管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2010/04/30の気になったニュース
今日はフロアの半分くらいの人が年休取ってて静かさに笑った。


【一般ニュース】

鳩山首相が「ハトのまね」披露…観客の笑いを誘う
 ご覧下さい、これが日本のトップです。('A`)


【画像・動画】

壁にはりつき、離陸もできる無人飛行機(動画)
 爪の機構が良くできてる。ネコの爪とか中身はこんな感じなのかね。

【初音ミクAppend】 大漁船 【ぼかりす】(六変化)
 Darkを弱音ハクとして売り出すという案は無かったのだろうか。



はてなブックマーク - 2010/04/30の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-30(Fri) 22:40:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/29の気になったニュース
もう1年の1/3が終わるだと…


【知識・お役立ち】

Firefoxの新機能「Personas」の漫画・アニメのテーマ
 入れることはないと思うけど、何となく。

Xperia非公式マニュアル
 個人の体験談を元にしたまとめ。

孫泰蔵氏のHTC Desireのファーストインプレッションまとめ(iPhoneと比較)
 買ったらとりあえずShimejiとtwiccaを入れとけ、と。了解した。


【小ネタ】

ツイッター上のつぶやきでは圧倒的に現政権を応援する声が多い。
 1時間後。指摘されたのか、気づいたらしいです。


【画像・動画】

「ネット上のお前らときたら」まとめ
 こんなに増えてたのか。

バブルリングで遊ぶイルカ
 遊ぶのは知ってたけど、この高等テクは初めて見た。



はてなブックマーク - 2010/04/29の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-29(Thu) 21:26:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/28の気になったニュース
突然の飲み会の誘いを華麗に断ってきた。


【一般ニュース】

今やテレビ技術は完全に韓国 7ミリ台の世界最薄テレビ 悲しいかなコレが現実
 これは立ててると危なすぎる。早くいろいろと無線化して壁掛け専用にしなければ。

ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味
 開発者はちゃんと実を食べたんだよね?

民主「検察審査会はおかしい。制度を見直すわ」
 あ?

「Hey, Jap ! ルーピーって言葉は『愚か』って意味じゃねーぞ」…ワシントン・ポスト
 この強さを持たなければならない。日本人はへこへこしすぎだ。


【小ネタ】

安倍晋三、福田康夫、麻生太郎 おまけで鳩山由紀夫
 福田は当時ネトウヨにもかなり叩かれてただろwww



はてなブックマーク - 2010/04/28の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-28(Wed) 21:50:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/27の気になったニュース
もう今週は終わったも同然だね!やっほい!


【一般ニュース】

「HTC Desire」速報レビュー 高い完成度を誇るハイスペックAndroid端末
「HTC Desire」発売――「バリュープログラム」適用で実質負担額9120円から
>次回入荷は5月末以降と案内されていた
 なん…だと?

民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ
 >>495に不覚を取ったので。


【画像・動画】

おかあさんのにがおえ こまつゆうすけ 25さい
 どうしてこうなった…


【その他】

弊社新入社員教育について:餃子の王将
 すげえカルトwwwあれでどうやったらやりがいとか存在意義が見いだせるんだよwww しゃwかwいwじwんwww



はてなブックマーク - 2010/04/27の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-27(Tue) 23:17:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/26の気になったニュース
またしても食器が… 助けて…


【一般ニュース】

日大医学部人事のファイル流出!医療ミス、大麻もみ消し、セクハラ、政治がらみの危険文書も
 いやほおおおおぅぅぅぅ!!

「次世代iPhone」を報じたGizmodo、警察が捜査中
 Gizmodo死んでまうん?


【知識・お役立ち】

マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座
 全23話のうちまだ5話までしかありませんが、ゆっくり待ちましょう。


【小ネタ】

ギャグマンガ日和の作者様発見!
 これは…(ノ∀`)


【2ch】

毎日4回シャンプーしてたらハゲてきました。助けてください
 だ、大丈夫だよ!可能性はあるよ!きっと!



はてなブックマーク - 2010/04/26の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-26(Mon) 23:39:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/25の気になったニュース
英語を読むだけならまあいいとして、内容を忘れないように日本語に訳してテキストに保存する作業が面倒。


【小ネタ】

やずやも、プロの脆弱性対策
 ある意味正しい対応。


【2ch】

あずまきよひこ「本当に急病でよつばとの原稿落としそう・・・」
 え?なに?とーちゃんまたフラグ立ててんの?


