管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2010/10/30の気になったニュース
そろそろ布団の魔力を感じ始める時期。


【一般ニュース】

「うさぎ跳び効果あるの?」 疑問投げかけた生徒けられて指骨折 柔道部顧問の中学教諭に
 これが脳筋か。

韓国、撮影費約35万円の超B級SF映画が快進撃中
 全員が自腹でやれば制作費なんかゼロだと思うんだ。


【小ネタ】

ピザと丼のコラボレーション
 なにこれおいしそう。食べてみたい。

【緊急】Windows7の深刻なバグを発見した件について
 これはファイル数が多いと本当に深刻だ。



はてなブックマーク - 2010/10/30の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-30(Sat) 23:27:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/29分の気になったニュース
あー、マジ全てが面倒。


【一般ニュース】

【動画あり】 世界一人間に近いロボット『アクトロイド-F』がリアルすぎてキモイ
 おお、この動きは凄いな。イシグロイドの成果だな。

NASA「火星に移住する人募集。地球には2度と帰って来られません」
 戸籍はどうなるんだ?


【知識・お役立ち】

スッキリ目覚めさせてくれるのは? スマートフォン向けアラームアプリ5選
 算数解かないと止まらないとか、なんという嫌がらせ。


【2ch】

PS3『ディスガイア4』におしおきシステム搭載、「手を縛る」「足を縛る」「エッチな話をする」など
 ふおおおおおおお!! この角度ならアーチャーさんのお胸が確実に見える!見えた!見えたぞ!これはエロい!



はてなブックマーク - 2010/10/29分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-30(Sat) 01:34:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/27分の気になったニュース
時間泥棒のミニゲームにより40分が奪われた。


【一般ニュース】

世界で活躍中の“初音ミクさん”がエクアドルの新聞で全面特集!!
 どうしてどこも公式絵を使わないんだ。許可取るのが面倒なのか?

学生が中小企業を受けない理由・・・「安定性」「知名度」「福利厚生」
 中小は自社を知ってもらう宣伝が足りないから余計にね…

仏教研究者や若手の坊さん達が開くトークイベントのポスターがキチガイ。これが仏教なのか・・・
 仏教ヤバイ、マジヤバイ。宇宙ヤバイよりヤバイ。

【NTRあり】7兆パターンの彼女ができるiPhoneアプリ「バーコードカノジョ」
 ぼくのかんがえたさいきょうのばーこーど。


【2ch】

ガリガリの奴にしか分からない事
 どれもありすぎるwww 腕時計が大きすぎてはめられないのはデフォ。



はてなブックマーク - 2010/10/27分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-28(Thu) 00:52:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/25分の気になったニュース
一心不乱にプログラめ。 いや、実際は一心腐乱だった。


【一般ニュース】

「娘の名前を車ブランドに使うな」 「エアバッグを見せてみろ、などとイジメられるかもしれない」
 オヤジの妄想が激しいのは世界共通ですか。

全裸のアフリカ系夫を見た妻「悪魔よ!逃げなさい!」→11人飛び降り1人死亡
 何が何だか分からないと言うことは逆説的に悪魔が存在するということの証明なんだよ!

【中国酷すぎワロタ】 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
 ウミガメの気分が味わえるわけですね。

「Cルートで短縮される7分が惜しいという人がいるのか?Bルートなら八ケ岳や南アルプスが眺められる」-長野・諏訪市長
 どうも長野の時間感覚は都会とはかけ離れているらしい。

これがKDDIの隠し玉か!スマートフォン「Sanyo Zio」を発売へ
 三洋なのか京セラなのかハッキリしろ!


【論評・論考】

ヤマト運輸の対応が素晴らしかった
 岡崎図書館と比べるのが失礼なほどきっちりしている。


【2ch】

『けいおん!!』街歩いてて偶然こんなの見かけたら笑えるよね
 くそっ、金持ちめ…



はてなブックマーク - 2010/10/25分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-26(Tue) 00:28:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/24の気になったニュース
気温が下がってきたから真っ昼間まで寝てても暑さで起きることはなくなった。いいよいいよー。


【知識・お役立ち】

Googleリーダーを超便利にする最強のGreasemonkeyスクリプト11選!
 とりあえずいくつか入れておいた。


【小ネタ】

「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始
 効果絶大www このまま一般人をも浸食できれば。


【2ch】

【速報】地球外生命体からの信号発見 惑星『グリーゼ581』から光信号
 マーズアタック。

『ストライクウィッチーズ』クレジットカード・・・普通にかっこよくて外で使ってもばれないね
 これは普通に使える。

外人「日本RPGの変な武器ワロタ」
 なんか怪獣の頭みたいな形の奴はどうやって使うんだ?


