管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2010/07/31の気になったニュース
久しぶりにピンポーンで起こされない土曜日。


【一般ニュース】

「バイクの音がうるさい」とポストに氷と高野豆腐を投函した女を逮捕
 こういう発想を持つ者は手厚く保護すべき。

【南京ガス爆発】「死者13人」と発表…だが、100人以上の遺体目撃情報
 だからなんで中国はいちいち規模がデカいんだって…


【2ch】

WWWへのアクセス権を持つ7人
 やっぱりみんなの妄想魂に火がついたか。

リアルすぎて怖いポケモンが話題に ミュウツーがエイリアンでワロタ
 アルマジロがあまりにもアルマジロすぎて元ネタがなかなか分からなかった。


【その他】

金融機関2年目の彼と、僕との共通点。超えたい壁。
 なんか誤字の多い文章だなぁと思ったら、「が」ってもしかして方言?



はてなブックマーク - 2010/07/31の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-31(Sat) 21:49:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/30の気になったニュース
信じないぞ。今年があと5ヶ月だなんて。TOVでリタっちリタっちだったのが7ヶ月前なんて。


【一般ニュース】

『飲むホットケーキ』登場! よっしゃこれで猛暑を乗りきれるな
 これの開発中にメンバーが無数の得体の知れないドロドロを飲んでると思うと…


【小ネタ】

ノキアが繋いではならないものを繋いでしまった場合
 これはノキアは訴えてもいいと思う。


【2ch】

デジ一買ったので男一人で猫カフェ行ってきた
 ネコカフェってイメージする"カフェ"というより、大きな部屋?


【画像・動画】

これはやりすぎ?愉快なオフィスのイタズラ21選
 あまりにパーティションに区切られてるのも考え物か。



はてなブックマーク - 2010/07/30の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-30(Fri) 23:19:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/28の気になったニュース
どうも世間は夏休みというやつらしい。なんだと!?


【一般ニュース】

北朝鮮「借金返せない・・・ニンジンでいい?」 チェコ「亜鉛ならいいよ」
 ここで北朝鮮たん発動。

【画像あり】最長8時間待ち!「ラブプラスアーケード」に彼氏殺到
 最初の画像の右の方にいるのは女性な気がするんだけど、これはどういうこと?

【速報】Googleの画像検索が改悪、1ページに数百枚も画像表示させる仕様に
 こっちのほうが探すの楽でいいと思う。精神的ブラクラを見る可能性は高くなるけど。


【2ch】

面白いWEB漫画教えろ
 また貴重な時間が…


【その他】

【10円】ゲリラ豪雨で電車ストップで大混乱、の夜に娘が、家族が学んだこと
 あー、そうね。自分もいま目の前に公衆電話とか置かれても使いこなせる自信ないわ。




はてなブックマーク - 2010/07/28の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-28(Wed) 22:11:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/27の気になったニュース
もう…寝るときにエアコン常時可動でもいいよね…?


【一般ニュース】

Androidスマートフォン「HTC Desire X06HTII」はソニーの最先端液晶を採用して性能向上、品薄も解消へ
 うーん、うーん…

ロシア 「韓国の哨戒艦沈没は、自分で仕掛けた機雷に引っかかった可能性が高い」
【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される
 なんでこう立て続けに。

ワンフェスで「精子」を売りに出した漢たち。しかも完売
 いや、注目すべきはそこではなく、アブラムシぬいぐるみのキモさだと思う。

顔認証たばこ自販機、中学生「顔しかめたら買える」
 本当に営業が「絶対に」なんて言ったのかはともかく、技術を知らないとこういうことになる。

若い女性の「パンスト離れ」 レギンス、トレンカが台頭
 若い女性の「ストパン離れ」に見えた。死にたい。

「H22年国勢調査」京都府イメージキャラクターに「けいおん!!」が採用!
 今日も日本は平和だな!