【画像・動画】

必見!アイスランド火山噴火に出現したオーロラの美しすぎるコラボレーション
 この状況は世界の終末という以外に何があろうか。

にゃ、にゃんじゃこりゃー!!
 完璧な落下スピード。



はてなブックマーク - 2010/04/25の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-25(Sun) 20:28:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/24の気になったニュース
そして今日も何もすることなく、日付は変わる。


【一般ニュース】

チンするだけで肉や魚が焼ける! - 電子レンジ用調理皿「ふしぎなお皿」
 原理が分からん。が、本当に焼けるのなら超便利。


【知識・お役立ち】

無料で音源(効果音やBGM等)素材をダウンロード出来る15のサイト
 知ってるのも多いけど、まあなんとなく。


【小ネタ】

日本を飛行機に例えたら
 本当にこのまんまだから笑えねえ…


【2ch】

デスノートっぽくハゲをイジるスレ
 今日の神スレ、じゃなかった、髪スレ。



はてなブックマーク - 2010/04/24の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-24(Sat) 21:09:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/23の気になったニュース
4月ってこんなに寒かったでしたっけ。これは黄金週間に雪が降るってのももしかしたら。


【一般ニュース】

脳のトレーニングゲームに思考力向上の効果なし--英研究結果が示す
 脳トレ涙目www

ソフトバンク、5月10日から小型基地局・Wi-Fiルーター無料提供サービス受付開始
 攻めるのう。この勢いで是非とも地下鉄線路を埋めてもらいたい。

位置情報サービスではFoursquareが優位に
 この手のサービスは今のとこ魅力を感じないので使ってない。


【小ネタ】

サザエさんの長寿番組っぷりは中国オタクの想像の遥か彼方
 それよりも忍たまとちびまるこちゃんがほぼ同じ年数ってのが驚きだよ。


【画像・動画】

それでもかわいいからこまる!
 ここでまさかのタケノコ。

Another Century's Episode:R PV
 今回もいい映像です。リアルっぽいレンダリングなのに、すっごい伸びるパンチにあまり違和感がないのが面白い。ってか、ランスロット出るならスパロボにもギアスくる?



はてなブックマーク - 2010/04/23の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-23(Fri) 22:24:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/22分の気になったニュース
早くも4月が終わろうとしている件。


【一般ニュース】

噂のiPhone4G試作品ほぼ本物と判明。3GS/Xperia/HTC Desire/IS01とのスペック比較表
 ストレージ80GBが本当だとして、そんなに何に使えばいいんだ。

13歳の少年におっぱいを触らせ、誘惑した女(34)に終身刑。検事「これはトラウマもの」…ネバダ州
 検事、ズバッと言い過ぎ。


【論評・論考】

ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由
>まったくの負担ゼロで解約するには、なんと4年後の「49カ月目」
 うまいことできておるわい。

ここ米国で『ストライクウィッチーズ』が蛇蝎の如く嫌われるのはなぜ?
 どうもアメリカ人は感覚がずれてる。


【2ch】

作画監督による違い。どの御坂美琴が好み?
 全然違うな。小金井って人の美琴はカッコイイ。



はてなブックマーク - 2010/04/22分の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-23(Fri) 01:39:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/21の気になったニュース
定時、最高。


【一般ニュース】

ソフトバンク初の高性能なAndroidスマートフォン「HTC Desire」の発売日が正式決定
 実機はどこに行ったら見られますか…(´・ω・`)

上海万博 大混乱のお知らせ パビリオンが半分くらい出来てません 5/1開幕できるのか
 日本館がものすっごいローポリになってる件。


【2ch】

歴代総理と鳩山の首脳会談の画像比べたらあまりの酷さにワロタww
 ホント、小泉と麻生は画になるよねぇ。



はてなブックマーク - 2010/04/21の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-21(Wed) 22:33:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/20分の気になったニュース
もうやだ。最低でも1年くらいだらだら過ごしたい。


【一般ニュース】

鉄より強いプラスチックを開発 広島大グループ
 問題は経年劣化かなぁ。普通のプラスチックは日光に当てるとダメになるけどこれは?

