管理人
最近の記事
カテゴリー
タグリスト(出現数順)

Vocaloidニコニコ動画涼宮ハルヒらき☆すた中国アニメフリーソフトNHKゲームミクロマン新技術Photoshopマンガフィギュアフォント咲-Saki-画像アイドルマスターけいおん!Google日本ケータイオリンピック麻雀DQN韓国ロボットストライクウィッチーズ無料オタクさよなら絶望先生ドラゴンボールゴキブリ朝日新聞壁紙地震麻生太郎萌えSEiPhoneYouTube料理ポケモン魔法先生ネギま!コスプレマイクロソフトコミケエロゲ釘宮理恵ひぐらしのなく頃に音楽毎日新聞アメリカバーチャルリアリティフリーFirefox映画大分野球DSmixiパンツタバコロシア事故将棋ガンダムローゼンメイデンYahoo!WebデザインWindowsプログラマAAメイド痛車チュートリアルプーチンソニーサッカーコードギアスツンデレ大阪声優ゼロの使い魔TBS秋葉原詐欺情報処理技術者プロレスおっぱい自動車ライトノベル新海誠Xbox360実験ニフニフ動画エンジニア貧乳面接ダンスブログ自殺ハヤテのごとく!英語ウィルスデスノートFlash2chiPodPS3LinuxWikipediaエヴァンゲリオンいたずら掃除エアーマンが倒せないスクール水着tipsTMACSSアルバイトCMダイエットよつばと!デスクトップ著作権世界一陸上台湾ネットCGP2PブラウザForzaMotorsport2カレーニシキヘビもえたん宗教生体認証MotionPortraitセキュリティパズル折り紙痛チャリパン平野綾ゲゲゲの鬼太郎聖地巡礼携帯電話地図OpenGLゲーム脳うみねこのなく頃にThunderbirdGIMPカメラセカンドライフ顔検索GoogleEarthwikiネトゲみなみけテレ東雑学ケーキ美容室自衛隊もやしもんカプコンノーパンアニソン801毎日ソフトバンクスペイン音声認識武装錬金歴史StarSuiteKanon同人宮崎zoomeActionScriptプリキュアGoogleMapsIllustratorAdobe高専JavaScriptJISOpenCV

管理メニュー


はてなブックマーク - スポンサーサイト
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2010/12/30分の気になったニュース
ちょっと30日中には間に合わなかった更新。順調に就寝起床時間がずれていっている。


【一般ニュース】

見た目不審者のキアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付け持って帰る
 自由に生きてんなー。


【知識・お役立ち】

5分で分かる PHP を知らない人が PHP の便利さを学べる記事を書いたよ
 先生!そもそもPHPがなんなのかわからないです!


【小ネタ】

【ムダヅモ無き改革】滅せよヒトラー!!最後のライジング・サン!!!!!
 そこを抜き出すか!

かかったかな?と思ったら社ニ病 #shanibyo
 社会人2年目じゃなくて、社畜2年目の意味じゃないかな。


【2ch】

世界観が美しいアニメ教えてくれ
 画像と簡単な紹介入りでいいまとめ。だが新海は背景がきれいなだけじゃ。


【画像・動画】

【MMD】Kinectでイクさんをお姫様だっこ
 何度も吹っ飛ばされ落とされるイクがかわいそうになってきた。



はてなブックマーク - 2010/12/30分の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-31(Fri) 00:09:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/29の気になったニュース
午前8時就寝、午後8時起床。楽しい。


【一般ニュース】

香川県の商店街でマクドナルドが閉店 周辺ではうどん店が相次ぎ出店・・・
 香川うどん安すぎワロタ。

建築家・安藤忠雄氏「80年以降に生まれた若者はダメ」「70、80の老人が引退したら日本は困る」
 あー、それ3000年前から言われてたよね。3000年前くらいに聞いたわー。


【画像・動画】

C79 1日目 色んなコスプレ画像まとめ
 赤い制服みたいなの着たやつの元ネタがわからない。

2010年のフォトショップ事故、間違いだらけの画像加工ミス画像ベスト24
 21番はもともと何が写ってたんだろうか。単に客席の低さをごまかしてるだけ?

女の子が歯磨きされてる画像を集めるスレ
 そんなジャンルがあるのか。世界は広いな。

降り始めた雪が21時間かけて厚く積もっていく様子を40秒にまとめた動画
 もっこもこやで!