【画像・動画】

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
 毛ではなくガラスの繊維のようなものらしい。

F1ホイホイ
 今回の韓国ではこれ以上の捕獲成果を挙げられると期待しております。


【その他】

今訪れてはならない、世界の危険な国トップ7
 どこも画像が世紀末伝説。



はてなブックマーク - 2010/10/24の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-24(Sun) 21:48:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/23分の気になったニュース
頭が頭痛で痛い。


【一般ニュース】

さよならカセット式ウォークマン…国内販売終了
 まだ作ってたとは。年間どれくらい売れてたんだろう。

【日本始まった】清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ
 2025年は間に合わないと思う… それとも2025年から基礎設計開始?

イギリス・Metro紙が一面で初音ミクさん特集
 公式を使わず公式よりかわいい絵を使うというイギリス人のセンス。おっけーい。


【2ch】

経済物理学者だけどなんか質問ある?
 世の中にはいろんな学問があるね。



はてなブックマーク - 2010/10/23分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-24(Sun) 00:28:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/22の気になったニュース
定時は素晴らしい。


【一般ニュース】

東大発の画像認識技術でオムライス写真に反応してツイート…So-net、Twitterボットを公開
 カレーの場合はルーが別の容器に入ってるとかだと難しそう。

さよう, Appleは今日CDを殺した
 "Yep"を"さよう"と訳すセンスに惚れた。

台所で生じる「ホワイトホール」:物理学者が検証
 宇宙ヤバイ。

犬、猿にかまれて死ぬ
 ニヤニヤしながらタイトルを付けたんだろうなとか思っちゃいけない。


【小ネタ】

『レイトン教授VS逆転裁判』でリストラされた旧ナルホド君の声優のブログが泣ける
 せつねぇ…

700億円かけた中国の都市、入居者がいなくて早くもゴーストタウンに
 だがちょっと待って欲しい。映画の撮影には最適なのではないだろうか。


【2ch】

今日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件
【祝★F1韓国GP】 左近コーナー完成  フリー走行2 カムイ10位 左近23位
 F1って砂利や砂埃があがったりするものだったんですね!



はてなブックマーク - 2010/10/22の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-22(Fri) 23:27:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/20の気になったニュース
うえいうえうえうおうおうおうお


【論評・論考】

それでもなお、スマートフォンに“真の1台目”として欠けているもの
 ケータイサイトなんて見ないから自分の場合は何も欠けてない。


【知識・お役立ち】

C#たんと学ぶ/わりと硬派なソフトウェア開発講座 第1回「C#でできること」
 いまさらC++を始めるくらいなら最初からC#をやればいいんじゃないかと思っている。


【画像・動画】

王様のブランチが紹介した「まるごと野菜サラダ」が客をバカにしているレベル
 どうやって食べるんでしょうか。

意外と侮れないライオンのジャンプ力
 あらかわいい。

『レイトン教授VS逆転裁判』スペシャルプロモーションムービー公開、レイトン教授の頭身がwww
 どんな時代設定だこれ。



はてなブックマーク - 2010/10/20の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-20(Wed) 22:03:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/18分の気になったニュース
ふおおおおおおおおおおおおおお!!(`Д´) ←1日しか持たない気合い


【一般ニュース】

中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動に発展中
 問題は最初から警察と喧嘩するのが目的だったか否かだ。

中国の 「男の娘」 (偽娘 ぐーにゃん) ブームが止まらない
 暴徒化する一般人を横目にオタクの世界は平和だった。

「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆
 やっぱ何回見ても手がデカいよなぁ…

Skype担当者に聞く「Skype au」の狙い
>国内の携帯電話・固定電話宛にSkypeから発信はできません
 それに何の意味があるというのだああああああ!ヽ(`Д´)ノ


【小ネタ】

建設現場で両手で使うドドドドドドドドの名前は何?
 こんなウィットに富んだ回答が出来るようになりたい。


【2ch】

【IS03】au始まったな【IS04】
 予備バッテリーもれなくプレゼントだと!?