Apple法務部「超極秘の新型iPhone返してください(>_<)」 流出したiPhoneは本物だった!
 なんかあまり評判良くないみたいだけど、私はこのデザイン好きだけどなー。

パパイヤ鈴木 痩せすぎてキモイ、顔デカすぎ
 服の模様が縦縞だからさらにおかしな事にwww


【知識・お役立ち】

Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策
 実例付きで効果が分かりやすい良記事。ウチのPCは会社のより遅かった。(ノ∀`)

ただのメモでは勿体ない!Evernoteに人生を記憶しよう
 私の中ではEvernoteはスマートフォンがあって初めて成り立つサービスという位置づけ。

エロ漫画家のエロ傾向一覧
 あまりにも頑張りすぎな記事ワロタ。序ノ口譲二とかもう許してあげて><


【小ネタ】

twitter 上の嵐クラスタについてのまとめ
 世の中にはいろんな人がいるよね。



はてなブックマーク - 2010/04/20分の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-21(Wed) 00:12:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/19の気になったニュース
働きたくないでござる!働きたくないでござる!1億円くらい欲しいでござる!


【一般ニュース】

アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
 一体何が始まるんです?

【上海万博】 岡本真夜の「そのままの君でいて」が正式決定 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 そこは断れよ岡本ぉ…面白くないじゃないか…


【小ネタ】

行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった
 バイトの年齢が残念すぎる。これが18~22くらいだったら完璧だった。


【2ch】

Webコミックはたまに大当たりがあるから侮れない
 1ページサンプル付きの良心的な記事。『虫籠のカガステル』は面白い。

なぜ日本企業は根性論が好きなのか
 こんにちは。根性なんて皆無の私です。



はてなブックマーク - 2010/04/19の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-19(Mon) 23:57:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/18の気になったニュース
14時間寝ても、筋肉痛は治りません。ほんのちょっと跳んだり跳ねたりしただけなのに…


【一般ニュース】

上海万博のPRソング、使用停止・・・盗作疑惑で事務局決定
 パクリではなくカバーのレベルだしなあ。「作曲:岡本真夜、編曲:この作曲家」でいいと思う。

【産経】さすが産経写真部!! 金本連続フル出場ストップ
 自分を曲げないこの姿勢は見習うべき。

ソフトバンク、週明けにも「パケットし放題フラット」を発表か?
 どんどんauにとどまる理由が無くなっていく。

UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件
 胸が、ある…


【小ネタ】

Twitterドラマの脚本家、銀行のパスワードを晒す(?)
 これが情報弱者の本気かwww


【2ch】

これって非常識?東京のコンビニではおにぎり買っても「温めますか?」と聞かない
 >>120みたいな暖め推奨の旨が書かれているものは聞かれるけど、それ以外は聞かれない。



はてなブックマーク - 2010/04/18の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-18(Sun) 21:12:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/17の気になったニュース
休日なのに朝8時に起きるとかマジキチ。


【一般ニュース】

【テレビ朝日】サイトで販売した財布 天然石じゃなくアクリル樹脂 購入者の指摘で発覚→作り直して再発送
 「テレビあさぎ」に社名変更すればいいんじゃない?


【小ネタ】

海外の反応|子供と共に日本を食べ尽くす
 ざるそばに醤油をかけてスパゲティのように食べるって、日本人には思いつかないよね。


【画像・動画】

【3次元】定食の画像が怖い
 くそぅ…美味しそうだ(´;ω;`)


【その他】

CDが売れなくなったと嘆く前に知っておくこと
 いいね、時代は確実に動いている。



はてなブックマーク - 2010/04/17の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-17(Sat) 20:57:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/16の気になったニュース
今週も無事終了しましたが、冷蔵庫の中身が空っぽなので私の命は無事ではないかも知れません。


【一般ニュース】

ICカード乗車券の名称とデザインを決定しました
 名古屋もラブプラスの浸食を受けたらしい。

日本で『iPad』を使うと200万円以下の罰金?
 同じ工場で生産しているから大丈夫って、それはあまりにもひどい見解だ。問題はハード構造ではなくソフト。ソフトで出力変えたりとかできるのに。

動画でみるHTC Desire:現時点のAndroid携帯ではトップクラスの操作感
 方位センサ+ストリートビューは面白いけど、道ばたでくるくる回る変な人になるぞ。


【知識・お役立ち】

お弁当に♬コーンが残らないコーンパスタ♬
 ダメだ…もやしにしか見えない…


【小ネタ】

律ちゃんに彼氏ができた!?中国オタクに衝撃走る
 デビちゃんの余波。



はてなブックマーク - 2010/04/16の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-16(Fri) 21:45:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/15分の気になったニュース
今日は一日中眠気がやばかった。いつもより2時間も早く起きたからかな。


【一般ニュース】

【ポケモン】新作主人公予想図 & 公式スクリーンショット一覧
 FR・LGの女主人公はかわいいよなー。プラチナもなかなかだと思う。

【画像有】『ラブプラス+』が完全にエロゲーな件
 りんこおおおおおおおおお


【2ch】

箱入りググレカス を作ってみた
 意味の分からないスレタイだけど、中身は素晴らしい。


【その他】

みんなで高専しよッ! 高専ガールズライフを紹介するよ
 福井すげぇwww これがjig.jp社長を輩出した学校の本気か!