【その他】

高い加工精度でぴったりフィットする天然木ケース『ウッドケース for iPhone 4』
 なぜわざわざ分厚く重くしようとするのだ。



はてなブックマーク - 2010/12/29の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-29(Wed) 23:54:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/28の気になったニュース
2週間のハイパーひきこもりタイム、はっじまっるよー!


【一般ニュース】

スマートフォンは全部入りが人気! IS03やLYNX 3Dが好調
 IS05ー!早く来てくれー!!

おっさん「刑務所では仕事も食事も与えられる」「社会復帰する気ない」
 部屋が快適なら正解だと思う。


【小ネタ】

“初めてのポケモン”ランキング
 ヒトカゲとかゼニガメみたいな感じかと思ったら違って悔しかったので。


【2ch】

「企業ロゴの魅力」を横浜ゴムが語る
 ロゴ談義スレ。日本郵船のFFっぷりが素晴らしい。

髪型が変わるヒロインっていいよね
 ちょっとまって!>>323って同一人物だったの!?マジで!?


【画像・動画】

2010年度「最も輝いた男性」ランキング
 今年もきましたわー。1位は納得。

ロシアの氷柱(つらら)落としはかなりダイナミック!?
 さすがロシア!俺達にできないことを(ry



はてなブックマーク - 2010/12/28の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-28(Tue) 21:02:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/26の気になったニュース
あと1日半で怒涛の13連休。


【一般ニュース】

東北・北陸で大雪 会津若松、JR・高速バス運休で陸の孤島に
【画像あり】庭 が 埋 ま っ た
 溶かしたら溶かしたで凍って危ないのか。一気に蒸発させるしか…

台湾MSの萌えキャラ「藍澤光」ポスター
窓辺ななみの新クリアファイルが登場! クリスマスバージョン
 なにこの戦い。


【2ch】

老害「履歴書は手書きじゃないと心がこもってない(キリッ」←外人「手書きとかねーよ」
 転職するときは絶対にPCで作るつもりです。

鏡見たら額と頬に姉の名前がフルネームで書かれてた。
 さあもげろ。


【画像・動画】

【画像】中国・雲南省のテーマパーク「小人の国」
 本人たちがいいのなら別に問題はないと思う。

【MMD-DMC2】 YATTA! 君がいたからLUCKYだ 【MMDはっぱ隊】
 いいモーションだ。最後の盛り上がりがうまい。




はてなブックマーク - 2010/12/26の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-26(Sun) 21:33:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/25の気になったニュース
あばばばばー。


【一般ニュース】

初音ミクコスプレでiPhone乗り換えキャンペーン 【フトモモ】
 ケースはなかなかいいと思う。


【小ネタ】

作家「『さかなクンにさんをつけろ』という若者の日本語感覚の異常さ、それを認めたNHKのバカさ」
 ジジババにはインターネットを使うのは難しい。


【2ch】

朝の東京メトロが異常だった。↓ でこうなってたから 「?」 と思って行ったら ↓ でこうなってた。● がおいらな。
 これは割と分かってしまった。モスバーガーの足元にも及ばぬ。


【画像・動画】

ダイソンが羽根のない扇風機で行った、ある驚くべき実験の記録映像があった
 こういうのを見るといつも電気代が気になってしょうがない。



はてなブックマーク - 2010/12/25の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-25(Sat) 22:05:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/24の気になったニュース
Google日本語入力は複数行のテンプレが登録できない。その点、ATOKさんは神がかってた。


【一般ニュース】

角にピタッ!嬉しいくらい収まりの良いゴミ箱「±0 Trashcan」
 だがちょっとまってほしい。どうせなら四角のほうが便利ではなかろうか。

【板垣】★66 板垣さん、うお座に「や座WZ型矮新星」と超新星2010kiを発見
【板垣】★67 板垣さん、きりん座の銀河に超新星2010kpを発見
【板垣】★68 板垣さん、ちょうこくしつ座の銀河に超新星2010kxを発見
 怒涛のラッシュwww


【小ネタ】

SI業界からネットゲーム業界に移った知人に色々話を聞いてきた その2
>そこの開発現場では、「バッチ処理」という概念も無かった
 なん…だと…

日本に住むことの主なメリットは何?【海外掲示板】
 アメリカは公共料金の支払がそんなに面倒なのか。

イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活
 今年は堂々の顔出し。


【画像・動画】

公共スペースの為の球体型自動掃除機ロボット「Dustball」(動画)
 これは本当に掃除できるんだろうか。



はてなブックマーク - 2010/12/24の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-24(Fri) 23:36:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/22分の気になったニュース
しまった…まだ定型文登録してない… そもそもGoogle日本語入力は複数行の定型文登録ができるのか?