【画像・動画】

クラウド関係者、必見。日経BP 中田記者による講演「クラウドコンピュータの経済学」
 50分の動画らしい。時間のあるときに… 時間あるかな。



はてなブックマーク - 2010/10/18分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-19(Tue) 00:53:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/17の気になったニュース
この世からログアウト。


【一般ニュース】

選挙ポスターに萌えキャラ起用
 これは「イマイチ」という感想が最適ですね。


【論評・論考】

半年腐らないハンバーガーは果たして保存料だらけなのか
 ファーストフードにそんなに保存料使うわけないというお話。そりゃそうだ。


【小ネタ】

amazon秋のカレンダー祭りまとめ
 竹内力だけじゃなくこんなにあったのか。


【2ch】

高さ50mの垂直なダムを野生のヤギが渡る スゴ過ぎワロタ 【画像あり】
 >>156の動画のタカが頭良すぎたので。

学生証うpしまくってニュー即のやつら涙目にしようぜwwwwww
 縦の学生証とか初めて見た。確かに、横に特別なメリットがあるわけでもないね。


【画像・動画】

ペリカンまたしても・・・ロンドンの公園でハトを丸呑み
 あれだけ暴れられても破れないとは、ペリカンの袋はどんな素材だ。



はてなブックマーク - 2010/10/17の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-17(Sun) 21:43:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/16の気になったニュース
PS3は滅びぬ!何度でもよみがえるさ!


【一般ニュース】

【日本終了してた】国勢調査、完全な調査票はたったの2%、「学歴なし」「出生なし」「名前なし」多発
 完全なやつが地域業種諸々均等に分布していれば統計的に十分なんだろうけど…

インド大富豪の1000億円豪邸がついに完成 映画館や3つのヘリポート付 (画像有)
 3つのヘリポートって、もしかして全部屋上に?


【小ネタ】

横山三国志の「むむむ」を全て集めてみた(1巻~20巻) / (21巻~40巻) / (41巻~60巻)
 誰得www


【2ch】

【プログラマー板】印象に残ったコメントを晒せ
 イネェーブルで負けた。


【その他】

「GALAXY S」「IS03」「HTC Desire HD」動画付きレビュー!
 あー、こう見るとIS03ややもっさりなー。



はてなブックマーク - 2010/10/16の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-16(Sat) 23:06:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/15分の気になったニュース
ほほう!3日連続でカレンダーに穴が開くなんて初めて?久しぶり?どっちだ?


【一般ニュース】

KDDI、Skypeと提携。「禁断のアプリ」はSkype。IS03などのスマートフォンで利用可能へ
 これは予想通りっすね。いいよいいよー。

KDDI、au秋冬モデルのラインナップまとめ。発表イベントは18日11時より開催
 IS05は気になるのう。03と05で動作が速そうな方を買うか。

新種の肉食哺乳類が24年ぶりに公開される(マダガスカル)
 みすぼらしいフェレット。

ノートPCでも発生する「低温やけど」にご用心
 足の上に載せるときは高さ調節も含めて枕の上に置いたりしてる。


【画像・動画】

空気抵抗に邪魔されて思うように板が割れない映像 はてなブックマーク - 空気抵抗に邪魔されて思うように板が割れない映像
 This is 愛すべきバカ。


はてなブックマーク - 2010/10/15分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-16(Sat) 01:08:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/12の気になったニュース
あたまいたい。というか、ねむい。


【一般ニュース】

Windows Phone 7携帯、DellやHTCから――第1弾ラインアップを発表
 HTC乱発しすぎだろ… どうなってんだあそこの開発部隊は。

キヤノン、毎分60枚の高速スキャンを実現したA3対応ドキュメントスキャナ
 60万円はお高いものだな。でも、現行機種でこれだけの性能だから妥当なのかな。

F1韓国GP正式開催決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 海を一部土を盛って埋め立てただけの場所が?