はてなブックマーク - 2010/04/15分の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-16(Fri) 00:16:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/14の気になったニュース
アイスを一気に食べて胃が痛くなったのは内緒。


【一般ニュース】

ウイルスセキュリティZERO パソコンが起動しなくなる凄まじい不具合
 さすがZEROさんや!


【論評・論考】

「WORKING!!」アニメ化で最も恩恵を受けているぽぷらちゃんかわいい
 見切れてないぽぷらなんてぽぷらじゃない。


【画像・動画】

幹からブツブツと大量の実がなる不思議な光景のフルーツの木「 ジャブチカバ(Jabuticaba)」
 凄まじいキモさ注意。

iPadを使う(?)ネコ
 サルは理解できそう。頭のいい犬ならどうだろう。



はてなブックマーク - 2010/04/14の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-14(Wed) 21:52:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/13分の気になったニュース
2日連続残業とかどうなってんの…


【一般ニュース】

中国人二万人が金盾を乗り越えて蒼井そらのフォロワーに 中国人のAV好きは異常
 エロは世界を救う。

大橋のぞみちゃんがノーバン始球式!(画像あり)
 今年もいいフォームだ。左手の向きがすばらしい。将来が期待されるな。

「シテヤンヨ」がクリプトン社公認キャラになったらしい件について
 これを認めるとは、クリプトンの懐は太平洋のように広く、深い…


【論評・論考】

東大生だって就職難、のなぜ
>大学生の間では今年の就職活動で「祈りメール」という言葉が流行しています。
 いや、何年も前からあるだろ。

平均年収が300万を切ったって? それ間違いですから
 このニュースは気になってたけど、おかしいと思って取り上げなかった。私の判断は正しかった。



はてなブックマーク - 2010/04/13分の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-14(Wed) 00:30:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/12分の気になったニュース
髪を縛るのに普通の輪ゴムを使って後悔したので、ちゃんとヘアゴムを買ってきました。いい感じです。


【一般ニュース】

”光る食肉”中国各地で報告 有毒物質に汚染が原因?
 ホタルイカより強烈な光り方だな。

らき☆すた神輿上海万博へ・・・ 出展計画に鷲宮興奮
 らき☆すたのアジア征服が始まった。


【論評・論考】

ゆとり世代は男子も「一般職」
 すげえ!こんな差別意識丸出しの大馬鹿記事を書いてもOKなのか!日経パネェな!


【小ネタ】

Xbox360『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』のゲーム画面を見た人の反応
 (;^ω^)・・・・・


【2ch】

金沢駅むだに豪華すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 これは駅のほかに劇場とか何かが入ってるの?


【画像・動画】

ソニーのデジカメの広告はハイクオリティ
 なるほど、いいセンスだ!



はてなブックマーク - 2010/04/12分の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-13(Tue) 00:50:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/11の気になったニュース
今日のお話。「テレビは最近よくある薄型ですか?」とNHK調査員が聞いてきたので、ケータイしか持っていない旨を伝えたら、ものすごく納得した反応で帰って行かれた。BSアンテナがある集合住宅なのに地上波契約だけとはおかしい、と思われてたのかも。


【一般ニュース】

「すげえ!画面でかい」 「英字新聞が見れるなんて…」 岐阜県民がipad実演会でどよめき連発
 今日の岐阜いじりスレ。

DS「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」では色々と3Dになっているようです
 ダイパの3Dからカメラが下に移動した感じ。


【小ネタ】

「常識的に考えて」と言っている人間こそが常識がないという事実
 そんなことはないだろう…常識的に考えて。

動作せず悩みに悩んだ2時間を返せ!!
 これは気づかないwww



はてなブックマーク - 2010/04/11の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-11(Sun) 20:36:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/10の気になったニュース
眠いので記事少なめ。休日に午前起きして外出するもんじゃねーな。