絵描きに役立つフォント記事まとめ
 "2010年にはてブで人気だった"記事としてこのブログの記事が載ってるけど、初出は2007年8月。時間がたつのが早過ぎる。

サンコー、初のボールペン型USBワンセグチューナ -3,980円。ペンのキャップ部を外してPCに直挿し
 ネタ製品なのか、しっかりしたターゲットがいるのか、どっちだ。

殺し屋も組長も全員女子高生 「trash.」1巻 臓物ぶちまけ
 胴体が吹き飛ぶほどの威力を持った拳銃を片手で扱えるとかどんな筋力だ。

【IP】mixiが「チェックイン」と「イイネ」を商標出願中。【Trademark】
 mixi=中国。

美容師じゃない人が他人の髪を切るとこうなる
 悲劇。



はてなブックマーク - 2010/12/22分の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-23(Thu) 01:04:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/20分の気になったニュース
YouTubeに入り浸ってて更新遅れるなど。そしてまだ定型文登録してないから今日もカテゴリ分けなし。


【動画あり】神フリー3Dソフト、MMDがついにモーションキャプチャー対応!
 その他、最近の3D談義。ナルティメットストームの極端なパースを再現したアニメ的表現すごい。

東芝、音声合成技術「ToSpeak」を活用したアニメジェネレーターをYouTubeで
 なぜ人が元になってない合成音声はみんな同じ声なんだろう。

大桃美代子「元夫が麻木久仁子さんと不倫していた。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い」
 大桃と麻木の違いがわからなかった人挙手。

不器用な毛唐どもが日本の店員がする贈り物のラッピング技術にビビる
 >>102はマジ?外国はそこまでひどいの?

日本には25時が存在する! に外国人「なんだってーーー!?」
 AM,PM表示を義務付ければなんの混乱もないのですよ。



はてなブックマーク - 2010/12/20分の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-21(Tue) 01:17:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/19の気になったニュース
PC変わってIME変わったからいつもの定型文を出せないことに気づいた。ちょっと今日はカテゴリ分けなしで。


この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2010
 100以上の作品が挙げられてるのに読んだことのあるのが1つしかない件。

同人誌作るときにおすすめのフォントを教えてください【漫画・小説用】
 うちが載ってるwww

MS台湾の萌えキャラ・藍澤光ちゃん姉妹が登場するギャルゲーが公開。MS台湾始まったな!
 街並み画像は台湾ではなく日本じゃないかな。

すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
 偶然だったらすごいけど、実際はどうなんだろうね。



はてなブックマーク - 2010/12/19の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-19(Sun) 20:59:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/17の気になったニュース
更新頻度が戻りつつある。


【小ネタ】

日本のゲームショップがすさまじいと感激する外国人が続出
 レトロゲーは興味ないのでちょっと価値が分からないです。

Wii『テイルズ オブ グレイセス (バグ版)』買取価格100円
 本当に書いてるのかwww

地獄のtwicca
 ウザいけど使いやすさが伝わってくる!ふしぎ!



はてなブックマーク - 2010/12/17の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-17(Fri) 23:30:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/16の気になったニュース
山は越えた。いろんな意味で。


【一般ニュース】

「野球部の練習にジャマ!」 中学野球部員の親ら、グラウンドに重機持ちこみ芝生剥がす…大阪
 さすが大阪!と思ったけど、剥がす前のグラウンドを見て納得した。

産経新聞がダルビッシュに逆切れ 産経「(Twitterの)発言自体にも大いに問題がある」「自覚が足りない」
 最強の釣り師ダルビッシュさん。

海外で話題 『日本のフィギアをドロドロに溶かして新たなる価値観を創造したオブジェクト作品』
 おお…狂気の沙汰じゃ…


【2ch】

藤島康介さんが「テイルズ オブ エクシリア」の男主人公の評判を見てヘコむ
 なんかゲイっぽいしなぁ。

ここ2週間くらい何時に寝ても5時36分に目が覚める。
 シンプルで不覚。



はてなブックマーク - 2010/12/16の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-16(Thu) 23:55:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/15の気になったニュース
amazonさんの大量宅配テロ。