【2ch】

ダルビッシュ、twitterでオッサンに説教される「不況なのに松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」
 おっさん哀れwww いまどきONとかwww



はてなブックマーク - 2010/07/27の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-27(Tue) 22:50:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/26の気になったニュース
今日も1日乗り切りました。


【一般ニュース】

"大失業時代"到来!大企業が続々と日本を捨て海外逃亡
 自分が不思議なのは、なぜ多くの企業は未だに日本を主要マーケットとしているのか、かな。日本なんてこの先縮んでいくだけなんだから、早く新興国とかに売れるようになればいい。


【2ch】

今日のお弁当ですよ、気にしないでください。
 なんとなくその後の取引に悪影響を及ぼしそうな。

2010年なのにぜんぜん未来っぽくない件
 昔の"未来"が実現するには、その"昔"の時点ですでに研究レベルでは実現してる必要が。

『初音ミク Tonyイラストverフィギュア』が神すぎる!!  ついにミクさんフィギュアの決定版きたか!?
 これが決定版とかねーよ、ないない。>>246のグッスマミクが後にも先にも最強。



はてなブックマーク - 2010/07/26の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-26(Mon) 22:29:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/25の気になったニュース
また月曜日がやってくるお(´;ω;`)


【一般ニュース】

「若者は飲みニケーションが足りん!」 全職員に飲み代2000円支給…杜の都信金
 考えは古いわ、支給は少ないわ、褒める部分が見つからんね。

プーチン首相がハーレーで暴走、「バイクは自由の象徴だぜ兄弟」
 リアルヒャッハー。

NHKの春ちゃんがねんどろいど化
 さすがオタクに理解のあるNHK。


【論評・論考】

類似しているプログラミング言語の文法などの比較まとめチートシートが良い感じ
 うむ!紛らわしいな!


【小ネタ】

プログラマ、SE、ゲームプログラマについて
 またYahoo!知恵遅れかと思ったら回答が神がかってた。


【2ch】

【速報】茨城県ちゃんが息をしてないの
 天は茨城を見放したのか。

金があまりかからない趣味教えてくれ
 絵は描けるようになりたいとは思うんだけど、時間がかかるのがなー。


【画像・動画】

漁夫の利
 ここまで分かりやすい例はなかなかないと思う。



はてなブックマーク - 2010/07/25の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-25(Sun) 22:12:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/24の気になったニュース
FC2マジうぜぇ…


【一般ニュース】

アーケード版 ラブプラスに数百人の彼氏が行列
 何が違うのかと思ったらグラが違うのか。そりゃそうか。


【小ネタ】

「ストパン」宮藤芳佳のボディスーツが商品化 (どうみてもただのスク水)
 逆に考えるんだ。いままでスク水だと思っていたあれはボディスーツだったと考えるんだ。


【2ch】

『ストライクウィッチーズ2』第3話風呂シーンのタオルはDVD/BDは外れるっぽいね
 ほかの部分はちゃんとなってるのにwww

テイルズシリーズの面白さランキングできたよー(^o^)/
 TOTって泣いてるように見える。 Vはリタっちがいるだけで最強。



はてなブックマーク - 2010/07/24の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-24(Sat) 21:56:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/23の気になったニュース
あー…マジ働きたくない。空からお金が降ってきたりしませんかね。


【論評・論考】

“口コミ”サイトに“自家製”レビューが潜んでいる
 消費者って馬鹿だからねー。


【小ネタ】

東京工業大学 - アンサイクロペディア
 どこまでが本当なのか分からないところが東工大の凄さ。


【2ch】

『true tears』のキャラクター四人が南砺市特別住民登録
 富山はアニメがそんなにうれしかったの?

高校に入学して3ヶ月、この前こんなテストがあった・・・・・・
 嘘だと言ってよバーニィ…



はてなブックマーク - 2010/07/23の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-23(Fri) 21:54:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/22の気になったニュース
おーおーおーー。あーあーあーー。そぉい!