【一般ニュース】

非合理的な存在や力を信じる若者が増えている
 1998年からは一体何があった。これがスピリチュアル(笑)ブームってやつか。

米国で人気急上昇の職業、「ニンジャ」とは?
 エバンジェリストのほうがまだなんとなく分かるだけマシ。


【小ネタ】

うどんとそばが一つになった「そどん」を出す店
 なにそれ食べてみたい。見た目がすでにわけわからん。



はてなブックマーク - 2010/04/10の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-10(Sat) 19:52:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/09の気になったニュース
しまった。また何を書こうとしていたのか忘れた。


【一般ニュース】

ポケットモンスター新作「ブラック」「ホワイト」発表!
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エプソン、5120ドットの表示が可能な16ビットマイコンを発表
 調べてみたら、エプソンって産業用ロボットも作ってた。

ソフトバンクのAndroidフォン「HTC Desire X06HT」にはFlash Lite 4.0が搭載されるようです
 これでまたSBMリードか。


【論評・論考】

3Dグラフにだまされるな!
 私は3Dグラフは絶対に使わないし、使ってるのを見るとその資料を絶対に信じない。



はてなブックマーク - 2010/04/09の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-09(Fri) 20:50:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/08の気になったニュース
いやぁ、木曜日が終わると1週間おわったーって感じですよね。


【一般ニュース】

電車内で男性(32)の下半身を触った女(29)逮捕
“20代の女が、電車で男の下半身触って逮捕”、女と見られていたのは実は男と判明。女装して戸籍も女性名に変更
 これはあたらしい。


【2ch】

さすがです
 Google先生の圧倒的な翻訳力。

原作『けいおん!』で律ちゃんに彼氏疑惑キタ━(゚∀゚)━ !!
 あばばばばばばばばばばばばば


【画像・動画】

とある数学教師のエイプリルフールのステキな授業
 これをひとりでコツコツ作ってコソコソと練習してたところは想像しちゃいけない。

ニューヨークがTVゲームに襲われる!実写とCGが融合したムービー作品『Pixels』
 どこまでが実写でどこからがCGなのかわからない。



はてなブックマーク - 2010/04/08の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-08(Thu) 22:17:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/07の気になったニュース
けいおん!!のOPとED見た。どっちもないなー。


【小ネタ】

文体診断λόγων(ロゴーン)
 自分の文体が誰に似ているのかを判別してくれるサイト。


【2ch】

お前らどのマウス使ってるの?
 初っぱなで画像付きで出てた。高速スクロールを一度使うと二度と普通のには戻れない。


【画像・動画】

二足歩行にもほどがある!堂々たる仁王立ちをする猫
 これ猫又だろ。

なんの苦もなく iPad を使う幼児
 もともとiPhoneは使えるようですが、まさにデジタルネイティブ。



はてなブックマーク - 2010/04/07の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-07(Wed) 21:41:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/06の気になったニュース
冷凍したご飯を食べるのが億劫。なぜなら食器を洗っていないから!


【一般ニュース】

“ゆとり新人”…クレームの謝罪メールに「顔文字」 飲みの誘いに「心の準備が…」 取引先との打ち合わせで「クリームソーダ」
 飲みの誘いは新人の言うとおりだろ。予定外の出費ほどイラッとするものはない。あと、クリームソーダは許してくれ。

【動画あり】タオル畳みロボット登場! ※ただし1枚畳むのに25分必要
 動きがかわいすぎ。論文読んでみたけど、図を入れてくれれば分かりやすかったのに。

日経サイト「トップページ以外へのリンク禁止、リンクしたら訴訟な」←いつの時代だよ…
 損害賠償ってどういう損害なんだろう。

葬式の平均費用、日本231万円、イギリス12万円、ドイツ19万円、韓国37万円、アメリカ44万円
 葬式は、ハッキリ言って、いらない。

鳩山「やっぱマニフェスト修正するわ。まさか実現可能だと思った馬鹿はいないよね?w」
 日本が沈没する頃、私は別の国に住んでいると思います。

【脱庭】900万人のauユーザーは2年以内に機種変してくださーい
 これでまた一歩キャリア変更の理由ができた。さらばau。


【論評・論考】

人間VSコンピューター この世紀の決戦を楽しむために
 これは良いまとめ。楽しみですよね。


【知識・お役立ち】

WordPressをこれから始める人向けの導入手順書
 なんとなく。


【小ネタ】

とりあえずビール - Wikipedia
 ほんと何でも載ってるな、Wikipediaは。


【2ch】

埼玉県朝霞市議会議員のフォロー一覧が下心丸出しでひどい件
 これはあまりにもwww


【画像・動画】

風船を使ったベース演奏がすげー!
 新人さんは歓迎会の芸として使えばいいんじゃないかな!



