 20:46:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/06の気になったニュース
最近コンスタントにTwitterからのアクセスがあるんだが、どこでどう取り上げられてるのかひとつも特定できていない。


【一般ニュース】

たんすから謎の音、通報した女性が赤面 ドイツ
 警察官の神対応。

救助隊員だった男性、3歳の孫とのチャンバラに敗れ全治2カ月の重傷
 孫「片腹痛いわっ!」


【知識・お役立ち】

「足して9になる数字」が四則演算すべての検算を驚くほど加速する理由
 これは覚えとく!!! でも検算なんてする機会はそうそうないけど。

保存版!Photoshop用無料レイヤースタイル750個+まとめ
 めもめーも。


【2ch】

バッチリメイクのお姉ちゃん。
 おもげになっていただけませんでしょうか?


【画像・動画】

おかしいだろこのトイレ
 ある意味安心できるじゃないですか。


【その他】

とある家電メーカーでの会話:クラウドテレビ編
 うわぁ…ありそう。



はてなブックマーク - 2010/03/06の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-06(Sat) 21:34:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/05分の気になったニュース
やきにくやきにく。めし。やきにく。


【一般ニュース】

【皇室】 愛子さま、同級生に乱暴されて不登校に
 同級生の一族が危ない!

サウナの後にプールに飛び込んだ男性2名、プールが沸点近くまで加熱されていたため煮え死ぬ
 低温からゆっくりと煮られるのとどっちが苦しいんだろう。


【論評・論考】

大変申し訳ありませんが、今度の金曜日にお休みをいただいてもよろしいでしょうかw?
 これは私もDだわ。平日に連休取るときとかは一応「お忙しいところ申し訳ありません」ってメールは出すけど、実際のところ全く申し訳なく思ってないしね。


【2ch】

ダニエル・ラドクリフのシャツwwwクソ吹いたwwwwwwwww
 な!



はてなブックマーク - 2010/03/05分の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-06(Sat) 00:09:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/04分の気になったニュース
前面給紙・無線LANな複合機が欲しい。今使ってるプリンタは月に1回しか使わないのに毎回紙を用意するのが面倒。


【論評・論考】

「携帯電話が心臓ペースメーカーを誤動作させる」という話
 10年前ならともかく、今のケータイで誤作動を起こすことはあり得ないと言っていい、と。


【小ネタ】

お気に入り 声優・門脇舞以さんが楽しく漫画を読んでたら30分後に作者さんと繋がっていた
 これは普通にビックリするわなwww


【画像・動画】

こ、これ本当にホームオフィスですか!? (写真ギャラリー)
 電気代がすごいことになってそう。

ARを駆使して楽々と車の修理をこなす未来のメカニック
 システムなんかより、車にそんなでっかいファンが入ってることの方が驚きだった。

マンション15階の住人が撮影したチリ大地震の瞬間
 15階なら揺れは何割増しかねぇ。

あの楽器を作ってみたの
 これはやっと完成したと見ていい…のか? いや、楽器というか楽器型PCだから…うーん。



はてなブックマーク - 2010/03/04分の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-05(Fri) 01:38:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/03の気になったニュース
FC2アクセス集中エラーで記事書いてもなかなか更新できねーでやんの。ちなみにこれは6回目のトライ。


【一般ニュース】

温暖化「ぜんぶウソでした」 国連の科学的報告書に途方もないミスがあったらしい
 ミスというか、捏造と握りつぶしだよね。

ASUSの薄型タッチスクリーン電子ブックリーダー DR-900
 動画あり。問題は値段だ。それいかんでは「Kindle(笑)」になってしまう。


【論評・論考】

「僕たちにとって昭和と縄文は一緒くたです」立花隆氏による、平成生まれへのアンケート結果が大変興味深い。
 あー、まったくそうだわ。阪神大震災とか地下鉄サリン以前の事件の記憶なんて無いもん。


【小ネタ】

『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然
 上手すぎワロタ。 ただ一点、創英角POP体が残念だ。


【2ch】

韓国から来てるんだが質問ある?
>キムチが1週間韓国全土から消えたら、韓国人は滅ぶと思います。
 どんだけ愛してるんだよwww


【画像・動画】

千葉ロッテ選手がヒットを打ったときの応援曲がアイマス
 フレーフレー頑張れ! いや、歌詞的には間違ってないけど。



はてなブックマーク - 2010/03/03の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-03(Wed) 22:14:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/03/02の気になったニュース
今日はPS3起動する。


【一般ニュース】

昨日からのPS3の障害の原因は閏年でした
 これはきっとソニータイマーも閏年が原因。

ニッポンを早起きに 京大教授ら国に提案へ
 京大教授がこんなんじゃやれやれだぜ。

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ
 韓国人は2chサーバがアメリカにあることを知ってたんだろうか。

【画像あり】カーリングのストーン 実は石に取っ手がついてるだけの物じゃなかった
 なん…だと?


【論評・論考】

浅田真央はソニー製でキムヨナがLG電子製なんだなと思ったと同時に日本のメーカーがiPodを作れなかったことを思い出した。
 うんうん。ホント日本企業は無駄が多いと思う。顧客第一主義(笑)


【画像・動画】

私のせいで負けた!
 AAそのまんま。



はてなブックマーク - 2010/03/02の気になったニュース
ニュース | 【2010-03-02(Tue) 21:35:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー(過去ログ)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