【一般ニュース】

ソフトバンクモバイル、Androidスマートフォン「HTC Desire X06HTII」を発売へ
 キタ━(゚∀゚)…
>基本的に「HTC Desire」のディスプレイが有機ELから液晶に切り替わっただけ
 きてねえええええ!! orz

「緑化のため、墓石にペンキ塗れ」…雲南、村の幹部が命令
 まあ、以前は山にペンキを塗った国ですし、いまさらな気も。


【2ch】

ジャンプの「SWOT」のヒロインの乳の位置おかしくね?
 デッサンって大事だな、と痛感させられますね。

『ストライクウィッチーズ2』第3話・・・エロ回だったのにまさかの光規制・・・だと!?
 エロだとかエロじゃないとかそんなことはどうでもいい。>>249の画像がかわいい。それでいいじゃないか。



はてなブックマーク - 2010/07/22の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-22(Thu) 22:11:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/21の気になったニュース
やるきがでない


【一般ニュース】

ソフトバンクモバイルのAndroidスマートフォン「HTC Desire」が品薄続きのまま販売終了へ
ソフトバンクのDesireさん販売終了しちゃうよ!いそげー。
 (´・ω・`)…     (´;ω;`)ぶわっ


【2ch】

ムックがドット化してる件
 ムックさんに一体何が…



はてなブックマーク - 2010/07/21の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-21(Wed) 21:59:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/20の気になったニュース
今日は休日? …今日は平日だ!


【一般ニュース】

共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者
 ついにtorrentまで…

世界最大級の中国 三峡ダムがヤバイらしい 降り続ける豪雨の影響で水位が過去最高レベルに
 つい最近のパイプライン大火災といい、中国はなんで事故まで規模がでかいんだ。


【小ネタ】

「アイドルマスター2」では初めてステージ上で手を繋ぐ技術が確立 表情の数は2倍に
 ほほう、あれは自動補正された結果だったのか。

『DRAM C CLUB(ドリームクラブ)』 Xbox360版とPSP版比較
 さすがにドリクラはDSじゃ出ないのかな。ターゲットがあれだし。



はてなブックマーク - 2010/07/20の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-20(Tue) 23:24:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/19分の気になったニュース
今日は何曜日?今日はお休み?今日は明日?今日?


【小ネタ】

ねんどろいどの可愛さは異常 お前らも飾れよ、色々和むぞ
 ねんどろいどは1体買うとゴキブリのように繁殖するのでマジ注意。

ヤフオクに尋常じゃない量のゲーム機が出品されてるんだが…
 ゲーム屋さんが潰れたのかね。ゲームキューブ100台落札してもどうしろと…

一人暮らししてる人 ちょっときて
 この手のスレで20代中頃なのに手取で30万とか貰ってる人がよくいるんだけどどういうこと?残業いっぱいしてるの?

このゲームやって頭使おうずwwwwwwwwwww
 あとでやる。


【画像・動画】

【けいおん!!】りっちゃんの前髪下ろしたらマジ美少女【田井中律】
 りっちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい。死にたい。



はてなブックマーク - 2010/07/19分の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-20(Tue) 00:46:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
非常食を食べよう
とある理由により下の画像の商品を手に入れました。

1169.jpg


お湯か水を入れるだけでご飯が出来上がるらしいです。右下に書いているアルファ米という単語を調べると、どうも保存食・非常食として広まっている様子。せっかくなので食べてみます。


ちなみにパッケージの中身はこんな感じ↓。この容器にそのまま水を入れるようになっているみたい。 開くと強烈なにおいがします。なんだろう、酢のキツイ版みたいなにおい。

1171.jpg



パッケージの裏を見ると、お湯を入れて20-30分待つか、水を入れて60-70分待てと書いているので、災害現場を想定してここは水でやってみました。待っている間にゲームをしていたらいつのまにか80分たっていたのは内緒だ。