【一般ニュース】

PS3「テイルズオブエクシリア」発売決定、シリーズ初のダブル主人公でテーマソングは浜崎あゆみ
 ちょっと待ってくれ、男女のキャラデザは逆の方が良かったのでは…


【小ネタ】

命の大切さを知るため、大学で生きたまま埋葬される授業
 新たな宗教になりかねん。

アームストロングが月を走り回らなかったワケ
 2つめの理由がこれ以上にないくらい納得できる。


【画像・動画】

Super Smash Land
 ゲームボーイ風スマブラ。実際にGBでこれは可能なのかな。


【その他】

いまこそKindleが面白い
 いや、Kindleには頑張って欲しいと思ってますよ、マジで。3G通信無料は大きい。


はてなブックマーク - 2010/12/15の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-15(Wed) 22:24:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/14の気になったニュース
もしかして:火曜日に更新は久しぶり


【一般ニュース】

ヤマダ電機、顧客満足度ランキング最下位訴訟で敗訴
 これが恥の上塗りか。

「真の漫画好き」精鋭20人による、『女の子を描くのが本当にウマイ漫画家ベスト10』が発表!!
 これは前のよりも納得できる。でもやっぱり回答した人の年齢が気になる。


【小ネタ】

ニノ国を買ったのですが母に魔法の本が捨てられてしまいました
 そして慌てた質問者は↓
なぜ、マジコン厨と呼ばれるのですか?
知恵袋から住所がわかったりすることはないですか?


【2ch】

トレンドマイクロ株式会社の内田大介が捏造記事で2ちゃんねるを貶めようとしている
 これ今日の昼に読んであまりの表現の古さに愕然とした。

敵も認めた漢の褒美
 ググってもこのコピペしか出てこないんだけど本当の話?

姉「ございます」
 もげろ。おねがいですからもげてください。



はてなブックマーク - 2010/12/14の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-14(Tue) 23:50:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/12の気になったニュース
日曜日は18時以降まで寝てるのがデフォ。


【小ネタ】

デカ目プリクラはどのくらいスゴイのか
 目が大きくなるだけじゃなくて睫毛も盛られるとかwww

divタグが多用されている経済産業省のページのdivタグを可視化してみた
 なにがどうなりこうなった…


【2ch】

初音ミクさんが、ネギの生産量世界一のメキシコで、雑誌の表紙デビュー
 やっぱり公式絵は使われないんだな。


【画像・動画】

Kinect Hand Detection
 アイコンを飛ばすところとかマイノリティ・リポートそのまま。

海外で人気を集める、日本の意味不明な映像5本
 大丈夫。日本人から見ても意味不明です。



はてなブックマーク - 2010/12/12の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-12(Sun) 23:10:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/11の気になったニュース
PC新調するよー


【一般ニュース】

5000万人が選ぶ好きなゲームキャラ 1位マリオ 2位初音ミクさん
 3位以下もカオス。そんなことより5000万人ってどこから来た。


【2ch】

我慢できないから会社辞めてきた
 山本さんの人気に嫉妬。

スマートフォン格付け
 Xperiaってそれだけで説明にwww


【画像・動画】

ステーキ食おうぜ!
 うおおおおおおおおおおおああああああ!!

19歳はババア!?アトリエシリーズ主人公年齢表
 これはババアと呼ばれてもしかたない。

大型トラックとバイクの間で起きた、あまりにむごい事故(動画)
 グロ注意。「ぶちゅっ」という擬音が適切かと思うような破裂の仕方。



はてなブックマーク - 2010/12/11の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-11(Sat) 23:47:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/10の気になったニュース
もう週末とか終わってんな。


【一般ニュース】

KDDI新社長「今スマホを買うな 来年デュアルコアCPU搭載機出すから時期が悪い」
 いま検討段階なら来年は無いな。

角川書店に続き 『集英社・小学館・講談社』 を含むコミック10社会が東京アニメフェアをボイコット!!
 まだだ…まだ咲-Saki-が残っている…

中国で便座が爆発
 爆発が中国のお家芸になりつつある。


【知識・お役立ち】

ファイル情報はどこまで改竄できるか?
 このテクを使うことがこの先あるかというと、どうだろう?


【小ネタ】

違法同人誌販売容疑 闇コミケを摘発 東京
 なにこの未来新聞。


【2ch】

EXILE意識して髪とヒゲをのばしたら笑い飯になった件
 完全に一致。

テレビなしの生活ってどうなんだ?
 テレビ無しでそろそろ4年ですがなんの不自由もないですよ。



はてなブックマーク - 2010/12/10の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-10(Fri) 21:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/08の気になったニュース
冬休みはまだですかー!