はてなブックマーク - 2010/04/06の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-06(Tue) 23:42:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/05の気になったニュース
私の周りの人からは全然デジモノの話題が出てこない。そんなもんだろうか。


【一般ニュース】

P2P利用者に金を振込ませてスクショを消す「ロマンシング詐欺」、割れ厨661人から振り込まれていた事が判明
 詐欺するときはこういう方向性で考えればいいという良い事例。

【動画有】任天堂さん、海外ファンのポケモンMMO作品をぶっ潰す
 くそっ、やってみたいと思ってしまった。面白そうじゃないですか。

足が9本あるタコ、ゆでている最中にシェフが気付く
 間に合わずお亡くなりになりました。


【知識・お役立ち】

Twitterのアニメなどのキャラクターbotまとめ
 デュラララが被りすぎ。


【小ネタ】

ロッテガムハルヒCM30秒Verが公開される
 最後のおばちゃんは一体何にwww

XperiaのTrackIDを試してみた
 なんというデータベース…


【画像・動画】

NHKでけいおん!聖地巡礼特集
 NHKの取材力。



はてなブックマーク - 2010/04/05の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-05(Mon) 21:47:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/04の気になったニュース
月曜日なんてこの世から無くなればいいよ。


【一般ニュース】

女性そっくりのロボット開発 大阪大、笑顔やまばたきも
 またしても石黒先生がやらかした。(いい意味で)

納豆ネバネバで濁りスッキリ…6時間で池の水浄化
 なんか良くない副作用があるんじゃないかというほどの浄化っぷり。

ラブプラスがiPhoneアプリで登場 4月5日から配信開始、キャラ別で600円
 ゲームの移植ではないようですが、KONAMIが本気すぎる。

“透明”なトマトジュース
 見た目はリンゴジュース。


【知識・お役立ち】

プリキュア (化学工業)
 そんな用語がwww


【2ch】

「就職とは自分の信念を捨てることですか?」と発言して「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生
 就活は茶番。要領よくそれなりに終わらせるが吉。


【画像・動画】

輪ゴムを使って外側からチェーンをちょちょいと開けるだと・・・
 緊急用に。悪用はダメ、絶対。



はてなブックマーク - 2010/04/04の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-04(Sun) 21:01:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/03の気になったニュース
今週も16時間睡眠万歳!あたま痛いよ!


【一般ニュース】

死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる
 各アイテムに長文解説って…(´Д`)


【2ch】

鳥山と鳩山の違いについて
 うむうむ。


【画像・動画】

新米兵の投げた手榴弾、壁にぶつかり戻ってくる(動画)
 上官に惚れてまうやろ、常識的に考えて。



はてなブックマーク - 2010/04/03の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-03(Sat) 21:57:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/02の気になったニュース
SIMロック解除でauの行く末はいかに。


【一般ニュース】

情報処理学会、日本将棋連盟に「コンピュータ将棋」で挑戦状をたたきつける
 やっべ、ちょー楽しみ。ネット中継とかしないかね、これ。

聖地・埼玉新聞で「らき☆すた」月刊連載をスタート
 4/1限りのネタですか?そうだよね、そうに違いない。


【小ネタ】

Xperiaのマルチタッチの可能性
 あぁ、ハード的にもソフト的にも…

amazonから嫌がらせを受けた
 何が起きたらこうなるんだwww


【2ch】

ブラック会社入社直前に辞表出したけど質問ある?
 ん、これはいい判断。



はてなブックマーク - 2010/04/02の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-02(Fri) 22:43:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/04/01の気になったニュース
おらああああ!2週連続木曜ギリギリ!


【一般ニュース】

トヨタ車の急加速問題、NASAが調査に協力
 はいはい、エイプリルフールエイプリルフール。 …え?ホント?

最近の新入社員は自分の歓迎会なのに即帰る。誰の為にやってると思ってるんだ!(50代上司)
 少なくともあんたらが威張るためじゃねーよ馬鹿野郎。


【知識・お役立ち】

光を表現するPhotoshopのブラシ416個
 おうイエス!イエス!


【その他】

2010年エイプリルフール協会公式まとめ
エイプリルフールアワード2010
 丁寧さでは円谷がダントツだわねー。



はてなブックマーク - 2010/04/01の気になったニュース
ニュース | 【2010-04-01(Thu) 23:56:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(過去ログ)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