で、水を入れて80分後の状態が下の画像。粒の形は悪いですが、見事にご飯っぽいものが出来上がってます。水を入れる前のキツイにおいは若干軽減されてる。

1172.jpg



感想:
・味が濃い気がしたが、普通に食べられる。
・五目ご飯ではなくただの白米ならにおいも気にならないかも。
・仕上がりが冷たくなるので水での調理はあまりおすすめできない。可能ならお湯がいい。
・きっと宇宙食ってこんな感じ。
・有事の際を考え、1週間分くらい持っておくのもいいかもしれない。



はてなブックマーク - 非常食を食べよう
ネタ日記 | 【2010-07-18(Sun) 21:27:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/16の気になったニュース
タッチの差で不在票。佐川め…


【一般ニュース】

「鶏が先か、卵が先か」の謎、ついに解明?
 あれ?何年か前に決着したと思ってたけどまだだったんだ。

【画像】中国の銅山で事故→超絶汚染 魚大量死
 いつもの中国さんで安心した。

インド通貨ルピー 記号決定
 き


【小ネタ】

日本のアイドルが英語に挑戦する映像を観た外国人たちのコメント
 確かに冷蔵庫は難しいwww


【2ch】

6月に出たラノベ新刊の表紙絵がほとんどエロゲーっぽい
 男がほとんどいない…



はてなブックマーク - 2010/07/16の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-16(Fri) 21:28:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/15分の気になったニュース
そうだ、ニートになろう。


【一般ニュース】

「少年が決闘するアニメなどが流行し、暴力への憧れ強まってる」…警察、決闘容疑で少年書類送検の理由語る
 警察官の青春だったんだろうな。

石川遼のスピードラーニング 何と23万円もするボッタクリ教材だった事が判明!
 今時カセットテープって… いや、こういうのに騙されるのはそういう世代だからか。


【2ch】

トラック運転手窃盗で逮捕! 押収された品の中に『とらドラ!』の抱き枕www
 鬼畜警察24時。

電撃大賞の一次選考通過作品のタイトルがジワジワくる
 1個だけやたら長い奴があるんだけど。

【閲覧注意】象がトカゲの尻尾を掴んで振り回して遊んでた
 自然界の捕食画像スレ。ヘビに呑まれた人間の画像とかあるので注意。



はてなブックマーク - 2010/07/15分の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-16(Fri) 00:34:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/14の気になったニュース
久しぶりに0時より前に布団に入ったらいつもより30分も早く起きた!すごい!


【小ネタ】

インターン選考対策!ESで落ちた経験がない学生が書いたES大公開
 これロジック云々じゃなくて完全に中身だろwww 平凡な内容で書き直しだ!


【2ch】

シルヴェスター・スタローンがヤバイことになってる
 なるほど、痩せてる人は血管が見えるというわけではなく、脂肪が少ないと見えるのか。

駿台全国模試の理系コースで全国80位を取る琴吹紬さん
 毎年恒例。

静岡のあさひTVで『ラブプラス+』の熱海特集
 静岡発で全国へ広がる布石。

NHK総合が朝からエロい番組  『NHK始まったな』
 さすがNHKだ!わざわざセーフサーチをOFFにしてまでエロ画像を流すとは!



はてなブックマーク - 2010/07/14の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-14(Wed) 21:36:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/13の気になったニュース
最近fc2の管理画面を開くと若干固まったようになり、その間のキー入力が変なことになるというクソ現象が頻発。というか毎回。またfc2は何かしやがったな。


【一般ニュース】

「誰もいい製品だと思ってなかった」――Microsoft社員がKINを語る
>売り上げについては諸説あり、わずか500台といううわさもある
 。・゚・(ノ∀`)

完全にSF イギリスの新型無人戦闘機 「雷神 タラニス(Taranis)」
 うん、どう見ても悪役だこれ。


【知識・お役立ち】

60個のソースが無料でダウンロードできるFlash 3Dの学習サンプル集
 なんとなく。


【2ch】

今思えば『ストライクウィッチーズ』はここから始まったんだよな
 OVAがあることは知ってたが、画像は初めて見た。なるほどこれは黒歴史。

ラブプラス公式サイトでコナミコマンドを入力してみよう!
 りんこおおおおおおおおおおおおお!!!