【一般ニュース】

石原都知事「同性愛者は遺伝的欠陥。見ていて気の毒になる。」
角川書店が石原都知事に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」
 面白くなってきました。

【中国】地中から突然鉄パイプが飛び出し、自動車を突き刺しにする
 中国って絶対に能力者がいるよね。いないはずがない。


【画像・動画】

Mado
 にらまれてる!にらまれてる!

うっかり電気ウナギを食べて感電してしまったワニ
 漫画的ビリビリ表現がないと分かりづらいと思ってしまう。



はてなブックマーク - 2010/12/08の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-08(Wed) 22:05:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/05の気になったニュース
ふ…もう1日休めるんだぜ。


【一般ニュース】

『FNS歌謡祭』生放送を玉置浩二がドタキャン → TOKIO長瀬無双 【動画あり】
 長瀬がいい奴すぎる…

【iPhone大勝利】Androidが通話中に爆発、耳が吹っ飛ぶ
ネットカフェ爆発し6人死亡 37人負傷
 今日の爆発2選。


【2ch】

マイクロソフト台湾の公式萌えキャラ 「藍澤光」 の『姉妹』がついに公開!!
 台湾にはもっと頑張ってもらわねばね。



はてなブックマーク - 2010/12/05の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-05(Sun) 22:25:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/04の気になったニュース
寝るのは楽しいけど寝る間を惜しんでゲームをするということは、楽しさは ゲーム>睡眠 ということですね。


【一般ニュース】

デジカメ置くだけで充電・画像転送 キヤノンが機器開発
 TransferJet + Qi みたいな感じ?

"プレイステーション携帯"の動画流出 太ましい…
 丸々と太って美味しそうという形容がよく似合う。

小泉チルドレンが! ムダヅモ最新刊の発売イベント
 タイゾー本人を招くとかwww

成人年齢に1分足りず、刑事裁判のがれる フランス
 弁護士超有能。


【小ネタ】

さくらインターネット伝説
 どれが!どれが本当のことですか!

論文 - Mediastudio Pro 5.2Jによるはじめてのビデオ編集
論文 - パソコンによる忘年会ビデオ編集
 紀要の恐怖。

【2ch】

なんかコラ画像っぽい松坂大輔さんが帰国
 ダルビッシュでけええええ!!

『侵略!イカ娘』 フジテレビのニュース番組も侵略完了でゲソ!
 そろそろ政府筋にも侵略が及ぶな。



はてなブックマーク - 2010/12/04の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-04(Sat) 22:12:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/03の気になったニュース
めくるめく3連休でござる


【一般ニュース】

SONYから「“PlayStation2内蔵型”のBRAVIA」登場
 どう見ても台座。紛うことなき台座。


【2ch】

2chのコピペが 『高校生福祉文化賞 エッセイコンテスト』で入賞
 完全に一致。

NASAの細菌が見つかった『モノ湖』がどうみてもエヴァな件
 1枚目を見て「歌はいいねぇ」としか聞こえてこなかった。

中古のPS3を買ったら変な紙が挟まってた
 2008年の10月というのがまたいい味を。

シリコンゴムが7000円以上で売れるらしい
 そりゃあ転売が流行るわけですよ。ボロもうけだこれ。


【その他】

自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ
 原動力がすべてっすなぁ。


はてなブックマーク - 2010/12/03の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-03(Fri) 23:45:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2010/12/01の気になったニュース
何か書こうと思ったけど何も思いつきませんでした。


【一般ニュース】

受注停止の「GOPAN」、オークションで高騰
 作って食べたいんじゃなくて健康セレブなあてくしを演出したいだけではなかろうか。


【小ネタ】

カニの味を合成したら、確かにカニだった
 カニ味再現表とかそんなものがwww


【2ch】

【画像】 あずにゃん誕生日会の画像気持ち悪すぎワロタwwwwwwwwww
 もう何も言うことは無いよ。

ネタバレとかマジ最悪!
 最後の一言でグッとポイントを上げている。


【画像・動画】

【観覧注意】小林ゆう画伯の描いたアイルー
 1枚目かと思ったら2枚目の真ん中。


【その他】

2010年JOYSOUND年間ランキング
 VOCALOIDだけでひとつのランキングができとる…



はてなブックマーク - 2010/12/01の気になったニュース
ニュース | 【2010-12-01(Wed) 22:40:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カレンダー(過去ログ)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
カウンター
メールフォーム
何かあったらここへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お役立ちリンク