【小ネタ】

【同人】エルシャダイオンリーイベント「大丈夫だ、問題ない。」始まる!!!
 まだ発売日すら決まってないのに何故やろうと思った。


【2ch】

『スクールデイズHQ』で追加された新ED「轢殺END」がやばい・・・
 電車止まるの早いなあとか思った。問題はそこじゃない。

もし、宝くじに当たったら・・・速攻で仕事辞めてヒキコモリ生活に突入するよね
 2億あったら1ヶ月に20万円使っても80年持つんですよ?そりゃあやめますさ。


【画像・動画】

『けいおん!!』ジト目集
 いいよね、ジト目。かわいいよね、ジト目。



はてなブックマーク - 2010/10/12の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-12(Tue) 21:37:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/11の気になったニュース
休みが終わる…だと…?


【論評・論考】

「社会」ってなんだ
 そうそう、自分はこの言葉大嫌い。「社会人」とか言ってる奴○ねよ、とか思ってる。


【2ch】

『婚活本』著者・白河桃子さんの商売のうまさが話題に
 筋が通っていていいと思います。あのサラリーマンの人に比べて。

GT5、ぶつかった車が上に跳ね上げられる神挙動におまえら騒然
 最初のは普通にあり得るけど、さすがに空飛んじゃダメだwww

【画像あり】パヤオの新作がイカレてる件
 最終到達点。

ねぇちゃんエロいなwwwww
 これだから酔っぱらいは。



はてなブックマーク - 2010/10/11の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-11(Mon) 22:00:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/10の気になったニュース
週休5日制にすべき。


【一般ニュース】

「暗黒物質」観測装置が完成=東大、世界初検出に期待-岐阜・神岡鉱山地下に
 このまがまがしさは巨神兵が入ってたアレじゃないか。

鳥のフンが重すぎて商店街の屋根落下 4人がフンの下敷きに
 中国の話かと思ったら日本だった。

飾れる?遊べる?たこルカぬいぐるみ登場です
 あらかわいい。

「そばPC」が展示中、ネギがLED、わさびが電源
 (´Д`)


【論評・論考】

イチローはなぜ四球が少ないと批判されるのか?
 このデータは面白い。安打が多いことは必ずしも良いことではないらしい。


【知識・お役立ち】

ヤマハとヤマハ発動機のロゴは少しだけ違う
 何度も見てる気がするが、全然気づかなかった。


【2ch】

注文の多いおまえら
 こんなので笑ってしまうなんてちょっと今日はどうかしてる。



はてなブックマーク - 2010/10/10の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-10(Sun) 21:57:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/09の気になったニュース
休日はトトリ三昧。


【一般ニュース】

「給与破壊の衝撃」 あなたの給料は全国平均406万円より高い?低い?
 平均が406万ということは、中央値はもっと低いことに… となると自分は上位何%だ。

ファームウェアのアップデートで3Dになると思ってるゲーマーが63%
 ね?消費者ってバカでしょ?


【小ネタ】

スマートフォンで迷路カンニング者が続出!
 技術って素晴らしいと思います!


【2ch】

ドンブリものの宣伝に『けいおん!』が使われてるんだが・・・
 なんというカニバリズム。

スクウェア・エニックス採用情報がブラック企業だった件
 普通こういうのってアップする前に校正作業があると思うんだけど、それを通ったと。

化け猫画像スレ
 妖怪スレではありませんでした。

似すぎだろっwwwって思ったキャラ
 画像を入れてくれて非常に分かりやすい。>>4は確かに似てる。


【画像・動画】

フランス人カメラマン「日本のカメラマン技術高過ぎw 感動で涙出た」
 本職が自分の映像と比較するとものすごい説得力。



はてなブックマーク - 2010/10/09の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-09(Sat) 22:06:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/08の気になったニュース
あらやだ奥さん、3連休ですってよ!