【画像あり】イチローさんの記者会見がすごい
 まあイチローは宇宙人だからな。具体的には火星人。


【画像・動画】

4コマとか1~2ページぐらいの漫画の画像くれ(画像45枚)
 いつ見ても「打ってもいいのかな」は秀逸。



はてなブックマーク - 2010/07/13の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-13(Tue) 22:34:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/12の気になったニュース
タコのパウル君の予言が的中するところを見ようと粘ったが、延長戦になることが分かった時点で寝落ちした。


【小ネタ】

ストライクウィッチーズ2 第1話/パンツまとめ
 変態だー!(AA略


【2ch】

NHKが作成した『内閣支持率のグラフ』が酷い
 NHKェ…

テイルズのゲームジャンルの名前が酷すぎる件
 >>83ワロタ。もう何が何だか。

【画像あり】Amazon『不二家 アンパンマングミ』の写真がおかしい件
 これをゲッツと見るか死刑と見るかが問題だ。

ニコ生で化粧放送してる人の化粧前後が違いすぎて話題に(画像あり)
 とりあえず目の周りを黒く塗って目を大きく見せればいい、と。



はてなブックマーク - 2010/07/12の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-12(Mon) 20:29:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/11の気になったニュース
目が覚めたときはあまり気にならないのに、起き上がろうとした瞬間に激しい痛みを引き起こす腰痛死ね。


【一般ニュース】

民主党 「次こそ 初音ミク本人 を出演させた動画を撮りたい。 それだけで5万票は取れる!」
 初音ミクそのものが立候補すれば票が入るが、ミク宣伝に使ったって票が入るわけないだろ。


【知識・お役立ち】

文字コード(UTF-8,Shift_JIS,EUC-JP,ISO-2022-JP)についての俺的まとめ
 図がわかりやすい!

漫画家の顔&プロフィール特集2010
漫画家の顔&プロフィール特集2010 後編
 作者の画像は新しめのから古めのまで。


【2ch】

【衝撃】台湾が日本と変わらない
 吉野家とセブンイレブンが隣り合っててベスト電器まであるとか。

テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボwwwwwww
 それが、テレ東を見た最後だった。

『ラブプラス+ 熱海ツアー旅行』 が色々と酷いwwwwwwwwwwww
 ラブプラス饅頭がかわいいじゃないか。

子供手当ての現実
 dsynー。



はてなブックマーク - 2010/07/11の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-11(Sun) 22:35:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/10の気になったニュース
一挙手一投足、腰の痛みにより「っ…!」な感じ。


【一般ニュース】

イチロー、ファウルを追って客席の17歳女性と交錯→女性が大はしゃぎ
 動画がすべて。なんで向こうの人はここまで感情豊かなのか。

【今夏、僕たちは旅に出る】 ラブプラス+のヒロインと行く熱海バスツアー
 ARの有効活用によりベッドが2つあってもおかしくない状況に。


【小ネタ】

パウル (タコ) - Wikipedia
 ついに専用ページがwww


【2ch】

アニメキャラの身長体重をまとめてみたんだが…
 ゆのっちがデブい… シェリルは実際は太ってるというか、デカいんだろうな。



はてなブックマーク - 2010/07/10の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-10(Sat) 20:04:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/09の気になったニュース
もう金曜日ですと…?今日は水曜日な感覚だった。やべぇ。


【一般ニュース】

【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ
 阿鼻叫喚よのう。ここであえてゆうパックでお中元を贈るというのはどうでしょうか。