【一般ニュース】

シャープ IS03 ダブルVGA 液晶 vs. iPhone 4 Retina ディスプレイ
 ほう、IS03はベールビュー対応らしい。

「口の中に舌入れられ」24歳の女装男が相手男性の舌かみ切り逮捕
 噛み切った方も噛み切られた方もいろいろと残念な感じ。

地獄の底からやり込める深さ!! 何でもできるS・RPG『魔界戦記ディスガイア4』
 女戦士ちゃんマジ天使。いや、マジ戦士。

「重力は存在しない」という学説が発表される
 これがいわゆる"魔法"実現の引き金になるわけですね?超楽しみ。


【2ch】

もしも日本で大規模な暴動が起きた場合は、どうやったら収まるだろう?
 おい、これは政府に知られたらマジでヤバイ情報じゃないのか?


【画像・動画】

田井中律の照れ顔集
 ぐはぁ!


【その他】

岸田メルさんに聞くイラストレーター生活
岸田メル独占インタビュー「気になるゲームは『エルシャダイ』です。」
 表インタビューと裏インタビュー的な、2本で1本の記事。



はてなブックマーク - 2010/10/08の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-08(Fri) 23:41:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/07の気になったニュース
【急募】働かなくて楽にお金を得る方法。


【一般ニュース】

世界初 仏像☆革命!! 萌え寺「了法寺」で"萌え仏像”の奉納祭を11月に実施!! 住職が萌え仏像に向かって読経
 えっ!あれってフィギュアじゃなくて仏像だったの!?


【知識・お役立ち】

地球上で最も長生きする10の動物
 ミル貝なんて柔らかそうですぐ死にそうなのに。


【小ネタ】

日本人の一週間 by Google さん
 さすがすぎる。


【2ch】

ジャンプのマークを90°回転させてみろwwwww
 何年前のネタだよ…と思ったらこれは予想外。やられた。

Twitter見てたらなかなかに壮絶なアカウント見つけた
 SFショートショートが1本書けるな。


【画像・動画】

こんどの蛇は木に登る!!とぐろを巻いて木に登る自走式ヘビ型ロボット(米開発)
 本物のヘビはこんな登り方しないと思う。


【その他】

【プレイ日記】PS3『テイルズ オブ グレイセス エフ』体験版
 ブレイブヴェスペリアの説明笑った。




はてなブックマーク - 2010/10/07の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-07(Thu) 22:42:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/06の気になったニュース
あうあうあー。 ぅえ。


【小ネタ】

大きさにびっくり…農村に落下した中国ロケットの残骸
 この地域の人達は特別にお金か何かもらえたりするんだろうか。そんなことはないか。


【2ch】

思わず表紙買いしてしまった漫画
 正しいアフィリンクの使い方。

ありゃー岸田メルがとうとうおかしくなっちゃったかぁ
 この変態さんがあのかわいい絵を描いているかと思うと世界は謎に満ちている。

なんか変な虫捕まえた
 カゲロウの仲間らしい。

大学生活になかったこと
 そもそも大学生活がありませんでした。


【画像・動画】

ごはんですよ
 こんなので。くやしい…



はてなブックマーク - 2010/10/06の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-06(Wed) 21:20:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/05の気になったニュース
どうもいまだにクラウドと3Dを推してくるIT・家電業界がよくわからない。


【知識・お役立ち】

最新タッチスマートフォン「Galaxy S」「IS03」「Xperia」「iPhone 4」を比較してみた
 こう見るとIS03はデカい。自分は以前「Xperiaデカすぎワロタ」とか言ってたしな。


【小ネタ】

え、iPadが分解されてビッシャビシャにされても動いてる!?
 理屈は分かったが、なぜCEATECにこんな展示が?

これが人間を超えるかもしれないコンピューターの姿か……
 どうして、どうしてこうなった… どうして…


【画像・動画】

牛さん逃げて~~、次々と列車に轢かれていく牛たち(ロシア)
 ひとつめの動画はともかく、ふたつめは何があった。避けようともしない。



はてなブックマーク - 2010/10/05の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-05(Tue) 21:26:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/04分の気になったニュース
IS03。これはちょっとauに土下座せねばならんな。


【一般ニュース】

マンガ「ブラックジャックによろしく」の全127話無料公開がスタート
 にゃんと!(゚д゚)