【2ch】

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 愛知版は放送事故レベルだったみたいだね
 これ放送する意味ないだろwwwどんな判断だwww

霊的要素がない怖い話教えてくれ
 見たこと無いのがいくつかあったので。



はてなブックマーク - 2010/07/09の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-09(Fri) 22:11:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/08の気になったニュース
最近、重い物を持つと腰が…


【一般ニュース】

菅首相「目標議席が取れなかった場合の責任は」「しじみがまた採れるようになってよかった」
 鳩を継ぐ者。

阪大と九大が消滅する規模、国立大学の運営費交付金が大幅削減される可能性
 授業料値上げくるー?

【サッカー/W杯】「サメの水槽に入れるべき」「サラダにしてやる」 タコのパウル君に脅迫、決勝戦の予想は検討中
 ドイツってタコ食べるんだね。南部ヨーロッパだけかと思ってた。


【小ネタ】

ITまんが 2010年版 ~ ITが楽しく分かるマンガを集めてみました
 アリサはあとで数年分を一気に読んでみようと思う。


【画像・動画】

腐敗したクジラ、ガスが溜まって爆発(動画)
 ハラワタをぶちまけろ!



はてなブックマーク - 2010/07/08の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-08(Thu) 23:09:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/07の気になったニュース
世間は七夕という行事らしいですが、帰ってPC立ち上げてtwitterクライアント起動して初めて気がつきました。


【一般ニュース】

なかやまきんに君、体が細くなりまるで別人に…何を聞いても「アメリカは恐ろしいところだ」と言うのみ
 生気が無くなったとはまさにこのような状態のことを言うのだ。


【小ネタ】

Twitterで起きたデマ流言まとめ
 なんでもかんでも反射でRTせず、とりあえずソースを確認しましょうね。

わーい、テトリス言語 Tetrlang 完成したよー\(^o^)/
 これは新しいwww 1命令が複数行に分かれるとかめんどくせえwww


【2ch】

「斬」で有名な杉田先生がジャンプに復帰。新連載「SWOT」が色々スゴイ!
 なんという成長ぶり。4年後が楽しみだ。

JRAの公式クソワロタwwwwww
 スキージャンプ・ペアからもう8年か。

ね毛剃ったらテラ女の子の足wwwww
 膝なんだよなー、膝。ある程度贅肉が付いてないとそれっぽく見えないんだわ。


【画像・動画】

夕飯用に切り分けられてからも激しく動きまわるサメ(動画)
 なにこの新種の生き物。



はてなブックマーク - 2010/07/07の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-07(Wed) 22:01:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お休み
グッと来るネタがなかったのでお休み。

ちがうよ。疲れてて面倒だからとかじゃないよ。


いやまてよ…
 疲れてる → 気分がのらない → 面白いと思わない
という流れはあるのかも知れない。今更だが。



はてなブックマーク - お休み
一言 | 【2010-07-06(Tue) 23:26:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/05の気になったニュース
眠いけどゲームをしたいという葛藤の末、平日の午前3時までゲームをするというのはよくあること。


【一般ニュース】

「はやぶさ」0・01ミリの粒子2個確認
 画像あり。ちっせえwww

ついに飛行機に「立乗り席」が登場 片道0円から
 1時間以内ならありだと思う。


【論評・論考】

飲みニケーションは押しつけーション?
 歓迎会とか苦痛でしかないよね。


【知識・お役立ち】

「くせ毛の人」って増えてるの?
 後天的に癖毛になることもあるらしい。

あなたもマジシャンになれる!手品・マジックの種明かしまとめ
 夢を壊されたくない人は見ないように。


【小ネタ】

コンビニのおにぎり、買ってはいけない?…「店内に並ぶ食品には危険がいっぱいです」
 いまだにこれ系のネタが出てくるとは、何が目的なんだ。


【2ch】

このゲームで積み上げようぜwwwwwwww
 私の貴重な1時間がこのゲームによって奪われました。時間泥棒め。



はてなブックマーク - 2010/07/05の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-05(Mon) 22:59:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/04の気になったニュース
日曜の夜10時頃の鬱度は1週間の中でTOP3に入る。ちなみに1位は月曜の朝。


【一般ニュース】

今は使うなゆうぱっく 荷物がカオス誤送遅配、ペリカン統合で
 画像がひどすぎる…


【小ネタ】

「 スイカが野菜!? 」日本の都市伝説を外国人が語るスレッド
>扇風機の羽が空気分子を切り刻む
 最近の扇風機はすげえな!!


【2ch】

とうとう食べ物までAmazonで買える時代になっちゃったよ。商店街さんどうすんだよ
 時間指定が出来ない限り食料品もamazonってのは無いなー。その点はネットスーパーの勝ち。

一人暮らしのニュー速民の冷蔵庫って何入ってるの?
 あれ、みんな結構入ってるのね。私は>>6より少ないですよ。


【その他】

グーグルが本気出した選挙情報がすごい「未来を選ぼう 参院選2010」
 ふむ。



はてなブックマーク - 2010/07/04の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-04(Sun) 22:10:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/03の気になったニュース
一粒食べればお腹いっぱいという仙豆みたいなのがあればいいのに。


【一般ニュース】

Apple「俺達も驚いたよ。電波の計算式が間違ってた。通常よりも水増ししてたミスに気付いた。
 さすがAppleさんや!ウチらの何枚も上手を行きよる!

対顔認識アクセサリー – 簡単な図形で、カメラに自動で捕捉されるのを防ぐ
 ああ、確かにこれはアルゴリズム的に… 認識方法に抜本的な改革が必要だな。


【小ネタ】

PSP『初音ミク -Project DIVA- 2nd』ではミクの胸が前作より小さくなっているようです
 小さいことはよいことだ。


【画像・動画】

「アイドルマスター2」1st PV
 2:38から出てくるまこまこりんかわいすぎワロタ。前作から何年後のお話?


【その他】

パターン認識に詳しい方に質問です。
 んー、やりたいことは既にいくつも先行研究があったはずだけど、どこで見たのか忘れた。




はてなブックマーク - 2010/07/03の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-03(Sat) 22:46:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/02の気になったニュース
もう1週間が終わっただと…?


【一般ニュース】

台湾の“萌え軍事本”(最高研究機関公認)がストパンっぽい
 正確には萌える軍事本ではなく萌えもある軍事本のようですが、それはともかく大和かっこいい。マリンガールズとしてアニメ化だな。


【知識・お役立ち】

ライトノベルのタイトルロゴに使われているフォント(2010年6月分まとめ)
 ほんと何者なのこの人。


【小ネタ】

国立長野高専 スペシャルサイト(高専生募集!!)ロボコンストーリ
 長野ェ…

12時間、不眠不休で200ものネタリプライを飛ばし続けた男
 無尽蔵のネタ源泉。とりあえずフォローしといた。


【画像・動画】

サッカー史上に残る10のありえないゴール(動画)
 3つめのとかビデオ判定がどうのというレベルじゃないひどさだな。



はてなブックマーク - 2010/07/02の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-02(Fri) 22:05:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/07/01分の気になったニュース
最近、平日と休日がわからないというか、今日が何曜日なのかもわからなくなってきた。


【一般ニュース】

【サッカー】 日本代表が帰国…本田選手はサングラス
 おい!中田がかっこいいぞどういうことだ!?

新作アニメ6作ニコ動で無料配信決定!
 ストパン2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


【小ネタ】

飲めない事をただ強調するんじゃなくて
 社ww会ww人www  そしてみんなからボコボコにされてこうなりました


【その他】

条件付き確率の問題
 図が分かりやすすぎて泣いた。



はてなブックマーク - 2010/07/01分の気になったニュース
ニュース | 【2010-07-02(Fri) 00:05:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(過去ログ)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