【小ネタ】

8年前に処女作を発売したエロゲブランドの生存率
 エロゲ業界は厳しいのな…


【2ch】

amazonさんに恥をかかされてお婿にいけない
 偽名最強。みんなも偽名使いなよ。

NHKで『アイマス2』9・18ライブ特集、まるで4コマ外人のようなおまえらwwww
 これからは日本人4コマの時代か。


【画像・動画】

【メグッポイド】 Packaged 【ぼかりす】
 メグッポイドの完成度の高さがヤバイ。ここまで人間に似せられるか。



はてなブックマーク - 2010/10/04分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-05(Tue) 00:18:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/03の気になったニュース
寝過ぎてあたま痛いので早めに更新。OK、見事な論理破綻だ。


【一般ニュース】

日本の鳩山氏に因んで制定された第一回「ルーピー賞」にエジプトAl-Ahram紙
 ルーピーは世界の歴史に名を刻んだ。

闘えサラリーマン! 「ブラック企業」には付き物ともいえる「サービス残業」・・・平均は88分
 サービス残業があるところって、それを防止・検知する仕組みが無いってことだよね。だから、大手ほど電子システム化されてるからサービス残業がない(はず)。


【小ネタ】

「100円」で引っ越しができる!?
 神奈川・東京・埼玉エリア限定。

あなたは平成生まれについていけますか? デジタル世代の感覚調査リスト
 アメリカの話を平成生まれと言うのはどうかと思うが、ギャップってほどでもないかなぁ。そもそも「ニルヴァーナはオールディーズ」の意味が分からなかったりした。


【2ch】

PS3限定タイトル『inFamous 2』の出来が良すぎる件
 こういうのってどういうデータがどれだけ保持されてどんな計算されてるんだろう。



はてなブックマーク - 2010/10/03の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-03(Sun) 18:20:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/10/02の気になったニュース
何故か異常に眠い。何が起きた。


【一般ニュース】

【韓国建築】高層マンション火災、外壁の発泡スチロールが延焼、一瞬にして4階から屋上まで燃え広がる
 こんな燃え方初めて見た。

宮崎県庁がピンク色の怪しいパブみたいになる
 これはどう見ても…


【2ch】

社員旅行の意味がわからない。上司に気を使うだけ使って休む時間がない
 従業員数と社員旅行の実施率に何らかの関係性はあるのかな。

Googleストリートビューで轢死体が写ってた
 どうせ犬猫鳥あたりだろ?と思ってたら人間だったでござる。

あいつのあだ名かわいすぎるよなww男なのにww
 そのあだ名がいつからあったのかという問題。


【画像・動画】

過去50年間に日本で生まれたコンセプトカー69台の画像
 昔の"未来っぽさ"を今見てニヤニヤするように、数十年後に今の"未来っぽさ"も同じことに?



はてなブックマーク - 2010/10/02の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-02(Sat) 20:58:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おやすみ
グッと来る記事がなかったのでお休み。

時間があるほどグッとくることが少ないのは、精神的に余裕があることにより冷静に記事を見られるからだ、という理論を提唱したい。

でも、記事が多いときはやっぱり時間のあるときだったりする。いかん、すでに論理が破綻した。

はてなブックマーク - おやすみ
未分類 | 【2010-10-01(Fri) 22:42:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/09/30分の気になったニュース
もう1年の3/4が終わったとか…


【一般ニュース】

第2の地球?20光年先に最も似た惑星
 近い!もしかしたら10光年とか、さらには一桁光年もありえるんじゃ。

海外版『ロロナのアトリエ』のロロナさんは17歳のババアだということが判明(日本版は14歳)
 海外の人にはこの絵は何歳に見えるんだろう。


【小ネタ】

お気に入り 「アヘ顔」の正体は「ベル現象」だった! のか!?
 わたしはまたひとつかしこくなりました。


【2ch】

新人類が入社してきたんだが扱いに困ってる
 本日の奴隷スレ。 新人類って過去に流行った言葉だったのか。知らなかった。


【画像・動画】

雲のような文字を印刷できる「泡プリンター」(動画)
 こう、なんというか、ぶりぶりぶりぶりふわっ、みたいな。



はてなブックマーク - 2010/09/30分の気になったニュース
ニュース | 【2010-10-01(Fri) 01:00:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(過去ログ)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
